「eスポーツは流行らない!ゲーミングPCは流行らない!洋ゲーは流行らない!KPOPは流行らない!」

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0001名無しさん必死だな2018/12/14(金) 10:49:17.59
結局全部流行ってて草
何だかんだ日本人も世界の流行に追い付こうとしてて好感持てるわ

日本国内のeスポーツ市場規模、2018年は前年比13倍の48.3億円に Gzブレイン推定
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1812/13/news051_0.html

高くても売れる「ゲーミングPC」 小中学生にも人気
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO23235250Y7A101C1000000

0097名無しさん必死だな2018/12/14(金) 15:18:00.75ID:puaIRssr0
どれも結局流行ってないってネタ

最後のせいでそういう意味になる

0098名無しさん必死だな2018/12/14(金) 15:28:54.40ID:Hm72Kj9H0
48億円じゃ小さいわな

0099名無しさん必死だな2018/12/14(金) 15:30:12.25ID:HZ6ccUHC0
e-Sports運営が資金難になってるんですが

0100名無しさん必死だな2018/12/14(金) 15:54:08.98ID:jkkIPX020
>>60
Newzooの予測でもスポンサーと広告費だけで80%近く占めてるし世界的に見てもスポンサー料が大半だよ
Newzoo: Global Esports Economy Will Reach $905.6 Million in 2018 as Brand Investment Grows by 48% | Newzoo
https://newzoo.com/insights/articles/newzoo-global-esports-economy-will-reach-905-6-million-2018-brand-investment-grows-48/
https://newzoo.com/wp-content/uploads/2018/02/Newzoo_Esports_Revenue_Streams_Global.png
大会運営やチームの運営費もそうだし
やってることは民法放送と変わらんから配信の視聴者数が重要になってくる


PCゲー界隈だとわりと景気のいい話が聞こえてくる
「PC is not dead」――前年比30%増のデル、好調ゲーミングPCの理由を聞く - BCN+R
https://www.bcnretail.com/market/detail/20181120_93913.html
>デルの日本におけるゲーミングPCの販売伸び率は前年比30%増でとても元気です。

18年は「平成最後」、19年は「元年」特需、楽天市場のヒット番付 - BCN+R
https://www.bcnretail.com/market/detail/20181126_94569.html
> 昨今話題にあがることの多い「eスポーツ需要」は、東の前頭についた。高機能PC周辺機器が伸長しているとして、ゲーミングキーボードは同1.75倍、ゲーミングマウスは2.03倍に成長した。

各PCパーツやBTO、それを扱うショップとか付随する企業も多岐に渡るし
最近じゃどこの量販店もブームに乗ってデバイスコーナーがデカくなってる

>>99
PUBGはオブザーバー用や予備も含めて最新のゲーミングPCがおそらく100台くらい、さらに選手全員の個人配信用PC、
選手80人分の毎週の交通費、宿泊費、出演費、実況解説スタッフその他諸々でとてつもない金額だろうな
電圧がおかしくなったからって電源車まで用意してたし

それでもなお国内大会で賞金1000万出るっていうバブリー

0101名無しさん必死だな2018/12/14(金) 16:09:58.44ID:W7tEYfli0
eスポーツて何処で流行ってんだ?
KPOPも一時流行ったが最近全然聞かなくなったな

0102名無しさん必死だな2018/12/14(金) 16:15:03.52ID:T9eTlLor0
>>101
日本を除く全世界ではかなり流行ってるよ

League of Legends同時接続プレイヤー数が750万人を突破
https://game4broke.blogspot.com/2014/01/league-of-legends2700750.html

『フォートナイト』同時接続ユーザーが830万人超え
https://www.gamespark.jp/article/2018/11/09/85172.html

0103名無しさん必死だな2018/12/14(金) 16:31:17.02ID:9Nrb2KWG0
TVみたいに興味なくても目に入ってくる環境と違って
eスポはストリーミング文化だから興味がないと目に入らない
知らないからって流行ってないと言い切るのはどうかな

0104名無しさん必死だな2018/12/14(金) 16:36:59.46ID:vT+kqbMN0
>>102
世界の人口を知らないみたいだな。

0105名無しさん必死だな2018/12/14(金) 16:40:41.00ID:QoxZO8p/M
>>103
ゲーム好きでもそのゲームをやっていなければ大会動画みても???状態だからな
そのゲームやってるのが前提じゃないと楽しめない時点で日本ではだめだと思う

0106名無しさん必死だな2018/12/14(金) 16:52:05.63ID:yojaM00KM
ゲーミングPCって名前というか定義がなんなんだよ?
PCゲーというのなら昔より圧倒的に流行ってる
でもそのほかは日本では流行ってないよ

0107名無しさん必死だな2018/12/14(金) 16:54:32.35ID:Q8S6QCGxH
>>106
その名の通りゲーミングって書かれたパーツを使用してるPCだ
ちゃんと箱にもゲーミング用って書かれてる
PCのパーツ以外にゲーミングチェア、デスク、マウス、キーボード全部あるぞ

0108名無しさん必死だな2018/12/14(金) 16:58:30.75ID:0+yqj3+O0
というか、PCゲーマーがCSゲーマーに対してどこか上から目線と言うか何と言うか
そう言う感じだったのか昔からだよな。ファミコン時代…いや、それよりもっと前からか
全然今に始まった事じゃないね

0109名無しさん必死だな2018/12/14(金) 17:00:17.47ID:BEyaxpLK0
全部流行ってなくね?

0110名無しさん必死だな2018/12/14(金) 17:03:50.20ID:Q8S6QCGxH
ゲーム実況者がPCゲームに流れてる(DbD)し0からの勢力だから勢いはましてはいるだろうし今後も緩やかに伸びるだろ、ただ敷居(初期投資)が偉く高いからゲーム業界の主流には絶対なり得ない

0111名無しさん必死だな2018/12/14(金) 17:03:53.00ID:GwnN/96v0
e-sports用のドリンクも出てるな

0112名無しさん必死だな2018/12/14(金) 17:08:29.45ID:vDBjFur4a
>>105
真理。
ゲーム興味ないのにeスポーツ流行るわけねぇ
サッカー知らんけどワールドカップは好きなガイジは例外な

0113名無しさん必死だな2018/12/14(金) 17:09:44.06ID:9kHdf3en0
流行りって伸び率でいわれるよな
10が50になったら流行ったっていわれるけど70が90になってもそんないわれない

0114名無しさん必死だな2018/12/14(金) 17:44:06.69ID:PoC3gFe9M
全部流行ってない定期

0115名無しさん必死だな2018/12/14(金) 17:59:06.65ID:znB14uzD0
バンナムもカプコンもコナミも大勝利か
アンチ乙w

0116名無しさん必死だな2018/12/14(金) 18:53:28.73ID:4/rCBoj80
eスポーツって今が1番のバブルだと思うわ、スポンサー企業もなんか凄い事になっちゃうと勘違いして、価値以上の金ばら撒いてる気がする、ちなみに国内での話な

0117名無しさん必死だな2018/12/14(金) 18:54:57.98ID:4/rCBoj80
eスポーツでプロになった連中は、早めに信者大量に獲得してストリーマーに転向した方が賢いと思うわ

0118名無しさん必死だな2018/12/14(金) 19:03:31.07ID:vDBjFur4a
>>117
お前が賢いわ

0119名無しさん必死だな2018/12/14(金) 21:03:31.00ID:idHuXocfa
全部スマホとSNSのおかげだな

ジャップランドがなぜここまで文化的に「鎖国」状態だったかというと、伝統的なメディアの影響力や支配力が強くて
そこを通らないコンテンツはそもそも潜在的な市場に届かなかったからだとおもうよ
でもそれも12年前後からスマホが人口に膾炙するようになって、youtubeとツイッターをビルトインされたスマホが
小学生でも手に入るような時代になり、ネットへのアクセスの参入障壁が下がった結果、情報の流通もグローバル化した

今でも大手の出版やメディアはKPOPや洋ゲーをその国際的な影響力に比べて過小に扱っているが、
そもそもいまの若者はファミ通や電撃も読まず、民放も見ず、情報を得るのはもっぱらyoutubeやSNSからだから
情報の流通自体を伝統メディアがコントロールできなくなっている
そうなると、世界で流行ってるものがこの島国でも流行るようになるのは市場原理から行って自然なこと

まあ洋ゲーやKPOPと比べてガラパゴスな和ゲーや邦楽のレベルがお話にならないってのが一番大きい所ではあるが

0120名無しさん必死だな2018/12/14(金) 21:30:44.61ID:5fphDvnz0
>>89
MOD文化はもう死んだだろ、ベセスダはMOD有料化したしAAAタイトルはほぼMOD非対応だしそもそも何か作れる能力のある奴はインディータイトル制作するし

0121名無しさん必死だな2018/12/14(金) 21:46:10.61ID:AQpG4etla
今年はeスポーツ言葉だけだったな
来年はもっと結果を出してくれるかな?

0122名無しさん必死だな2018/12/14(金) 21:46:10.51ID:2xjwE/zA0
K-POPは典型的な閉じコンでしょ。
普通の人にはボンヤリと、なんとなく流行ってるっぽいね、ぐらいの感想しかない。
具体的に何が売れたかなんて誰もわからない。
昨今のシティポップとかに近い。
マニアはめっちゃ知ってるけど、普通の人は何も知らん、みたいな。

普通の人はヒット曲聞かれても「USA!れもん!」これで終わり。

0123名無しさん必死だな2018/12/14(金) 21:46:43.58ID:QRSVsPrV0
eスポーツは絶対にスポーツみたいには広がらないだろ
野球をやったことがない人間がプロ野球中継をテレビで見るみたいにはならない
日本でシージやってる人間がやったことのないCS:GOの動画見たりしないんだから

>>116
海外でも先行投資とかゲームの宣伝の域は出てないと思うよLoLとかDota2でもね

0124名無しさん必死だな2018/12/14(金) 21:49:33.42ID:K1Jfkm6G0
KPOPなんて桂銀淑しか知らんなあ

0125名無しさん必死だな2018/12/14(金) 21:49:44.93ID:2xjwE/zA0
>>119
海外の音楽を紹介するメディアなんて、80年代からバリバリにあったけど。
それでも邦楽しか売れないってんなら、そりゃ我が国の国民の感性がガラパゴス仕様ってだけ。
売れるんなら洋ゲーだろうが海外音楽だろうが伝統メディアでもバリバリ扱う。

0126名無しさん必死だな2018/12/14(金) 21:53:35.95ID:2xjwE/zA0
BTSとか典型的にそうなんだけど。
ああいう、メロディーがぼんやりした、フロアに特化したような音楽は大衆的な人気が得られない。
わが国で売れるダンス音楽は今も昔もファンクかユーロビートだけ。

0127名無しさん必死だな2018/12/14(金) 21:55:30.46ID:360sZfAYd
バカリズムに謝って

0128旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2 2018/12/14(金) 23:47:56.65ID:Ni8ZnbRS
e-Sportsのスレかと思ってみたらK-POPのスレだったでござる!

0129名無しさん必死だな2018/12/15(土) 00:12:28.20ID:q4cXHHAG0
全部ふわっと韓国絡みでわらた

0130名無しさん必死だな2018/12/15(土) 00:15:08.65ID:1j39UqRFa
>>1 まったく流行ってなくてわろたw

0131名無しさん必死だな2018/12/15(土) 00:55:55.15ID:vABAVqUEr
多分MAGと同じぐらい流行るよ

0132名無しさん必死だな2018/12/15(土) 08:08:50.71ID:abtbAb0IM
>>108
ファミコン時代なんてPCが勝ってたのは解像度とエロゲくらいだろ
上からなんて無理

0133名無しさん必死だな2018/12/15(土) 08:10:57.06ID:NwFtJFG80
>>132
最初はPCユーザーとしてファミコンを馬鹿にしてたけど
スーパーマリオの登場ですべてが変わったって 確か浜村通信が言ってたな
まさに革命的ゲームだった訳だ

0134名無しさん必死だな2018/12/15(土) 08:52:51.86ID:SEg6jP+30
全部見事に流行ってないな

0135名無しさん必死だな2018/12/15(土) 14:04:50.04ID:0xeEo18AM
>>133
どっちかというとマリオよりもゼビウスとドラクエかな
マリオは一時の流行りもののイメージだった
たまごっちのような

0136名無しさん必死だな2018/12/15(土) 16:01:10.16ID:EWc5KZzM0
どれも流行ってない
自作自演バレてるぞ

0137名無しさん必死だな2018/12/15(土) 22:06:00.38ID:RUSCeQoXd
PS3はこける!

0138名無しさん必死だな2018/12/16(日) 04:47:33.18ID:9vqHQs1Za
>>125
バリバリ扱っててそれで流行るかどうかはまた別の話だろう
でも今の日本では伝統メディアがまったく扱わなくても巷では流行ったりするコンテンツが増えてきている
こういうのはスマホやSNS全盛以前にはなかなかなかった
テレビしかみないおじさんとテレビを全く見ないJKだとKPOPについての認識が全く違っても不思議はない

0139名無しさん必死だな2018/12/16(日) 04:50:20.53ID:H3bm+CFa0
かりんとう「日本で殺人ゲーが売れないのは日本人がまともだから」

0140名無しさん必死だな2018/12/16(日) 05:58:09.32ID:MOyxrQKtM
スマホ版のモバイルレジェンドもいいぞ
公式の大会で賞金でるしな

0141名無しさん必死だな2018/12/16(日) 06:06:49.61ID:hUby5qdG0
IOCはフィジカルスポーツを模したゲームしかeスポーツ扱いしないようだぞ
それ以外はeゲーム扱いで他所でやってねってこと
しかも統括組織はゲーム系団体ではなくFIFA等のフィジカルスポーツの組織が統括しろだと

0142名無しさん必死だな2018/12/16(日) 06:09:38.00ID:hUby5qdG0
IOCも割とまともな判断したな
オリンピックの看板使いたい怪しい連中はシャットアウトしたいってことだろ

0143名無しさん必死だな2018/12/16(日) 06:38:52.88ID:COwqlW7v0
>>1
この中だとまだKPOPが1番流行ってんなw

0144リンク+ ◆BotWjDdBWA 2018/12/16(日) 06:59:14.43ID:efyCSF9i0
ゲーミングPCも、薄型のノートパソコンの時代だもんな…。

量子コンピュータの登場で、薄型でハイパフォーマンス・コンピューティングが可能なノートパソコンも実現しました。

0145名無しさん必死だな2018/12/16(日) 07:10:54.84ID:kZ5DRrqex
チョンPOPwwwww

0146名無しさん必死だな2018/12/16(日) 07:13:39.42ID:kZ5DRrqex
>>132
ファミコンの激遅CPUで勝った気でいるのかw
目出度い奴だなww

0147名無しさん必死だな2018/12/16(日) 11:39:24.50ID:t27Jk/rb0
>>142
今回は、ね
マイナースポーツの利権のために毎回捻じ込み掛けてくる連中はたくさんいるから油断はならないが

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