ナムコってパックマン以外名作ってなくないかな?

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0001名無しさん必死だな2018/06/29(金) 07:35:33.29ID:HPXKOZSC0
直ぐに思いつかないわ

0407名無しさん必死だな2018/07/01(日) 18:03:42.92ID:ZxUlyGeHa
むしろパックマンはクソゲーやろ
今やってみろ

0408名無しさん必死だな2018/07/01(日) 18:11:30.65ID:Qdl0VRKPa
お前ら
爆突襲撃艇
忘れず

0409名無しさん必死だな2018/07/01(日) 18:12:33.20ID:dbwulDcTa
名前違うし名作でもないだろ

0410名無しさん必死だな2018/07/01(日) 19:38:51.55ID:AqWE99G20
ブラストオフはなぜか外注(メルヘンメイズ作ったNHシステム製)だからなぁ・・・

0411名無しさん必死だな2018/07/01(日) 19:40:12.76ID:3O9NCqcz0
>>410
メルヘンメイズは面白かったのに

0412名無しさん必死だな2018/07/01(日) 19:49:14.82ID:UBAdby1yd
意外と出てこないポールポジション
昔はどこのゲームコーナーいってもあれの筐体置いてあった記憶ある

0413名無しさん必死だな2018/07/01(日) 19:57:39.38ID:wDclZieu0
メルヘンメイズと言えば、ANO清水って何してるんだろう?と思ってググったら、ダンガンロンパとか参加してたのね

0414名無しさん必死だな2018/07/01(日) 20:12:39.26ID:y10VOORSM
ポールポジションもいいが
サンダーセプターもよかったなあ
3DSの立体視で欲しかった、
あ、ゼビウス3D/Gもバーニングフォースも
スターラスターも…他にもいっぱいあるな

0415名無しさん必死だな2018/07/01(日) 20:43:49.27ID:4UCOzONTa
ナムコットといえばファミコンの三国志は名作なんだけどなあ
あれVC化かリメイクしてほしいわ

0416名無しさん必死だな2018/07/01(日) 20:50:11.49ID:wDclZieu0
キングオブキングスと独眼竜政宗が外注だったのは、このスレで始めて知りました

0417名無しさん必死だな2018/07/01(日) 21:02:34.98ID:8kZkzTKEd
>>412
コナミのRFUにされちゃったりな

0418名無しさん必死だな2018/07/01(日) 21:32:46.78ID:T67HzuCP0
モトスの事もたまには思い出してあげてくださいね・・

0419名無しさん必死だな2018/07/01(日) 23:49:59.33ID:lmxUh0UuM
ラジアメのリスナーやってた頃が一番ナムコしてたなあ
ゲームセンターがゲーム最先端の時代

0420名無しさん必死だな2018/07/02(月) 05:12:11.82ID:bHxJYaF10
ナムコでビックリするような作品を最初に見たのはリッジレーサーかなぁ

0421名無しさん必死だな2018/07/02(月) 05:14:28.47ID:bHxJYaF10
本物の車の運転する時と感覚が全く同じだったゲームはリッジレーサーが初めてだった。
これには正直驚いた。よくこれだけのものを作れたもんだなと感心したよ。

0422名無しさん必死だな2018/07/02(月) 05:23:26.01ID:bHxJYaF10
ギャラガ88もシューティングゲームにはない独特のリズム感が面白かった。
ハエというよりゴキブリだねあそこまでくるとw
ナムコにしてはセガのゲームみたく風変りだった。

0423名無しさん必死だな2018/07/02(月) 05:27:13.03ID:it5xOQa90
ファミコンミニにナムコとハドソンタイトルが少ないのが納得いかん
でテクノスジャパンのタイトルが多すぎるのも納得いかん

0424名無しさん必死だな2018/07/02(月) 05:29:15.90ID:bHxJYaF10
メトロクロスももう少し評価されてもいいと思うけどね。面白かった。

0425名無しさん必死だな2018/07/02(月) 05:35:30.73ID:bHxJYaF10
迷作が少ないんですよねここは。
その点ではセガのほうに軍配が上がるかなとは思います。

0426名無しさん必死だな2018/07/02(月) 09:55:53.45ID:gE1OIP2yM
パックランド

0427名無しさん必死だな2018/07/02(月) 09:57:28.44ID:ZVYwxryx0
>>425
ナムコは意外に迷作も出してるメーカーだぞ
マインドシーカーとかファミコン版スターウォーズとか

0428名無しさん必死だな2018/07/02(月) 10:02:50.60ID:CMph71OG0
FC版スプラッターハウスは名作か迷作か

0429名無しさん必死だな2018/07/02(月) 10:51:43.97ID:NRgXXrcOr
サソリペイダー面白いやんけ

0430名無しさん必死だな2018/07/02(月) 11:16:50.63ID:LM8IdhgEM
爆突機銃艇とかピストル大名とか
突然はっちゃけてびっくりした時もあるけどな
なんでナムコがこんなクソゲーを

0431名無しさん必死だな2018/07/02(月) 11:27:01.68ID:CQ3XoZNKa
レトロのテンプレ知識で急いでマウンティングするいつものゲハレトロスレ
叩くは美徳褒めるは恥

0432名無しさん必死だな2018/07/02(月) 12:57:36.70ID:ZQIPuVJR0
  ┌─iii_,,,,,....::-''ヽ
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0433名無しさん必死だな2018/07/02(月) 13:02:47.72ID:lukoneqN0
たまにニョタックス(ダンシングアイ)とか出しちゃうしな。

0434名無しさん必死だな2018/07/02(月) 13:18:32.06ID:K0VDqMINd
マッピーの続編にホッピングマッピーを出すとか挑戦的なメーカーだったのにな
ギャラガギャプラス、ディグダグII、イシター、パックランドあたりは成功事例
あの頃のナムコに戻して

0435名無しさん必死だな2018/07/02(月) 13:57:04.50ID:XBPEPvuV0
初期は意欲作が多かった
「遊びをクリエイトする」っていうキャッチコピーはまさにナムコそのものだった

源平くらいまでかな、そういう気概溢れる作品を生み出してたのは

0436名無しさん必死だな2018/07/02(月) 16:05:52.81ID:xzMWSB870
ナムコは少人数でアイデア出し合う開発には向いてたが
大人数でのプロジェクト体制には向いてなかったんでは

だからキャラゲーは生み出せてもキャラを育てることは出来ないし
一発ネタでヒット作を出せてもそれをシリーズ化して長く続けることは出来ない

0437名無しさん必死だな2018/07/02(月) 16:22:54.61ID:HndVqzsR0
>>324
自分も修学旅行で花博行ったときはコレだっけが目当てで行ったな

0438名無しさん必死だな2018/07/02(月) 16:31:28.37ID:HndVqzsR0
>>428
個人的にFC版スプラッターハウスは名作と言って良いと思うよ

0439名無しさん必死だな2018/07/02(月) 17:12:06.33ID:i9sXhG0l0
>>435
バブル期に向かって「らしさ」を失っていったような気がするね
FCにはクソゲーも連発するようになっていたし
同じ時期に良ゲー連発していたコナミとは対照的

0440名無しさん必死だな2018/07/02(月) 17:18:59.30ID:jnQvNzgs0
イシターはマニアが盛り上げたから知名度が高かったがアーケードで展開するにはちと問題があるような…

0441名無しさん必死だな2018/07/02(月) 18:50:07.02ID:QOSqp/QkM
ファミリーピンボールは名作だと思うんだ。

0442名無しさん必死だな2018/07/02(月) 20:03:45.60ID:Q0aZRGp/a
匿名掲示板だと初期ナムコ老害のえっらそうな声がデカイけど
現実ではシステムU時代もファンがいっぱいいます

0443名無しさん必死だな2018/07/02(月) 21:09:24.09ID:1AuQqYBh0
>>442
えーシステム2でもかなり古くねえかw
メタルホークの移植はよはよ

0444名無しさん必死だな2018/07/02(月) 21:14:04.41ID:ZJzdU61A0
腐ってもナムコとか言われていたのが80年台の後半くらいだっけ

0445名無しさん必死だな2018/07/02(月) 22:35:56.53ID:5/jH9f350
未来忍者とかCRピストル大名とか辺りで、オモチャー屋さんじゃなくなったかなと

0446名無しさん必死だな2018/07/02(月) 22:43:30.82ID:HM19KTJV0
ヴェラポーマン 妖怪道中記 源平魔伝 ドラゴンバスター ドラゴンスピリット

0447名無しさん必死だな2018/07/02(月) 22:48:22.18ID:FHUGbOkX0
なんだよヴェラポーって
塗る風邪薬かよ

0448名無しさん必死だな2018/07/02(月) 22:57:08.06ID:Y9PMX4IRd
>>335
PS1版のリッジって挙動がアーケード版とちょっと違う気がしたな
ゲーセンだともっとツルーって滑ってた気がしたけどPS版だとドリフトのきっかけ作って滑ってドリフト終わる時はピタッと終わる感じで

0449名無しさん必死だな2018/07/03(火) 03:54:49.24ID:hscrbnoNa
クロノアのパズルアクション復活しないかな

0450名無しさん必死だな2018/07/03(火) 08:17:52.18ID:doHEQ7/ca
>>447
どこのヴェポラップだYO

0451名無しさん必死だな2018/07/03(火) 08:20:11.45ID:MRitPdLn0
源平魔伝というパチモノ感

0452名無しさん必死だな2018/07/03(火) 09:36:09.44ID:Kqll6dMuM
ロゴが変わって=バンナムになって
ダメになったかな、やっぱ。

ゲーセンでこの台は常時ナムコの新作がはいるって台があって、
いつもすげえ、って思ってたな。

フェリオスとかタイタンの戦い見てたから
すごいビックリしたっけ。

0453名無しさん必死だな2018/07/03(火) 11:04:17.12ID:FU2AF6uC0
>>448
いやかなり違うw
仰るとおりPSの方にはAC版のようなぬるぬる感がない

0454名無しさん必死だな2018/07/03(火) 11:05:00.71ID:FU2AF6uC0
>>451
節子 それ月風魔伝や

0455名無しさん必死だな2018/07/03(火) 12:07:10.33ID:MRitPdLn0
>>454

>>446への皮肉やで?

0456名無しさん必死だな2018/07/03(火) 12:24:31.42ID:gnw1TeiLa
お前らいくつだよwwwwww
おじいちゃん多すぎだろ

0457名無しさん必死だな2018/07/03(火) 15:43:14.90ID:oj0s+tpU0
ナムコミュージアムの追加あくしろよ

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