0001名無しさん必死だな2019/11/14(木) 10:41:36.52ID:S+L7CiMZ0
どういう理屈やねん
0060名無しさん必死だな2019/11/14(木) 12:52:54.57ID:YdHDnHLs0
>>31
薬草の類って揉んで患部に湿布でしょ
外科的な外傷だと止血と殺菌消毒して皮膚的なパッチ当てておけば
あとは自然治癒に任せるだけだし
ゲーム機の表現力上がってるんだから
ダメージ表現もゲージじゃなくて体の一部欠損で表現すればいいのにね
足もげたら歩けないとか 0061名無しさん必死だな2019/11/14(木) 12:53:58.46ID:CiX8OUi5p
>>57
ウィッチャー 2のデスマーチなんて一回死んだら終わりだけどな >>60
ドラクエの薬草は『草』だという説がある
そうでなければあんなに即時回復はしないし、 煎じて飲むという説明もある やはり体力制ではなく残機制の方がリアルということか
ハーブ薬草ポーションは麻薬覚醒剤に置き換えてプレイしてる
昔、リアルに負傷箇所を使えなくするゲームが出たけど
不評だったらしいな
如何にもゲームやらないゲハカスが考えたようなスレだわ
怪我したら一生治らない そんなゲーム売れるわけねーだろ
HALOの自動回復が元祖
HALO1はバリアだけ回復で、体力はメディキットを使わなきゃ回復しないといったDOOMタイプの要素もあったが、2以降は完全回復になった
HALOの功績は、自動回復、ワンボタングレ、武器二種類切り替え、チームデスマッチの4つ
ドラクエの薬草は速効性があって依存性のない麻薬
ただ、成長するに従って効果に耐性が付くため、だんだん効かなくなってくる
ソードアート・オンラインのゲームはそろそろ設定活かして死んだらリセットするくらいの鬼畜ゲー作ってもいいんじゃないの
バイオ7やって
バジャバシャやって回復してたからずっと
コイツもなんかに感染してるんやな、と思ってたけどちがうのか
ゲーム性とリアルさをごっちゃにしては困る
一発撃たれたら死ぬんじゃFPSなんて全然楽しくない
ま、だからこそフォトリアルなんてダメなんだけどな
昔のゲームはHP制だったけどいつからか自動回復になったよな
HALOからだったかな?
リアルで考えたら複数の敵に対して1人とかで戦う事自体ありえん
ステルスゲームみたいに見つからない事前提でもやっぱり無理あるし
もうそこはゲームで片付けるしか快適にプレイするアイデアないだろ
致命傷一発即死のゲームもあってもいいと思う
一歩あるくだけでもドキドキできそうだ
0080名無しさん必死だな2019/11/14(木) 20:06:42.15ID:CiX8OUi5p
お前が知らないだけ
ふつうにある
>>78
つーか、俺からしたら生身で突入することがよく分からない
特殊部隊とかあんなシチュエーションでほんとに仕事してんの?
相手も銃撃してきたら間違いなく誰か死ぬじゃん >>82
元特殊部隊監修のゲームもいくつかあったりするけどそれはそれで
メアリースー状態入ってたり 0084名無しさん必死だな2019/11/14(木) 22:48:23.78ID:ikE6RWdn0
あのハアハアという音が猫のゴロゴロと同じで治癒力を高めるとかなんとか
0086名無しさん必死だな2019/11/14(木) 22:52:12.53ID:U+lw46UY0
失明したり手足なくなるのなんてゲームだっけ?
0087名無しさん必死だな2019/11/14(木) 22:54:08.88ID:Pq+PnIhf0
こっそり尻の穴から、リポビタンD打ち込んでるんだよ
元気一発
高難易度でほぼ即死モードだったりパーマデスありのゲームも結構あるが
結局ゲームにならなくて誰もやらんから知られる事がない
0089名無しさん必死だな2019/11/14(木) 22:59:16.11ID:ikE6RWdn0
>>86
FPSじゃないけどリムワールドが戦闘の結果そうなったりするね >>86
20年くらい前にそういうPC向け大作RPGが有ったはずだけど
ネット上にもうデーターが残ってなくてモヤモヤする リアルさの追求はクソゲー要素にしかならん、ケガしただけで動けなくなるゲームが成り立つかよ
というか、真面目にどーゆうことなんだろ?何故隠れてじっとしてると回復するの?
じっとしてると回復するタイプってGTAみたいなのに多くない?他のゲームみたいに回復したい時には回復アイテムじゃダメなんだろーか?
リンクだって、ライネルとの戦闘でダメージを受けすぎて、
ハートが残り少なくなってぼろぼろになった時でも、
アイテムポーチの画面に切り替えて、マックス系のお弁当を食って、
ハート28個を全部回復して、戦闘に復帰するやり方もやっている。
もちろん、防具は防御力64まで上げている。
※防御力が低い状態で、ライネルの攻撃を食らったらハートが20個くらいは一気に飛ぶからね。
>>93
設定としては元々バリアのエネルギー充電か何かであって生体組織再生じゃなかったとか
ゲーム性としては回復アイテムを探し回ったり使用して補充したりする手間が無駄で面倒だからああなったらしい
結局プレイヤーの時間を対価に無限に集められるリソースで回復買ってる訳で そういう超人だけが物語の主人公になれるんだよ
主人公以外の凡人は敵も味方も死にまくってるだろ
0097名無しさん必死だな2019/11/15(金) 10:19:21.61ID:meNmi8mur
失明はないけどKenshiは手や足が飛ぶな
義手義足も付けれる
0098名無しさん必死だな2019/11/15(金) 10:20:48.22ID:ndEASUdQM
>>78
ステルスゲーはトライアンドエラーてか死にゲー要素は出てくるな
あと敵拠点はザル警備と警備員はバカになる 0099名無しさん必死だな2019/11/15(金) 10:21:41.52ID:oyL9O/wVp
キノコ食って巨大化とかキチガイかよwww
0102名無しさん必死だな2019/11/15(金) 14:32:46.37ID:U/vxdHzL0
システム的な整合性取ってるだけだろ
じゃあ体力は完全手動回復のほうがええんか?
それで黙るならいずれは統一されるやろなぁ
0103名無しさん必死だな2019/11/15(金) 14:35:53.80ID:YzcIXGYY0
デッドラのフランクさんに限っては
多分半分くらいもうゾンビになってる
0105名無しさん必死だな2019/11/15(金) 14:36:57.49ID:k77f/CVJ0
空気中にあるマナ的なものを吸収して体を治してるんやろ
どうせゲームなんかやってないくせにクソスレ建てるアフィカス
天外魔境2とかいう敵方よりも化け物扱いされる主人公ズ
歩いてるだけでちょっとずつ回復するし倒れても走って帰るし
数人で人間救うし
>>75
外人的には、外見がフォトリアルで
中身は隠れて回復っていう路線が
良いんだろ? そう考えると侍道の一撃必殺モードって凄いやな
本当に一撃で死ぬじゃん