藤岡要「モンハンのマルチプレイのシステムを進化させたい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.videogameschronicle.com/features/interviews/monster-hunter-weve-finally-built-a-great-base-to-work-from/
ーーシリーズの世界的な魅力をさらに高めるために、今後も改善し続けることができると思われる追加の分野はありますか。
藤岡:ええ、私たちは常に取り組むことや改善することがもっとあると信じています。
プレイヤー間のオンラインコミュニケーションは、このシリーズには不可欠です。
そのため、プレイヤー同士を集める方法や、お互いにコミュニケーションをとる方法については、
システムをより良く進化させていきたいと思っています。 携帯ガイジ豚………………………涙涙で顔面号泣崩壊寸前で俺氏貰い泣きwwwwwwwwwww とりあえず
ドラゴンボールゼノバース2やPSO2みたいなのにしたらどうよ
PS4や箱の性能であの高グラだときつい? カプコンじゃ絶対無理
ワールドやったらソシャゲが全部失敗した理由が分かる 集まってやるコミュニケーションツールとして使ってた層にとってはコレジャナイになるから、成否は未知数としか言えんな >>5
携帯機でオンラインできない訳じゃないし
>プレイヤー同士を集める方法
これの可能性の一つが持ち寄りだろ 今までユーザーの声無視し続けたのに実現できるのかねぇ >>12
諦めなよ
往生際悪すぎて他の任豚は半笑いw >>2
>>5
バカゴキが嬉ション漏らしてて微笑ましい ワールドはスタンプという超絶革新的なコミュニケーション方法があったろ >>12
後退だな
時間と場所が縛られる
何より問題はスイッチだとボイチャに始まりボードとかトレンドがないのでそれらを捨てることになるのがネック そもそもオンラインでのコミュニケーションが1番上手く行ってるのってスプラトゥーンとかじゃん
オンゲーに疎いから記事の意味分からなかったんだろうか >>22
どう見てもフォトナ
スプラとか拗れたおっさんしかやっとらんわ Switch独占のモンハン5で新しいマルチの形を披露するってことかな
新型Switchの新機能とも関わってくるとか? 豚のセオリー
・カプコンがモンハンを全機種マルチより分母の少ないSwitchに出すにはSwitchにしかない特性=持ち寄りが必要
・携帯持ち寄りの為にSwitchに出すのだから持ち寄りはネットマルチより優れていなければならない
・ネットマルチは失敗という事にしなければならない Switch独占のモンハンはSwitch発売前から言われてたからな
次のダイレクトで発表されるだろうね >>23
あれも人気あるけどスプラトゥーン否定するのは無理あるでしょ >>22
持ってるけど1つも同意できないから、どうしてそう思ったのか教えてもらっていいかな? >>30
マジでゲハの臭い爺が話題にする程度子供やってねえぞ そもそも携帯路線のモンハンも
結構な割合の人間がオンラインマルチで遊んでるだろ DESTINYとかMMOみたいに拠点中で他プレイヤーと同期出来たらいいのに >>33
そうなんだ
大人向けスプラトゥーン最高だな 「持ち寄り」なんてオンライン後進国のジャップしかやってなかったからな MHWのチャットとか糞すぎてdiscord使ってたわ >>36
平然と嘘つく必要は別にないと思うんだが・・・
嘘積み重ねて何か得があんの? ワールドじゃコミュニケーション取れず作業ゲーと化したからな笑 >>38
ホームパーティーとかのイベント毎では北米でも活用されてたらしいけどな
日常的に使ってたのは日本とせいぜい韓国台湾あたりじゃないか ワールドはコミュニケーション取らなくてもいいように作ってるからな
客層に合わせてるとは思った俺は楽だったけど >>40
いや初日すら過疎ってたろ
売れなかったからしゃあない オンラインじゃコミュニケーション取れないって方針だとスプラトゥーン含めてオンゲー全否定する事になるんじゃないか? >>43
海外の方がオフラインは盛んでしょ
そもそもオンラインの環境悪いし >>46
シューター系のマルチなんて、ボタン押したらマッチング待つだけやぞ
いちいち検索する必要なんてない ワールドのオンって救援が来たらモンスターの体力が跳ね上がるんだっけ
モンハンチームの悪いところは誰かがインタビューで言ってた
「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」ってのだと思う SNSとか含めての話だろ
今どきゲーム機1つで完結するわけじゃないんだから 3DSに縛られて性能や通信の縛りに囚われて
それでもむしろそれが良いはずだとずっと己に言い聞かせていた人たちに正解を導いた
MMOでもない、集える空間と手段をね
ニシくんがモン数と持ち寄りに拘るなら
もう二度と任天堂機にモンハンは帰ってこないだろうね
少なくとも望む形ではね オンラインコミュニケーションは持ち寄りの否定!ってスゲー頭悪い奴いるな
PSPでもなんか非公式のツールでオンラインで遊んでたのに >>52
PS4よりスマホの方が理想に近づけそうだな棒 思ったけど集会エリアって必要だったの?
あの一ヶ所でしか集まれないって明らかにおかしいでしょ
しかも武器作ったり飯食ったりするには他のエリアにいちいち移動しなきゃいけないし
セガがPSUでやらかしてたこと真似してどうすんだよ 持ち寄りってのは昔一つのファミコンから伸びたコントローラー2つ使って2Pプレイしてたのと同じで
単に当時のハードと環境に合わせたマルチプレイの形態だったってだけの話だろ
今はもうハードも遊ぶ人間の環境も進化してオンラインが当たり前になってるのに
いつまでも古い方法に固執してるのはただの老害でしかないぞ
そりゃ今でも格ゲーとか一部のゲームでは顔つき合わせて対戦する方法も残ってるけど、どう考えても主流じゃないだろ
いつまでも持ち寄りに拘ってるのは自分達がマイノリティだと自覚した方がいいぞ みんなで集まったりとかありとあらゆるコミュニケーションを削除したのがワールドだぞ
馴れ合い嫌いだから良かったけど 定型文が翻訳もされず発言者の言語そのままだったは当然直すんだろうな >>60
参加したことあるが、あれをコミュニケーションと呼ぶのは流石に… なんだ?ボイチャでも実装すんの?
でもしたところでdiscordに利便性で負けると思うんだが
音質とかの面でも勝てないだろうし ワールドの集会所考えた戦犯やね
ワールドのマルチはAIと狩りしてるようなもんやで >プレイヤー間のオンラインコミュニケーションは、このシリーズには不可欠です
持ち寄り携帯機全否定でワロタ
その結果が他PCの表示されない監獄オンライン、そして無言NPC召還オンライン
何年前に退化してるんだよこのクソゲ >>20
スタンプは10年前のネトゲやDSのオンライン対応ゲームで使ってた気がするw >>70
新たに見直してのこれだからこっから進化するんだろ(適当)
XXの集会所ぐらいでいいんだがねえ なお持ち寄りを1番ありがたがっていたのはPSPユーザー 救援は一期一会の相手と会話すらしなくてもマルチプレイ出来るという画期的なコミュニケーションツールなのに 友達と持ち寄って遊べばぶっちゃけモンハンじゃなくても楽しいよ
糞ゲーですら笑いながらやれる ワールドは海外基準で作ってるからな
コミュニケーション関係は欧米に持ち寄り文化なんてないんだからオンを充実させるしかないわな >>74
ありがたがるも何もたしかアドホックしかないしな
Xlink kaiってのがあったはずだがあれ使ってた奴は周りにはいなかったわ >>78
お前の頭の中の欧米人は全員引きこもりなのか こんくらい気軽で良いから
変に弄ってコミュニケーション必須になると面倒い おまかせマッチング欲しいな
クエの希望詳細設定したら自動でマッチング
ランダムマッチングやルーレットマッチングなどの仕様でもいい
離脱者のいるPTへの参加もチェック項目設けて自動マッチングだけど地雷は回避できる仕様だとなお良し オン進化させたいなら
まずムービー見ないとオン出来ないとかクソみたいな形にするな
あとプレイヤー一人しか入れないのにあんな無駄に広い拠点作るな
てこんな事言ってもどうせ日本人の意見はノイズにしかならず外人じゃないと聞く耳持たないもんな そりゃMHWはオンラインしかないんだから
評判悪いその部分を進化させるって話は当たり前だろ・・・ 辻本「MHWをクラウドでswitchに出す予定は無い」
↓
ゴキフィルター通過
↓
ゴキ「モンハンをswitchに出す予定はない!!!」
こういうの多すぎだろ。なんなんこいつら モンハンもモンストも持ち寄ってできるし手軽だから売れたってシンプルなファクターを忘れてはならない 任豚も裸足で逃げ出す超ギスギスキングベヒはもうやりたくない >>78
こんなこと書き込んでるのがきっしょいこどおじなのがくっそ笑えるよなw MHFやDDOみたいに拠点がロビーみたいになるんじゃないの
ってかMHWの部屋システム見るにMHWの段階でそういうのやりたかった感じある 持ち寄り推してるニシくんこういうキモいのばっかだからな
259 名無しさん必死だな (ワッチョイ 16b8-W10G [121.84.131.173]) sage 2018/01/26(金) 12:23:07.57 ID:NH9CpFax0
>>216
ボイチャ?w
体温も声による音波の振動も匂いも感触も無い
そんなのを持ち寄りと言えるのかね
小学生同士なんてワーワーって絡まりあってぐんずほぐれつになって触れ合いながら遊ぶもんだ
それがボイチャで済まされるなんて
やっぱりソニーハードは子供には合わないかもな >>87
大縄跳びは本家でも嫌われてんのになんでよりにもよってそれをコラボ先に持ち込むのか >>90
ボイチャ否定とか
スプラスレでフルボッコされそうこいつ キャストの皆様は、Switch民となった夏川を歓迎してくれました。
そして、一緒に遊んでくだすったのです。
なんて楽しいんでしょう。
仲良しと顔を付き合わせてやるオンライン対戦がこんなに楽しいものだとは知りませんでした。
いうて、イベントの合間時間。
たくさん というわけにはいきませんでしたが、それでも、夏川にSwitchの楽しさを刻みつけるには充分すぎました。
https://www.famitsu.com/serial/gameiscool/201906/25178279.html >>51
それモンハンチームどころかカプコンの発言じゃねえぞ >>70
否定してる訳じゃないだろ
そもそも据え置きモンハン自体オンライン前提だったじゃん MH、DMC、バイオ、ディノクラ、鬼武者全てPSから産まれたIPなので豚は語るな
FF、DQは糞豚にくれてやる まずはMHWでクロスプラットフォーム実装して、ユーザーの垣根を無くすのが先じゃないか? >>83
そりゃこんな所で文句言ったって実現する訳ねえだろ
公式にメールするなりなんなりしてから騒げや ワールドにボイチャ無かったの?
あるものだとばかり思ってた 言語の壁からコミュニケーション不可能だからなー…
金にならない言語な日本語を日本を切り捨てればコミュニケーション成立するけど
進化の為にはもう日本いらないね マルチ時のモンスターの難易度が一律で上がってて中途半端な人数だと逆に辛かったから
それを直したっていうアピールじゃないの? >>101
その為の定型文なのに何故か発言者の言語そのまま表示されるとか訳のわからんことしてるからなあ Fみたいにサークルで遊んでたらサークル拠点が強化されていくみたいなんやって欲しい 結構な人数のサークル作ってたからメンバーとの会話は楽しかったがチャットそのものはうーん 野良だとそもそもチャットでやりとりせんからなぁ
そういう意味ではスタンプは使いやすかったかな >>38
これな
子供向けのゲームでもないのにいい大人が休み時間にやるアホさに助けられただけ
その血はモンストに受け継がれたわけだが、さすがにもう廃れたしな 国内ユーザーの声を長年に渡ってガン無視しておいて海外に同じ文句言われたら真っ青になって対応するという ソシャゲの白猫プロジェクトてきなマルチ部屋システムやればより遊びやすくなると思うわ そうスタンプを実装すべきだ
いちいちチャットはもう古い >>112
タイピングできないのにMOやんなよ
ソロゲーやってなって プレイヤーありきで各自が足抜けに目を光らせるようなやり方始めたら終わりだと思うの
カルトみたいじゃん 倒せないから助けて欲しい人と、それ助けたら得するマルチのシステム作ってくれよ
寄生バッチ来いみたいな。これならコミュニケーション要らねえもん。倒せる人は勝手にバンバン倒して、倒せない人は採取しながら寄生すれば良い
それで両方Win-Winになるシステムにすればいいんだよ メッセージのボタンを押したらAIが勝手に
この状況でなんか言いたいとしたらコレかコレかなーみたいな文章を作ってくれてそっから選ぶみたいな感じで >>115
他人だから助ける=損みたいな思考になるリア友とモンハンで遊ぶ時に損得感情は無い ワールドのオンはPS2版よりも退化しているのに、
進化させたいとは一体 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています