0001名無しさん必死だな2018/10/27(土) 07:23:02.05ID:VTyXi4m00
グラフィックが綺麗なだけじゃゲームは面白くないという例がRDR2
グラフィックは抑えられていても操作するだけで面白いのがゼルダBotW
それが更に浮き彫りになったね
0268名無しさん必死だな2018/10/30(火) 08:28:31.57ID:KTw70sIMa
スレタイ通りになってて草
0269名無しさん必死だな2018/10/30(火) 08:43:26.83ID:KHi0z/PAp
もうゼルダ超えてるよ
オンこれからなのに現時点でメタスコ並んでる
オープンワールドはまずフルボイスじゃなきゃね
ゼルダはまだオープンワールドの土俵に立ててないんだよな
吹き出しと一緒にあ、とかう、とかスーファミかと
それに世界観の構築が出来てない、いきなり100年経過wとか言われてもね
あれはただのアスレチックだね
だからオープンエア(エアプ的な)なんじゃないの
0271名無しさん必死だな2018/10/30(火) 14:12:22.03ID:qy3sF4PYM
>>180
俺もそう思うな
だいたいゼルダの過去作の方がはるかに面白い
オープンワールドの雰囲気とかは良くなってるけど
本質の部分が劣化してしまった いちいちゼルダのほうばっかり見ててコンプレックス凄まじいと思うわ
余程任天堂からあのゲームが出たことがショックだったんだろうな
>>272>>273
というかソニー関係はそういう異常に粘着質なところが避けられる要因なのいつになったら理解するんだ? 0275名無しさん必死だな2018/10/31(水) 11:49:42.22ID:+ptWx023M
コンプレックスとしか言いようがない
ゼルダも凄かったけどRDR2もエアプアンチは一発でわかるくらいのゲームとしての深さはあるような気がする、まだわからんけどなw
0277名無しさん必死だな2018/10/31(水) 23:47:12.72ID:+ptWx023M
ナンバー1ゲームが任天堂ハードにあって
PS4に出ないんだから許せるはずもないわな
どうせまたRDR2もなかったことになって、〇〇はゼルダ越えたとかいいだすんでしょ
次の挑戦者はどのゲームに設定されるの?
0279名無しさん必死だな2018/11/01(木) 11:48:46.57ID:21JU2VY7M
馬鹿だから忘れてるかも
ゼルダは神獣二頭目ぐらいで飽きる、成長要素なさすぎて辛い
RPGじゃないからな、その辺合わん人はしょうがない
所詮ブスザワは過去のゲーム、あんなんいつまでしゃぶってりゃええねんw
普通に新作の方やりたいわ
過去のゲームの当て馬にされたあげく葬り去られる新作
永遠にコログ集めしててね西豚
今後出るあらゆるオープンワールドに対してもブスザワ比較してハイラルにとじ込もっててね
0285名無しさん必死だな2018/11/02(金) 12:47:50.05ID:GUNstHFaM
なお、ゴミステはいつまでも傑作が出ないから
泣きながらウィッチャーホライゾンをやるしかない模様
0286名無しさん必死だな2018/11/02(金) 14:36:37.16ID:ExrSX9fir
ゼルダ「圧倒的なボリュームです」
マリオデ「圧倒的なボリュームです」
スマブラ「圧倒的なボリュームです」
RDR2「圧倒的なボリュームです」
0287名無しさん必死だな2018/11/02(金) 15:18:08.72ID:gpgoKI7bH
ゼルダ面白いけど小さいエピソードもっとくれよw
というか売れ
人口が少ない土地ならではのいろんなシナリオあるだろ
0288名無しさん必死だな2018/11/03(土) 02:52:15.30ID:CrlkZoK4M
ナンバー1ゲームが任天堂ハードにあって
PS4に出ないんだから許せるはずもないわな
許せないから、ナンバー1評価という現実の方を捻じ曲げるしかない
ブスザワは新鮮な驚きをくれたすばらしいタイトルなのは確かだが、ブスザワを支持する層を繋ぎ止める次のタイトルがぼんやりとすら見えて来ないのは問題
よし、新作やらずにブスザワ2周目行こう!とはならない
ガキと貧乏人以外は
何か出るたびにPSWがコンプレックスで糞スレ維持してるのに
PSWでは任天堂側が憎しみで維持してることになっていますw
特にコケスレなんてPSWの罵詈雑言やAAで伸びまくったもんです
>>286
一つだけ全く違う意味に見えるから不思議だねw 0294名無しさん必死だな2018/11/04(日) 02:28:18.14ID:YPZDdox4M
やっぱり任天堂は作りが丁寧だな
細部までこだわるから
オープンワールドではないんだよな
フルボイスでもない、そこに息づく人々との関わりや文化の掘り下げもない
まあ、物量や開発費、人件費じゃ海外の大手スタジオには及ばないからな
出来る範囲で工夫する日本人らしいつくりでいいんじゃない
アスレチックの粋は出てないから、青年向けマリオってかんじかな
そーゆー工夫からまた新しいソフトが産まれるといいんだけどね
0297名無しさん必死だな2018/11/04(日) 09:33:46.64ID:eB2nDtLw0
ゴキちゃん悔しそうwww
過去の栄光にすがりつき
次の弾も一向に見あたらず
他機種AAAが出る度にケチをつけに来る
この場合悔しいのはニシ君だよ?
他機種AAAが出る度に任天堂にケチをつけに来る
こういう馬鹿は何をやりたいのかわからんな
任天堂なんてきにしないでAAAやってりゃいいだろ
>>299
こういう連中はAAAゲームなんてやらないし、興味もないよ
ゼルダが目障りで、それを叩くためにAAAを持ち出してるだけ 「カタリナ、パンツを脱いでくれ」
「かかったな!」
0303名無しさん必死だな2018/11/05(月) 03:45:32.00ID:BKL0z0TbM
バカゴキがゼルダの広報してるも同じだわな
>>299
そのAAAがスイッチに出たらAAAでは無くなるとかなw 情弱馬鹿がRDR2はグラがリアルだと思っているようだが・・・・・・
Red Dead Redemption 2 Myths - Vol.2
https://youtu.be/atmKyvko7Nk
・NPCの四肢を縛った場合のみ、NPCをワニのエサにすることができる。
・ブタは死体を食べる。
・NPCは鼻と口が水面に浸かるだけで溺死する。
・ダイナマイトは焚き火で爆発しない。ただし、火炎ビンの爆発で誘爆する。
・倒木で死亡する。
・銃撃で船底に穴が開いた船は沈没する。
https://youtu.be/0OxODqUwmcw?t=506
木への動的反映スゲー
グラのリアルでリアルって言われてるんじゃねぇよ馬鹿www
NPCの反応だったり生活してる処なんだよwwww
>>1のような内容もろくに知らずに批判してる馬鹿どもwwwwww 0306名無しさん必死だな2018/11/05(月) 11:00:44.56ID:udqtPcYz0
だよな
ブスザワも毎回料理鍋で煮るリアル演出入るけどあれクソだよなw
使う時は一瞬で食事モーションもなく消えるけどww
服着ないと凍えたり、冷やさないと暑かったり…
あれ、なんかどっちも似たようなクソ要素じゃね?
0308名無しさん必死だな2018/11/06(火) 01:12:17.31ID:9KevFKxxM
まだ2000台しか売れてないハードで1000万本売れてるんだから化け物レベルだぜ
0309名無しさん必死だな2018/11/06(火) 13:06:41.55ID:9KevFKxxM
スイッチのソフト
ゼルダもずっとネガキャンされてるな
ジョンと釣りしに行くのはなかなかほっこりしたな
帰りのやり取りも世界観に引き込まれる
0312名無しさん必死だな2018/11/06(火) 14:49:09.34ID:nHk1LFqmp
シェンムー1の湯川専務追ってるのと同じレベルを今やってるのか
>>310
ゼルダの置物しかない死んだ世界とは大違いだなほんとw
作り込みやばすぎ
TESとかFOの比じゃないレベルでNPCの行動も多種多様 >>306
それらがクソならブスザワの雨ですべるとかスタミナの概念や武器破損のがもっと糞だろ
これらは操作性と違って適応やなれが一切ないし、ゲーム内で一生つきまとう問題だからな >>305
ダイナマイトの理屈がわかっていない。
ダイナマイトは、ニトログリセリンを珪藻土やセラミックス材料などに染み込ませたものだ。
火をつけても爆発しないが、雷管や信管を使えば爆発する。
ニトログリセリンは勢いよく叩くだけで、バカンッ!!と猛烈に破裂するからな…。
試験管に入れたニトログリセリンを電気雷管で破裂させると、試験管が砕けてしまい危ない。
※水素を試験官の中で爆発させたのと同じ結果になる。 0316名無しさん必死だな2018/11/07(水) 06:37:20.58ID:xQ65ahNtM
むしろ真逆に近い方向を向いてる対照的なソフトだ
0317名無しさん必死だな2018/11/07(水) 06:51:42.43ID:8uS+XeQCd
豚のRDRコンプレックスは酷いな
そんなに優れてるのに3日で売上並ばれた理由はなんだか言ってみろよ
評価が上がったんなら売上も上がってRDRより売れるんだよな?
それとも評価はするけど買わないってか?
だって海外レビューでも「正直期待外れだけどめっちゃ売れちゃうんだろうなあ」とか言われちゃうようなゲームだし、RDR2