任天堂→『人気ない?なんとかしよう。』SONY→『人気ない?打ち切り!』

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2019/09/03(火) 00:36:08.57ID:m5gRZNy40
なぜ?

0403名無しさん必死だな2019/09/03(火) 10:11:23.58ID:QN5OhDPFa
>>394
今の任天堂ってIPに関しては事実上「少数精鋭路線」になりつつある気がするし、
その主力部隊と競合するシリーズは終了させるか吸収させて強化に使うかってなってそうな気がする
テーマパークというキャラクター性を強く要求される事業に関わり始めた以上は余計に

そういう点ではFEは滑り込みセーフで「任天堂IPの勝ち組」になれたシリーズだと思うよ

0404名無しさん必死だな2019/09/03(火) 10:23:45.47ID:o6xwCqkfa
>>31
うるせぇよ醜男

0405名無しさん必死だな2019/09/03(火) 10:25:06.78ID:alc8F/nG0
>>339
だからソニーとの比較はしてないよ
君が勝手にしてればいい

0406名無しさん必死だな2019/09/03(火) 10:28:11.38ID:j1doGibtM
>>405
どうぞご勝手に

0407名無しさん必死だな2019/09/03(火) 10:29:28.34ID:tKBgOxovp
ソニーとの比較はしないけど
ソニーと同レベルじゃん

0408名無しさん必死だな2019/09/03(火) 10:33:32.95ID:1ZXFECJLa
ソニーとかいう
キャラクター事業に年間500億円以上出資して550億円の売上出してるとこと

任天堂とかいう
キャラクター事業に年間約200億円の出資して、3000億円の売上出してるとこじゃ

ブランドに対する技術力が全然違うってのがわかんだね

0409名無しさん必死だな2019/09/03(火) 10:36:09.39ID:w2XsZE6D0
64DDなんかサービスの途中で打ち切りだよ

0410名無しさん必死だな2019/09/03(火) 10:39:18.61ID:Ebhzrdjb0
てことは寿司も続編出るんすか

0411名無しさん必死だな2019/09/03(火) 10:43:53.41ID:alc8F/nG0
>>408
でも任天堂はちびロボを殺した

0412名無しさん必死だな2019/09/03(火) 10:59:02.86ID:HG3Wsy2Wr
>>411
お前は親を殺した

0413名無しさん必死だな2019/09/03(火) 11:18:35.93ID:jsb+copop
任天堂って打ち切り体制だよね

0414名無しさん必死だな2019/09/03(火) 11:26:36.57ID:120cz+p3r
そだね()

0415名無しさん必死だな2019/09/03(火) 11:28:06.62ID:0lF4VZ9Da
WiiU打ち切りなのに

0416名無しさん必死だな2019/09/03(火) 11:32:21.70ID:MtyQskGzr
PS Vitaはモンハンというウサギが来るのをひたすら待ち続けてた切り株。
結果はご覧の有り様だよ!

0417名無しさん必死だな2019/09/03(火) 11:37:49.08ID:LpZwhapzM
F-ZERO「…」

0418名無しさん必死だな2019/09/03(火) 11:38:56.13ID:MtyQskGzr
マリオカートのコンセプトは大戦できるエフゼロだったから
マリオカートにエフゼロが来た地点で

0419名無しさん必死だな2019/09/03(火) 11:39:28.05ID:mwTl3Jeoa
>>113
その芸風飽きたからコテ付けて
透明NGするから

0420名無しさん必死だな2019/09/03(火) 11:40:46.45ID:G8PZ/byU0
SONY「人気がない。打ち切り!」×

SONY「あの人気作が帰ってきた!」◯

スマホ

0421名無しさん必死だな2019/09/03(火) 11:43:52.10ID:L7FKNwuyd
なんとかしようと復活し一線級のソフトまで成長したFE、ゼルダ
次はメトロイド、零あたり頑張って欲しい

0422名無しさん必死だな2019/09/03(火) 11:54:12.02ID:dJK8nV0Fd
ゼルダはずっと一線級だった気が

0423名無しさん必死だな2019/09/03(火) 12:07:06.91ID:rsMwmvHG0
ヘラクレスの栄光はもうチャンスは無いんだろうな…

0424名無しさん必死だな2019/09/03(火) 12:12:37.54ID:f/HWifdz0
何故Wiiウンコをなんとかしなかったんだよ!

0425名無しさん必死だな2019/09/03(火) 12:12:53.63ID:QN5OhDPFa
>>421
メトロイドは次コケたらゼルダに吸収されそう…と一瞬思った

0426名無しさん必死だな2019/09/03(火) 12:24:58.60ID:weQPfpPJa
自社のコンテンツ大事にしない会社はろくな会社じゃない

0427名無しさん必死だな2019/09/03(火) 12:30:29.04ID:6Yuu7QCYd
wiiミュージックとかなんとかならなかったのかよw

0428名無しさん必死だな2019/09/03(火) 12:39:36.58ID:oVYanoeRM
打ち切りは任天堂だろ

ソニーは>>4

0429名無しさん必死だな2019/09/03(火) 13:08:36.93ID:dcHVtihep
>>416
切り株の方がコケたんか…

0430名無しさん必死だな2019/09/03(火) 13:19:41.38ID:w3OU3xnDp
>>429
根っこが腐ってた

0431上生菓子 ◆27lGosbYAuyR 2019/09/03(火) 13:32:00.15ID:I8+vpWcGM
>>27
その辺りの流れはSwitchでも生きてたけど
インディーズを支援したほうが効果的だから
もう積極的にはやらないだろうね
食い合うようになれば無駄でしかないから

0432名無しさん必死だな2019/09/03(火) 13:55:49.44ID:mYuyBcAE0
ヤバイやつを見つけた
こいつのいいね欄とか見てみ?
https://twitter.com/gwnkaya
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

0433名無しさん必死だな2019/09/03(火) 14:24:37.68ID:MtyQskGzr
>>432
こういうのは別に晒さなくてもよくね?

0434名無しさん必死だな2019/09/03(火) 15:24:42.66ID:gGAf1k4Oa
宇宙船ds号
ゴンジロー
2つしか明るい話題ないのにどちらも中途半端に打切り 酷すぎるわ

0435名無しさん必死だな2019/09/03(火) 15:25:07.71ID:WJH5pUP60
どっちも人気ない奴は打ち切りだろ

0436名無しさん必死だな2019/09/03(火) 15:28:43.51ID:JjJo2amM0
は?ソニータイマーは今でも現役だぞ

PlayStationコントローラー型の目覚まし時計が入荷、もちろんボタンで時刻設定
オフィシャルライセンス品
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1204640.html

0437名無しさん必死だな2019/09/03(火) 15:30:32.58ID:ZrcPULZX0
任天堂の場合、スマブラキャラとして残っている限り本編開発のチャンスが
残っているとも言えるからな。
この辺りが任天堂はじつに上手い。

0438名無しさん必死だな2019/09/03(火) 17:35:03.88ID:+fSgMRhE0
任天堂のなんとかしよう叩くよりソニーの即打ち切り叩くべきだろう
ガチのマジで売れなかったらサ終と撤退繰り返してる

0439名無しさん必死だな2019/09/03(火) 19:18:34.29ID:lG6aq6G70
>>422
一線級というか任天堂の中ではある程度は売れるという中堅ぐらい
GB時代最大で夢見るだけど54万
前作SFC神トラが116万、ハード台数とか考えるとあまり売れなかった
時オカで150万近くになったけど、ムジュラはPS2と同時期で旧時代ゲームと思われたのか60万と振るわなかった
GC風タクで75万はハード普及考えると仕方ないけど、Wiiトワプリ55万、スカイ33万
switchbotwで138万とようやくミリオン帰りできた

0440名無しさん必死だな2019/09/03(火) 19:48:12.16ID:eEzYglIT0
ちびロボなんか、クリアまでやればわかるが一作あれば十分なタイトル
出来の良し悪しではなく、あれ以上やること増やしてマップをたくさん用意されてもマンネリになるだけ
常に最新ハードで遊べる様にリメイクやリマスターはあってもいいけど、続けりゃいいってもんでもない
F-ZEROなんかもそういう枠だな

0441名無しさん必死だな2019/09/03(火) 20:52:11.13ID:bTyqNwX70
寿司ストライカーなんとかしろ

0442名無しさん必死だな2019/09/03(火) 21:56:14.25ID:dFmuu9UV0
>>397
クラッシュは今のスパイダーマン問題みたいなもんでソニー側はどうしようもない

六百デザインの「嘘六百」: セガから「クラッシュ・バンディクー」は出ないかも?なコト
www.0600design.com/2006/02/post_181.html

これは半分ローカライザーの憶測だけど
元々はパブリッシャーユニバーサル、開発ノーティで94年に3DO向けに出した『Way of the Warrior』を
当時ユニバーサルに所属してたマーク・サーニーが評価して更に3本のゲームを開発するという
ユニバーサルとノーティ間で結ばれた契約だったし

0443名無しさん必死だな2019/09/03(火) 22:47:17.15ID:yZHl28Lod
>>39
SCEなら3回でだいたい諦めるぞ

0444名無しさん必死だな2019/09/03(火) 23:29:14.20ID:xityc9VQ0
F-ZEROとカスタムロボは無かったことに

0445名無しさん必死だな2019/09/04(水) 00:06:06.25ID:cTG5Py+60
64DDとMiitomoだけで論破できてしまう

0446名無しさん必死だな2019/09/04(水) 07:00:05.23ID:rHFAer2CM
>>387
しかしサードが未だにゲームを出しているから凄いよな。3DSなんか任天堂がゲームを出さなくなったら即死したのに
※過去の任天堂ハードは全てそのパターンではあるが

0447名無しさん必死だな2019/09/04(水) 08:39:10.37ID:+12+l2O70
ファーストのソニーが完全に見限ってるぷれすてだけどサードのお陰で何とか生き長らえてるのは確かに凄いな
ランキングもSwitchソフトだらけの中で孤軍奮闘するぷれすてのサードソフト…
やっぱりぷれすてはサードに支えられてるなぁ
ソニーは無能集団そのものだけど…

0448名無しさん必死だな2019/09/04(水) 09:24:35.29ID:EFaNDr7a0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!

0449名無しさん必死だな2019/09/04(水) 09:31:47.45ID:dCbCow6Da
>>448
しょんべん臭のはソニーでしょう

0450名無しさん必死だな2019/09/04(水) 09:45:38.62ID:STMiVNi80
ソニーはトロみたいに人気があっても飽きたら捨てるの方が正しい

0451名無しさん必死だな2019/09/04(水) 09:59:07.11ID:aeu6mwtA0
まあ人気が無い物に注力するのも
無駄な努力な気がするしモチベもあがらんくね

0452名無しさん必死だな2019/09/04(水) 19:16:05.86ID:zckt6C8I0
>>437
言うほどそんなこと思うか?

0453名無しさん必死だな2019/09/05(木) 06:39:21.77ID:HiOZKkSkM
任天堂はハードが毎週5万台も売れなくなったら打ち切りして次のハードを出すのは事実だな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています