0001名無しさん必死だな2019/03/15(金) 21:47:20.51ID:19jD1LP30
それなら先ずゼノブレのようなセンスがまるで感じられないクッソしょぼいマネキンモデリングな絵作りをやめろ
いやだよゴリラみたいなキャラ操作するゼノブレなんて
戦闘が複雑なのは
ぶっちゃけ軽くストーリー流しただけだと
完璧に理解させる気が無いだけかと
つまり最初から時間が取れない奴はお断り仕様なシステム
売れた売れた言うけど次も同じだけ売れると思うか?
ナード需要掘り起こしたけど脱落者はもう買わないぞ
0196名無しさん必死だな2019/03/16(土) 10:03:19.72ID:zywrk3I/0
>>195
評判悪かったら中古に溢れてワゴン行きだろうけど実際は高止まりだからな
次はもっと売れるわ 0197名無しさん必死だな2019/03/16(土) 10:07:09.06ID:utOJjOfId
AAAとかふわふわした妄想追っかけたらお終いよ
>>196
ゼルダやゼノブレ2は中古価格見たら新品買った方が良い値段だし買ったやつが売らない、プレイしたやつがクリアしても手元に置いておくゲームということだな お手本がFO3だとハードルが高い
FONVみたいな上手く立ち回れば1度も戦闘無しで全クリできるような複雑なフラグ管理も難しい
前作と比べられて酷評されてるFO4も単体で見ればまあまあの出来だし超えるのは大変
FO76超えを目標にすれば何とかなるか…いやでもクロスのオンがあれじゃ厳しいかな…
高橋がTESレベルのプロットを用意してくれるんだから
後はスタッフの技術力次第よ
0201名無しさん必死だな2019/03/16(土) 11:25:00.28ID:4iCqfPrc0
次はすごくなるぞ
0202名無しさん必死だな2019/03/16(土) 11:41:23.24ID:kGZ8wbra0
今時平面にマッピング張り付けただけのような人間作ってて
よくもまあ恥ずかしげもなくAAAとか言えるな
そもそもJPRG路線で行くんだから
海外のAAAとの直接比較って意味無くね?
豚が否定してたAAAを目指すと言っちゃうAAAコンプのゴミリスwww
あんな20年くらい前のmmoみたいな古臭いので世界(笑)とか無理に決まってんだろwwwwwwww
0206名無しさん必死だな2019/03/16(土) 12:11:59.82ID:zRau8GIg0
0208名無しさん必死だな2019/03/16(土) 13:15:04.29ID:jDx9Xkco0
ならゼノクロ路線で頼む
マップに意味持たせてストーリーは最後までしっかり作ってくれ
>>18
「世界で一番面白い」っていうのは
◎アクションゲー最高峰のマリオだったり
×アクションアドベンチャー最高峰のゼルダだったり
〇レースゲー最高峰のマリカだったり
△格ゲー最高峰のスマブラとかのレベルでしょ 0210名無しさん必死だな2019/03/16(土) 13:50:18.46ID:zRau8GIg0
アクションアドベンチャーなら1周目の熱中度はゼルダよりスパイディだったな
長く遊べるほど刺さる奴が多いのはゼルダの方だとは思うけど
カサカサしてるけどこれ1スタッフの個人的発言であって高橋の発言じゃないからなw
高橋自身はモノリスにはAAAは無理、まずはテイルズ、ペルソナが目標と非常に謙虚な発言をしてる
逆に高橋がいなくなったらモノリスも田畑んとこみたいなプライドだけ高い会社になる可能性はあるかもしれんw
0213名無しさん必死だな2019/03/16(土) 14:08:25.88ID:NFjb/7usd
くっさい単発?
>>213
くっさい臭いに気づけないキチガイ信者w 0215名無しさん必死だな2019/03/16(土) 15:02:05.38ID:ioXF+Wqv0
グラフィックがまず勝つのは無理
マップもゼノブレ2は妥協の塊
あとモーションがどうしようもないほど酷いシリーズ通して酷い
シナリオはまあクロス以外は良いんじゃないかな
結局はJRPGの枠に収まるのが一番なのに無理して海外ウケ狙わんでも
>>208
マップの意味とやらは分からんが
俺は別に次で完結しなくても三作四作と続けてくれていいぞ
最終的にきっちりまとめてくれるなら 0218名無しさん必死だな2019/03/17(日) 05:09:07.56ID:6f+BpLm50
日本映画も時々ハリウッド映画並みのとかCMするけど
レベル違うし
そのハリウッド大作もシナリオはワンパターンのアベンジャーズ
いろいろ限界
0219名無しさん必死だな2019/03/17(日) 06:32:33.32ID:1Ec7JkyW0
もうRPG自体斜陽ジャンルだろ
今の主流はアクションゲーム
0220名無しさん必死だな2019/03/17(日) 06:41:38.23ID:YeernW9J0
キャラデザを世界で受けるデザインにせんと500万ラインも越えられないと思うな
アニメ絵は日本ではいいかもしれんけど世界では限定的にしか受け入れられない
ゼノブレ1はモデリングは酷かったけどキャラデザインのバランスはよかったのにな
あと肌とかの色合いが落ち着いてて良かった
0221名無しさん必死だな2019/03/17(日) 07:04:12.10ID:AW+PWBqm0
>>220
1が2より売れなかったのはデザインのせいでしょ
2でキャラデザがよくなったので海外でも売れた 0222名無しさん必死だな2019/03/17(日) 07:09:09.64ID:CocYuNs90
コツコツとゼノブレ作ってくれればいいよ
3はもう少し遊びやすさに気を使ってくれそれだけだ
0223名無しさん必死だな2019/03/17(日) 07:57:29.04ID:RDlWXMV80
モンハンがRPGに分類されるくらいだから
斜陽なのは古臭いタイプのJRPGだけだろう
0224名無しさん必死だな2019/03/17(日) 07:58:54.53ID:Csmrram5d
転生したら最強のブレイドのドライバーだった件に改名したら?
萌え豚に媚びたようなの作った時点でモノリスにはもう期待できない
>>183
日野さんの所と一緒にJRPGつくったら良いのに国民的ゲーム作った経験あるし遊びやすいゲーム出来るな >>221
ゼノブレイド1はキャラデザとゲーム中のモデリングで見送ってたからな
後々やって初回盤買えなかったこと後悔するくらいに面白かったからパッと見で興味を惹くキャラデザってのも重要な要素だわ
ただデザインは尖らせるとアンチも湧きやすいからな
ゼノブレイド2は俺には刺さったが敬遠する人もいるだろうってのは分かる 最後まで気になったのはレックスのキャラや服のデザインとホムヒカのおっぱいぐらいだな
レアブレイドで他ゲームやアニメの有名デザイナーが多数参加してるてるけど結局好みが分かれるデザインしてるし
キャラデザをより一般向けに変えたとしてもSFとかロボ要素をなくさない限り人を選ぶ作品なのは変わらないだろう
服装のセンスがキッツい
レックスの服もだしヒカリの足首についたガンダム角とかもちょっとなぁ
0231名無しさん必死だな2019/03/17(日) 19:01:50.67ID:bCBTlDmD0
0232名無しさん必死だな2019/03/17(日) 20:29:29.78ID:6f+BpLm50
>>227
日野さんの無いが必要?
シナリオ?キャラ? 0233名無しさん必死だな2019/03/18(月) 05:02:38.35ID:HjAgRGhq0
好きな人は好き
じゃダメなのかよ
万人受けを狙って総合的に微妙になるのがオチだぞ
クリエイターはひとりよがりすぎるのも駄目だけど、自分が作りたいものを曲げてまで世間に媚びるようになるのが一番最悪
0236名無しさん必死だな2019/03/18(月) 11:20:16.36ID:HjAgRGhq0
まあワンマンの方がいい作品になるけどね
まずキャラクターからやり直せ
どうしてああいうのを作るんだ
キャラもデザインもセンスが古いんだよな、昔のJRPG丸出しなのは受けない
アニメチックに行くならそれこそペルソナみたくしないと無理だし、それでも上限は低い
本当に狙うならフォトリアルで行くかソウルシリーズみたいなデザインじゃないと無理
0239名無しさん必死だな2019/03/18(月) 14:16:02.12ID:HjAgRGhq0
1リメイクのキャラクターモデルは2DLCのあれでお願いします
気持ち悪い女性の露出キャラを無くしてストーリーをゼノブレイド1以上にしなさい。MAPのデザインや広さはかなり良いセンスだと思います。
0242名無しさん必死だな2019/03/18(月) 15:44:12.25ID:9YgItfV90
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