0001名無しさん必死だな2019/11/23(土) 01:03:56.46ID:e2z4y2T70
Google Stadiaのモバイル用アプリの初動売上が判明した。
それによれば、この新型ハードはここまで17.5万ダウンロードされたようで
利用者の大部分は米国が占めているらしい。
この結果は数日前に統計調査を専門とするセンサータワー社が発表した数字、
すなわち米国の約7万3000世帯がStadiaを購入し、これはハード利用者全体の42%に該当する
という記録を裏付ける形となっている。
またStadiaは11月19日に発売されたが、ダウンロード自体はそれ以前から予約可能になっており
Google Playでは11月5日から、App Storeでも同月12日から販売が開始されていた。
そして機種別に販売を分析した場合、アンドロイドが90.7%、iOSが9.3%を占めるようである。
なおアプリのダウンロード数ランキングで見た場合、
この新型ハードは発売初日にGoogle Playで82位、App Storeでは1169位に位置付け伸び悩みが顕著だ。
ただ対応機種は今のところピクセル3/3XL、3A/3AXLに限定されている点には注意が必要だろう。
Googleとしても、より多くのゲーマーを惹きつけるために
発売日初日に当初の予定よりも10本多くのソフトを配信していたが
しかし今のところ多くの者が彼らの新型ハードに否定的な反応を示しているようだ。
https://www.pocketgamer.biz/news/72030/google-stadia-app-downloaded-175000/ 5Gでネット自体が速くなるとか思ってる奴はそのうち詐欺とかにあいそう
>>165
遅延0を求めてるのお前だけだろ、アホボン >>172
iPhoneがでたときも、映像配信サービスがはじまった時も、電子書籍がはじまった時も、 お前らみたいなものがアホな難癖つけまくって「うまくいくわけないwww」とか言ってたんだよなー >>172
それ読めば、解決方法はもうわかってる(単に時間で解決するようなもの)し、一旦成し得てしまえばもうそれでいいってわかるね
まだインフラが十分に整ってないから”今はまだ”難もあるってだけの話じゃあないか
上で誰かが言ってるようにある程度の普及でも従来回線の混み合いも緩和する効果もあるし、どのみち間違いなく普及していくようなものなんだから必死になって無理にケチつけようとせんでもいいだろうに
アンタみてるとISDNからADSLに、そして光回線というものに変わっていく時代に今の5Gに対する物言いとまったく同じこといって光回線などにケチつけてた当時の保守的な輩を思い出すよ
なんでそんなに5Gだったり、クライドゲーミングだったりを否定しようとしてんのか知らんけど、なんかアンタに不都合でもあるの?
古い価値観が新しいものに取って代わられるのを恐れているだけじゃない? クラウドゲーム自体は長期的に見れば、今よりは遊ばれるようになるだろうけど
今このタイミングでのリリースのGoogleStadiaに関しては、数年程度で成功するのは難しいんじゃないかって話をしてるんだと思ったがな
50年後の話なら知らんよ
クラウドやるのがStadiaだけなら良いんだけどな
Xcloudは新興国でもサービスする方向に舵を切った
サービス地域が広い程加入者は増やしやすい
ラグや画質にこだわるなら
ハード買って遊んでくれれば良い訳で
Xcloudで遊ぶにはMSストアでソフトを買うか
Game Passに加入するかの2択
Game Pass加入者は昨年11月で100万
今年のE3でのゴールドを1ドルでGame Passに変換でさらに増えてる
オンで遊ぶ時はGame Passに加入してない既存のユーザーとも遊べる
これに対してStadiaは17.5万DLからスタートなので
オンゲーやろうとしても過疎過疎
おすすめ出来ないと言われてる現状では
継続課金する人もどのくらい居るやら
どう考えてもStadiaはイバラの道を歩む事になる
0178名無しさん必死だな2019/11/25(月) 10:41:58.12ID:WalAblUZ0
>>175
パケットロスやpingみたいな通信品質という意味では
10年前より今のほうが悪化してるぞ
日本は人口が減る一方で月額定額制では設備増強してもペイしないから
NTTは設備投資を減らして利益確保しようとしてる 始めないとなんだかんだノウハウは溜まらないだろうけど
それにしてもフライングしすぎだったとは思うなぁ
グーグル公式の発表でも遅延約0.16秒
CSやPCの約2倍
回線の質とか関係なく物理的にこれ以上はどうにも出来ない
恒常レスポンスが超高速だとしてもPing値は絶対安定ってわけではないからなあ
p2pマルチでラグにぶち当たると回線速度や普段の状態から自分のせいじゃないと思ってる当事者はよくいるし
よくいるかは分からんわ、きっと多くいるだろうに訂正
ビジネスは早めに手を付けないと儲けも薄いけど
ユーザーは普及してからで問題ない。
踊らされすぎ。
まあ単純にラインナップがクソだけどね(´・ω・`)
ゲーム機/PCにお金をかけるか、通信料にお金をかけるかの違いでしかないだろ?
俺は前者でいいわ
>>174
電子書籍は普及しまくってるとは言いづらいし、
クラウドゲーミングと映像配信で必要になるネットの安定+速度って
別物だと思うんだが・・・ >>174
実際そのまま爆死したものの方が遥かに多いんだけど、誰も覚えてないだけなんだよなぁ
極一部の生存した者だけが記憶に残ってるだけで 4K 120fpsが当面の目標として、これを1フレーム遅延でやれるようになるのにあと何年かかる?
0191名無しさん必死だな2019/11/25(月) 22:02:50.36ID:fIrqKedqa
5Gやりそうな大手の値引きなしの大体の今の料金プラン価格
大まかだから間違ってるとこあるかもだけど、この内容を見てクラウド使えるレベルの5G契約が一般層まで普及すると思えるなら逆に尊敬する
ドコモ 月7000円、30Gまで、大容量通信は強制遮断あり
au 月9000、無制限、大容量通信は低速化
ソフバン 月6500円、50Gまで、大容量通信は強制遮断あり
当面、ユーザーになりうるのは、PSや箱や中程度以下スペックのPCでゲームを遊んでた人たちだろうね
速めの回線ひいててコントローラーも持ってる人たち
モバイル回線しか無いようなユーザーが手を出す段階じゃない
タイトルラインナップも、そんな感じだし
前にもゲハで書いた気がするけど、クラウドで遊ぶのに最適化されたシステムのゲームが出てくるまでは、爆発的な普及は難しいと思うよ
ガラケーのモンコレや怪盗ロワイヤル、スマホのパズドラやツムツムやなめこ
他の形態で遊ぶよりクラウドが一番面白い、というのが出てこないとね
>>192
クラウドならではって
MSのフライトシムみたいなDL不可のレベルの
膨大な情報量扱うぐらいしか無くね?
ググるさんの特徴活かすなら
VRの演算をクラウドでやるとかね
ラグは発生するが
遠隔操作でキャラ動かしてるって設定にして誤魔化そう >>191
それの状態がずっと続くと?
今じゃ一万円もしないレベルのデジカメが出始めのころは10万円くらいしてたが、10万円時の値段見て「こんな高いの売れない!デジカメなんか失敗する!」って言ってたらそいつアホだろ Amazonも来年参入か
>>193
GDCの講演は見た? >>194
「そりゃ10年単位なら社会は変わるだろうが、Googleは赤字にシビアだからそこまで待たない」
これがこのスレの最大公約数の意見だろ
誰も遠い未来を否定をしてはいない >>195
GDCは観てない
なんか面白いことしてたんかね? 0198名無しさん必死だな2019/11/26(火) 07:13:11.10ID:Gj2ZyMBPa
>>194
5Gのライバルとして4G低価格スマホが残るの忘れてないか?
5Gが月5000円になっても月3000円の格安スマホがあればそっちに流れるのが一般層だろ 0199名無しさん必死だな2019/11/26(火) 07:17:43.52ID:EK6Be/bGa
1つ普及する方法があるとすれば3Gや地デジのときと同じように、国の政策で4Gを強制的に終了させることだな
国民全員が携帯を買い替えることになるが、それができたら5Gは確実に普及する
0200名無しさん必死だな2019/11/26(火) 07:21:07.69ID:JiwKI5/F0
たった7万台ww
0201名無しさん必死だな2019/11/26(火) 07:45:19.92ID:Gj2ZyMBPa
ちなみにauの月8000から9000円の使い放題プランはauいわく5G想定のおトク価格、いわゆる某「安すぎたかも」的なやつだからしばらく大きくは下がらんのじゃないかね
一応、複数回線契約とか固定電話契約などの割引を盛れば2000円くらい下がるはずだが、スマホを電話として使うつもりなら別途2000円くらいの通話プランが必要
いずれにしても動画配信やストリーミング的な使い方は「速度制限する」と明言してるんで、スティディアの1時間7Gが本当なら確実に規制かかる
>>198
アホすぎわろたw
なんでスマホ限定?w
そういったモバイル用途、モバイル通信機器のユーザー増加で 通信帯域が圧迫されているから5Gをやろうとしている→増加しているモバイル通信の帯域に余裕がでると
モバイル機器以外の普通の家庭からのネット通信の帯域も空くってわからんの?w >>201
バカはいつまでたっても「料金高い!」「通信規制がー!」としか言えないのなw
バカの中ではデジカメは今でもエントリーモデルすら10万円して、SDカードは1GBで5万円すると思ってる老害なんだろうな 0204名無しさん必死だな2019/11/26(火) 07:58:02.59ID:Gj2ZyMBPa
まあ、下がると信じて待ってればいいんじゃね
新製品をいっつも分解して解析してるYouTuberがスタディアのコントローラー分解しようにも
どうしても分解できずにグラインダーで切断しててわろた
Stadiaのサービス内容やタイトルラインナップを見ると、とりあえずモバイル回線のことは忘れてて良いと思う
まずは自宅に光回線入れててゲーム用コントローラーぐらい持っててAAAタイトルに数千円支払うつもりのある層が相手だ
スマホの無料ゲーや定額動画見放題の客は狙ってない
ということは、PSと箱の次世代機が出て、AAAが縦マルチ止める頃までに、どれだけのユーザーを抱え込めてるかがポイントかな(だから今サービス開始なんだろう)
次世代機買わなくてもStadiaで十分と思えるかどうか
日本のモバイル回線の料金って別に高くないからな
どこの国だって10Bとか20GBで制限かけてるの普通
4Kで表示してない言い訳が「開発者の頑張りに期待」
舐めてんのかw
>>202
だからその帯域は端末から基地局までのたった1km位の話なんだよ
基地局からISPへは光だしそこからバックボーンに繋がったら一緒くた
そしてクラウドゲーミング最大の問題はCDNが使えないから負荷分散が出来ない事 >>207
日本ですらダメそうなんだから、外国はもっとダメだろうな
まあ時期尚早っすわ
そしてGoogleは待つということはしない会社 >>209
お前はStadiaが主要ISPからGoogleサーバーへ専用線引いていくって話もしらんのか?w >>211
googleで専用線引いてないデータセンターやんてそうそうねぇよ…
stadiaだから専用線を引くんじゃなくて、専用線ひいてやってる負荷の軽いyoutubeとかの動画配信ですらCDNがあって成り立つ仕組みだって事 >>212
ちげぇよ
Googleは「Stadiaの為の」専用線をISPとStadiaサーバーとつなぐんだよ >>213
バーカ
専用線引こうと、サーバで処理する以上、遅延は変わらんよ 専用線ってなんのこと指してるのかわからんが、主要ISPがIXでプライベートにピアリングしてるのは当たり前
別にGoogleに限った話じゃない
>>197
見るといい
いろいろクラウドならではの要素も紹介してた >>4
遅延をどうにかする新技術が産まれない限り
ゲームのメインストリームにはなれんでしょ 全世界的にネットワークトラフィックの増加が問題なってて今後も増加の一方だってのにこんなの快適になるわけが無い
>>5
サブスクが存在しない世界にいるのか
単純に物を知らずに知ったかしてるのか
まぁ後者なんだろうけどさ >>213
無限のGoogleマネーを人類社会の為に投げ打って
世界中のインフラにノーベル科学賞級の新しい通信技術と通信サービスを敷くのかと期待したのはほんの一瞬だったわ >>217
参考までに「遅延をどうにかする」っていうのは個人的には
ボタンを押してから画面に反映されるまで何msの意味で使ってる?
そこを知りたいなって話