桜井「スマブラSpecialは音楽数も過去最高です」 収録曲は500曲以上確定

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2018/06/21(木) 23:18:32.03ID:ds35gEyn0
https://pbs.twimg.com/media/DgLqOYRU0AEBBwK.jpg
ステージ数、音楽数、アイテム数なども過去最高です。


WiiU版は495曲

http://smashwiki.info/%E9%9F%B3%E6%A5%BD

Wii U版の曲
001 メニュー


495 スタッフロール

0087名無しさん必死だな2018/06/22(金) 18:54:06.03ID:bCd2DAJSa
2分縛りはやめて欲しいね
テンポアップしてて回避が弱くなってるから試合自体は2分に収まるんだろうけど

0088名無しさん必死だな2018/06/22(金) 20:19:55.71ID:+kiiPo050
これやらない奴は二度とゲーマー名乗らないで欲しいね

0089名無しさん必死だな2018/06/22(金) 20:49:26.50ID:yYSpuNAar
ニシくんBGMの物量で誇って本当にゲーマー()なの?
BGMが沢山あればいいならそれはゲームじゃなくて単なるデジタル音楽集やん

0090名無しさん必死だな2018/06/22(金) 20:51:39.63ID:dDz+c0FA0
うわあこれは悪い意味で心配だわ
スマブラXとか音楽半分以下にしてロード削ってくれた方がよほどよかった
BGMなんて1ステージに1つありゃ十分なのに

0091名無しさん必死だな2018/06/22(金) 21:23:44.20ID:95DpM/s50
音楽半分にしたらロード早くなるのか・・・?

0092名無しさん必死だな2018/06/22(金) 21:25:14.33ID:wGCbNUrP0
音楽を全部メモリにロードしてから再生していると思っているんだろう

0093名無しさん必死だな2018/06/22(金) 22:05:30.42ID:YCu4Co4ha
DXの原曲ぜんぶくれ

0094名無しさん必死だな2018/06/22(金) 22:08:59.03ID:IZ8DwjdDM
ある意味色んなゲームのオムニバスだしな
なかなかサントラまでお祭り騒ぎだよ

スマブラやらない人もサントラは買いと思う

0095名無しさん必死だな2018/06/22(金) 22:11:41.36ID:RRM+nVCS0
なんか今作亜空っぽいの入れてきそうで嫌なんだが

0096名無しさん必死だな2018/06/22(金) 23:21:05.49ID:8ML2TXKSd
>>95
キャラ解放条件を複数儲ける的な話がそれを示唆しているような気がする。
俺は大歓迎

0097名無しさん必死だな2018/06/23(土) 09:56:06.46ID:xW79aqOP0
でも500曲中400曲以上過去作の使い回しとかになりそう
過去の音楽全部に加えて新曲を500曲以上追加しようぜ?

0098名無しさん必死だな2018/06/23(土) 10:51:54.01ID:JrV8T25L0
過去曲使い回し自体は別にいいと思う
過去曲中に同曲のアレンジ違いみたいな水増しが大量にあるからなあ
ダッシュミュージックとして1曲にカウントしないようにしろよ

0099名無しさん必死だな2018/06/23(土) 10:55:15.98ID:9/0grOqH0
アレンジ違いってあったっけ
基本原曲とアレンジしか無かった記憶

0100名無しさん必死だな2018/06/23(土) 10:58:49.91ID:QJ3f1Mdv0
使いまわしはいいんだけど、ポケモンDPのラスボス戦のピアノアレンジは作り直してほしい

0101名無しさん必死だな2018/06/23(土) 11:03:08.60ID:5Kivq25Yd
まーたマリオ地上、ゼルダ地上、カービィグリーングリーンズの新しいアレンジかよ的な?

0102名無しさん必死だな2018/06/23(土) 11:19:14.90ID:BJas4ZM2M
アレンジ新しければ文句は無い

0103名無しさん必死だな2018/06/23(土) 11:20:57.79ID:QJ3f1Mdv0
ピクミンの歌はXにはあってforで削除されたけど権利的な問題かな?

0104名無しさん必死だな2018/06/23(土) 12:20:53.78ID:gnb2Aq9r0
>>76

0105名無しさん必死だな2018/06/23(土) 15:12:01.31ID:rIykAGdF0
>>100
あのアレンジは熱さが足りない
スマブラの音楽としてどうなんだ

0106名無しさん必死だな2018/06/23(土) 15:17:19.30ID:2v26oZhK0
>>65
桜井も「新キャラはそれほど多くは期待しないでくれ」と言ってたから
公式サイトの1枚目に追加キャラを入れるスペースはあと5体前後くらいだ

0107名無しさん必死だな2018/06/23(土) 15:37:59.99ID:7Ir38nHBd
まっ嘘なんですけどね

0108名無しさん必死だな2018/06/23(土) 20:10:38.18ID:0VbNTo4ed
桜井の言う事をそのままの意味で受け取る奴多過ぎ
つーかほぼ初報みたいな場であれだけ一気に情報を公開したのは他にも色々あるからなのはなんとなくわかるだろうに

0109名無しさん必死だな2018/06/23(土) 20:19:15.46ID:2v26oZhK0
>>108
さすがにリドリーで打ち止めってことはないが今まで同じくらいの
新キャラ数まではいないと思っておいた方がいい
根拠は公式サイトの一枚絵のスペースな
デイジーとリドリーは発表後にイラスト内に加えられたが
さすがにどうやっても10体以上のキャラをねじ込められそうにはない

0110名無しさん必死だな2018/06/23(土) 20:24:51.98ID:0VbNTo4ed
>>109
そもそもループしてる一枚絵だし実際はキャラ毎に描かれているバラバラの絵だぞあれ
こんなのいくらでもスペース増やせるだろ…

0111名無しさん必死だな2018/06/23(土) 20:27:35.92ID:mJT7O261x
まあ追加キャラ5体ならほぼ発売までに毎月出せるな

0112名無しさん必死だな2018/06/23(土) 20:31:47.36ID:0VbNTo4ed
>>111
いつものスマブラなら発売してから判明するキャラも沢山いるはずだけど

0113名無しさん必死だな2018/06/23(土) 20:41:59.96ID:ykfhyOZ4d
前作ほどキャラ増やすにしてもネタ自体がないだろ
for→SP間でそんなに新作も出てないし、ARMSやゼノブレ2は時期的にDLCじゃなきゃ無理っぽい
だから今回は全員参戦をテーマにしたようなもんでしょ

0114名無しさん必死だな2018/06/23(土) 20:42:40.12ID:j3RMfagta
>>97
無くはないです()

0115名無しさん必死だな2018/06/23(土) 21:27:20.60ID:0VbNTo4ed
>>113
なんで新作前提で既存シリーズの別キャラって発想はないのか
そもそもE3で発表されたのデイジーとリドリーだぞ

0116名無しさん必死だな2018/06/23(土) 21:42:54.57ID:V2HmmRMa0
レックス参戦はどっちでもいいんだけどゼノブレ2の曲は入れてくれ

0117名無しさん必死だな2018/06/23(土) 21:57:09.67ID:KoSfDsor0
>>109
最初にダイレクトの動画内で出た全員集合の時の一枚絵
デイジーとリドリーが追加された今の一枚絵

この2つを比較するとわかるけど微妙に配置変わってるよ
特にリドリー側を比較するとわかりやすいと思う

0118名無しさん必死だな2018/06/23(土) 22:01:31.80ID:87qEdNEZd
>>117
リドリー入れたことで右端部分はギチギチになった
デイジーも周囲のキャラを微妙にずらして追加されたがもちろん入れた分だけスペースはなくなってる
そこら辺計算しても残り4、5体くらいじゃない?
DLCキャラはさすがにそれとは別に考えるとしてもな

0119名無しさん必死だな2018/06/23(土) 22:15:33.34ID:KoSfDsor0
>>118
スペースがなくなったと言うよりキャラが増えた分だけ横に引き伸ばされてるように見えるけどなぁ
特にデイジー側がそんな感じだし
まぁ何にせよ>>110の言うように個々に描いてあるバラバラの絵だしどれだけキャラが増えようが対応出来ると思うよ

0120名無しさん必死だな2018/06/23(土) 22:23:42.06ID:3FNLaTQm0
以前ボツになった古代氏によるゼルダの伝説メインテーマのロングバージョン収録してほしいな

0121名無しさん必死だな2018/06/23(土) 23:15:27.57ID:DZBqAF880
さすがに一枚絵を横に伸ばすほどの新キャラが非DLCで来ると思ってるのは
期待しすぎて発売後アンチ化するようなタイプだなw
開発期間考えても、リュウ以降のforのDLCキャラはSPの新キャラの前倒しのようなものだろ

