藤岡要「モンハンのマルチプレイのシステムを進化させたい」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2019/07/09(火) 18:39:38.80ID:cuWkEkovF
https://www.videogameschronicle.com/features/interviews/monster-hunter-weve-finally-built-a-great-base-to-work-from/
ーーシリーズの世界的な魅力をさらに高めるために、今後も改善し続けることができると思われる追加の分野はありますか。

藤岡:ええ、私たちは常に取り組むことや改善することがもっとあると信じています。

プレイヤー間のオンラインコミュニケーションは、このシリーズには不可欠です。
そのため、プレイヤー同士を集める方法や、お互いにコミュニケーションをとる方法については、
システムをより良く進化させていきたいと思っています。

0070名無しさん必死だな2019/07/09(火) 19:31:04.82ID:vTHh51x30
>プレイヤー間のオンラインコミュニケーションは、このシリーズには不可欠です
持ち寄り携帯機全否定でワロタ
その結果が他PCの表示されない監獄オンライン、そして無言NPC召還オンライン
何年前に退化してるんだよこのクソゲ

0071名無しさん必死だな2019/07/09(火) 19:31:13.38ID:vPwzM0/80
AIより酷くね?

0072名無しさん必死だな2019/07/09(火) 19:32:30.41ID:CmN7LzEd0
>>20
スタンプは10年前のネトゲやDSのオンライン対応ゲームで使ってた気がするw

0073名無しさん必死だな2019/07/09(火) 19:33:03.54ID:2qQ12dFAd
>>70
新たに見直してのこれだからこっから進化するんだろ(適当)
XXの集会所ぐらいでいいんだがねえ

0074名無しさん必死だな2019/07/09(火) 19:33:40.32ID:YG9ol/9e0
なお持ち寄りを1番ありがたがっていたのはPSPユーザー

0075名無しさん必死だな2019/07/09(火) 19:36:39.63ID:f46vAK600
救援は一期一会の相手と会話すらしなくてもマルチプレイ出来るという画期的なコミュニケーションツールなのに

0076名無しさん必死だな2019/07/09(火) 19:38:19.46ID:fOGW3qEK0
>>4
上手く取れてないので進化させたいんじゃね

0077名無しさん必死だな2019/07/09(火) 19:39:11.04ID:Sfi9MYQnr
友達と持ち寄って遊べばぶっちゃけモンハンじゃなくても楽しいよ
糞ゲーですら笑いながらやれる

0078名無しさん必死だな2019/07/09(火) 19:39:20.13ID:3PX83i7b0
ワールドは海外基準で作ってるからな
コミュニケーション関係は欧米に持ち寄り文化なんてないんだからオンを充実させるしかないわな

0079名無しさん必死だな2019/07/09(火) 19:41:49.23ID:2qQ12dFAd
>>74
ありがたがるも何もたしかアドホックしかないしな
Xlink kaiってのがあったはずだがあれ使ってた奴は周りにはいなかったわ

0080名無しさん必死だな2019/07/09(火) 19:43:43.83ID:IpaNQ9Hoa
>>78
お前の頭の中の欧米人は全員引きこもりなのか

0081名無しさん必死だな2019/07/09(火) 19:43:46.74ID:PHjG4q3Ud
こんくらい気軽で良いから
変に弄ってコミュニケーション必須になると面倒い

0082名無しさん必死だな2019/07/09(火) 19:44:41.28ID:jSKxTQ17r
おまかせマッチング欲しいな
クエの希望詳細設定したら自動でマッチング
ランダムマッチングやルーレットマッチングなどの仕様でもいい
離脱者のいるPTへの参加もチェック項目設けて自動マッチングだけど地雷は回避できる仕様だとなお良し

0083名無しさん必死だな2019/07/09(火) 19:46:53.69ID:4Rp4w0jxa
オン進化させたいなら
まずムービー見ないとオン出来ないとかクソみたいな形にするな
あとプレイヤー一人しか入れないのにあんな無駄に広い拠点作るな

てこんな事言ってもどうせ日本人の意見はノイズにしかならず外人じゃないと聞く耳持たないもんな

0084名無しさん必死だな2019/07/09(火) 19:47:26.28ID:NzDrrhd80
そりゃMHWはオンラインしかないんだから
評判悪いその部分を進化させるって話は当たり前だろ・・・

0085名無しさん必死だな2019/07/09(火) 19:48:52.96ID:NzDrrhd80
辻本「MHWをクラウドでswitchに出す予定は無い」

ゴキフィルター通過

ゴキ「モンハンをswitchに出す予定はない!!!」

こういうの多すぎだろ。なんなんこいつら

0086名無しさん必死だな2019/07/09(火) 19:50:25.57ID:Ef/l2RwA0
モンハンもモンストも持ち寄ってできるし手軽だから売れたってシンプルなファクターを忘れてはならない

0087名無しさん必死だな2019/07/09(火) 19:51:18.44ID:0ViM2qi50
任豚も裸足で逃げ出す超ギスギスキングベヒはもうやりたくない

0088名無しさん必死だな2019/07/09(火) 19:55:00.84ID:jkUarfjOa
>>78
こんなこと書き込んでるのがきっしょいこどおじなのがくっそ笑えるよなw

0089名無しさん必死だな2019/07/09(火) 20:06:37.18ID:s0g7bTf90
MHFやDDOみたいに拠点がロビーみたいになるんじゃないの
ってかMHWの部屋システム見るにMHWの段階でそういうのやりたかった感じある

0090名無しさん必死だな2019/07/09(火) 20:09:54.45ID:SF8Y6fHyM
持ち寄り推してるニシくんこういうキモいのばっかだからな

259 名無しさん必死だな (ワッチョイ 16b8-W10G [121.84.131.173]) sage 2018/01/26(金) 12:23:07.57 ID:NH9CpFax0
>>216
ボイチャ?w

体温も声による音波の振動も匂いも感触も無い
そんなのを持ち寄りと言えるのかね
小学生同士なんてワーワーって絡まりあってぐんずほぐれつになって触れ合いながら遊ぶもんだ
それがボイチャで済まされるなんて
やっぱりソニーハードは子供には合わないかもな

0091名無しさん必死だな2019/07/09(火) 20:15:24.60ID:HrzMdw440
>>87
大縄跳びは本家でも嫌われてんのになんでよりにもよってそれをコラボ先に持ち込むのか

0092名無しさん必死だな2019/07/09(火) 20:31:42.22ID:Cgq/D3R10
>>90
ボイチャ否定とか
スプラスレでフルボッコされそうこいつ

0093名無しさん必死だな2019/07/09(火) 20:36:06.35ID:NzDrrhd80
キャストの皆様は、Switch民となった夏川を歓迎してくれました。
そして、一緒に遊んでくだすったのです。

なんて楽しいんでしょう。
仲良しと顔を付き合わせてやるオンライン対戦がこんなに楽しいものだとは知りませんでした。

いうて、イベントの合間時間。
たくさん というわけにはいきませんでしたが、それでも、夏川にSwitchの楽しさを刻みつけるには充分すぎました。
https://www.famitsu.com/serial/gameiscool/201906/25178279.html

0094名無しさん必死だな2019/07/09(火) 20:36:25.19ID:4HgT/QUM0
>>51
それモンハンチームどころかカプコンの発言じゃねえぞ

0095名無しさん必死だな2019/07/09(火) 20:38:40.87ID:4HgT/QUM0
>>70
否定してる訳じゃないだろ
そもそも据え置きモンハン自体オンライン前提だったじゃん

0096名無しさん必死だな2019/07/09(火) 20:39:10.40ID:h7Wt8SPNd
MH、DMC、バイオ、ディノクラ、鬼武者全てPSから産まれたIPなので豚は語るな
FF、DQは糞豚にくれてやる

0097名無しさん必死だな2019/07/09(火) 20:39:41.97ID:7dX0+cgHM
まずはMHWでクロスプラットフォーム実装して、ユーザーの垣根を無くすのが先じゃないか?

0098名無しさん必死だな2019/07/09(火) 20:40:42.92ID:+DSkr0n1d
>>83
そりゃこんな所で文句言ったって実現する訳ねえだろ
公式にメールするなりなんなりしてから騒げや

0099名無しさん必死だな2019/07/09(火) 20:41:54.86ID:JBrUvg290
いよいよくるか
バトロワのモンハンが

0100名無しさん必死だな2019/07/09(火) 20:52:24.56ID:CcecTnp70
ワールドにボイチャ無かったの?
あるものだとばかり思ってた

0101名無しさん必死だな2019/07/09(火) 20:52:33.20ID:/3WRD4PZM
言語の壁からコミュニケーション不可能だからなー…
金にならない言語な日本語を日本を切り捨てればコミュニケーション成立するけど
進化の為にはもう日本いらないね

0102名無しさん必死だな2019/07/09(火) 20:52:37.06ID:M9CEgN+Nr
マルチ時のモンスターの難易度が一律で上がってて中途半端な人数だと逆に辛かったから
それを直したっていうアピールじゃないの?

0103名無しさん必死だな2019/07/09(火) 20:54:11.86ID:HrzMdw440
>>101
その為の定型文なのに何故か発言者の言語そのまま表示されるとか訳のわからんことしてるからなあ

0104名無しさん必死だな2019/07/09(火) 21:17:28.52ID:QXowTvmO0
Fみたいにサークルで遊んでたらサークル拠点が強化されていくみたいなんやって欲しい

0105名無しさん必死だな2019/07/09(火) 21:17:35.83ID:xCyPUs4Xp
結構な人数のサークル作ってたからメンバーとの会話は楽しかったがチャットそのものはうーん

0106名無しさん必死だな2019/07/09(火) 21:20:39.57ID:QXowTvmO0
野良だとそもそもチャットでやりとりせんからなぁ
そういう意味ではスタンプは使いやすかったかな

0107名無しさん必死だな2019/07/09(火) 23:01:10.16ID:rnfDFvdd0
>>38
これな
子供向けのゲームでもないのにいい大人が休み時間にやるアホさに助けられただけ
その血はモンストに受け継がれたわけだが、さすがにもう廃れたしな

0108名無しさん必死だな2019/07/09(火) 23:29:33.80ID:4HgT/QUM0
>>100
あるぞ

0109名無しさん必死だな2019/07/09(火) 23:38:32.07ID:c5vd0Oi50
持ち寄り需要(笑)
ガラパゴス思考(笑)

0110名無しさん必死だな2019/07/10(水) 01:06:40.77ID:5HQkwX950
国内ユーザーの声を長年に渡ってガン無視しておいて海外に同じ文句言われたら真っ青になって対応するという

0111名無しさん必死だな2019/07/10(水) 01:33:43.52ID:7dt5cTfu0
ソシャゲの白猫プロジェクトてきなマルチ部屋システムやればより遊びやすくなると思うわ

0112名無しさん必死だな2019/07/10(水) 01:36:19.52ID:7dt5cTfu0
そうスタンプを実装すべきだ
いちいちチャットはもう古い

0113名無しさん必死だな2019/07/10(水) 02:00:49.40ID:XtRFR/wx0
>>112
タイピングできないのにMOやんなよ
ソロゲーやってなって

0114名無しさん必死だな2019/07/10(水) 02:46:21.18ID:Gy3ts9H70
プレイヤーありきで各自が足抜けに目を光らせるようなやり方始めたら終わりだと思うの
カルトみたいじゃん

0115名無しさん必死だな2019/07/10(水) 03:26:09.15ID:Lph4zSQ4a
倒せないから助けて欲しい人と、それ助けたら得するマルチのシステム作ってくれよ
寄生バッチ来いみたいな。これならコミュニケーション要らねえもん。倒せる人は勝手にバンバン倒して、倒せない人は採取しながら寄生すれば良い
それで両方Win-Winになるシステムにすればいいんだよ

0116名無しさん必死だな2019/07/10(水) 03:27:53.79ID:ZWT/76eQ0
>>4
実世界で取れない人の集まりだから
セーフ

0117名無しさん必死だな2019/07/10(水) 03:43:29.07ID:uOKPnHFB0
メッセージのボタンを押したらAIが勝手に
この状況でなんか言いたいとしたらコレかコレかなーみたいな文章を作ってくれてそっから選ぶみたいな感じで

0118名無しさん必死だな2019/07/10(水) 09:31:20.73ID:5tmPmR/F0
>>115
他人だから助ける=損みたいな思考になるリア友とモンハンで遊ぶ時に損得感情は無い

0119名無しさん必死だな2019/07/10(水) 21:14:43.48ID:EsU7oNRMd
ワールドのオンはPS2版よりも退化しているのに、
進化させたいとは一体

0120名無しさん必死だな2019/07/11(木) 00:10:13.36ID:rCd+wg3O0
マルチ進化させたいからのスイッチライト発表

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています