桜井「スマブラSpecialは音楽数も過去最高です」 収録曲は500曲以上確定
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2分縛りはやめて欲しいね
テンポアップしてて回避が弱くなってるから試合自体は2分に収まるんだろうけど これやらない奴は二度とゲーマー名乗らないで欲しいね ニシくんBGMの物量で誇って本当にゲーマー()なの?
BGMが沢山あればいいならそれはゲームじゃなくて単なるデジタル音楽集やん うわあこれは悪い意味で心配だわ
スマブラXとか音楽半分以下にしてロード削ってくれた方がよほどよかった
BGMなんて1ステージに1つありゃ十分なのに 音楽を全部メモリにロードしてから再生していると思っているんだろう ある意味色んなゲームのオムニバスだしな
なかなかサントラまでお祭り騒ぎだよ
スマブラやらない人もサントラは買いと思う >>95
キャラ解放条件を複数儲ける的な話がそれを示唆しているような気がする。
俺は大歓迎 でも500曲中400曲以上過去作の使い回しとかになりそう
過去の音楽全部に加えて新曲を500曲以上追加しようぜ? 過去曲使い回し自体は別にいいと思う
過去曲中に同曲のアレンジ違いみたいな水増しが大量にあるからなあ
ダッシュミュージックとして1曲にカウントしないようにしろよ アレンジ違いってあったっけ
基本原曲とアレンジしか無かった記憶 使いまわしはいいんだけど、ポケモンDPのラスボス戦のピアノアレンジは作り直してほしい まーたマリオ地上、ゼルダ地上、カービィグリーングリーンズの新しいアレンジかよ的な? ピクミンの歌はXにはあってforで削除されたけど権利的な問題かな? >>100
あのアレンジは熱さが足りない
スマブラの音楽としてどうなんだ >>65
桜井も「新キャラはそれほど多くは期待しないでくれ」と言ってたから
公式サイトの1枚目に追加キャラを入れるスペースはあと5体前後くらいだ 桜井の言う事をそのままの意味で受け取る奴多過ぎ
つーかほぼ初報みたいな場であれだけ一気に情報を公開したのは他にも色々あるからなのはなんとなくわかるだろうに >>108
さすがにリドリーで打ち止めってことはないが今まで同じくらいの
新キャラ数まではいないと思っておいた方がいい
根拠は公式サイトの一枚絵のスペースな
デイジーとリドリーは発表後にイラスト内に加えられたが
さすがにどうやっても10体以上のキャラをねじ込められそうにはない >>109
そもそもループしてる一枚絵だし実際はキャラ毎に描かれているバラバラの絵だぞあれ
こんなのいくらでもスペース増やせるだろ… >>111
いつものスマブラなら発売してから判明するキャラも沢山いるはずだけど 前作ほどキャラ増やすにしてもネタ自体がないだろ
for→SP間でそんなに新作も出てないし、ARMSやゼノブレ2は時期的にDLCじゃなきゃ無理っぽい
だから今回は全員参戦をテーマにしたようなもんでしょ >>113
なんで新作前提で既存シリーズの別キャラって発想はないのか
そもそもE3で発表されたのデイジーとリドリーだぞ レックス参戦はどっちでもいいんだけどゼノブレ2の曲は入れてくれ >>109
最初にダイレクトの動画内で出た全員集合の時の一枚絵
デイジーとリドリーが追加された今の一枚絵
この2つを比較するとわかるけど微妙に配置変わってるよ
特にリドリー側を比較するとわかりやすいと思う >>117
リドリー入れたことで右端部分はギチギチになった
デイジーも周囲のキャラを微妙にずらして追加されたがもちろん入れた分だけスペースはなくなってる
そこら辺計算しても残り4、5体くらいじゃない?
DLCキャラはさすがにそれとは別に考えるとしてもな >>118
スペースがなくなったと言うよりキャラが増えた分だけ横に引き伸ばされてるように見えるけどなぁ
特にデイジー側がそんな感じだし
まぁ何にせよ>>110の言うように個々に描いてあるバラバラの絵だしどれだけキャラが増えようが対応出来ると思うよ 以前ボツになった古代氏によるゼルダの伝説メインテーマのロングバージョン収録してほしいな さすがに一枚絵を横に伸ばすほどの新キャラが非DLCで来ると思ってるのは
期待しすぎて発売後アンチ化するようなタイプだなw
開発期間考えても、リュウ以降のforのDLCキャラはSPの新キャラの前倒しのようなものだろ リドリーが追加されてダックハントの位置が下に下がったように、周囲のキャラが少しずつ位置をずらしてるんだよ
一枚絵の長さ自体は変わってないからキャラが追加されればされるほどスペースが減ってギチギチになっていく >>121
流石にそんな事でアンチ化する奴はいないだろw
個人的にはステージ数と同程度のキャラがいるっつう意見に乗りたい
その方がこの先の予想が面白いからな
みんな予想が守りに入り過ぎなんだよ あんまりマイナーキャラ増やされても困るし
主役と悪役とスピンオフが出た脇役ぐらいで十分
あれ出せこれ出せ言われてるけど正直知らないキャラばっかりだわ >>123
ステージと同程度となると80以上のキャラが出ることになるんだけど
それが期待しすぎだと言ってんだよ
DLC込みでもまずそんなに出るわけねぇし
ダッシュキャラで水増しされまくられても困るわ >>126
追加が残り5キャラみたいな守り過ぎな予想するよりはよっぽどマシだろう
つーか期待し過ぎが悪みたいな反応する意味がわからんよ
お祭りゲーなんだから色々と期待するに決まってんじゃん
その上で期待以下だったとしてもアンチになる程ガキじゃないから
あと個人的にはダッシュファイターで水増しは全然いいけどな
つーかその為の呼称だと思うが
コンパチが数キャラ程度ならそんな呼び方にはしないんじゃね 期待しないでって言ってるし
追加はリドリーのみか追加で発表してももう1,2体がいいとこだと思う
開発期間的にも復活キャラとDLCの制作期間何か考えたらそんなもんじゃないかな
総集編的な位置づけだしな さすがにあまりに可能性の低い発想はなぁ・・・
キャラ数とステージ数を合わせてキャラごとのホームステージを用意するって発想かもしれないが
FEとかあと三ステージ作らないとステージがキャラ数に追いつかないけどそんなに作ると思うか? 過去ステージも復活するって考え方の方が自然だと思うな
マリオだけでもそれぞれのスマブラ作品のマリオステージあるから
1キャラながら6ステージ以上あるし ベヨネッタの即死コンボそのままだったしな
今回タイマンだと与ダメ増えるしバランス調整くそめんどいだろうな ほかはまだいいよ
ベヨのコンボだけは勘弁してくれ
これだけでクソゲーか神ゲーに別れる コンボは全面廃止の方向に持っていって欲しいんだけどね
決まった動きしかしなくなるしツマラン forは弱キャラには投げコン与えて全キャラそれなりに戦えるようにしましたみたいな調整だったけどな メタナイトがXで強すぎてforの時に懸念してる人多かったけどかなり弱体化したから、これからちゃんと調整するだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています