ナムコってパックマン以外名作ってなくないかな?
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ブラストオフはなぜか外注(メルヘンメイズ作ったNHシステム製)だからなぁ・・・ 意外と出てこないポールポジション
昔はどこのゲームコーナーいってもあれの筐体置いてあった記憶ある メルヘンメイズと言えば、ANO清水って何してるんだろう?と思ってググったら、ダンガンロンパとか参加してたのね ポールポジションもいいが
サンダーセプターもよかったなあ
3DSの立体視で欲しかった、
あ、ゼビウス3D/Gもバーニングフォースも
スターラスターも…他にもいっぱいあるな ナムコットといえばファミコンの三国志は名作なんだけどなあ
あれVC化かリメイクしてほしいわ キングオブキングスと独眼竜政宗が外注だったのは、このスレで始めて知りました モトスの事もたまには思い出してあげてくださいね・・ ラジアメのリスナーやってた頃が一番ナムコしてたなあ
ゲームセンターがゲーム最先端の時代 ナムコでビックリするような作品を最初に見たのはリッジレーサーかなぁ 本物の車の運転する時と感覚が全く同じだったゲームはリッジレーサーが初めてだった。
これには正直驚いた。よくこれだけのものを作れたもんだなと感心したよ。 ギャラガ88もシューティングゲームにはない独特のリズム感が面白かった。
ハエというよりゴキブリだねあそこまでくるとw
ナムコにしてはセガのゲームみたく風変りだった。 ファミコンミニにナムコとハドソンタイトルが少ないのが納得いかん
でテクノスジャパンのタイトルが多すぎるのも納得いかん メトロクロスももう少し評価されてもいいと思うけどね。面白かった。 迷作が少ないんですよねここは。
その点ではセガのほうに軍配が上がるかなとは思います。 >>425
ナムコは意外に迷作も出してるメーカーだぞ
マインドシーカーとかファミコン版スターウォーズとか 爆突機銃艇とかピストル大名とか
突然はっちゃけてびっくりした時もあるけどな
なんでナムコがこんなクソゲーを レトロのテンプレ知識で急いでマウンティングするいつものゲハレトロスレ
叩くは美徳褒めるは恥 ┌─iii_,,,,,....::-''ヽ
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~ たまにニョタックス(ダンシングアイ)とか出しちゃうしな。 マッピーの続編にホッピングマッピーを出すとか挑戦的なメーカーだったのにな
ギャラガギャプラス、ディグダグII、イシター、パックランドあたりは成功事例
あの頃のナムコに戻して 初期は意欲作が多かった
「遊びをクリエイトする」っていうキャッチコピーはまさにナムコそのものだった
源平くらいまでかな、そういう気概溢れる作品を生み出してたのは ナムコは少人数でアイデア出し合う開発には向いてたが
大人数でのプロジェクト体制には向いてなかったんでは
だからキャラゲーは生み出せてもキャラを育てることは出来ないし
一発ネタでヒット作を出せてもそれをシリーズ化して長く続けることは出来ない >>324
自分も修学旅行で花博行ったときはコレだっけが目当てで行ったな >>428
個人的にFC版スプラッターハウスは名作と言って良いと思うよ >>435
バブル期に向かって「らしさ」を失っていったような気がするね
FCにはクソゲーも連発するようになっていたし
同じ時期に良ゲー連発していたコナミとは対照的 イシターはマニアが盛り上げたから知名度が高かったがアーケードで展開するにはちと問題があるような… 匿名掲示板だと初期ナムコ老害のえっらそうな声がデカイけど
現実ではシステムU時代もファンがいっぱいいます >>442
えーシステム2でもかなり古くねえかw
メタルホークの移植はよはよ 腐ってもナムコとか言われていたのが80年台の後半くらいだっけ 未来忍者とかCRピストル大名とか辺りで、オモチャー屋さんじゃなくなったかなと ヴェラポーマン 妖怪道中記 源平魔伝 ドラゴンバスター ドラゴンスピリット >>335
PS1版のリッジって挙動がアーケード版とちょっと違う気がしたな
ゲーセンだともっとツルーって滑ってた気がしたけどPS版だとドリフトのきっかけ作って滑ってドリフト終わる時はピタッと終わる感じで ロゴが変わって=バンナムになって
ダメになったかな、やっぱ。
ゲーセンでこの台は常時ナムコの新作がはいるって台があって、
いつもすげえ、って思ってたな。
フェリオスとかタイタンの戦い見てたから
すごいビックリしたっけ。 >>448
いやかなり違うw
仰るとおりPSの方にはAC版のようなぬるぬる感がない お前らいくつだよwwwwww
おじいちゃん多すぎだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています