松野泰己って大したことないのに何で神格化されてるの?
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オウガバトルとかタクティクスオウガは今やっても何が凄かったのか分からないし
ベイグラントストーリーも全然売れなかったみたいだし
FF12を途中で放り投げたせいでクソゲー化させた戦犯みたいな扱いだし
それからも会社をコロコロ変えてるしろくなゲーム作ってないし
なんでこんな実績のない人間が名のあるゲームクリエイター面してるのか意味不明 >>515
高波和美から長谷川陽子に鞍替えします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551134293/
1 名無しさん必死だな 2019/02/26(火) 07:38:13.08 ID:bV5Uu93j0
セックスセックス!
鈴木忍から長谷川陽子に鞍替えします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551151607/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/02/26(火) 12:26:47.56 ID:bV5Uu93j0
餓鬼産んだババアに用は無い!ww 孫さんとか三木谷さんとか堀江さんが10億ぐらい松野氏に出資してゲームメーカー作って欲しいな 俺は何気に好きだったFFTAの新作出ないのが悲しい Wiiでオウガバトル64落として遊んだけど予想以上に面白かった
松野じゃないけど元の素材がいいから誰が作っても面白いゲームになる そもそも信者が口だけで買わねえから今みたいになってるわけだからな 携帯機の松野ゲームの相性は抜群
DSのVCでオウガやったり、vitaでペイグラやったけど楽しめた
モンハンが携帯機に合うのと同じような感覚 >>555
FFT、FF12をぶち壊す出来で炎上
毎週プレイヤーが2割ずつ減っていく大量離脱でこのペースなら3月までにプレイヤー一桁になる
次の拡張開発中止してサービス終了が囁かれてる >>564
ps1レベルの時代にしか通用してないよ。もう20年近くまともなゲーム作れてないポンコツなのにアホだろお前 あの人は今って感じだからな
タクティクスで終わった人という印象 批判する前提のスレなのに
思った以上に好意的な意見や信者が集まった為に
テコ入れに孤軍奮闘してるD:VO1of1U00が微笑ましいな >>515
高波和美から長谷川陽子に鞍替えします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551134293/
1 名無しさん必死だな 2019/02/26(火) 07:38:13.08 ID:bV5Uu93j0
セックスセックス!
鈴木忍から長谷川陽子に鞍替えします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551151607/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/02/26(火) 12:26:47.56 ID:bV5Uu93j0
餓鬼産んだババアに用は無い!ww
鈴木忍から板垣智子に鞍替えします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551186429/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/02/26(火) 22:07:09.09 ID:bV5Uu93j0
やっぱりタレ目最高ゥ〜!!^^ 運命の輪、獅子戦争も個人的には好き
リメイクは賛否あっても当然 >>536
伊藤裕之はどう思ってるんだろう?
インターナショナル版、TZAでも関わってるし ベイグラ終わった後、POLのミニゲームだかシステム回りだかの仕事に
回されてるのを見て無駄な時間浪費してるなとは思ったな
一種の左遷だったのかねぇ、ああいうのも 左遷ではないでしょ
FF12に関わってるんだから
むしろそのあとでしょ
表舞台に全然出てきてない
噂じゃFF16に関わってるらしいけど >>569
炎上してるって初耳なんだけどソースは? >>582
松野の事か?と思ったけど松野なら普通に表舞台に出てきてるしなぁ
伊藤の事か
なら確かにいま何やってんだろうねスクエニにはいるんかね >>581
POL開発初期はプロジェクト全体のPもやってたな
POL立ち上げは坂口が中心になって企画して会社としてかなり力入れてたから
左遷どころかむしろ抜擢みたいな感じじゃないかなあれは スクエニじゃなく任天堂が松野を拾ってたらどうなってたんだろうなぁ はっきしでググれてそれFF14界隈で有名なアンチの親玉やんけw スレがある程度伸びるってことはそれなりに注目はされている(いた)んだな
TOの一発屋みたいなもんかも知れんが しばらく他社が似たようなナンタラカンタラタクティクスを出してきた程度には影響力あった
テイルズオブタクティクスは平面シミュレーションだが
古い携帯アプリゲーだからスペックのせいかもしれない 好きか嫌いかで言ったら大好き
マジ天才だよ
チーム松野としての完成度もある
ゲームデザインと絵と音楽と三位一体
ブランドってこうゆう事だとな! というかタクティクスオウガやベイグラントストーリーの功績は認めても今もずっとファンでい続けてる人はさすがにあんまりいないだろうな
でもハードは何でもいいからコンシューマで独占RPGでも発表したら話題にはなりそう >>596
ファンのままだがもう冨樫見る目で見てる スクウェア内で修道院や愚連隊と揶揄されていたはみ出し者の集まりが松野組 >>599
アレ楽しみにしてたらあっさりFF14のシナリオ描きまーすだもんな タクティクスオウガ風のSRPGは今でもちょくちょく出るがベイグラントストーリー風のゲームは出ない スマホの奴は作り直してんじゃね?
全く面白そうに見えなかったからな
期待してたけど >>602
顧客に本当に必要とされてたのはダクソのようなゲームデザインでした
って話だと思う
あんな感じのをベースにベイグラみたいな群像ドラマ乗せれば
ベイグラ欲はほぼ満たされる はっきし民から見ればなにしても荒らすんやろ。
放課後サモナーズのシナリオやらせてもホモゲーwって笑うんだろ ペイグラはガチでオンリーワン
初見はイミフてボス戦で0連発で30分以上戦った
それがまたいい感じ FF12の時はプロデューサー兼ディレクター兼シナリオ担当という
無茶苦茶なアサインだったなぁ >>108
お前の文章の作り方が低レベル過ぎてて読み辛い。 >>1
松のどろどろ節がわからないとは
これが時代か >>171
正しい
あと26でTO企画出してるけど、あの年齢であの企画力すごい
ゲームコンセプとだして企画まとめるのすごい
ただゲームバランス糞なんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています