0001名無しさん必死だな2018/12/08(土) 21:50:29.71ID:HMqbGmPAM
0581名無しさん必死だな2018/12/14(金) 10:37:36.82ID:QhHk+K300
>>580
それはPCだけだなw
CS機はCS機メーカーが許可しないから もうMSのハード開発はゲーム部門統合して新型Surface作るくらい容易な物になったんだろう
その一年一年で想定できる最高のバランスと性能でだしてくるから何も心配してない
0583名無しさん必死だな2018/12/14(金) 10:46:45.13ID:eQfxPcUMd
DL売りオンリーにして価格を下げるのはかなりのアドバンテージとなりそうだが箱はそこ目指すかな?
ゲームレンタル的なゲームパスのサービスはすでにドデカいアドバンテージではあるが
0584名無しさん必死だな2018/12/14(金) 10:48:44.75ID:T9eTlLor0
>>574
1年間で2600万人もアクティブユーザー激増してるsteamが危ないなら
世の中全てのオンラインサービスが危ないな >>579
MSは据置でもPCでもスマホでも、全てを対象にゲームビジネスやると言ってる
GamePassとxCloudを統合しようとしてるし、ビジネスモデルが違う ストアのラインアップも重要だけど
既存ライブラリやSteamコミュニティあるから
そんなにすぐには廃れないとは思うけど
全体的なSteam側の収益が減ることで
ゲイブのやる気が無くなって売却…みたいなことになるかもね
Steam買収というかVALVEをMSかどこかが買う
0587名無しさん必死だな2018/12/14(金) 13:17:31.94ID:U8NeOlk7d
買うだけでは旨味がないだろうね
そのコンテンツ群を活かせるところとなると消去法でMSしかない
起動ファイルをさらにラップしてMSストアで起動できるようにすればそのまま互換して取り込める
さらにその状態でXBOX−PC互換が整備されたら商売の選択肢は広がる
大手のゲームメーカーが続々とSteamから離脱してる
自分でDRM管理できるゲームメーカーにとってSteamにこだわる理由内
相変わらずM$マネーでゲーム業界むちゃくちゃにしてくれぇ〜と祈ること以外やることがないゴミ箱信者であった
Obsidianもワード数多すぎてローカライズ絶望的になるのに
M$様が単独で囲い込んで大はしゃぎしてるしどうしようもないアンチゲーマーのゴミ集団だよなこいつら
0590名無しさん必死だな2018/12/14(金) 13:53:06.06ID:RKxEXjjVa
コンシューマソフトはそれぞれのハードメーカーのストアに置かれるだろうからEPICストアのようなところはPCゲームしか扱わないんだろうな
業界壊すのは独自仕様に強い拘りのあるソニーというね
0592名無しさん必死だな2018/12/14(金) 13:58:09.75ID:fXBqIFdzd
Proに関しては4kの定義まで荒らしていったからねえ
そのおかげで馬鹿らしいことにネイティブと頭に付けなきゃならなくなった
そうそう
そうやっていつまでもソニーと戦ってればいいんだよゴミ箱信者は
PCに絡んでくんな
0595名無しさん必死だな2018/12/14(金) 14:09:27.79ID:RKxEXjjVa
急にどうした
箱の次世代機スレで
Scarletの開発キットのコードネームはAnaconda
0598名無しさん必死だな2018/12/14(金) 16:06:03.67ID:ClxZ8Zvzd
なんかイヤらしい組み合わせだな
pcに絡んでくるなって、そのpc何で動いてると思ってるの?アホかこいつw
linuxかmacでwineでも使ってやってるとか言い始めてみるか?
0600名無しさん必死だな2018/12/14(金) 20:25:52.20ID:V9PBeeM40
上でも言われてるけどDL専売に移行できるかどうかは次のステージへ上がるためのひとつのポイントとなりそうだな
Ryzenだと高fpsには期待出来ないから4K60fps一択だと微妙だな
0602名無しさん必死だな2018/12/14(金) 21:52:02.49ID:MIpKrZ1Qd
>>599
ワインとか古ない?
せめてvirtual boxとか 次世代Xbox開発キットのコードネームはアナコンダ。爬虫類のテーマを守っていいます。(現行の開発キットはチャクワラ、その前はデュランゴ)
>>602
別にvbでもいいよ、んでその仮想マシンにいれるosなにいれんの?そのosは誰が作ってんのw? 0606名無しさん必死だな2018/12/14(金) 23:57:04.91ID:MCkakwDXd
スコーピオは本体のコードネームで開発キットとは違うんじゃないか
箱のコードネームは全部ヘイローに絡めてくるかと思ったのに
エリートとかスコーピオとか
これからはDLSSのようなものが必須になってくんだろな
October 2018 UpdateでDirectMLに対応したし
次箱にも似たような機能が載るんじゃね
>>611
エコシステム推進だから
取り入れるかもしれないね 0614名無しさん必死だな2018/12/15(土) 12:10:29.79ID:ahNyBtend
前回のE3のインタビューでフィルがスカーレットのレイトレについて語りたいことがあるがそれはまた今度にするというやりとりあったけど、そこまで言ったなら実用レベルのものを投入すると思ってる
0616名無しさん必死だな2018/12/15(土) 12:18:11.84ID:7nLspEyX0
それこそHaloの新エンジンとか1年延ばしたFolzaのデモでレイトレ実装見せてくるんじゃないかなと
Proのせいで4K遅れたのは間違いないな。今頃本当ならほとんど4Kだった。Xで真の4K出してくれて首の皮一つ繋がった
0619名無しさん必死だな2018/12/15(土) 13:03:17.85ID:7nLspEyX0
ForzaはさっさとDXR対応パッチだせよぼけ
0620名無しさん必死だな2018/12/15(土) 15:02:44.25ID:CkhGXJRhd
AMDとはDXRでMSとベッタリになるだろうから次世代XBOXにも何かしらの特化機能を盛り込んできそう
>>615
あ...一応発表はスコルピオの方がproより1年も早いんですが 0623名無しさん必死だな2018/12/15(土) 18:25:42.43ID:dxoOJoCL0
>>621
Proect Scorpioは2016年のE3で2016年6月14日、PS4Proは2016年9月8日だから3ヶ月だな
まぁどっちが先とかどうでもいい話 0624名無しさん必死だな2018/12/15(土) 20:58:58.39ID:fFQzI6FFa
レイトレ仕様で作っておけば本体性能が上がるに連れて画面も自動的に綺麗になるようになりそうだけど
レイトレーシングってNvidiaしか対応してないじゃん、
DXR推してるMSならレイトレコア積んでくるくらいするだろうけど
AMDしか選択肢がないPSじゃレイトレは高根の花
0627名無しさん必死だな2018/12/15(土) 21:17:02.24ID:RhZ+TIIG0
AMDのレイトレはMSと何か進めてるぽいね
スカーレットと連携して進めてたりして
0628名無しさん必死だな2018/12/15(土) 21:20:50.82ID:8jHlV3RS0
来年増えるレイトレ対応GPUてとしあけのRTX2060の事なんでAMDはまだまだ対応できないよ
Nvidia頑張ってるよな
AMDは数年遅れて後を追うのかな
レイトレなしでパッと見画面の変化出すのもう無理っぽいからな
光沢テクスチャに書き込んじゃってるような国内メーカーじゃ使いこなせそうにないけど
コンシューマはレイトレよりDSLLでしょ、導入コスト低くて効果高い
特許は何とかなるんでねーかな