辻本「モンハンワールドの目標は最低500万本だった」と3DSの売上に不満を示す

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2018/06/22(金) 18:05:39.40ID:AtVDheM/0
世界で「一狩りいこうぜ」モンハン最新作、なぜヒット?
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14903472/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/7/47073_1509_9bb7431e_4b28b1ba.jpg

>W杯と同様に、私たちも開発に4年間の歳月と大変な費用をかけていますから、失敗は許されない。
>私としては世界販売500万本が最低限のノルマで、それ以上に大きく伸ばさなくてはいけないという覚悟で臨みました。

>モンハンシリーズも、世界基準の作品を生み出す必要がある。
>そうしないと5年後、10年後のゲーム業界に対応できなくなる可能性がある。
>そうした危機感は持ってきました。

0098名無しさん必死だな2018/06/22(金) 20:19:05.54ID:hA21z32U0
>>91
https://www.rollingstone.com/glixel/interviews/monster-hunter-world-leads-answer-all-the-big-questions-w488101
Ryozo Tsujimoto:
This is the next main Monster Hunter game. Our Osaka team is working on it.

0099名無しさん必死だな2018/06/22(金) 20:22:16.57ID:iqCkMTYO0
>>98
ほー
カプコンの何のタイトルと勘違いしてたんやろ?

0100名無しさん必死だな2018/06/22(金) 20:24:06.67ID:IZ8DwjdDM
小売でダブつきまくって
プライスプロテクションが発動し
新たなワゴン記録や4桁んをうちたてても

800万販売したという実績がカプコンにとって
重要なものだったのは分かる

でも次は押し付けや買取保証が無ければ
小売は萎縮しきってしまってるので、、、

0101名無しさん必死だな2018/06/22(金) 20:24:07.61ID:y/UmxH970
モンハンは相当修正しないと次回作売れないだろうな
ソロ戦闘はめっちゃ楽しいのにそれ以外が死んでる

というか、さっきログインして野良行ったけど日本人全然いないんだが
いくらマルチ非推奨でもそれだけ売れてるなら日本人簡単に見つかりそうなのに

みんな中古に流してしまったのかな

0102名無しさん必死だな2018/06/22(金) 20:26:09.19ID:rOlIo+p50
ぶっちゃけ次ちょっとしたパワーアップ程度で出しても爆死すんじゃね? 特に世界では

0103名無しさん必死だな2018/06/22(金) 20:26:44.62ID:IZ8DwjdDM
販売じゃなくて出荷だったw
いきなりミスw

0104名無しさん必死だな2018/06/22(金) 20:28:18.21ID:mYXrAPm00
>>101
ざっと見た限り現在進行形でモンハンワールドのyoutube ライブが10件以上行われててマルチもバリバリ日本人だらけなんだが

0105名無しさん必死だな2018/06/22(金) 20:28:50.56ID:IZ8DwjdDM
>>101
社会人の多くは22時以降かと
金曜日は呑み含めて遅いさかいな

ニートは別ゲーに移行

0106名無しさん必死だな2018/06/22(金) 20:30:28.64ID:hA21z32U0
>>99
海外スタジオが『モンハン:ワールド』スイッチ移植に意欲―カプコン制作チームにラブコール
https://www.inside-games.jp/article/2018/03/05/113155.html

ワールド海外スタジオ製と誤認したのはこの記事のせいかもね
辻本がSwitch移植は技術的に難しいと語る→海外スタジオ代表がツイッターで移植開発オファーという流れ

0107名無しさん必死だな2018/06/22(金) 20:34:02.14ID:CAfylnFqr
まあ登録してるyoutuberにもよるんだろうけど
アプデがあると一斉にライブ配信や動画のアップが始まり
人気のとこは集会所にすら入れんな

これが今のゲームのあり方の一つだろうな

0108名無しさん必死だな2018/06/22(金) 20:36:44.21ID:D5llyyn8a
もう辻本と徳田は開発者に関わらないでくれ
クソゲー過ぎてモンハン熱が冷めたわ

0109名無しさん必死だな2018/06/22(金) 20:47:27.02ID:6TZ5llNd0
永遠にモンハンWの背中を見て生きてゆけチカニシ
800万本の背中を

0110名無しさん必死だな2018/06/22(金) 20:50:43.64ID:D5llyyn8a
>>101
とっくに過疎ってるぞ

0111名無しさん必死だな2018/06/22(金) 20:52:20.89ID:IZ8DwjdDM
>>109
出荷しすぎてプライスプロテクション
食らってるのに草生える

逆輸入したものが国内ワゴン価格下回ったことなかったかな

ま、笑ってる俺はまだMHW現役だけどw

0112名無しさん必死だな2018/06/22(金) 21:05:13.97ID:ebfR+dNl0
>>110
最新モンハンが1年持たずに過疎ったのか
俺も売っぱらったんだけどさ(๑・̑◡・̑๑)

0113名無しさん必死だな2018/06/22(金) 21:08:53.68ID:FkZICTue0
1年?モンハンエアプか

0114名無しさん必死だな2018/06/22(金) 21:12:48.20ID:CA3mZG+dd
>>112
従来と違ってオンライン人口わからないシステムだから
仮に過疎ってもわからんよ
過疎煽りしてるやつはゲームシステム理解してないだけ

0115名無しさん必死だな2018/06/22(金) 21:14:08.01ID:CeiWJ3oq0
最強のソニー流通で出荷しまくって小売泣かせの結果だからこれ以上はもう無いだろうな

0116名無しさん必死だな2018/06/22(金) 21:16:52.40ID:3tvm6cU30
待望のPS4でモンハン
そのモンハンwはPS4ソフトで1番売れたし本体も牽引する程のヒット作
流石はモンハンだなと思ったけど、あっという間に話題にもならなくなりハードもSwitchに負けっぱなしになり
今はモンハンwもサンケタン突入
目標は達成しても長続きしないゲーム性はモンハンとしてどーよ

0117名無しさん必死だな2018/06/22(金) 21:19:44.90ID:m3+nVy7s0
海外で売れてたなら海外のLive動画配信者もっといなけりゃおかしいよね
2月くらいまでのLiveFromPlayStationの言語すべてで2000配信くらい そこから日本語のみに絞り込むと1800くらいだった
海外のピーク時間帯であろう日本の昼間のすべての言語で1000弱 そこから日本語のみに絞り込んで700前後
海外の3月4月はFARCRY5 GoWで5000くらいあった

0118名無しさん必死だな2018/06/22(金) 21:22:46.61ID:lsc+KZwV0
Gは置いといてワールド2の海外売り上げがどうなるかだな
日本はほっといても売れるだろうから

0119名無しさん必死だな2018/06/22(金) 21:28:27.56ID:wFAN8GuI0
>>65
携帯派は社内政治完敗で解散かサブに回されてるだろうな

0120名無しさん必死だな2018/06/22(金) 21:35:11.72ID:lsc+KZwV0
>>119
社内政治って言っても基本モンハンに関しては辻元が両方トップなんじゃないのか

0121名無しさん必死だな2018/06/22(金) 21:45:51.03ID:F28wWC5jd
鬼武者、ディノクライシス、ドグマ、ロスプラを次世代で頼む
低性能産廃ゴミハードしか出さない任天堂ハードは勘弁

0122名無しさん必死だな2018/06/22(金) 21:58:08.88ID:y3ACuoDs0
ニンテンドーで出すと売れないって事よ

0123名無しさん必死だな2018/06/22(金) 22:26:19.63ID:GXhqeSYFE
自社プラットフォームでなんとかサードのヒット作をと、MH3やMH4Uの販促に尽力した岩田も
ようやく実を結んで海外でヒットしたモンハンを見てあの世で喜んでるだろ

0124名無しさん必死だな2018/06/22(金) 22:36:47.51ID:I++luehdd
買取保証抜いた真実の売上が相当ヤバかったんだな。

0125名無しさん必死だな2018/06/22(金) 22:38:54.60ID:orvuOcM+0
PS向けなら投資ができるということだ

0126名無しさん必死だな2018/06/22(金) 22:42:10.98ID:W3e9xnPD0
>>1
珍天堂の買取410万じゃ足りなかったんだな

0127名無しさん必死だな2018/06/22(金) 22:46:09.10ID:eRn8Bnfd0
>>120
どっちも売れるのがいいのにな
なんで敵対してる前提なのか?
むしろ片方で盛り上がるのは他方にも追風なのに

0128名無しさん必死だな2018/06/22(金) 22:55:51.73ID:orvuOcM+0
任天堂ハード向けに最低500万を目標とするソフトを出すサードは今後現れるのだろうか

0129名無しさん必死だな2018/06/22(金) 22:57:42.92ID:hpeI7kL/0
>>106
スカイリム移植した会社だな。

スカイリムとモンハンWではシャレにならんくらい
技術格差があると思うけど。

0130名無しさん必死だな2018/06/22(金) 23:25:10.03ID:4g3WIy6T0
>>8
国語は書いてないことは妄想するなと教えられたような記憶
主に4つから正しいのを選べで

0131名無しさん必死だな2018/06/22(金) 23:31:36.87ID:tsQkVMSQM
日本版を海外で棄て値で売り、海外版を日本で棄て値で売れば達成できるだろ

0132名無しさん必死だな2018/06/22(金) 23:41:50.37ID:MzmjZdPUa
朝鮮堂みたいに買取保証が最強かな

0133名無しさん必死だな2018/06/23(土) 00:59:09.54ID:4Mu1QSbXr
さすがのゴキちゃんもワールドは5じゃないと漸く理解したみたいて草

0134名無しさん必死だな2018/06/23(土) 01:01:15.67ID:+2CACAjbM
ゴキブリは捏造ばかりしてるな
それだけ状況が苦しいのか

0135名無しさん必死だな2018/06/23(土) 01:01:48.15ID:2KR7FdSbd
個人的にはもうPSだけでだし続ければいいと思う

0136名無しさん必死だな2018/06/23(土) 01:03:28.35ID:+2CACAjbM
【株主総会】カプコン「今後もニンテンドースイッチ向けのモンスターハンターの開発を進めていく」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529673066/l50

0137名無しさん必死だな2018/06/23(土) 01:03:35.89ID:vIllSN8Ta
朝鮮堂に関わるとロクなことないから今みたいに旧作の移植や集金版だけ出しておけばいい

0138名無しさん必死だな2018/06/23(土) 01:03:36.37ID:7Mcmbzfhd
>>1
辻本老けたなぁ

0139名無しさん必死だな2018/06/23(土) 01:03:49.96ID:2KR7FdSbd
任天堂が作る任天堂解釈の狩ゲー見たいしな
モンハンに配慮してるうちは本気出さんし

0140名無しさん必死だな2018/06/23(土) 01:07:05.47ID:37BYDlbr0
任天堂じゃ大したもの作れないだろな
マリオもゼルダもアクション酷い

0141名無しさん必死だな2018/06/23(土) 08:19:57.82ID:nqMEZyHH0
でも考えられんかったなー
5年前新社屋建てて、PS4の開発に専念してたとは
チカニシがウッキウキでモンハン4をマンセーしてるなか、もうカプコンは脱任してたんだぜ

0142名無しさん必死だな2018/06/23(土) 08:21:04.00ID:fOKg7DQ3M
5年10年先考えたらスマホしか残ってないんじゃね
今ゲームやってる世代もじいちゃんになりだすし

0143名無しさん必死だな2018/06/23(土) 09:18:36.41ID:ubcMUoOA0
次のモンハンはREエンジンかな

0144名無しさん必死だな2018/06/23(土) 09:37:29.65ID:Fn8/FHfn0
>>31
500万本予定で800万本も売れたから
カプコンはPS/XboxOne市場で儲かってるのでは?ww

0145名無しさん必死だな2018/06/23(土) 09:42:37.13ID:Y+pogVkg0
スマホゲームが流行ってるのは東アジアだけ

0146名無しさん必死だな2018/06/23(土) 09:49:06.10ID:Lh5nojXZa
モンハンワールドのおかげで最高益だもんなあ
豚は売れてないことにしたいみたいだが3DSという暗黒時代が一番やばかったんだろな

0147名無しさん必死だな2018/06/23(土) 14:21:16.96ID:oCKwdEZ80
大成功ですまんな

0148名無しさん必死だな2018/06/23(土) 14:24:28.42ID:FACPH10s0
今後はCoDやBFみたいな存在になるんだろうなモンハンは
PPXで1000万安定して売れるタイトルになる

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています