スマブラ桜井「作るのが一番大変だったキャラはインクリング」

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0001名無しさん必死だな2018/12/17(月) 13:59:47.11ID:tohb6dwVM
――新ファイターについて、設計のコンセプトなどを詳しく教えていただけますか?

桜井 まずインクリングは、とにかくたいへんなのが“色を塗ること”で、そこにはいろいろな技術上の障壁があります。“インクで塗られる”という表現が全キャラクターおよび全ステージに必要で、そういう意味では波及効果がかなり高いといいますか、とくに手間がかかるキャラクターのひとりでした。
 「インクを塗った結果、何が起こるのか?」ということはもちろん、インクタンクもちゃんと補充しつつ戦うような部分もしっかり考えて、いまのような仕様にしています。なお企画段階から、インクリングは支援タイプで、チーム戦に強そうだなという予感はありました。
https://s.famitsu.com/news/201812/17169087.html?page=2

0002名無しさん必死だな2018/12/17(月) 14:03:52.92ID:TN16tQIn0
そりゃそうだわな・・2Dゲームになろうがインクの扱いがめんどくさそう
でも新ファイターの目玉だな

0003名無しさん必死だな2018/12/17(月) 14:06:07.77ID:Ra6K8rDvd

0004名無しさん必死だな2018/12/17(月) 14:09:15.19ID:VdmuGI+r0
>>3
江戸

0005名無しさん必死だな2018/12/17(月) 14:09:15.91ID:dJtmnKUBr
コピー能力のカービィと同じくらいめんどくさそう

0006名無しさん必死だな2018/12/17(月) 14:21:17.03ID:0lOKqAA+a
カービィはいろいろとモチベが維持できそうだからまだマシかもな

0007名無しさん必死だな2018/12/17(月) 14:26:20.74ID:hKSzoWY+0
>>3
金や銀のインクはないんですか?

0008名無しさん必死だな2018/12/17(月) 14:42:01.39ID:/llk5ktkd
貴重な制服スパッツ枠だから使わざるを得ない

0009名無しさん必死だな2018/12/17(月) 15:15:13.84ID:I7OfGAxwa
>>3
これは…!!!

0010名無しさん必死だな2018/12/17(月) 15:30:46.03ID:bb91iOk40
ウェット&メッシーは一般性癖
https://i.imgur.com/1CTqexy.jpg

0011名無しさん必死だな2018/12/17(月) 15:51:30.24ID:+gSl1W6uK
>>7
インクは無いがアイテムでメタル化
マリオのステージギミックでゴールド化はある

0012名無しさん必死だな2018/12/17(月) 16:14:38.34ID:smtnxzAGM
インク管理の要素よくできてる

0013名無しさん必死だな2018/12/17(月) 16:16:44.29ID:uJf7oo5UM
スプラッシュボムの燃費良すぎ問題

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