オウガバトルとかタクティクスオウガは今やっても何が凄かったのか分からないし
ベイグラントストーリーも全然売れなかったみたいだし
FF12を途中で放り投げたせいでクソゲー化させた戦犯みたいな扱いだし
それからも会社をコロコロ変えてるしろくなゲーム作ってないし
なんでこんな実績のない人間が名のあるゲームクリエイター面してるのか意味不明
0564名無しさん必死だな2019/02/26(火) 20:19:16.30ID:XmSu4gwKd
孫さんとか三木谷さんとか堀江さんが10億ぐらい松野氏に出資してゲームメーカー作って欲しいな
俺は何気に好きだったFFTAの新作出ないのが悲しい
0566名無しさん必死だな2019/02/26(火) 20:36:30.46ID:XmSu4gwKd
Wiiでオウガバトル64落として遊んだけど予想以上に面白かった
松野じゃないけど元の素材がいいから誰が作っても面白いゲームになる
0567名無しさん必死だな2019/02/26(火) 20:38:07.88ID:VO1of1U00
そもそも信者が口だけで買わねえから今みたいになってるわけだからな
0568名無しさん必死だな2019/02/26(火) 20:40:46.35ID:XmSu4gwKd
携帯機の松野ゲームの相性は抜群
DSのVCでオウガやったり、vitaでペイグラやったけど楽しめた
モンハンが携帯機に合うのと同じような感覚
>>555
FFT、FF12をぶち壊す出来で炎上
毎週プレイヤーが2割ずつ減っていく大量離脱でこのペースなら3月までにプレイヤー一桁になる
次の拡張開発中止してサービス終了が囁かれてる 0571名無しさん必死だな2019/02/26(火) 21:07:45.76ID:AT5jl+kD0
>>564
ps1レベルの時代にしか通用してないよ。もう20年近くまともなゲーム作れてないポンコツなのにアホだろお前 0574名無しさん必死だな2019/02/26(火) 21:40:44.87ID:dQ4QaU1c0
大人しくオウガバトル作ってればよかったのに
0575名無しさん必死だな2019/02/26(火) 21:47:49.90ID:VO1of1U00
あの人は今って感じだからな
タクティクスで終わった人という印象
批判する前提のスレなのに
思った以上に好意的な意見や信者が集まった為に
テコ入れに孤軍奮闘してるD:VO1of1U00が微笑ましいな
0578名無しさん必死だな2019/02/26(火) 22:46:32.48ID:XmSu4gwKd
運命の輪、獅子戦争も個人的には好き
リメイクは賛否あっても当然
0580名無しさん必死だな2019/02/26(火) 23:27:47.01ID:u0yFBsrcM
>>536
伊藤裕之はどう思ってるんだろう?
インターナショナル版、TZAでも関わってるし ベイグラ終わった後、POLのミニゲームだかシステム回りだかの仕事に
回されてるのを見て無駄な時間浪費してるなとは思ったな
一種の左遷だったのかねぇ、ああいうのも
左遷ではないでしょ
FF12に関わってるんだから
むしろそのあとでしょ
表舞台に全然出てきてない
噂じゃFF16に関わってるらしいけど
0583名無しさん必死だな2019/02/27(水) 00:29:23.31ID:iQhVX+yQ0
>>569
炎上してるって初耳なんだけどソースは? >>582
松野の事か?と思ったけど松野なら普通に表舞台に出てきてるしなぁ
伊藤の事か
なら確かにいま何やってんだろうねスクエニにはいるんかね 0587名無しさん必死だな2019/02/27(水) 04:56:56.50ID:loRNe0BP0
>>581
POL開発初期はプロジェクト全体のPもやってたな
POL立ち上げは坂口が中心になって企画して会社としてかなり力入れてたから
左遷どころかむしろ抜擢みたいな感じじゃないかなあれは スクエニじゃなく任天堂が松野を拾ってたらどうなってたんだろうなぁ
0590名無しさん必死だな2019/02/27(水) 11:12:15.28ID:wBDIZYqz0
はっきしでググれてそれFF14界隈で有名なアンチの親玉やんけw
0591名無しさん必死だな2019/02/27(水) 12:09:05.75ID:Xw6AvuSE0
スレがある程度伸びるってことはそれなりに注目はされている(いた)んだな
TOの一発屋みたいなもんかも知れんが
しばらく他社が似たようなナンタラカンタラタクティクスを出してきた程度には影響力あった
テイルズオブタクティクスは平面シミュレーションだが
古い携帯アプリゲーだからスペックのせいかもしれない
0594名無しさん必死だな2019/02/27(水) 13:52:39.20ID:JoaRwEYbd
好きか嫌いかで言ったら大好き
マジ天才だよ
チーム松野としての完成度もある
ゲームデザインと絵と音楽と三位一体
ブランドってこうゆう事だとな!
というかタクティクスオウガやベイグラントストーリーの功績は認めても今もずっとファンでい続けてる人はさすがにあんまりいないだろうな
でもハードは何でもいいからコンシューマで独占RPGでも発表したら話題にはなりそう
>>596
ファンのままだがもう冨樫見る目で見てる 0598名無しさん必死だな2019/02/27(水) 14:41:10.18ID:iQhVX+yQ0
スクウェア内で修道院や愚連隊と揶揄されていたはみ出し者の集まりが松野組
0599名無しさん必死だな2019/02/27(水) 14:52:13.18ID:JoaRwEYbd
スマホの新しいやつ待ってる感じ
RTSぽいやつ
>>599
アレ楽しみにしてたらあっさりFF14のシナリオ描きまーすだもんな 0602名無しさん必死だな2019/02/27(水) 15:57:43.28ID:8zearI5D0
タクティクスオウガ風のSRPGは今でもちょくちょく出るがベイグラントストーリー風のゲームは出ない
スマホの奴は作り直してんじゃね?
全く面白そうに見えなかったからな
期待してたけど
0605名無しさん必死だな2019/02/27(水) 16:30:31.17ID:pheeechX0
>>602
顧客に本当に必要とされてたのはダクソのようなゲームデザインでした
って話だと思う
あんな感じのをベースにベイグラみたいな群像ドラマ乗せれば
ベイグラ欲はほぼ満たされる はっきし民から見ればなにしても荒らすんやろ。
放課後サモナーズのシナリオやらせてもホモゲーwって笑うんだろ
0607名無しさん必死だな2019/02/27(水) 17:26:41.45ID:JoaRwEYbd
ペイグラはガチでオンリーワン
初見はイミフてボス戦で0連発で30分以上戦った
それがまたいい感じ
0608名無しさん必死だな2019/02/27(水) 21:07:08.29ID:GkYlUUjO0
FF12の時はプロデューサー兼ディレクター兼シナリオ担当という
無茶苦茶なアサインだったなぁ
>>108
お前の文章の作り方が低レベル過ぎてて読み辛い。 >>1
松のどろどろ節がわからないとは
これが時代か >>171
正しい
あと26でTO企画出してるけど、あの年齢であの企画力すごい
ゲームコンセプとだして企画まとめるのすごい
ただゲームバランス糞なんだけどな