そういやトロフィーはどうなるのかね?
あんまりオンライン必須のものは入れないで欲しい。
0380名無しさん必死だな2019/09/17(火) 08:29:17.52ID:oRcIGhk60
>>371
箱版フォースはサントラ目当てで買ったからぶっちゃけハードは買ってないw 0382名無しさん必死だな2019/09/17(火) 11:46:55.05ID:XjaM65GX0
>>255
クソゲーオラタンで致命的な人気低下からのフォースでさらにソロ勢バイバイ
その後CS落ちになったオワコンシリーズだから
ラノベとコラボでもしなきゃ新作はだせなかったんだよ
初代は一般人にも遊ばれてたのに失敗作オラタンのせいでこのざまよ 0384名無しさん必死だな2019/09/17(火) 12:07:45.76ID:XjaM65GX0
一般人は消えろと幼稚なキモオタがイキった結果
一般人は相手にしなくなり売れなくなって終了のよくあるパターンをたどった
0385名無しさん必死だな2019/09/17(火) 12:08:38.21ID:siwGrCtcM
バーチャロンはスイッチ向けやろ
子供とフォースを遊びたいんだけどローカル協力プレイ出来るのかな。
禁書VOは出来ないんだよね。
>>384
オラタンの頃だって露骨に逃げる癖に対戦大好き野郎とか放置されてたからなぁ 0389名無しさん必死だな2019/09/17(火) 19:43:30.20ID:NfquUEvCM
オラタンの盛り上がりが落ち着いた後でもOMGには
明らかに初心者がポツポツ座ってたのは確か
ゲーセンのチャロンは乱入目的でスニークしてる意地の悪いのがいたな
>>389
あいつら初心者狩りして悦に入ってる自慰患者だからな
だいたいテムジンでソードキャンセルで前ビ撃つか壁ボムしかしないタイプ
オラタンだと雑魚だったので憂さ晴らししてた奴等だな DCオラタンはトレーニングモードで機体、ステージ選択した設定でノンストップで試合続くからなぁ
機体もステージもランダムにして徹夜でソロプレイしてた
360オラタンは一試合終わる度に決定し直さないといけなかったから
そこがすげー不満だった
フォースもだけど
>>390
ソードキャンセル懐かしいwあれはダメだよな。 0393名無しさん必死だな2019/09/18(水) 08:02:56.02ID:OyWn71+G0
オラタンからだっけ
エロエロな機体が登場したの
それまではメカメカしかったのに
OMGでソードキャンセルってどうやるの?
テムジンでソードを光らせたままダッシュするやつ。見た目が格好いいけど実用性は無いんだっけ。
またバーチャロン出すんだな
もしかして前回のとあるバーチャロンが思売れしたとか?
0396名無しさん必死だな2019/09/18(水) 08:06:40.85ID:b23MDU/D0
とあるがクソゲーでスティックの受注が全然入らなかったからじゃね?
これの発売発表後ようやく受注がボーダーライン超えたしな
>>396
そもそもとあるにスティックは対応してない
最初のCFの設定額(2億7700万)がおかしかった
成功した方は4000万設定 >>397
は?対応してないって最初からこれの為に受注してたんか?
なんつーかセガも含めて何考えてんのかもう理解不能だわ >>398
そもそもセガはスティックに関与してないしやる気もない
タニタの社長が一人で空回って、とあるが何なのかも知らずに勝手にCFプロジェクトを立ち上げた
セガは話題になったから渋々スティック対応のアプデだけを行うことを発表(ユーザーに指摘されたゲーム自体の不具合等は放置)
とある自体はセガの想定通りの大爆死
そもそも想定ユーザー層がVITAだったのにps4にプレイヤーが偏るわけもなく
CFは言うまでもなく目標の半分にも満たない額で未達
タニタ赤っ恥
からの
何があったか知らないがセガが旧作移植を発表、目標額を大幅に下げてCFを再設定したら到達ってのが流れ
とにかく前半はセガにそもそもツインスティックを作る理由がなかったとしか言いようがない
VITAで遊べるバーチャロンを作って操作もそれに最適化したのだから全く必要がないんだ マーズもps3用のゲームアーカイブスをps4用に移植できないのかねえ。
やるやらないは置いといて、全部揃ってた方が気持ちいいんだけど
最初のツインスティックのクラウドファンディング設定額がおかしかったんだよな
その時は禁書チャロンオンリー&PS4限定と言う誰得だったしタニタも禁書チャロンの爆死を見て実現不可にしたかったのかも
でも常識的な設定になり歴代チャロンシリーズの移植も有りとセガのバックアップでもあったんじゃないかな
>>394
CW入力してソードを振りかぶり始めた辺りでダッシュ入れればキャンセルかかる感じ
オラタンやってるならQS入力(ターボ押してからレバー入力)みたいな感じで出るよ 言うてもとらんじしょんそんなにVITAの操作にあったシステムでもなかったろ?
TSにする理由もないが
>>404
Vitaメインに作ったは間違いだしトランジションはワタリ渾身の新要素
とある自体がTSを強制的に使わせなくさせるゲームなだけなんだよ
だからそのゲーム用にTS発売するってのも意味不な話 0406名無しさん必死だな2019/09/18(水) 19:22:13.48ID:0cbLHW4iM
ワタリは脱TSしたかったのは分かる
新作ゲームとして考えた時足引っ張るだけの要素だしな
禁書VOはバグが多いし直すまでの放置期間が長すぎるし今でも直ってないバグがあるけど
トランジションだけは本当に良い仕事をしてる
>>394
テムのソードキャンセルダッシュライフルは前以外に動きながら前ビ弾が撃てるからかなり有用だよ とあるのトランジはいい要素だとおもうよ
オラタンの遊びにくさ軽減してるし
ただバランス性能がおかしいわ
VWの仕様含めた全体的なバランスの悪さもあるけど
快適にマッチング出来てればもうちょっと遊んだかもなと思うことはある
ゲーム自体は可能性を感じるポテンシャルはあったんじゃないかな
色々駄目で崩壊したけど
セガの対戦ゲームのバランス取るノウハウ無くなっちゃんだなー
って虚しくなったな
外注だったかもしれんが
スマート導入やらVITA対応も害してたかも
マスターピースは、ただの移植だと思われるから
万が一でもおかしいことにはならないとおもうけど!!おもうけど!!
>>411
アクセスゲームズとかいうとこの外注で移植もアクセスゲームズ担当だよ >>411
チャロンに関してはバランスが良いとか全くなかったと思う(^ω^) 本当に今更だけどなんでサターン版のOMGはヤガランデとジグラットの曲が逆だったんだろう。
田舎でアーケードがなくてサターン版を友達とずっと遊んでたから未だに曲が逆で刷り込まれてる
0417名無しさん必死だな2019/09/19(木) 12:26:37.41ID:9KTwme/OM
は?
>>411
元々バランスはおおざっぱで強みをどれだけ引き出していけるかってゲームだしなぁ
>>415
強いて挙げるならDCOT5.45のオフライン しっかし、バーチャロイドが背中に何を背負っているかを考えたらPSPS連呼する気になれない
箱オラタンの時、ドリームキャストを背負っている機体を出しても大丈夫かMSに尋ねたらあっさりOK出たらしいな
資料集読み返すと箱オラタンの移植をこっそりやってたところからほぼ完成品が動くようになったのを上司に報告するあたりが笑えるな。
上司の反応が「出来ちゃったから(製品として)認知してってお前……」のくだりで噴いてしまった
0424名無しさん必死だな2019/09/19(木) 14:57:46.90ID:OPy3hPnB0
ps4版はラグ軽減されるのかね
それか箱版そのままコピペしてるだけなのか
>>423
他部署のライブラリを勝手に引っ張ってきて移植したってことで社内セキュリティ的にも本当はマズいって話も聞いたぞw 連邦vsジオンなんか版権とらず勝手に作って富野に気に入ってもらってバンダイに無理強いしたんだし
連ジは∀でのあきまん貸し代金って名目もあったしな
ただ家庭用のロイヤリティは50万本までバンダイでそれ以降がカプコンってそれなりに厳しかったりする
>>411
そもそもベルグドルのしゃがみミサイルに
ライデンレーザー当てたら10割のゲームに
バランスもクソもあるかw
ちなみになぜか360版はギリ死なないんだよな