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RDR2は結局ゼルダBotWの評判を更に上げるだけで終わりそうだな
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0001名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 07:23:02.05ID:VTyXi4m00
グラフィックが綺麗なだけじゃゲームは面白くないという例がRDR2
グラフィックは抑えられていても操作するだけで面白いのがゼルダBotW
それが更に浮き彫りになったね
0002名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 07:24:52.01ID:jHL7oKji0
572 名前:名無しさん必死だな Mail:sage 投稿日:2018/10/26(金) 01:05:56.13 ID:+GGNB0Zg0
番宣見たら家で芸人が集まってゲームしてるだけだったわ


ゲーム愛の強さでは誰にも負けない“芸能界随一のゲーマー”有吉弘行が、
本気でゲームする番組がスタート。
共演には、タカアンドトシ、アンガールズ田中卓志!
毎回、芸人、アイドルから、芸能界の重鎮まで“ゲーム好き”そうな芸能人の家へ行き、
話題の“eスポーツ”をプレイする。
記念すべき第1回は、ゲスト・青山テルマと共に、丸山桂里奈の自宅へ。
無限の戦場・オンラインでガチバトル!果たして有吉は勝利できるのか!?
0003名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 07:25:22.58ID:SuPI/I2rM
ゼルダやってた時は面白かったけどクリア後に全くやる気にならんからそこまででもないと思うわ
というか地図が埋まった時点で終わった感ある
0004名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 07:27:13.33ID:wI/VrVnc0
糞グラ餓鬼ゲーオープンワールドRPG
0005名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 07:29:50.82ID:Xg8ob5u8a
>>4
ゴキブリ即発狂してて草
0006名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 07:30:05.45ID:+tOMCHaa0
ゼルダは職人的な作りだから真似するの難しそうやな
アサクリスタッフはやる気満々みたいやからそのうち上手く落とし込むやろけど
0007名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 07:31:15.13ID:6S6oZf/Zp
>>5
心の平静を保つための念仏なんだからそっとしといてやれ
0008名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 07:33:23.00ID:dsBjmIch0
遡及する層に違いはあるね 上とか下の話じゃなく

ブレワイはゲーム素人の嫁ですらハマった
RDR2は、俺は楽しめると思うが嫁には無理
0010名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 07:42:01.94ID:Xg8ob5u8a
>>9
だから何だ?
オープンワールドのゲームすら面白さに性能は大して十四日じゃないって事にしかならんぞw
0011名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 07:44:39.66ID:XmI5O/MKd
>>9
wiiuがすごいハードだったとでも主張したいのか
それとも今のメーカーはそのwiiuレベルのゲームすら出せないと馬鹿にしてるのかどちらなのか
0012名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 07:48:25.62ID:o3MhBVzD0
>>1
ゼルダの仕組みをトレースしたフォトリアルゲーが出る頃にはゼルダは次のステージに行ってそうだからね
0013名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 07:51:16.22ID:SMkAH/fLa
次のステージ行く前に流用してムジュラみたいな切り口のゼルダもまた作って欲しいところ
0014名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 07:51:18.76ID:4GGlzmyhM
ゼルダは一通りシステムを把握したら急激に飽きた
こっちはストーリーもたくさんあるからオープンワールドに合ってる
0015名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 07:54:17.94ID:bU4te/+9p
rdr2はそもそもオープンワールドになってない
自由に遊ぶことを許されてないし
一本道のどこにシナリオがたくさんてw
ミニゲームだらけってことかw
ゴミw
0018名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:00:10.91ID:wI/VrVnc0
ゼルダはNBPって決着付いたじゃん
0019!omikuji
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2018/10/27(土) 08:02:13.32ID:6SgbVA390
悔しいだろうけどGOTY取って5000万本余裕で売れるんだけどな
0020名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:03:18.42ID:9FJIKO/x0
RDRもそうだけど、なんで海外のゲームって悪党とかそっち系の主人公が多いんだろう
ギャングとかマフィアとかそういうのに憧れがあるのかな?
警察とか主人公にしろとは言わないが、完全中立な探偵とか自由人とかにできんのか
まぁ日本も日本で勇者主人公という絶対善ばかりではあるが
0021名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:04:09.40ID:bU4te/+9p
操作性が10年遅れでインターフェース最悪のカス
RDRなんか持ち上げは業者がハッスルしてるだけ
ゴミ
0022名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:08:10.92ID:Z/o9D4ssa
>>1
スパイダーマンがゼルダを過去にしたぞ
ぶっちゃけゼルダじゃなくてスパイダーマンの再評価につながってる
0023名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:09:24.04ID:jHL7oKji0
そうだよな日本二百万売れるよな

【朗報】スパイダーマンが驚異的な売上で2018年最速記録を更新。初月500万本ゴッドオブウォーの2倍以上
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1536563537/

3:sage:2018/09/10(月) 16:13:49.58 2000万本くらいいくのか?すごいね
6:sage:2018/09/10(月) 16:15:04.82 初週1000万か!?
29:2018/09/10(月) 16:27:11.86 すげえ2000万本なら国内初週200万本超え確実か
0025名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:10:47.23ID:uT8k9lBW0
まあ、ゼルダのブレワイはこれまでの前時代的なオープンワールドゲーを全て過去のものとしたからね
今時ロックスターが作るオープンワールドなんてもう古いよ
0026名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:15:38.48ID:tOu34ZJE0
戦闘パートで操作性の悪さが浮き彫りになるな
ギアーズ4やったばかりたから明確に悪く感じる
0027名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:15:49.29ID:SMkAH/fLa
>>20
RDR1は家族を人質に取られた元悪党ってキャラと動機付けが上手かったと思う
0028名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:15:56.44ID:6fMcAQE30
メタスコアは申し分ないけど国内外のユーザーの評判が全体的にあんまりよくないな
動画勢が盛り上がるかなと思ったけどどれも見ていて滅茶苦茶退屈
海外の大手小売りがプレイ動画見てると眠たくなったと言ってた通り

発売当初はネガキャンも多いから適切な評価が見えにくいだけと思ってたけど
日本人の中の大多数の人がRDR2を神ゲーという日はこのまま来ない気がする
0029名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:16:04.73ID:Twn6kVMTd
そもそもゼルダはオープンワールドを進化させたオープンエアーなんだから
オープンワールドを名乗ってるRDR2じゃあ勝てないだろ
0030名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:17:29.06ID:j55zUZfda
観光ゲームとして見た場合
ゼルダの評価は上がらない(むしろ下がった)けどアサクリの評価は爆上げだわ
0032名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:20:05.27ID:9FJIKO/x0
オープンワールドゲーの定義はわからんけども
オープンワールドゲーで主人公がしっかりとキャラ付けしてあって
OPからストーリーが大々的に展開されていく系はあまり好かない
やっぱ主人公が喋らない系が好き
0033名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:22:52.01ID:lB/VSS650
ゼルダはオープンワールドを漸く他のタイプのゲームと同じ土俵まで引き上げた
それまでは昔からある横スクやレース、見下ろし視点のRPG等とと比べてクオリティの判断基準が低レベルだった
0034名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:23:21.01ID:6S6oZf/Zp
そんで今年のGOTYはこれでいいの?
0035名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:24:39.16ID:pshchZ6Yd
アサクリは観光専用モードまで有るしな
0036名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:25:13.51ID:lB/VSS650
GOTY自体が先行基準や理由が曖昧だから信頼できるものではないよ
0037名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:25:37.84ID:lB/VSS650
>>36
選考だった
0038名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:25:38.48ID:qidylb/B0
ゼルダをオープンワールドの文脈だけで論じるのは無理がある
初代〜スカウォを経てシームレスな3Dフィールド(風タクで一度トライしてる)を実現したら
それまでのOWとは違う、オープンエアアドベンチャーと呼ぶべきゲームになった
という側面の方が強い(もちろん既存作品を研究したり参考にした部分もあるだろうが)
それをメディアも信者もアンチも「オープンワールドとして」という前提だけで語りすぎではないか
0039名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:27:03.21ID:4GGlzmyhM
>>33
逆だよ
端的につまらなくなった
流行っているからといって安易にオープンワールドの形式を採用してしまったから
単に緊張感がなくなって間延びしただけだった
0040名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:27:54.14ID:4GGlzmyhM
>>38
別に何にもなってないよ
ゼルダすらないつまらないゲームになっただけ
0041名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:29:11.17ID:6fMcAQE30
言うならばRDR2含めた多くのOWが沢山建造物が置かれた観光地にガイドさんが
付きっきりで案内してくれて全部説明してくれるけど何一つ触れない旅行プラン

ゼルダの場合ガイドさんがいないけど自分で好き勝手に建造物を触ってみたり
侵入禁止区域もなくてその場で目を閉じてその空気にかつての世界を想像したり
そこで自分で絵をかいたりと自由に堪能してくれっていう旅行プラン

どっちが楽しい経験になるかは人それぞれだけど前者に慣れ親しんだ人ほど
今までになかったゼルダの自分で世界に触れて感じるオープンエアーは響くよね
0042名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:32:49.60ID:4GGlzmyhM
ゼルダは嫌々クリアした悪い印象しかない
0043名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:33:09.49ID:whEqL2sR0
>>12
あそこまでの出来だと次のステージってかなり難しくね?
20年くらい掛かりそうな気もするけどな
それとBoWのストーリーってある仕掛け(一応ネタバレ回避)があってこその「どこからでも紡げるストーリー」になってるわけで
それをそのままトレースするのも抵抗無いのかな?
0044名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:34:15.80ID:jHL7oKji0
そうだよね今までのも信用できないよね

2016 Overwatch  Windows,PlayStation 4,Xbox One  ブリザード・エンターテイメント
2015  Fallout 4 Windows,PlayStation 4,Xbox One  ベセスダ・ソフトワークス
2014  Dragon Age: Inquisition  Windows, PlayStation 4, PlayStation 3, Xbox One, Xbox 360  BioWare
2013 The Last of Us  PlayStation 3 Naughty Dog
2012 風ノ旅ビト PlayStation 3 thatgamecompany
2011  The Elder Scrolls V: Skyrim Windows, Xbox 360, PlayStation 3  ベセスダ・ソフトワークス
2010  Mass Effect 2 Windows, Xbox 360, PlayStation 3 バイオウェア
2009  Uncharted 2: Among Thieves  PlayStation 3 Naughty Dog
2008 LittleBigPlanet  PLAYSTATION 3 メディアモレキュール
2007 Call of Duty 4  PLAYSTATION 3, Xbox 360, Windows, Mac OS X   アクティビジョン
2006 Gears of War  Xbox 360, Windows, Mac OS X   Epic Games
2005 God of War  PlayStation 2  SCEサンタモニカスタジオ
0045名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:34:40.58ID:4GGlzmyhM
ゼルダは分割したせいでゼルダというよりレイトン教授に近いゲームになった
0046名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:35:34.12ID:bU4te/+9p
FO4はとてもじゃないがGOTYの器じゃないな
せいぜい凡ゲー
0047名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:35:41.61ID:4GGlzmyhM
>>44
逆にこれらを認めるつもりなの?
俺はこいつらよりゼルダ過去作の方が偉大だと思ってるよ
ブレワイはつまらんけど
0048名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:38:19.69ID:jHL7oKji0
つか上げておいてなんだけどこん中の一つもやったことないわw
0049名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:38:32.41ID:lB/VSS650
人の数、オブジェクトの量や密度、リアルさ、世界の広さ
これらが大きいほど良いなんて単細胞な考えが通用するのなんてオープンワールドかそれに影響を受けたゲームだけだったよ
0051名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:44:24.06ID:TSf4ajE5M
ていうかゼルダと龍が如くを比べてあーだこーだ言わないのに何でこっちは無理矢理並べて比較しようとするかな
0052名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:45:26.13ID:5atXXNbmd
ヤクザなんか比較対象にもならんだろ
0053名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:46:03.59ID:6fMcAQE30
というかGOTYだからみんなが楽しめる素晴らしさを共有できる
ゲームって解釈すること自体が間違ってると思うよ

人それぞれ趣味があるしゼルダを面白くないというやつもいても
おかしくないしな

けれど多くの人の評価によって決まるGOTYを間違っていると
否定するならなぜそう思うかを説得力のある言葉で論立てて
説明しないとただの自分の意見の押し売りで終わる
0054名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:47:15.88ID:TSf4ajE5M
だからそれぐらい違うものでしょって
西部が如くとゼルダBotWを比べるのも意味が無い
0055名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:47:37.26ID:lB/VSS650
>>53
GOTYってそのゲームを選んだ理由とかわかるのけ?
0056名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:48:38.34ID:wI/VrVnc0
>>53
NBPは証明済
0057名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:49:16.41ID:lB/VSS650
>>54
比較的近い方だと思うが
0058名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:49:55.52ID:qidylb/B0
ゲームとしての源流も目指してる方向性も違うからこそ、海外からはBotWのようなゲームは生まれなかった
だからこそ虚を突かれた感じで世界が驚いた、こんなやり方があるのかと
ただ相変わらずそれをまんま目指すつもりはないんじゃないか、ある程度取り入れるとか参考にはするにしても
0061名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:53:03.88ID:Xg8ob5u8a
BotWアンチ発狂してて草
0062名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:54:19.33ID:NqzvEuIY0
ブレワイの凄まじさは国内外問わず散々語られ尽くしただろう
スパイダーマン再評価の流れは来てるな
0063名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:56:33.65ID:NYHAIFzh0
まぁ今回のゼルダが最高峰に位置するゲームだから
大抵のタイトルはゼルダ以下なのが当たり前なんだけどね
0064名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:56:48.96ID:+tOMCHaa0
>>22
そんなは評価したとこあった?
0065名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:57:54.65ID:qidylb/B0
>>44
こう見るとGOTYって国内目線では比較的マニアックな作品ばかりで、
内外で同様に最高評価を得てるBotWは非常に稀有な存在だ
0066名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:01:32.60ID:SMkAH/fLa
スパイダーマン再評価の流れができたらサンセットオーバードライブの再評価まで逆流していって欲しい
0067名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:02:17.26ID:V2zLz0TB0
ゼルダが気に入らないならスパイダーマンでもアサクリオデッセイでもいいけど
とにかくRDR2が期待はずれで他のタイトル評価できる流れではあるな
逆に言うならRDR2の期待感で他タイトルの評価を圧迫してた、て事か
0070名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:11:03.74ID:N3SqH7na0
上でレスがあったけどゼルダはまさに「虚を突かれた」ってやつなんだろうね
青天の霹靂みたいな
0071名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:11:19.80ID:HMAK59fld
日本でいうなら思い出補正バリバリのドラクエ3を超えてきたからなブレワイ
そりゃ信者補正とか賛否両論色々出るけど中々越えられない壁になったぞ
0072名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:13:42.69ID:o3MhBVzD0
業界人もこぞって絶賛してたからな
他のゲーム素直に褒めたの見たことないスクエニの齋藤Pとか
0073名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:15:05.16ID:4GGlzmyhM
ゼルダは普通に凡庸な作品ってだけだけどな
バイオショックと同じカテゴリー
どっちも高評価だよね
0074名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:16:28.49ID:N3SqH7na0
あとゼルダの場合常に触っていたいゲーム性とどこにでも持ち込めるSwitchの特性と合わさって特異な体験になってた人も多そう
0075名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:16:43.07ID:4GGlzmyhM
業界人は過去のゼルダとかマリオをもっと褒めないと駄目だね
凡庸になったに過ぎないゼルダを褒めても仕方ないのだが
0076名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:17:39.52ID:K30eLS130
年取ってゲームで夜ふかしできるほど熱でないなと思ってたがゼルダは久しぶりに熱中したなあ
それまでゲームを惰性でやってたのがわかった経験だった
0077名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:17:44.00ID:4GGlzmyhM
>>74
わりとロード長いし
飽きた後は本当に惰性でやってたよ
長いゲーム時間ではマイナスの方が多かった
0078名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:17:48.92ID:d91tuOgRd
ゼルダの前に出てればもう少し評価上がってたかもだけど、そんなこと言っても仕方ないか
0079名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:18:56.48ID:4GGlzmyhM
ゼルダに対する熱中は2、3日はあったけど
Switchを買った嬉しさも混じってたからな
もう一生やりたいとも思わないし
どうでもいいゲーム
0080名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:21:47.65ID:qidylb/B0
>>71
ゲームに熱中してた若い頃を思い出したとか、思い出補正のあるマイベストゲーを更新したとか
そういう話はけっこう見かけるね
0081名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:22:14.65ID:Xg8ob5u8a
RDR2はフィールドのロケーションはどうなんだろ
BotWは多彩だったけどそんな近くでコロコロ変わるわけない!リアルじゃない!とかネガられてたけどゲームとしてはそれが正解だよな
ウィッチャー3なんてほんと代わり映えしなかったし、スカイリムよりオブリが好きな奴は雪原だらけなのが飽きるって良く言ってるしな
0082名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:26:02.43ID:4GGlzmyhM
>>80
その感覚は俺にもあったよ
でも全体で見ると序盤の期待を裏切られた感じ
0083名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:26:07.01ID:sfs7c8hxa
>>79
どうでもいいと思ってるなら普通10回も
コメしないだろw
かなり気にしてるって顔に書いてあるぞw
0084名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:26:11.13ID:qidylb/B0
フォトリアルじゃ余計に、ロケーションをコロコロ変えるわけにはいかんしね
0085名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:26:23.54ID:+tOMCHaa0
ゼルダコンプ湧いてて草
0087名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:28:59.63ID:K30eLS130
今からやる人もあんまネタバレ見ないで楽しんでほしい
始まりの大地からパラセールで降り立ったとこからの冒険の手探り感はゲームとして堪らない
0088名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:30:55.55ID:HMAK59fld
>>82
まぁシステムに慣れて死ななくなってきてからは惰性が出てきたけどな
最初の敵が強い頃はまじで逃げまくって楽しかったしハイラル城に直線で無理やり特攻して城に入るのワクワクしたわ
0089名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:31:41.30ID:M0b/KRjh0
ゼルダもだがRDR2もウィッチャー3越えてないな
日本語翻訳、吹替、シナリオ、サブクエもちゃんと作っててアクションも楽しめるソフトとか今後出るのか
0090名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:33:24.64ID:4GGlzmyhM
手さぐりしてる間は面白いよ
でもだいたい把握してしまうし
スネークパスとかが出たらそっちに熱中した
0091名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:34:44.10ID:TSf4ajE5M
時たまお使いらしきことはさせられるけど基本探索するだけのゲームだからな
それを探索させられてると思うようなら徹底的に合わないからやらない方がいいけど
0092名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:35:29.40ID:4GGlzmyhM
一旦パターンを把握したら
オープンワールドのわりに世界観の乏しさとかが見えてきて一瞬でつまらなくなる
0093名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:39:10.22ID:N3SqH7na0
>>80
クリアしてから一年以上経ったソロゲーをまた一からプレイしたのは子供の頃以来かもしれない
0094名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:40:54.70ID:Hbh20UId0
ゼルダは毎回名前出されるけど全然名前出ないマリオデはダメだったん?
0095名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:42:20.56ID:LWuRMeTa0
RDR2がオープンワールドだからゼルダが引き合いに出されてる訳だが
0096名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:42:40.66ID:lB/VSS650
>>94
今マリオデのスレ立ってるやろ
そっちで聞け
0097名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:43:41.73ID:4GGlzmyhM
マリオデの方が面白かったな
マリオデに期待したゲームじゃなかったけど
0098名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:43:44.98ID:N3SqH7na0
>>94
普通の3Dマリオだよ
まあ3Dプラットフォーマーがほぼ絶滅した昨今ではそれだけでユニークなんだけどね
0099名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:44:01.39ID:xFjcspl/0
ゼルダの前にとった和ゲーがバイオ4らしいけどあれは本当に面白かった
一覧見るにスカイリムはオブリやってると目新しさはなかったけどまあ納得
CoD4も当時としてはとんでもなかったので納得できる
それくらいかなGOTYでよかったなってのは
0100名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:45:56.37ID:qidylb/B0
マリオは誰が見ても別ゲーだとわかるけどゼルダは表面上の判断でオープンワールドに括られてしまうから比較される
実際はスーマリも初代ゼルダも(ロールプレイや物語性より)身体性重視のアクションゲームで、
さらに「アクション寄りがマリオ、謎解き寄りがゼルダ(宮本)」ってだけで今もその根本は変わっていない
0101名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:47:45.91ID:jHL7oKji0
まあマリオ的なのは皆マイクラとかにいってるでしょ
他人の道を歩くより自然の道を探検したほうが面白い
0102名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:56:10.84ID:/l/Ob1k70
今年ゼルダと比べられるのはアサクリだろ
RDR2は器じゃないわステマだけ
中身もあるアサクリが今年は一番良かった
0103名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 09:58:51.46ID:JSa84BWV0
>>102
そうや、ゼルダは過去のゲームだから今回比較はアサクリだよな
RDR2なんかよりアサクリのほうが操作もいいし面白かったわ
0104名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 10:06:49.52ID:4GGlzmyhM
アサクリもRDR2もゼルダを超えてるのは自明だからな
0105名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 10:07:02.88ID:zE/gsIII0
面白さをごまかすか、面白さでごまかすか
0106名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 10:07:27.02ID:5ip2GbBDd
>>86
豚はゼルダしかないからずーーーーーっとゼルダの話ばっかだよね。来年も再来年もゼルダ推しなのかな???
0107名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 10:08:00.29ID:4GGlzmyhM
面白さを誤魔化すのがオープンワールドなのに
オープンワールドにごまかされてつまらなくなってしまったのがブレスオブザワイルド
0109名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 10:12:33.92ID:OZOVcdvN0
>>106
ゼルダの話ばっかしてるの上のやつみたいなアンチの方が多く感じるけどな
0110名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 10:13:38.26ID:tslck5zLp
>>107
上手いこと言ってやったって思ってそう
0111名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 10:13:54.58ID:LWuRMeTa0
>>110
やめてやれw
0112名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 10:21:20.69ID:4GGlzmyhM
ゼルダはオープンワールドの意味ないじゃん
ダンジョンも分散されて弱くなったし
0113名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 10:21:36.44ID:4GGlzmyhM
>>110
別に
0114名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 10:24:43.73ID:ax26WiY80
グラで面白くないのを誤魔化すか
PS4はそんなゲームばかり
0115名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 10:24:48.83ID:jHL7oKji0
馬鹿<マリオマリオしかない
馬鹿<ゼルダゼルダしかない
<お前ら任天堂以外の話もしろよw
0116名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 10:28:57.72ID:4GGlzmyhM
>>114
ゼルダもそうだな
ゲームそのものはあまり面白くない
任天堂が最近面白いゲームを出せなくなってるその流れの一部だと思う
ゲームとして作ろうとした各イベントが軒並みつまらない
フィールドが良いだけ
0117名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 10:30:43.81ID:jHL7oKji0
ゼルダが面白くないなら受賞しなかったソフトはもっとつまらなかったってことか
0119名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 10:33:30.83ID:IIkK7tXNK
未だにバグ技探されてるゲームだしな
0121名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 10:38:19.56ID:ax26WiY80
>>116
決められた一本道を進むのが好きな人にはゼルダはつまらないだろうねw
0122名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 10:39:42.99ID:uc0J/+Q40
ホライゾンの評価すら上げてんのが草生える
これKOTYでいいだろwwwww
0123名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 10:40:08.96ID:/l/Ob1k70
期待ハズレだったせいで
ゼルダコンプ解消されなかったな
0124名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 10:42:39.56ID:Yu5oNSSK0
批判するとお金が入るシステムでもあるのかな?
0126名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 10:45:23.65ID:uc0J/+Q40
>>124
金でメタスコア買うシステムがあるらしいよwwww

100点 Push Square
RDR2は最初から最後まで心をとらえ、オープンワールドの相互作用に新しい基準を設けました。
ぶきっちょなボタンレイアウトは、他の全ての要素が優れているならば無視できる欠点です。
RDR2はロックスター史上最高傑作です。



操作ガーいってるゲハ豚憤死レビューwwwメディア評だと無視できる点だってよwwww
0128名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 10:50:04.84ID:i3psLmJY0
>>19
何らかの賞は取るだろうが、GOTYは無理じゃないか?
海外も操作性の悪さとか言われてるし。
俺はファストトラベルがないのが一番かになるが。
0129名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 11:06:10.07ID:4GGlzmyhM
RDR2はゼルダより売れるんだろ
マリオデもゼルダより売れてるし
まあ当然だけど
0130名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 11:10:29.07ID:LWuRMeTa0
発売されたばっかなのに2時間以上ゲハに張り付いてゼルダのネガキャン
RDR2がよっぽどつまんないのかな?w
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/27(土) 11:11:50.93ID:4GGlzmyhM
>>130
今からやるぞw
0133名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 11:19:41.60ID:gqrOJFxQ0
ゼルダとかすっかすかでつまらなかったわ
0134名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 11:26:14.59ID:+tOMCHaa0
>>130
こいつレス見たら8時前からへばりつきながらゼルダのネガキャンしてるぞ
RDR2よりゼルダコンプが優ってしまったんやろな
0135名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 11:34:57.79ID:SHVu9cl90
発売から1年8か月経とうとしてんのに
ご苦労なこった
未だにランキング常連って現状にイライラしてるんだろうけど
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/27(土) 11:39:22.33ID:qidylb/B0
BotWは主にゼルダの歴史と文脈から生まれたもの(他ゲームからの影響はもちろんある)
だからこそ今までヨソが作らないようなものが出てきてみんなビックリした

今までにないものだし、良さが理解できない人には全く理解できない
既存の類似(とされる)作品の延長線上にあるものではないので、そういう物差しで「しか」見れない人にも全く理解できない

通常なら「詰まらなかった」「合わなかった」で終わる話だが余りに絶賛されてるので違和感を覚えてしまう
さらにプライドが高い(劣等感が強い)とそれを認められない=「自分が理解できないのではなく、
作品が良くない、世間がおかしい」となり、執着して批判するようになる、という仕組み
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/27(土) 11:43:58.12ID:HQFU7gcq0
ゼルダはオープンエアーだよな
良い意味でも悪い意味でも
0138名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 11:44:17.56ID:8DR9IcE+0
>>94
ゼルダと年が違えばGOTYだった
64サンシャイン路線の正当後継者
0139名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 11:49:18.38ID:0dp2awaa0
ゼルダとは全く方向性が違う、ベセスダゲーとも違う
路線としてはウィッチャー3系
映像や物量は凄まじいんだけどRDR1より大幅に劣った操作感はアカンだろな
直前に1やり直した人が多そうなだけに尚更
0140名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 11:51:01.59ID:vypOvjA5M
■PS4の輝かしい実績

newみんなのゴルフ →シリーズ最低のクソゲー
グランツーリスモスポーツ  →シリーズ最低のクソゲー
FF15 →シリーズ最低のクソゲー
スターオーシャン5 →シリーズ最低のクソゲー
真・三國無双8 →シリーズ最低のクソゲー
newガンダムブレイカー →シリーズ最低のクソゲー
実況パワフルプロ野球 →シリーズ最多バグのクソゲー
メタルマックスゼノ →シリーズ最低のクソゲー
メタルギアサバイブ  →シリーズ最低のクソゲー
太鼓の達人 →シリーズ最低のクソゲー
北斗が如く →シリーズ最低のクソゲー
ディシディア ファイナルファンタジー NT →ヒットした前作がクソゲー化
聖剣伝説2 →前代未聞のゲーム史上最多バグゲー
ストリートファイター5 →アメリカに売られて不人気に
ノーマンズスカイ →PV詐欺、誇大広告、返金騒ぎ
ナック、ナック2 →クソゲー
ジョジョASB →クソゲー
ザンキゼロ →クソゲー
ペルソナダンシング →誰に需要があるのか理解不能なクソゲー
ゴッドイーター3 →シリーズ最低のクソゲー
レッドデッドリデンプション2 →好評だった前作がクソゲー化
0141名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 11:52:58.21ID:4GGlzmyhM
俺はブレワイを凡庸と言ってるだけで別にゲームとして認めてないわけじゃないぞ
誰がどのゲームを凡庸と考えようが個人の自由だろうが
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/27(土) 11:53:00.98ID:0dp2awaa0
マリオデは減点部分が無いからこその高評価で
ブレイクスルー起こしたかといえば全くなく理詰めで作られた感が凄かった
箱庭アクションの限界なのかなって感じはしたな
0144名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 11:59:58.95ID:AkbdtLFxp
マリオは原点からして緻密な計算の上に成り立つゲームだと思うけども
自由度とか挑戦的なことはゼルダでやっていこうと決めたんやろ
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/27(土) 12:02:41.47ID:uc0J/+Q40
>>140
これは欺術のソニー
make believe
0146名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 12:12:21.51ID:+tOMCHaa0
しばらくゼルダは唯一無二のゲームになりそうやな
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/27(土) 12:29:38.33ID:K/Xdapi/a
こうして発売から年がたっても語られる程度の傑作だよゼルダ
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/27(土) 12:35:39.03ID:WQyYGO6J0
>>117
受賞したら面白いと絶対思わないといけないのかよ
0150名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 12:37:48.90ID:+RViL+1q0
PS4はゼルダと比較されるようなオープンワールドが次々出て来て羨ましい
0151名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 12:37:50.07ID:Xg8ob5u8a
RDR2よりゼルダBotW二週目の方が面白い
まであると思うわ
0152名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 12:45:11.36ID:l76p4MSS0
RDR2前後で何かが切り替わった
PSWで何か決定的な決断が下された
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/27(土) 12:45:21.64ID:VW9bxDeap
ゼルダはめちゃくちゃ面白い訳じゃないのに気づいたら朝までやってたなー
なんだったのか未だにわからんわ
0154名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 12:46:10.39ID:Xg8ob5u8a
>>153
居心地いいんだよあの世界
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/27(土) 12:52:40.14ID:8PFYuteR0
BotWはDL版買っちゃったからたまにちょくちょく起動するけど、長くて1時間くらいしか続かねーや
空虚な感じがするというかイマイチのめり込めない
0156名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 12:54:29.09ID:jAMqSznMa
>>153
誘惑という誘導がうますぎる
まずあそこの謎を解決しに行くか、と決めてからそこに行くまでどれだけ寄り道させられるか
直接的な敵や宝箱、祠もそうだし
高い山あればとりあえず登るか、ってなってさらに確実に何かあるか高くから見渡して何か見つかる
0157名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 13:11:04.31ID:Eorp+WoR0
>>1
これは真面目にそう思う
操作感のフィーリングはゲームでは一番大事
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/27(土) 13:37:04.78ID:ynZbBqL6M
チャンバラが全然面白くないのがね
弓とか爆弾とか鉄板をマグネットで殴ったりするのは楽しいのに
0159名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 13:40:33.98ID:2p/pvV2VM
ここに来てスッパマンとホライゾンの評価が上がってるね、RDR2が期待外れの癖のおかげでw
ゼルダ?そりゃこんな10年に1度の大傑作と比べちゃ行けないよ、RDR2なんてさ
0160名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 14:06:20.62ID:1jAfE6xOa
比較対象はゼルダよりはウィッチャーかなあ
ゼルダとはフォーカスしてる所が違いすぎる
あっちはスカイリムとかが近い
0161名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 14:17:04.62ID:TO86/Sy4M
BotWの高得点は旧世代のグラと少ないコンテンツというマイナスを圧倒的な面白さで凌駕して獲得した
RDR2は退屈なお使い、もっさりの挙動、不親切なUIという数々のマイナスを圧倒的なグラと物量で底上げしたって感じだな
BotW登場以前の旧世代OWの進化系でしかない
0162名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 14:29:04.94ID:BKuifK1z0
グラフィックは圧倒的にRDR2>>>>ゼルダだけどな
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/27(土) 14:29:44.16ID:BKuifK1z0
グラフィックは圧倒的にRDR2>>>>ゼルダだけどな
0164名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 14:29:45.67ID:BKuifK1z0
グラフィックは圧倒的にRDR2>>>>ゼルダだけどな
0165名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 14:31:30.04ID:jQRNwezs0
両方やった奴どのくらいいる?
忌憚無い意見を聞きたいんだが
0166名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 14:32:11.72ID:BKuifK1z0
すまん、なぜか重複でした
0167名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 14:32:45.28ID:8DR9IcE+0
アサクリに殺されるレベルのがっかりゲーム
0168名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 14:32:54.91ID:BKuifK1z0
すまん、なぜか重複でした
0169名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 14:34:52.57ID:YdMPStR00
グラで誤魔化してもつまんねえからな
やはりゲームは面白さで誤魔化して欲しいね
0171名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 14:38:39.86ID:Okas278+0
RDR2マジ神ゲーっスわ
ゼルダなんかのおこちゃま糞グラスッカスカマップのまるでスマホアプリゲーとはわけが違う
0172名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 14:42:45.70ID:jQRNwezs0
ゼルダは半日位ぶっ通しでできたけど
こっちは2時間位で疲労感半端ないと言うか
このゲームはやりたいことやるまでの時間がかかり過ぎなような気がする
0173名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 14:46:09.47ID:cKxT1UFMa
操作性悪いゲームってやる気しないわな
限られた時間で遊ぶからには操作してて気持ちいいのがいいや
いつまでもズルズルゲームだけやれる連中は面倒なのがいいんやろうな
0174名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 14:48:23.18ID:XExjxMZwM
ゼルダどころか、ホライゾンやスパイダーマンの評価も上がる
RDR2はFF15のような立ち位置だなw
0175名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 14:48:26.25ID:8/mPfm6K0
ゼルタとかスカイリムって、フィールドウロチョロして、発見とか雑魚倒しとか楽しむ事がメインっつーか多い部分なんだよな
取り敢えずの目的としてストーリーやクエストはあるけど

翻ってウィッチャーやこれはストーリーを主人公に成りきってオープンワールドを駆け巡って楽しむ、そこがメイン

スカイリムは厳密にはゼルタとウィッチャーの間くらいかな?
0176名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 14:53:49.62ID:jQRNwezs0
操作性とレスポンスの悪さが長押し多用するこでイライラが相乗してる
0178名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 15:15:03.93ID:+jOdjnoAa
>>116
キチガイ
0179名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 17:51:17.10ID:Xg8ob5u8a
やっぱゼルダBotWは凄かったんだな
0180名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 18:00:20.30ID:0FqwtdbW0
RDR2がOWの一歩先いってて、ゼルダが時代遅れにみえた
どっちもプレイした感想
ちなRDR2は狩りしてるだけで一日過ぎてたわ
ゼルダはフィールドのイベント要素がつまらんのばっかですぐ飽きる
0181名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 18:10:21.13ID:8DR9IcE+0
ゼルダどころかアサクリホライゾンスパイダーマンまで再評価だぞ
RDR2はオープンワールドの恥さらし
FF15と一緒に反省しろ
0182名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 18:40:14.62ID:+O66PS/70
GOTYはまず無理だろうね
あまりに開発に時間を掛け過ぎて腐り始めてる
0183名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 18:57:50.49ID:XExjxMZwM
ゼルダと発売時期が同じ頃だったから、ホライゾンは微妙なゲームって感じだったが、いまとなればゼルダが別格過ぎただけなんだよな
RDR2と同じ時期だったらホライゾンはもっと評価されてたわ、普通にRDR2なんかよりゲームとして愉しめるし
アマレビ見てもホライゾンの方がRDR2なんかより遥かに評価が高いw
0184名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 19:04:15.19ID:+OBf5/zrd
ゼルダもね、従来型だとダンジョンの前後が区切りになって
ドッと疲れてここで一旦やめるかってなるんだよね
それが、悲願だった「広大なシームレスフィールドでの冒険」となったときに思いきって変えてきた
0185名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 19:05:00.25ID:0FqwtdbW0
ゼルダはほんと今年こなくてよかったなw
switchがオワコンになってきて去年見たくロンチのおかげで忖度とかもらえなかっただろうし
ほんと空き巣泥棒成功だったねw
0186名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 19:09:08.49ID:0FqwtdbW0
>>184
その結果スカスカフィールド
干渉もしてこないできない置物のNPC
ランダムイベントもないし、ミニチャンレンジもストリー性皆無で○○してほしいなあを請け負うだけのお使いでつまらんのばっか
結局まともにOW作ったことないから数回やってあきるロジックが似たような祠や収集作業のコログ集めで水増しして
底の浅い世界ができあがったわけだな
0187名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 19:12:23.06ID:CgMesMSQ0
かかった経費(時間×人件費)の割には大雑把でたいしてこなれてないもん出てきたなあという感じかなRDR2
0188名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 19:13:25.70ID:CgMesMSQ0
>>183
まあほんとそれやね
0189名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 19:16:39.44ID:0FqwtdbW0
まあどんだけあがいてもゼルダはしょぼかったしそれ以下のスコアのもんもちあげて嫉妬してもしかたねーわ
0190名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 19:19:10.96ID:LZ7bXevf0
ロックスター式ボタン連打ダッシュを2018年になってもやらせるのはアホの極みだと思った
1985年ファミコン黎明期に出たスーパーマリオブラザーズのダッシュ以下ってある意味凄くね?
0191名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 19:19:59.82ID:LZ7bXevf0
>>183
アートデザインはホライゾンに軍配が上がるよな
0192名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 19:21:19.02ID:YdMPStR00
ゼルダの足元にも及ばない凡ゲー
このゲームのおかけでマジでスパイダーマンやホライゾンの評価が上がる始末
FF15と比べる程度のゲームが妥当
ユーザー評価の低いこと低いことw
0193名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 19:21:50.36ID:0FqwtdbW0
>>190
まだこんなこといってるやついるんだな
ネガキャンしたくてしかたないけどやってないもんだから全く話せない
オプションでかえれるのに
でもって馬のダッシュはレンダするんじゃなくて適度に?押せばいいだけだから
ムチで叩くのと同じ仕様
0194名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 19:23:22.26ID:0FqwtdbW0
>>192
●Windows Central: 100/100(XB1)
『レッド・デッド・リデンプション2』は本当に素晴らしい体験を提供してくれる。簡単に言えば、史上最高のゲームの一つだ。
これからのオープンワールドタイトルに新たな基準を作り出した。

●GameSpew: 100/100(XB1)
今後オープンワールドゲームは本作が基準となるだろうが、近いうちにこの高さに届くタイトルは出てこないだろう。



ゼルダなんて忖度で評価してもらえた作品もう信者の豚以外残念んながら誰もおぼえてないよ
0195名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 19:24:43.38ID:A6JVgmpO0
いつまでもゼルダしかないねえw
次のゼルダは何年後かなあ^^
0196名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 19:24:57.60ID:YdMPStR00
メディアには忖度して貰えてもユーザーはしてくれないから評価が低いのにアホかよ
0197名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 19:25:44.97ID:0FqwtdbW0
RDR2は基本ステータスの概念とかダイナミックなインタラクティブ性とか革新的なことやってるから嫉妬されまくり
https://www.youtube.com/watch?v=MC0-0KAco6M

ゼルダのやってる横だけじゃなくて上方向に広がり見せたとか
ただ見えるとこ全部いけるってのも
なんてすでにジャスコ2が実現してたからな笑
0198名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 19:27:42.27ID:0FqwtdbW0
>>196
アホなのはおまえでしょ 
メタスコアはPCででないから0点とか爆撃されたり
有名なSONYアンチの「あまお」っていう豚があまで1点レビュー投下してるのばれてんのに
0199名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 19:29:15.63ID:YdMPStR00
ネガキャンはゴキブリに勝るものがないのになにいってんだか
0200名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 19:32:19.51ID:0FqwtdbW0
あと任天堂系のゲームは任天堂のゲームだけでてきた時だけ評価するうくさいサイトで水増ししたりもしてるんだったなw
0201名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 19:51:33.82ID:7fkUIWrH0
RDR2も延期してゼルダから逃げて良かったな
昨年出てたら直接比較されてもっとボロクソに言われただろ
0202名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 19:51:52.30ID:3BrC7rBbd
RDR2ユーザースコア低すぎない?
結局メディアの色眼鏡で評価されてるだけのゲームなんだよな
0205名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 20:52:55.14ID:YdMPStR00
>>203
尚、購入者レビューは3,3と更に低かった…w
糞ゲーですな
0207名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 21:22:54.14ID:IxNrVZO30
ゼルダの伝説が基準になったから、どん臭いゲームはもうプレイするに値しないな。
0208名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 21:44:25.87ID:VTyXi4m00
ゼルダコンプがID真っ赤にして長文でゼルダネガキャンしてるの微笑ましくて笑っちゃうw
それよりRDR2のいいところ語れば?w
0209名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 22:00:43.47ID:S1+2DxAjd
ゼルダコンプは根が深い
やりたいけど宗教上やれないとかじゃない、
やったけど良さが分からない勢も一定数いる
0210名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 22:31:14.25ID:8DR9IcE+0
>>207
むしろ見直すべきだ
ゼルダのせいでホライゾンやアサクリは良ゲー止まりだったけど
RDR2が出た後に実は神ゲーだったんだと気づく
0211名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 22:37:40.01ID:2LXdi3jj0
RDR2のクソっぷりのおかげで、俺の中でGOWやスパイダーマンが再評価されてしまった

スパイダーマンの時、この程度のゲームは今の技術なら作れて当然とか言っててごめんね
今更それ以下の時代遅れゲーがでてくるとは思わなかったよ

開発が長期化するってのはほんと爆死フラグだなぁ
0212名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 00:56:10.12ID:JXt+FEl70
ホライゾンはなかなかの良作だったんだよ
いかんせんゼルダというゲーム史に名を残すゲームと発売時期が被ったから、見劣りしただけ
ゼルダじゃなくRDR2と比べて見?
ホライゾンは充分にいいゲームだろ
0213名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 01:06:17.64ID:KSHu45HC0
ゼルダはオープンワールドの必要性高かったな
0214名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 01:07:25.22ID:KSHu45HC0
>>209
この様子じゃ今後もゼルダコンプはあるだろうな
0215名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 01:20:23.04ID:IZq6ArqZr
【チョン豚悲報】任天堂社員さんRDR2を涙出るほどの良ゲー認定してしまう

ソースはインディー開発から任天堂社員になったもっぴん氏
http://imgur.com/ilTFBxK.jpg
0216名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 01:39:06.23ID:m9A8hdmY0
テイク2ちゃんと倒産してくれそうで良かった

これだけの制作体制で糞ゲー作ってちゃ世話ないわ。
つーか、むしろ予算かければかけるほど糞ゲーになる確率って上がるんじゃないかな
予算かけるほど、開発途中で変更しなくちゃいけない場面で変更できなくなっちゃうから
そのまま押し通すしかなくなってしまうから

RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539680160/

RDR2が笑っちゃうくらいユーザーレビュー低くて爆笑w
金出して有力サイトを買収しても無意味だったねw

【】RDR2のXboxone版のユーザースコアが5.8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540561206/
期待のゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』が酷評 「操作性が悪い」「メニューが見づらい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540628072/
0217名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 01:39:30.48ID:xwIHKIm/0
【PS4】PlayStation4 総合スレ ★890【Pro】 
659 :名無しさん必死だな (ワッチョイWW 0b20-CKYq [153.136.228.112])[]:2018/10/17(水) 00:20:55.88 ID:HNetYwRx0豚はクラッシュで騒ぎ立ててるが 
これ絶対ブヒッチもクラッシュ騒ぎになるフラグだわ

Nintendo Switch総合スレ★1039 
820 :名無しさん必死だな (ワッチョイWW 0b20-CKYq [153.136.228.112])[]:2018/10/17(水) 00:29:30.29 ID:HNetYwRx0豚はクラッシュクラッシュ騒いでるけど 
これ絶対ブーメランなるやつだわw 

頼む・・・・!!スイッチもクラッシュしてくれ・・・・!!(涙目)

なーんかブヒッチ100レスクラッシュおじさん臭い奴がいるなぁ
0219名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 03:14:02.01ID:J1Yot1LG0
>>165
俺両方やってけどRDR2はガチで酷い
せっかくの列車強盗も劣悪な操作性ですべて崩壊させてる
ミッションのテンポの悪さが異常なんだよな
0220名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 03:26:33.33ID:J1Yot1LG0
これ擁護してるクズ野郎マジでふざけるなよ
死ね 死ね 死ね 死ね!
0221名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 04:48:20.22ID:JXt+FEl70
RDR2さんのライバルはあの名作FF15だった!


アマレビ

FF15
日本、3,0
アメリカ、4,1

RDR2
日本3,4
アメリカ、4,1


最終的にどちらが高い評価を得るのかは予断を許さない状況
0222名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 04:54:07.03ID:kV7VaQrg0
RDR2はマジでゼルダを超えるもしくはSwitchのゼルダ並みの
存在価値があると期待されてただろうし辛いだろうな

しかし恨むべくはゼルダではなく同じ点数を付けて
少なくとも同等だと煽ったメディアの忖度だな
0223名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 06:40:09.57ID:J874TXMI0
>>209
ずっと斜に構えてて感受性が失われると良さが分からなくなるからな
解像度とか物量とか数字で判別できることしか評価できなくなる
0224名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 07:18:32.78ID:9Fp7DV6k0
ソニーが無駄にRDR2を持ち上げたのも悪影響出てるわな
静かにしていればマニア好みのタイトルって位置で居れただろうに
0225名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 07:21:20.59ID:l5D98E7h0
世界的には日本でドラクエ出るような感覚の話題作だからな、それにのっかっただけだろ
あとぜんぜんマニア向けじゃないよ
0226名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 07:21:34.64ID:W/a5z3p70
462 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/09/22(土) 23:14:00.88 ID:ExQuposyr
PSファンは「絵が綺麗なゲームはロードが長い(のも仕方ない)」と
強力に刷り込まれてるから
多分「ロードが長い方が絵が綺麗な証拠」ぐらいに思ってるだろう
つまり「PS4の方がロードが長い=PS4の方が絵が綺麗」と思ってる
誰も損してない
0227名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 08:29:18.59ID:87j2ONc90
まあゼルダは抜けないよ。
0228名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 08:38:51.66ID:wfp4VVsv0
結局ゲーム本来の面白さではゼルダの足元にも及ばない
0229名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 08:48:03.62ID:osTmc2Jd0
いやゼルダではなくアサクリオデッセイでしょ
0230名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 08:49:02.12ID:+p/u0Bs60
どうやらマジで微妙らしいな
0232名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/28(日) 08:58:03.91ID:f3wlKW4q0
ゼルダはトレーラーでアホほどハードル上げて、それを越えて来た
RDR2は物量自慢でハードルを上げて、馬の金玉の下をくぐってきた
0233名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 09:02:38.22ID:kV7VaQrg0
今回の件はメタスコアの信頼性を大きく揺らがせた事件だと思う
もはやファミ通のクロスレビューと一緒でメタスコア()って感じ
0234名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 09:03:25.42ID:+jIc+W3P0
ゼルダがオンリーワン過ぎてな
ウエスタンごっこは映像は綺麗だがいつもの洋ゲー、で評価が終わる凡ゲー
0235名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 09:10:34.34ID:r1+YS9Hj0
雰囲気が好きなら買ってもいいんじゃない?
0236名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 09:22:19.41ID:vw4tmiIZ0
なんJのスレ見たら比較対象がFF15で語られてた
0237名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/28(日) 09:25:36.57ID:8YcH6Lac0
つーか西部劇自体、世界で人気あるのかね
甚だ疑問なんだが
そりゃアメリカ人はいいんだろうが
メタクリとかそこらへんじゃ無い?
0238名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 09:31:51.64ID:h1cysqzBa
Googleマップのストリートビューを見るのが好きな人にはオススメとか言われてて笑ったわ
0239名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/28(日) 09:36:34.40ID:x1bzt1fW0
ゼルダの名前出る所まで達して無いよ
直前に面白いアサクリも出たし
ゼルダやってなくてもホライゾンやってれば
このクソゲーがどれだけアホな作りしてるか実感するから
0240名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 09:54:44.28ID:5neFTxJM0
正直ゼルダと比べるレベルにすらいないよな
FF15みたいにすぐ値下がりするわ
0241名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 10:03:39.90ID:c8aoZOi10
そもそもそんなにすごいならゼルダの名前すら出す必要がないのにな
0242名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 11:06:59.02ID:h1cysqzBa
やっぱりゲームとして面白くなけりゃスタートラインにも立てないって事だわ
0243名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/28(日) 11:24:44.58ID:eal5DGeT0
『アメ車 VS 日本車』みたいな構図だな、これからR☆は製作環境の見直しをしないと、資金調達も厳しくなるじゃないの?

今年のGOTYレースは荒れるな
0244名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 13:00:24.65ID:SEuqOniN0
海外メディアがスクラム組んでる以上普通にGOTYもやるだろ
ただユーザー側からは金で買ったGOTYといわれるだろうね
0245名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 15:19:05.02ID:h1cysqzBa
ゴキブリ、ゼルダBotWコンプレックス克服ならず!!残念だったね…

むしろ傷が深くなっちゃったかな?
0246名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 18:31:06.29ID:p2MWdnFS0
>>243
空飛ぶ車VS段差で落ちる馬だぞ
0247名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 19:15:12.15ID:qd2JDIaM0
買ってないから分からんけど
西部劇で馬の挙動マズいってちょっとヤバいんじゃないのか?
ゼルダの馬、乗ってて凄く楽しいけどRDR2はそうでもないん?
0248名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 23:16:46.37ID:VZDgZiIjd
個人的には3D技術ってまだまだ稚拙で現実と比べると違和感ありすぎると思う
洋ゲーの半端にリアルに似せた顔や背景だとその違和感が半端無いし、コピペが目立つ
ゼルダはそこんところやっぱり浮世絵アニメ文化日本のゲームだな
そこらの草や木がアニメ風の形で表現が稚拙でも3Dとよくなじんでる
自分が日本人だからそう感じるのかもしれないけど
0249名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 23:56:54.19ID:+7HKhbVQ0
フォトリアル大好きなアッチでも高評価だからなゼルダは
特異な作品だ
0251名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 00:46:45.99ID:yzx1quVn0
BotWの絶妙なとこはそこだな
マリオやどう森みたいなアニメ世界ともまた違って細かくみるとパーツは結構雑で漫画風なのに
全体の雰囲気を感じてる時はリアルだなぁと思わせられる
もうちょっと3D技術やVR発達したら返って出来ない世界観かもしれない
0253名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 08:23:53.97ID:KTVRZvxI0
まあ少なくともオープンワールドジャンルでゼルダを超えるゲームは
当分出て来そうにないね
0254名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 13:04:09.57ID:gJ9i6VcmMNIKU
開拓史時代のアメリカの不便な生活を再現したシミュレータというコンセプトを理解せずに
日本的なお花畑歴史ファンタジーとかを期待して買った馬鹿がディスってるだけだ
時代の再現率は高いし、悪いゲームというわけではない
和ゲーにはないゲームだから洋ゲーに疎い奴が多く買ったのだろう
確かに人を選ぶゲームだが超大作には違いない

快適なお花畑ファンタジーをやりたければゼルダやってればいい話
多くの日本人に合うゲームはゼルダ
ゲームの方向性が全く違うのだから同じ物差しで比較してもしょうがない
0255名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 13:36:02.50ID:GejMAlHY0NIKU
R☆に融資している銀行、ファンドはイライラしているだろうな。
あらゆるネットメディア使って対策するだろうけど、ホリデーシーズンまでカバー出来るか怪しい気がする。
0256名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 14:39:01.65ID:bdkCM6350NIKU
イースターエッグUFOと遭遇!
https://youtu.be/CEw94dZSo4Y
【RDR2】ビッグフットに謎の鍋さらには隕石!!
https://youtu.be/DmJtqt4zSR8
珍しいショットガン&壊れたパイレーツソード入手方法
https://youtu.be/GU-ZW_PaNkI
ハイリスクな宝の場所
https://youtu.be/6tOWr-40khM
南北戦争時代のナイフ&南北戦争のハーディハット入手場所
https://youtu.be/K06mtm8Tdg4
バイキングの手斧&バイキングの兜 入手場所
https://youtu.be/XSxjHuRg8Do
猫のスカルマスク 入手場所
https://youtu.be/QacKA-TY7qw
スコフィールドリボルバー 入手場所
https://youtu.be/Mt9DPuMmUFM
モリオンの兜 入手場所
https://youtu.be/C6x0BU-AxkE
0257名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 15:29:33.95ID:GejMAlHY0NIKU
日本は操作性、快適性重視
欧米は見かけ、リアル重視
なので、ゲームに求めるシステムが違い過ぎるな
0258名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 20:57:33.13ID:MlHA5Yyl0NIKU
BotWがいかに凄いかという一例になっちゃったねRDR2が
0259名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 23:52:29.55ID:SWkebF2A0NIKU
>>251
冷静に考えろ
2Dゲームだと思え
もし木が一個一個ドットが違った所で楽しいか?
どうでもいい部分にこだわって植林する前に考え直せ
0260名無しさん必死だな
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2018/10/30(火) 00:31:15.01ID:njXbBRyM0
>>254
ほとんどの日本人には面白くないジャンルってことだな
メタスコアの高得点はそのジャンルが好きな人にしか当てはまらない
そうでない人にはアマゾンの三点台前半が妥当な評価

まぁマイナージャンルの格ゲーや2Dシューティングの傑作みたいなものだ
0262名無しさん必死だな
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2018/10/30(火) 04:51:03.50ID:tT/6r4IC0
PSWのゲーム毎回ゼルダにボコられてんな
0264名無しさん必死だな
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2018/10/30(火) 06:41:59.69ID:mZzHlP6j0
ゼルダしかない
マリオしかない
イカしかない

いくつあるんだよw
0265名無しさん必死だな
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2018/10/30(火) 07:07:43.35ID:8LSHeslM0
>>231
今の時代、事前にネットで情報収集しなきゃ
まともに遊べないなんて商品としてダメだろ
0266名無しさん必死だな
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2018/10/30(火) 07:14:07.68ID:9l2F3HeM0
ゼルダを越えられるのは結局ゼルダだけか…
0267名無しさん必死だな
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2018/10/30(火) 08:14:16.86ID:5AA6wV4r0
>>262
勝手にゼルダにつっかかってゼルダ越えだの騒ぐから…
方向性の違う別のゲームとして称えればいいのに
0268名無しさん必死だな
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2018/10/30(火) 08:28:31.57ID:KTw70sIMa
スレタイ通りになってて草
0269名無しさん必死だな
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2018/10/30(火) 08:43:26.83ID:KHi0z/PAp
もうゼルダ超えてるよ
オンこれからなのに現時点でメタスコ並んでる
0270名無しさん必死だな
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2018/10/30(火) 12:49:38.98ID:dqTf+VyJM
オープンワールドはまずフルボイスじゃなきゃね
ゼルダはまだオープンワールドの土俵に立ててないんだよな
吹き出しと一緒にあ、とかう、とかスーファミかと
それに世界観の構築が出来てない、いきなり100年経過wとか言われてもね
あれはただのアスレチックだね
だからオープンエア(エアプ的な)なんじゃないの
0271名無しさん必死だな
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2018/10/30(火) 14:12:22.03ID:qy3sF4PYM
>>180
俺もそう思うな
だいたいゼルダの過去作の方がはるかに面白い
オープンワールドの雰囲気とかは良くなってるけど
本質の部分が劣化してしまった
0273名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 00:35:10.60ID:ktW5zgKU0
いちいちゼルダのほうばっかり見ててコンプレックス凄まじいと思うわ
余程任天堂からあのゲームが出たことがショックだったんだろうな
0274名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 00:46:07.79ID:hW+vLWPj0
>>272>>273
というかソニー関係はそういう異常に粘着質なところが避けられる要因なのいつになったら理解するんだ?
0275名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 11:49:42.22ID:+ptWx023M
コンプレックスとしか言いようがない
0276名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 22:55:25.04ID:6rH9e+5s0
ゼルダも凄かったけどRDR2もエアプアンチは一発でわかるくらいのゲームとしての深さはあるような気がする、まだわからんけどなw
0277名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 23:47:12.72ID:+ptWx023M
ナンバー1ゲームが任天堂ハードにあって
PS4に出ないんだから許せるはずもないわな
0278名無しさん必死だな
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2018/10/31(水) 23:51:04.84ID:5jZMBya90
どうせまたRDR2もなかったことになって、〇〇はゼルダ越えたとかいいだすんでしょ
次の挑戦者はどのゲームに設定されるの?
0279名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 11:48:46.57ID:21JU2VY7M
馬鹿だから忘れてるかも
0280名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 11:51:08.90ID:9gIiKWw80
ゼルダは神獣二頭目ぐらいで飽きる、成長要素なさすぎて辛い
0282名無しさん必死だな
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2018/11/01(木) 19:45:59.31ID:66DEE+Ll0
所詮ブスザワは過去のゲーム、あんなんいつまでしゃぶってりゃええねんw
普通に新作の方やりたいわ
0284名無しさん必死だな
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2018/11/02(金) 01:07:56.96ID:3Uu7tB+70
永遠にコログ集めしててね西豚
今後出るあらゆるオープンワールドに対してもブスザワ比較してハイラルにとじ込もっててね
0285名無しさん必死だな
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2018/11/02(金) 12:47:50.05ID:GUNstHFaM
なお、ゴミステはいつまでも傑作が出ないから
泣きながらウィッチャーホライゾンをやるしかない模様
0286名無しさん必死だな
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2018/11/02(金) 14:36:37.16ID:ExrSX9fir
ゼルダ「圧倒的なボリュームです」
マリオデ「圧倒的なボリュームです」
スマブラ「圧倒的なボリュームです」
RDR2「圧倒的なボリュームです」
0287名無しさん必死だな
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2018/11/02(金) 15:18:08.72ID:gpgoKI7bH
ゼルダ面白いけど小さいエピソードもっとくれよw
というか売れ
人口が少ない土地ならではのいろんなシナリオあるだろ
0288名無しさん必死だな
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2018/11/03(土) 02:52:15.30ID:CrlkZoK4M
ナンバー1ゲームが任天堂ハードにあって
PS4に出ないんだから許せるはずもないわな
0289名無しさん必死だな
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2018/11/03(土) 10:50:07.58ID:qH1NloL20
許せないから、ナンバー1評価という現実の方を捻じ曲げるしかない
0290名無しさん必死だな
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2018/11/03(土) 12:14:52.28ID:LWghaV+wM
ブスザワは新鮮な驚きをくれたすばらしいタイトルなのは確かだが、ブスザワを支持する層を繋ぎ止める次のタイトルがぼんやりとすら見えて来ないのは問題

よし、新作やらずにブスザワ2周目行こう!とはならない

ガキと貧乏人以外は
0292名無しさん必死だな
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2018/11/03(土) 13:55:35.42ID:W8O+9Not0
何か出るたびにPSWがコンプレックスで糞スレ維持してるのに
PSWでは任天堂側が憎しみで維持してることになっていますw
特にコケスレなんてPSWの罵詈雑言やAAで伸びまくったもんです
0294名無しさん必死だな
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2018/11/04(日) 02:28:18.14ID:YPZDdox4M
やっぱり任天堂は作りが丁寧だな
細部までこだわるから
0295名無しさん必死だな
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2018/11/04(日) 07:38:05.83ID:6g4AMj4Z0
オープンワールドではないんだよな

フルボイスでもない、そこに息づく人々との関わりや文化の掘り下げもない

まあ、物量や開発費、人件費じゃ海外の大手スタジオには及ばないからな

出来る範囲で工夫する日本人らしいつくりでいいんじゃない

アスレチックの粋は出てないから、青年向けマリオってかんじかな
0296名無しさん必死だな
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2018/11/04(日) 07:42:03.75ID:tee6t9an0
そーゆー工夫からまた新しいソフトが産まれるといいんだけどね
0297名無しさん必死だな
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2018/11/04(日) 09:33:46.64ID:eB2nDtLw0
ゴキちゃん悔しそうwww
0298名無しさん必死だな
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2018/11/04(日) 10:04:42.97ID:6g4AMj4Z0
過去の栄光にすがりつき
次の弾も一向に見あたらず
他機種AAAが出る度にケチをつけに来る

この場合悔しいのはニシ君だよ?
0299名無しさん必死だな
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2018/11/04(日) 10:56:28.72ID:tee6t9an0
他機種AAAが出る度に任天堂にケチをつけに来る
こういう馬鹿は何をやりたいのかわからんな
任天堂なんてきにしないでAAAやってりゃいいだろ
0300名無しさん必死だな
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2018/11/04(日) 11:33:24.26ID:3y7xUO/g0
>>299
こういう連中はAAAゲームなんてやらないし、興味もないよ
ゼルダが目障りで、それを叩くためにAAAを持ち出してるだけ
0303名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 03:45:32.00ID:BKL0z0TbM
バカゴキがゼルダの広報してるも同じだわな
0305名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 07:09:17.87ID:Q+RztJAv0
情弱馬鹿がRDR2はグラがリアルだと思っているようだが・・・・・・

Red Dead Redemption 2 Myths - Vol.2
https://youtu.be/atmKyvko7Nk
・NPCの四肢を縛った場合のみ、NPCをワニのエサにすることができる。
・ブタは死体を食べる。
・NPCは鼻と口が水面に浸かるだけで溺死する。
・ダイナマイトは焚き火で爆発しない。ただし、火炎ビンの爆発で誘爆する。
・倒木で死亡する。
・銃撃で船底に穴が開いた船は沈没する。

https://youtu.be/0OxODqUwmcw?t=506
木への動的反映スゲー

グラのリアルでリアルって言われてるんじゃねぇよ馬鹿www
NPCの反応だったり生活してる処なんだよwwww
>>1のような内容もろくに知らずに批判してる馬鹿どもwwwwww
0306名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 11:00:44.56ID:udqtPcYz0
>>305
その反応がクソだって言われてんだよ
0307名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 13:53:09.77ID:I+B/PwrjM
だよな
ブスザワも毎回料理鍋で煮るリアル演出入るけどあれクソだよなw

使う時は一瞬で食事モーションもなく消えるけどww

服着ないと凍えたり、冷やさないと暑かったり…

あれ、なんかどっちも似たようなクソ要素じゃね?
0308名無しさん必死だな
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2018/11/06(火) 01:12:17.31ID:9KevFKxxM
まだ2000台しか売れてないハードで1000万本売れてるんだから化け物レベルだぜ
0309名無しさん必死だな
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2018/11/06(火) 13:06:41.55ID:9KevFKxxM
スイッチのソフト
ゼルダもずっとネガキャンされてるな
0311名無しさん必死だな
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2018/11/06(火) 14:05:52.83ID:6B7oInmk0
ジョンと釣りしに行くのはなかなかほっこりしたな
帰りのやり取りも世界観に引き込まれる
0312名無しさん必死だな
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2018/11/06(火) 14:49:09.34ID:nHk1LFqmp
シェンムー1の湯川専務追ってるのと同じレベルを今やってるのか
0313名無しさん必死だな
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2018/11/06(火) 15:55:31.74ID:u23QacNY0
>>310
ゼルダの置物しかない死んだ世界とは大違いだなほんとw

作り込みやばすぎ

TESとかFOの比じゃないレベルでNPCの行動も多種多様
0314名無しさん必死だな
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2018/11/06(火) 16:09:22.30ID:u23QacNY0
>>306
それらがクソならブスザワの雨ですべるとかスタミナの概念や武器破損のがもっと糞だろ
これらは操作性と違って適応やなれが一切ないし、ゲーム内で一生つきまとう問題だからな
0315リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/11/06(火) 20:28:44.71ID:EmZb+a4T0
>>305
ダイナマイトの理屈がわかっていない。

ダイナマイトは、ニトログリセリンを珪藻土やセラミックス材料などに染み込ませたものだ。
火をつけても爆発しないが、雷管や信管を使えば爆発する。

ニトログリセリンは勢いよく叩くだけで、バカンッ!!と猛烈に破裂するからな…。
試験管に入れたニトログリセリンを電気雷管で破裂させると、試験管が砕けてしまい危ない。

※水素を試験官の中で爆発させたのと同じ結果になる。
0316名無しさん必死だな
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2018/11/07(水) 06:37:20.58ID:xQ65ahNtM
むしろ真逆に近い方向を向いてる対照的なソフトだ
0317名無しさん必死だな
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2018/11/07(水) 06:51:42.43ID:8uS+XeQCd
豚のRDRコンプレックスは酷いな
そんなに優れてるのに3日で売上並ばれた理由はなんだか言ってみろよ
評価が上がったんなら売上も上がってRDRより売れるんだよな?
それとも評価はするけど買わないってか?
0318名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/07(水) 07:23:22.44ID:FdHE47aK0
だって海外レビューでも「正直期待外れだけどめっちゃ売れちゃうんだろうなあ」とか言われちゃうようなゲームだし、RDR2
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