宮本茂「なんかコネで入社しちゃったwゲームのパッケージの絵でも描こうかな」こんな奴が後の伝説
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古きよき時代
ブンブン丸とかどうしてんのかな
中卒だったよね >>9
若手しっかり育成して,ゲーム事業からほとんど手引いてる身が老害???????????
お前みたいな嫉妬とマウント取り(取れてすらいねえがw)しかできない奴を老害って言うんだよ >>103
YouTubeのファミ通chに普通に出てた
顔は一層怖くなってた >>65
若ゲに書いてあるけどワタリと名越もかなり妙な経緯だな
セガらしいとも言えるけど モノが出る前の時代だからね
いろいろ出しまくれるよ
今はすべてが手詰まり 昭和のサクセスストーリーはロマンあるよな
全体的に黎明期でユルい時代だったし >>79
Mr.ゲーム&ウォッチか
そういやメテオスの星人達ってゲーム&ウォッチのキャラをリスペクトしてたりしたのかな 鳥山明もマシリトがいなかったらそこそこの個性派漫画家で終わってたかも なんでID真っ赤になって必死になる人がいるのかよくわからんスレだな・・・ >>90
それは宮本の頑固さというより任天堂(山内)のポリシーかと
娯楽はすぐ飽きられるから常に新しくて独創的なものを作れと
特にエフゼロはマイナーチェンジじゃ新規ユーザー獲得は難しくジリ貧と見れらてるのでは 当時任天堂社長だった山内社長の名言
何故、このゲームがヒットしたのですかと尋ねると山内社長がこう答える。
ヒットしたのは運が良かっただけ。 本家の産みの親にペパマリシリーズをゴミにされたってのは皮肉だな エフゼロはマリカとはっきり差別化できないうちはでないやろ >>89
しかもそれ、たまたま運転手が病欠で外車を運転出来た横井に代打で運転を指名
横井が運転中に場つなぎで話した話が始まりだってんだからな… >>67
漫画家目指した時もあったから絵は得意なほうだろ >>48
だからレタリングが習慣づいてて漫画の擬音を綺麗に書いてたのがマシリトの目に止まった >>120
パッケージイラスト、スーパーマリオブラザーズが初担当だとか。それまでは主にドットに落とし混む絵の担当でそれまでのファミコンパッケージイラストのマリオ等はすべて外注。プロのイラストレーターに頼む時間がなかったから描くことになったと。
後に入ってきたハイジの小田部羊一さんによって現在のマリオの形になったと。
https://www.nintendo.co.jp/ds/interview/dsi/vol8/index4.html ミヤホン貶して喜んでる奴って宮崎駿の悪口書いて通ぶってるアニヲタと層が被ってそう >>109
今なら学歴フィルターで変人は弾かれるからな 任天堂は最高の拾いものをしたって訳だ
いや、やっぱり特別な才能がある人間はまるで天に導かれるように
それが活かされる場所へ導かれるのかもしれない 思考的に異常な言動を指摘したら発狂とか言い出した
枕が動物は基地街 クリエイター関係って元漫画家志望者めちゃくちゃ多いよな
ゲームだけじゃなく脚本家とか小説家とかも >>126
それは因果関係が逆で
活かされる場所にたまたま行けた人だけが目立つってだけだな 黎明期だからこそ、という話ではあるけども
こういう偶然が求められてはいるよね
最近だとアンダーテイルのトビーとかかね
あれは自分含めたニッチな層向けの作品として作ったものらしいし 元カプの船水は入社希望の友人の付添いでカプに行ったらお前面白いなと言われ入社したらしいな、友人は落ちたけど >>31
「死ぬようなゴミ」という言葉に言い表せない悲しみを感じる
もしかしたらID:qhp2k23L0は岩田が好きだったのかもしれないな F-ZEROはマリカとは全然違う
むしろ全然違うものを出してきた結果、単純に売れなかったからもう出せない
あのストイックなゲーム性が大衆に受け入れられる何らかのブレイクスルーが無ければ今後も無理だろ F-ZEROとマリオカートの違いってマシン大破でリタイアが有るかどうかなんじゃないの? あまり細かい設定を入れない人だよね
設定無いから卑猥な演出も有りにしてるからな >>15
その後版権とったか切れる前か知らんが任天堂のポパイがすごくいいんだよ
あれも宮本と竹田がゲームデザインだかプランナーだかやってたな 人生の敗者KPDが、成功者を妬んで管を巻くスレですね まあどうやって楽しますかを考えてる人の方がゲーム作りには向いてるよね
今の和ゲーは制作側がどう楽しむか優先のオナニーでプレイヤー無視だし洋ゲーもどう凄いものを作るか優先で楽しまそうとはしていないのがほとんど(和ゲーよりマシだけどね) >>135
あとアイテムの有無などからも、設計思想から違うことが読み取れる
パーティ性や偶然性を重視するか、ストイックな指先勝負を重視するかっていう 最近の宮本茂はマジでクソ
代表取締役とか信じられん >>144
じゃあF-ZEROってオフ専ゲームとして磨き上げて行けばいいような気がするな
敵車のAIが面白い動き出来る様になればシリーズ復活あるかもね 宮本はもちろん天才だが周りもすごい
任天堂は人材を大切にしてる >>148
それだったらマリカーのTAで良くね?となる マリカーの基本プログラムの出来が良すぎるのが悪い
TA始めると普通に硬派なゲームになってしまう F-ZEROって20台とかの車が一遍に走って、それが前後左右上下からぶっこんできたりするとこが特徴なわけで
本来は対人的なところあるよね
マリカ8の反重力は極端な角度の傾斜みたいなもので縦方向のヘアピンカーブとかは無いしなんとか復活ないものか 辻ボンもMHWで世界で1000万本売れるソフト作ったからなあ、コネは悪くない
使える物はどんどん使えばいい、嫉妬してるのはコネも才能もないジャップだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています