宮本茂「なんかコネで入社しちゃったwゲームのパッケージの絵でも描こうかな」こんな奴が後の伝説

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0001名無しさん必死だな2018/09/26(水) 12:51:33.22ID:Eu7T0P3wM
すげえよなあ

0103名無しさん必死だな2018/09/26(水) 17:12:29.56ID:XrGFaQvwd
古きよき時代
ブンブン丸とかどうしてんのかな
中卒だったよね

0104名無しさん必死だな2018/09/26(水) 17:20:13.05ID:1xTKHs2c0
>>9
若手しっかり育成して,ゲーム事業からほとんど手引いてる身が老害???????????
お前みたいな嫉妬とマウント取り(取れてすらいねえがw)しかできない奴を老害って言うんだよ

0105名無しさん必死だな2018/09/26(水) 17:24:47.62ID:n4CYemaZ0
>>103
YouTubeのファミ通chに普通に出てた
顔は一層怖くなってた

0106名無しさん必死だな2018/09/26(水) 17:50:02.17ID:6aeySRSod
>>65
若ゲに書いてあるけどワタリと名越もかなり妙な経緯だな
セガらしいとも言えるけど

0107名無しさん必死だな2018/09/26(水) 17:53:28.62ID:J0j3rFFB0
モノが出る前の時代だからね
いろいろ出しまくれるよ
今はすべてが手詰まり

0108名無しさん必死だな2018/09/26(水) 17:59:44.70ID:zE52nK8c0
>>29
どこエニですか?

0109名無しさん必死だな2018/09/26(水) 18:12:36.67ID:PqztQdWid
昭和のサクセスストーリーはロマンあるよな
全体的に黎明期でユルい時代だったし

0110名無しさん必死だな2018/09/26(水) 18:12:55.08ID:Te/OHbyg0
>>79
Mr.ゲーム&ウォッチか
そういやメテオスの星人達ってゲーム&ウォッチのキャラをリスペクトしてたりしたのかな

0111名無しさん必死だな2018/09/26(水) 18:16:54.04ID:L9f6pVSb0
>>9
その前にソフト買ってやれよ

0112名無しさん必死だな2018/09/26(水) 18:17:26.09ID:ZcMutABq0
鳥山明もマシリトがいなかったらそこそこの個性派漫画家で終わってたかも

0113名無しさん必死だな2018/09/26(水) 18:19:20.30ID:osJ9ei6v0
なんでID真っ赤になって必死になる人がいるのかよくわからんスレだな・・・

0114名無しさん必死だな2018/09/26(水) 18:21:32.12ID:h3l9JMyRM
水口もおもしろい経歴やんな

0115名無しさん必死だな2018/09/26(水) 18:25:32.67ID:eaUp98dl0
>>90
それは宮本の頑固さというより任天堂(山内)のポリシーかと
娯楽はすぐ飽きられるから常に新しくて独創的なものを作れと
特にエフゼロはマイナーチェンジじゃ新規ユーザー獲得は難しくジリ貧と見れらてるのでは

0116名無しさん必死だな2018/09/26(水) 18:27:45.06ID:OWYou/IwM
当時任天堂社長だった山内社長の名言
何故、このゲームがヒットしたのですかと尋ねると山内社長がこう答える。
ヒットしたのは運が良かっただけ。

0117名無しさん必死だな2018/09/26(水) 18:44:04.58ID:EZNYqNd3d
本家の産みの親にペパマリシリーズをゴミにされたってのは皮肉だな

0118名無しさん必死だな2018/09/26(水) 18:45:28.45ID:FWpzE5AvM
エフゼロはマリカとはっきり差別化できないうちはでないやろ

0119名無しさん必死だな2018/09/26(水) 18:45:44.62ID:woTzwcud0
>>89
しかもそれ、たまたま運転手が病欠で外車を運転出来た横井に代打で運転を指名
横井が運転中に場つなぎで話した話が始まりだってんだからな…

0120名無しさん必死だな2018/09/26(水) 18:53:15.17ID:uEQZiZly0
>>67
漫画家目指した時もあったから絵は得意なほうだろ

0121名無しさん必死だな2018/09/26(水) 19:19:37.98ID:tAtMhybcF
>>48
だからレタリングが習慣づいてて漫画の擬音を綺麗に書いてたのがマシリトの目に止まった

0122名無しさん必死だな2018/09/26(水) 19:22:25.28ID:+7fsr6IIa
こんなスレで発狂すんのかよゴキブリは

0123名無しさん必死だな2018/09/26(水) 19:23:04.63ID:Oqxh/WDcr
>>120
パッケージイラスト、スーパーマリオブラザーズが初担当だとか。それまでは主にドットに落とし混む絵の担当でそれまでのファミコンパッケージイラストのマリオ等はすべて外注。プロのイラストレーターに頼む時間がなかったから描くことになったと。
後に入ってきたハイジの小田部羊一さんによって現在のマリオの形になったと。

https://www.nintendo.co.jp/ds/interview/dsi/vol8/index4.html

0124名無しさん必死だな2018/09/26(水) 19:25:09.31ID:zZ0Q5b+Od
ミヤホン貶して喜んでる奴って宮崎駿の悪口書いて通ぶってるアニヲタと層が被ってそう

0125名無しさん必死だな2018/09/26(水) 19:26:48.74ID:hwG4RzXGp
>>109
今なら学歴フィルターで変人は弾かれるからな

0126名無しさん必死だな2018/09/26(水) 19:29:16.88ID:4Z71E/5N0
任天堂は最高の拾いものをしたって訳だ

いや、やっぱり特別な才能がある人間はまるで天に導かれるように
それが活かされる場所へ導かれるのかもしれない

0127名無しさん必死だな2018/09/26(水) 19:48:20.09ID:9unhxeXCd
思考的に異常な言動を指摘したら発狂とか言い出した

枕が動物は基地街

0128名無しさん必死だな2018/09/26(水) 19:53:16.05ID:fko5Ks+A0
クリエイター関係って元漫画家志望者めちゃくちゃ多いよな
ゲームだけじゃなく脚本家とか小説家とかも

0129名無しさん必死だな2018/09/26(水) 20:02:13.78ID:GteaRjii0
>>126
それは因果関係が逆で
活かされる場所にたまたま行けた人だけが目立つってだけだな

0130名無しさん必死だな2018/09/26(水) 20:11:10.14ID:gWU1xEZh0
>>9
娯楽業界で運要素の否定なんて野暮だわ

0131名無しさん必死だな2018/09/26(水) 20:32:27.80ID:/PXArDS/0
黎明期だからこそ、という話ではあるけども
こういう偶然が求められてはいるよね

最近だとアンダーテイルのトビーとかかね
あれは自分含めたニッチな層向けの作品として作ったものらしいし

0132名無しさん必死だな2018/09/26(水) 20:55:33.17ID:fsfLIDL5d
元カプの船水は入社希望の友人の付添いでカプに行ったらお前面白いなと言われ入社したらしいな、友人は落ちたけど

0133名無しさん必死だな2018/09/26(水) 21:36:56.99ID:gYacAIMs0
>>31
「死ぬようなゴミ」という言葉に言い表せない悲しみを感じる
もしかしたらID:qhp2k23L0は岩田が好きだったのかもしれないな

0134名無しさん必死だな2018/09/26(水) 22:13:05.85ID:9kIBPUcp0
F-ZEROはマリカとは全然違う
むしろ全然違うものを出してきた結果、単純に売れなかったからもう出せない
あのストイックなゲーム性が大衆に受け入れられる何らかのブレイクスルーが無ければ今後も無理だろ

0135名無しさん必死だな2018/09/26(水) 23:06:07.02ID:Te/OHbyg0
F-ZEROとマリオカートの違いってマシン大破でリタイアが有るかどうかなんじゃないの?

0136名無しさん必死だな2018/09/26(水) 23:18:58.84ID:3XMvWC/10
あまり細かい設定を入れない人だよね
設定無いから卑猥な演出も有りにしてるからな

0137名無しさん必死だな2018/09/26(水) 23:45:55.36ID:mSvIfWsg0
>>128
聞いたことない

0138名無しさん必死だな2018/09/27(木) 00:41:04.99ID:ZoRK9zsA0
>>91
あきまんだなw

0139名無しさん必死だな2018/09/27(木) 02:21:38.17ID:3s7cFG9K0
>>15
その後版権とったか切れる前か知らんが任天堂のポパイがすごくいいんだよ
あれも宮本と竹田がゲームデザインだかプランナーだかやってたな

0140名無しさん必死だな2018/09/27(木) 05:56:40.75ID:WoeVF3tHr
人生の敗者KPDが、成功者を妬んで管を巻くスレですね

0141名無しさん必死だな2018/09/27(木) 06:18:18.65ID:rCm+uji+a
山内
「成功したのは運が良かっただけです。」

0142名無しさん必死だな2018/09/27(木) 09:56:42.29ID:ZY71xqUh0
まあどうやって楽しますかを考えてる人の方がゲーム作りには向いてるよね
今の和ゲーは制作側がどう楽しむか優先のオナニーでプレイヤー無視だし洋ゲーもどう凄いものを作るか優先で楽しまそうとはしていないのがほとんど(和ゲーよりマシだけどね)

0143名無しさん必死だな2018/09/27(木) 10:21:59.58ID:s7JZorcfa
ルサンチマンって気持ち悪い

0144名無しさん必死だな2018/09/27(木) 16:42:46.84ID:T1MfvMED0
>>135
あとアイテムの有無などからも、設計思想から違うことが読み取れる
パーティ性や偶然性を重視するか、ストイックな指先勝負を重視するかっていう

0145名無しさん必死だな2018/09/27(木) 22:00:49.30ID:l5m/YLDk0
最近の宮本茂はマジでクソ
代表取締役とか信じられん

0146名無しさん必死だな2018/09/27(木) 22:04:12.35ID:j0oU+Stl0
>>97
世界よコレがゴキブリだ

0147名無しさん必死だな2018/09/28(金) 04:18:06.04ID:EXM08m740
おい宮本
オン有料で過疎ってんのなんとかせーやカス
https://pbs.twimg.com/media/DoE4373UwAEt3UM.jpg

0148名無しさん必死だな2018/09/28(金) 11:29:32.80ID:FU8vwH560
>>144
じゃあF-ZEROってオフ専ゲームとして磨き上げて行けばいいような気がするな
敵車のAIが面白い動き出来る様になればシリーズ復活あるかもね

0149名無しさん必死だな2018/09/28(金) 11:37:45.76ID:Vlqx8z+E0
宮本はもちろん天才だが周りもすごい
任天堂は人材を大切にしてる

0150名無しさん必死だな2018/09/28(金) 11:50:49.36ID:ehR2Uji50
>>148
それだったらマリカーのTAで良くね?となる

0151名無しさん必死だな2018/09/28(金) 23:14:49.08ID:jfA3mKcA0
マリカーの基本プログラムの出来が良すぎるのが悪い
TA始めると普通に硬派なゲームになってしまう

0152名無しさん必死だな2018/09/29(土) 00:24:45.06ID:btr4jd0W0
F-ZEROって20台とかの車が一遍に走って、それが前後左右上下からぶっこんできたりするとこが特徴なわけで
本来は対人的なところあるよね
マリカ8の反重力は極端な角度の傾斜みたいなもので縦方向のヘアピンカーブとかは無いしなんとか復活ないものか

0153名無しさん必死だな2018/09/29(土) 05:55:00.26ID:K1nATHu20
辻ボンもMHWで世界で1000万本売れるソフト作ったからなあ、コネは悪くない

使える物はどんどん使えばいい、嫉妬してるのはコネも才能もないジャップだけ

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