X



スマブラ桜井「作るのが一番大変だったキャラはインクリング」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 13:59:47.11ID:tohb6dwVM
――新ファイターについて、設計のコンセプトなどを詳しく教えていただけますか?

桜井 まずインクリングは、とにかくたいへんなのが“色を塗ること”で、そこにはいろいろな技術上の障壁があります。“インクで塗られる”という表現が全キャラクターおよび全ステージに必要で、そういう意味では波及効果がかなり高いといいますか、とくに手間がかかるキャラクターのひとりでした。
 「インクを塗った結果、何が起こるのか?」ということはもちろん、インクタンクもちゃんと補充しつつ戦うような部分もしっかり考えて、いまのような仕様にしています。なお企画段階から、インクリングは支援タイプで、チーム戦に強そうだなという予感はありました。
https://s.famitsu.com/news/201812/17169087.html?page=2
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 14:03:52.92ID:TN16tQIn0
そりゃそうだわな・・2Dゲームになろうがインクの扱いがめんどくさそう
でも新ファイターの目玉だな
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 14:21:17.03ID:0lOKqAA+a
カービィはいろいろとモチベが維持できそうだからまだマシかもな
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 15:51:30.24ID:+gSl1W6uK
>>7
インクは無いがアイテムでメタル化
マリオのステージギミックでゴールド化はある
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 16:14:38.34ID:smtnxzAGM
インク管理の要素よくできてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況