0122名無しさん必死だな2018/06/23(土) 23:19:59.99ID:87qEdNEZd
リドリーが追加されてダックハントの位置が下に下がったように、周囲のキャラが少しずつ位置をずらしてるんだよ
一枚絵の長さ自体は変わってないからキャラが追加されればされるほどスペースが減ってギチギチになっていく

0123名無しさん必死だな2018/06/23(土) 23:41:05.50ID:0VbNTo4ed
>>121
流石にそんな事でアンチ化する奴はいないだろw

個人的にはステージ数と同程度のキャラがいるっつう意見に乗りたい
その方がこの先の予想が面白いからな
みんな予想が守りに入り過ぎなんだよ

0124名無しさん必死だな2018/06/23(土) 23:42:47.00ID:tnk7jVUma
あんまりマイナーキャラ増やされても困るし
主役と悪役とスピンオフが出た脇役ぐらいで十分
あれ出せこれ出せ言われてるけど正直知らないキャラばっかりだわ

0125名無しさん必死だな2018/06/23(土) 23:52:41.04ID:FN4sNsYb0
今回はさすがにN64ステージ全部採用しろよな

0126名無しさん必死だな2018/06/24(日) 00:01:45.60ID:9SJd0RAX0
>>123
ステージと同程度となると80以上のキャラが出ることになるんだけど
それが期待しすぎだと言ってんだよ
DLC込みでもまずそんなに出るわけねぇし
ダッシュキャラで水増しされまくられても困るわ

0127名無しさん必死だな2018/06/24(日) 00:16:03.19ID:ndH2LEVEd
>>126
追加が残り5キャラみたいな守り過ぎな予想するよりはよっぽどマシだろう
つーか期待し過ぎが悪みたいな反応する意味がわからんよ
お祭りゲーなんだから色々と期待するに決まってんじゃん
その上で期待以下だったとしてもアンチになる程ガキじゃないから
あと個人的にはダッシュファイターで水増しは全然いいけどな
つーかその為の呼称だと思うが
コンパチが数キャラ程度ならそんな呼び方にはしないんじゃね

0128名無しさん必死だな2018/06/24(日) 00:21:55.82ID:g9AhIilIa
期待しないでって言ってるし
追加はリドリーのみか追加で発表してももう1,2体がいいとこだと思う
開発期間的にも復活キャラとDLCの制作期間何か考えたらそんなもんじゃないかな
総集編的な位置づけだしな

0129名無しさん必死だな2018/06/24(日) 00:23:40.52ID:aSnfNO8ad
さすがにあまりに可能性の低い発想はなぁ・・・
キャラ数とステージ数を合わせてキャラごとのホームステージを用意するって発想かもしれないが
FEとかあと三ステージ作らないとステージがキャラ数に追いつかないけどそんなに作ると思うか?

0130名無しさん必死だな2018/06/24(日) 00:27:14.86ID:g9AhIilIa
過去ステージも復活するって考え方の方が自然だと思うな
マリオだけでもそれぞれのスマブラ作品のマリオステージあるから
1キャラながら6ステージ以上あるし

0131名無しさん必死だな2018/06/24(日) 00:29:32.84ID:WRXOzAAB0
ベヨネッタの即死コンボそのままだったしな
今回タイマンだと与ダメ増えるしバランス調整くそめんどいだろうな

0132名無しさん必死だな2018/06/24(日) 03:49:37.37ID:TQgvuRn+0
ほかはまだいいよ
ベヨのコンボだけは勘弁してくれ
これだけでクソゲーか神ゲーに別れる

0133名無しさん必死だな2018/06/24(日) 09:51:06.38ID:g9AhIilIa
コンボは全面廃止の方向に持っていって欲しいんだけどね
決まった動きしかしなくなるしツマラン

0134名無しさん必死だな2018/06/24(日) 13:18:52.27ID:WfWACAqM0
forは弱キャラには投げコン与えて全キャラそれなりに戦えるようにしましたみたいな調整だったけどな

0135名無しさん必死だな2018/06/24(日) 13:24:14.85ID:ik0Yp4hC0
メタナイトがXで強すぎてforの時に懸念してる人多かったけどかなり弱体化したから、これからちゃんと調整するだろう

0136名無しさん必死だな2018/06/24(日) 16:17:14.13ID:NsrTg/kY0
フォックス派ちゅうい

0137名無しさん必死だな2018/06/24(日) 18:36:25.39ID:g9AhIilIa
メタナイトは上手い人が使うと割と強かったな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています