藤岡要「モンハンのマルチプレイのシステムを進化させたい」
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https://www.videogameschronicle.com/features/interviews/monster-hunter-weve-finally-built-a-great-base-to-work-from/
ーーシリーズの世界的な魅力をさらに高めるために、今後も改善し続けることができると思われる追加の分野はありますか。
藤岡:ええ、私たちは常に取り組むことや改善することがもっとあると信じています。
プレイヤー間のオンラインコミュニケーションは、このシリーズには不可欠です。
そのため、プレイヤー同士を集める方法や、お互いにコミュニケーションをとる方法については、
システムをより良く進化させていきたいと思っています。 >プレイヤー間のオンラインコミュニケーションは、このシリーズには不可欠です
持ち寄り携帯機全否定でワロタ
その結果が他PCの表示されない監獄オンライン、そして無言NPC召還オンライン
何年前に退化してるんだよこのクソゲ >>20
スタンプは10年前のネトゲやDSのオンライン対応ゲームで使ってた気がするw >>70
新たに見直してのこれだからこっから進化するんだろ(適当)
XXの集会所ぐらいでいいんだがねえ なお持ち寄りを1番ありがたがっていたのはPSPユーザー 救援は一期一会の相手と会話すらしなくてもマルチプレイ出来るという画期的なコミュニケーションツールなのに 友達と持ち寄って遊べばぶっちゃけモンハンじゃなくても楽しいよ
糞ゲーですら笑いながらやれる ワールドは海外基準で作ってるからな
コミュニケーション関係は欧米に持ち寄り文化なんてないんだからオンを充実させるしかないわな >>74
ありがたがるも何もたしかアドホックしかないしな
Xlink kaiってのがあったはずだがあれ使ってた奴は周りにはいなかったわ >>78
お前の頭の中の欧米人は全員引きこもりなのか こんくらい気軽で良いから
変に弄ってコミュニケーション必須になると面倒い おまかせマッチング欲しいな
クエの希望詳細設定したら自動でマッチング
ランダムマッチングやルーレットマッチングなどの仕様でもいい
離脱者のいるPTへの参加もチェック項目設けて自動マッチングだけど地雷は回避できる仕様だとなお良し オン進化させたいなら
まずムービー見ないとオン出来ないとかクソみたいな形にするな
あとプレイヤー一人しか入れないのにあんな無駄に広い拠点作るな
てこんな事言ってもどうせ日本人の意見はノイズにしかならず外人じゃないと聞く耳持たないもんな そりゃMHWはオンラインしかないんだから
評判悪いその部分を進化させるって話は当たり前だろ・・・ 辻本「MHWをクラウドでswitchに出す予定は無い」
↓
ゴキフィルター通過
↓
ゴキ「モンハンをswitchに出す予定はない!!!」
こういうの多すぎだろ。なんなんこいつら モンハンもモンストも持ち寄ってできるし手軽だから売れたってシンプルなファクターを忘れてはならない 任豚も裸足で逃げ出す超ギスギスキングベヒはもうやりたくない >>78
こんなこと書き込んでるのがきっしょいこどおじなのがくっそ笑えるよなw MHFやDDOみたいに拠点がロビーみたいになるんじゃないの
ってかMHWの部屋システム見るにMHWの段階でそういうのやりたかった感じある 持ち寄り推してるニシくんこういうキモいのばっかだからな
259 名無しさん必死だな (ワッチョイ 16b8-W10G [121.84.131.173]) sage 2018/01/26(金) 12:23:07.57 ID:NH9CpFax0
>>216
ボイチャ?w
体温も声による音波の振動も匂いも感触も無い
そんなのを持ち寄りと言えるのかね
小学生同士なんてワーワーって絡まりあってぐんずほぐれつになって触れ合いながら遊ぶもんだ
それがボイチャで済まされるなんて
やっぱりソニーハードは子供には合わないかもな >>87
大縄跳びは本家でも嫌われてんのになんでよりにもよってそれをコラボ先に持ち込むのか >>90
ボイチャ否定とか
スプラスレでフルボッコされそうこいつ キャストの皆様は、Switch民となった夏川を歓迎してくれました。
そして、一緒に遊んでくだすったのです。
なんて楽しいんでしょう。
仲良しと顔を付き合わせてやるオンライン対戦がこんなに楽しいものだとは知りませんでした。
いうて、イベントの合間時間。
たくさん というわけにはいきませんでしたが、それでも、夏川にSwitchの楽しさを刻みつけるには充分すぎました。
https://www.famitsu.com/serial/gameiscool/201906/25178279.html >>51
それモンハンチームどころかカプコンの発言じゃねえぞ >>70
否定してる訳じゃないだろ
そもそも据え置きモンハン自体オンライン前提だったじゃん MH、DMC、バイオ、ディノクラ、鬼武者全てPSから産まれたIPなので豚は語るな
FF、DQは糞豚にくれてやる まずはMHWでクロスプラットフォーム実装して、ユーザーの垣根を無くすのが先じゃないか? >>83
そりゃこんな所で文句言ったって実現する訳ねえだろ
公式にメールするなりなんなりしてから騒げや ワールドにボイチャ無かったの?
あるものだとばかり思ってた 言語の壁からコミュニケーション不可能だからなー…
金にならない言語な日本語を日本を切り捨てればコミュニケーション成立するけど
進化の為にはもう日本いらないね マルチ時のモンスターの難易度が一律で上がってて中途半端な人数だと逆に辛かったから
それを直したっていうアピールじゃないの? >>101
その為の定型文なのに何故か発言者の言語そのまま表示されるとか訳のわからんことしてるからなあ Fみたいにサークルで遊んでたらサークル拠点が強化されていくみたいなんやって欲しい 結構な人数のサークル作ってたからメンバーとの会話は楽しかったがチャットそのものはうーん 野良だとそもそもチャットでやりとりせんからなぁ
そういう意味ではスタンプは使いやすかったかな >>38
これな
子供向けのゲームでもないのにいい大人が休み時間にやるアホさに助けられただけ
その血はモンストに受け継がれたわけだが、さすがにもう廃れたしな 国内ユーザーの声を長年に渡ってガン無視しておいて海外に同じ文句言われたら真っ青になって対応するという ソシャゲの白猫プロジェクトてきなマルチ部屋システムやればより遊びやすくなると思うわ そうスタンプを実装すべきだ
いちいちチャットはもう古い >>112
タイピングできないのにMOやんなよ
ソロゲーやってなって プレイヤーありきで各自が足抜けに目を光らせるようなやり方始めたら終わりだと思うの
カルトみたいじゃん 倒せないから助けて欲しい人と、それ助けたら得するマルチのシステム作ってくれよ
寄生バッチ来いみたいな。これならコミュニケーション要らねえもん。倒せる人は勝手にバンバン倒して、倒せない人は採取しながら寄生すれば良い
それで両方Win-Winになるシステムにすればいいんだよ メッセージのボタンを押したらAIが勝手に
この状況でなんか言いたいとしたらコレかコレかなーみたいな文章を作ってくれてそっから選ぶみたいな感じで >>115
他人だから助ける=損みたいな思考になるリア友とモンハンで遊ぶ時に損得感情は無い ワールドのオンはPS2版よりも退化しているのに、
進化させたいとは一体 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています