0001名無しさん必死だな2019/11/08(金) 11:36:09.00ID:kxjjq8kI0
そりゃやってられんわ
Activision Blizzard
THIRD QUATER 2019 SEGMENT RESULTS
https://pbs.twimg.com/media/EIzoWZoWkAIK0Qc.jpg
Activision: Call of Duty Black Ops 4, Crash Team Racing: Nitro-Fueled, Destiny: Forsaken
Blizzard: World of Warcraft Classic, World of Warcraft: Battle for Azeroth
King: Candy Crush
Q3 Segment Net Revenues: King($500M) > Blizzard($394M) > Activision($209M)
Q3 Segment Operating Income: King($194M) > Blizzard ($74M) > Activision($26M)
Q3 Operating Margin: King(39%) > Blizzard(19%) > Activision(12%) 基本プレイ無料とか言っておいて、課金で儲ける悪質な商売
0043名無しさん必死だな2019/11/08(金) 13:09:33.03ID:4Z/4usbP0
無料ゲーにガチャを打ち込むアイデア最初に始めたゲームって何なんやろ
0044名無しさん必死だな2019/11/08(金) 13:16:37.26ID:BkKu5eJoH
ぶっちゃけ青天井の開発費、市場規模の停滞、販売価格のしばりと
CSがビジネスとしてハードル高過ぎる
>>43
最初かはわからないけど、日本に持ち込んで流行らせたのはラグナロクオンライン 0046名無しさん必死だな2019/11/08(金) 13:35:20.82ID:PsR0KMfRa
>>36
ドラゴンボールもNARUTOも遊戯王もワンピースもゲームはCSが起源だろうが FGOはキャラ一体に対するコスト高そうだけどな
まあそれでもとんでもない利益率だろうけど
>>22
競争に必要な宣伝費の最低限度が億単位なの知ってて言ってる?
今は開発費よりかかってる >>49
それも大体CSも同じじゃね
洋AAAとかあんだけ開発費かけといて宣伝費が更にその上行くって言うし 0051名無しさん必死だな2019/11/08(金) 19:17:40.52ID:cXx6CfILa
合法カジノもできるし名実ともに賭博大国だなジャップランドはwww
世界のギャンブル中毒の貧乏人よ、ジャップに集え!w
0052名無しさん必死だな2019/11/08(金) 19:19:02.78ID:+SjPekaZa
普及率考えたらそりゃそうだろ
新品のゲームに一万弱突っ込む
競馬に一万突っ込む
ソシャゲに三万突っ込む
スロットに五万突っ込む
精神的ハードルが同じくらい
なんでだろ
0054名無しさん必死だな2019/11/09(土) 00:16:07.47ID:zbwKlDwcr
>>9
任天堂市場も10年前のDSwii時代と比べれば
遥かに縮小してるし
ソニー貶して安心してる場合ちゃうで >>43
チョンゲーのどれかだけど
ソシャゲだとCSのゲームみたいに後世に残らないから
どれが最初なのかわからんてどっかで見たな ソーシャルゲーで儲けたお金でCS機のゲーム作ればいいじゃない。
0057名無しさん必死だな2019/11/09(土) 00:22:20.70ID:ixadFdt90
江戸時代は幕府が廃藩したい所にギャンブルを広めて
官民が腐ったのを理由に取り潰しさせるって手法を用いてたけど
(内戦を避けて実質的に支配力を強化する戦法)
今は日本政府が日本人相手にギャンブル広めてるのが面白い
0058名無しさん必死だな2019/11/09(土) 00:23:18.23ID:zbwKlDwcr
>>32>>12
云うても年間アプリ国内売上ベスト100入る程度の
ゲハじゃまず名前の上がらないマイナーアプリでも
CSならハーフミリオンクラスの売上あるからね。
アプリによっては年間売上2〜300番位でも問題なく続けられる。
ツムツム宜しくゲーム内CMを収益にするビジネスモデルもあるしな。
上位以外は死んでる論は一昔前のCSだけよ 0060名無しさん必死だな2019/11/09(土) 00:24:10.08ID:ixadFdt90
パチンコ議連とか同和関係者ばっかりだけど
昔日本人から苛められてきた連中の子孫が
今は日本人から搾取しているって構図なんだよね
たぶん罪悪感とかは無いんだろうな
三店舗形式考えたのも法曹界のドンって呼ばれてた人だし
0061名無しさん必死だな2019/11/09(土) 00:27:56.84ID:wtL7ERlVM
ピグマリオンとかそんな方だもんな
0062名無しさん必死だな2019/11/09(土) 00:38:11.34ID:sk05VTHUr
>>12
ゲハ「アプリゲームは儲かってるのは上位だけ」
尚、実際はかなり広く浅いビジネスの模様
一方、CSはそんなに儲かってるのだろうか? 0063名無しさん必死だな2019/11/09(土) 00:40:45.19ID:vzL3m3u70
ソニー「はぁ・・・はぁ・・・無能上田のケツを9年叩いてようやく人喰いの大鷲トリコが完成したぞ・・・」→初週8万
CSもネトゲみたいなものだらけになっちまってるけどな
完全スタンドアロン減ったなCS
0066名無しさん必死だな2019/11/09(土) 00:49:50.09ID:oldUdqiL0
他国じゃ違法になるような手法でもうけてんだから
そりゃ笑いが止まらんだろ
日本もいい加減先進国並みの法整備しろよ
CSもセッコイ売り方するところ増えたよな
そらソシャゲに客とられるわと言いたくなるレベルで新規を見ていない
0068名無しさん必死だな2019/11/09(土) 02:08:28.43ID:SkmD+Cscr
>>64
尚、ガチャ規制してもガチャに頼らない海外の優良スマホゲームにユーザーが向かうだけで
CSにユーザーが向かう事は無い模様 >>56
なんでそんな金をドブに捨てるような事を…
一番くじでも出した方が儲かるだろ 0070名無しさん必死だな2019/11/09(土) 08:51:50.42ID:Nmnbl3vGr
>>56
なんで折角作った金とブランドを
CSみたいな明らかなオワコン産業に投資しなきゃあかんねん 0071名無しさん必死だな2019/11/09(土) 08:53:45.33ID:fz80XSxG0
4-5年かけて開発して運営開始!
数時間稼働で無期限メンテ
間近にこんなのあるから何とも言えんわ
0072名無しさん必死だな2019/11/09(土) 08:54:43.99ID:/Di6FTQer
>>20
ここ10年のゲハ
2000年代半ば「携帯電話ゲームの人気は一過性 すぐに終わる」
今「スマホゲームの人気は一過性 すぐに終わる」 0073名無しさん必死だな2019/11/09(土) 08:55:01.37ID:qMt3C0B/0
ソシャゲもそんな甘い世界じゃなくなったけどな
何かの続編でもなければ新規タイトルは売れない
0074名無しさん必死だな2019/11/09(土) 08:55:55.62ID:SZ5xrOCIr
>>71
リスクあってもリターンあるだけCSよりはましなんだろうなあ… >>72
今って少なくとも人気ゲームは基本無料のままでのそれなりに遊べる作ってあるでしょ?
初期のソシャゲは、ホント課金しないと話にならんレベルだったからな
そこは上手くシフトしたよなと思う。初期のノリのままだったらそのまま衰退してただろう
あとスマホの普及が予想外に早かった事もプラス要因になっただろうね 0076名無しさん必死だな2019/11/09(土) 09:14:52.57ID:vtdfbGQe0
FGOは絵が下手糞な奴ら使ってこれなのがすげえな
>>14
任天堂すらスマホゲーでの成功はほんの一握りだとしてマリオを始めとして自社の有力IPを使って作っているのに
FWは甘すぎて論外でしたね。
>>50
洋ゲーのAAAの場合はある程度回収の見込みを立ててやっている。
スマホゲーの場合はスタートラインが最低億単位でそこからさらにカネがかかるうえに、
当たらなければお金をほとんど(最悪、全く)回収できずに終わることも多い。
すでに5年前にはそうなっていたのに未だにスマホゲーがお手軽にボロ儲けできるものだと思っている人間がゴロゴロいるゲハの闇は深い。
(しかも何度誤りを指摘しても変わらないし) >>45
ROか・・・そう言えばネトゲ廃人って言葉が出てきたのもその頃だったな
あの時MMOで人生狂わされた人たちは今でも元気にしてるんだろうか 0079名無しさん必死だな2019/11/09(土) 09:25:07.86ID:/gixu5dJ0
聞かれても居ない繰り言喚いて誤りを指摘してるつもりなのがアスペっぽくて気持ち悪い
0080名無しさん必死だな2019/11/09(土) 09:34:36.00ID:/EuymZdRr
>>76
同人市場なりのアマチュアクリエイター込みのコンテンツの場合
元絵はシンプルな方が都合いいようだ
>>79
スマホゲームがレッドオーシャンなのは
常識なのにな
オワコンのCSよりマシなだけ >>77
回収の見込みっつったって、400万本売れてなお足りなくてスタジオごと倒産した例とかあるしなあ
小売への押し付けとかいう時代遅れ緩衝材で詐欺できる事以外ただの程度問題(海外だと返品されるらしいしそれもどうだか) 0082名無しさん必死だな2019/11/09(土) 09:53:10.25ID:/EuymZdRr
>>81
CSがスマホゲームと比べて安定した業界、
とか寝言言ってるのはゲハだけよ。
実際はハイリスクローリターンな市場やな。 未成年の課金問題など課題が山積しているのに一切動こうとしない政府
景表法執行担当していた消費者庁審議官が謎の自殺って事件もあったな
0084名無しさん必死だな2019/11/09(土) 10:16:17.61ID:/EuymZdRr
>>83
云うてもあの人ガチャ以外にも
ネットワークビジネス業界なり
いろんな業界に敵作ってたからどこが動いたかなんて分からんで 0085名無しさん必死だな2019/11/09(土) 10:34:16.86ID:8fcKTAaE0
>>78
ROは無料じゃないぞ、月額1500円だったから 官僚が自殺した時期にソシャゲーで儲けてたところって
今のCSの主要メーカーばかりなんだよな
まるでソシャゲー業界がCS業界と別な悪の組織みたいに
勘違いしているけど
0087名無しさん必死だな2019/11/09(土) 10:53:17.12ID:iG1TjxNo0
安倍はフリーメーソン
日本破壊が役目
ガチャゲーには手を出すな!
>>86
あの頃のトップゲームってガンホーとコナミ以外はプラットフォーマー(非CSメーカー)だったの忘れてて草 0089名無しさん必死だな2019/11/09(土) 12:05:31.87ID:16rhbcs4H
コンプガチャで槍玉にあがったのはバンナム、コナミ、グリー、DeNa
ただ当時時点で主流プラットフォームとなっていたので
スクエニ、コーエーあたりも普通に参入していた
絵しか追加する必要ないって思ってるやつまだいるのか
>>81
別にCSなら確実に儲かるといっているわけではないのさ。
近年は規模がでかくなりすぎてコケたときの打撃も大きい。
一方でスマホゲーならローリスクかといったら違うでしょう。