0001名無しさん必死だな2019/11/23(土) 17:48:23.85
剣盾のグラフィック結構綺麗なわりにロード全然なくて快適だしかなり技術高くない?
馬鹿みたいにグラの水準上げた結果ゲームにならんレベルでロード長くしたカプコンなんかよりよっぽど技術上では
0103名無しさん必死だな2019/11/23(土) 20:42:21.90ID:jHcFfIGjd
>>101
製品版も同じ
ていうか何故違うと思った? >>103
製品版で再現したってスクショでも持って来いよ
ちゃんとした証拠持ってきたら信じてやる 別にバグが多いとも思わないけどゲフリに技術がないのは事実だぞ
>>52
ロード直後のアレを根拠に語る奴って見たことないわ
どんなバカでも流石にそれは言わないもの >>5
でたただの好き嫌いでしかないセンス笑
てかほんとにセンスあったらあんなスカスカのフィールドに統一感ないモンスターの数々湧かせんからw
生態系とか全くこだわってないのにどこがセンスあるんだ >>109
まあ世界観に合うポケモンに絞りましたとか言っといてあれだからな
あれなら人気投票でよかったろ 0111名無しさん必死だな2019/11/23(土) 21:00:39.99ID:jHcFfIGjd
>>111
全然△じゃなくてワロタw
ふつうに草の形してんじゃん 0114名無しさん必死だな2019/11/23(土) 21:06:43.38ID:xQsMkUf1d
所謂キッズゲーだから許されてるクオリティなんだよね
GOTY取りに行けるゲームにはなり得ない技術力の無さ
まじもんのゲフリ信者いて草
それでよくゼルダやゼノブレを貶せるな
0116名無しさん必死だな2019/11/23(土) 21:10:55.94ID:hYMSyayG0
技術力って何のこと言ってるの?プログラムの話?
>>80
ガイジ過ぎて草
方向性と優劣の違いもわかってないのに擁護のネタにできると思ってるとかやべえな 0118名無しさん必死だな2019/11/23(土) 21:22:20.76ID:jHcFfIGjd
>>112
ええ…
見て分からんのならもうお手上げだわ 0119名無しさん必死だな2019/11/23(土) 21:24:36.24ID:jHcFfIGjd
>>113
あくまでも一部だけ抜き出せばという話だからね
ポケモンがゼルダにグラで勝ててないことは分かってる 0120名無しさん必死だな2019/11/23(土) 21:30:49.69ID:KcVDoI5+0
岩から草が生えてるなんておかしい!!と言いたいんだろうが
対して整備もされてないのにきれいに長い草が一部分にだけ生えてるポケモンよりは全然リアルだろ
その部分見ても全然勝ってねえじゃん
技術はないけど、子供がやって楽しめるツボはキッチリ
押さえてくるところはさすが
0123名無しさん必死だな2019/11/23(土) 21:40:02.14ID:jHcFfIGjd
>>121
都合のいい一部だけを抜き出した話
ゼルダの草は△だがポケモンのはそんな簡素な形じゃない
この話ではそれが全て というか開発力はビジュアル班だけで決まるもんでもないよね
締め切りを確実に守りながら一般的なファンの期待にも応えてるんだからそれは立派な開発力と言える
>>123
草の形状は種類の違いであって
ポケモンの草の形状がよりリアルでも何でもないので勝敗を決める要素にはなりません
針葉樹と広葉樹を比べて針葉樹のほうが広葉樹よりトゲトゲしてるから針葉樹の価値といってるのと全く一緒です
あなたのは抜き出しているどころか脳内で勝手に改変してるだけなので一緒にしないように 0126名無しさん必死だな2019/11/23(土) 22:15:30.75ID:jHcFfIGjd
>>125
前にあったフラグ管理の方こそ種類の話だよ
そもそも何故フラグ管理の話になったのか分からんがゼノブレ2が剣盾にグラで勝ってると言う方なんて主張にあった画像貼れてないじゃん
そして脳内で改変って何の話?
俺がわざと都合の良いように抜き出してるだけだからお前の都合なんて知らんわ >>126
お前がグラフィックで負けてると思う場所出せばいいだけじゃん
草の形状は草の種類の表現に違いであって
それが針葉樹と広葉樹の話に繋がるわけだがアスペかな?
抜き出しすらできてないんだぞお前は 0128名無しさん必死だな2019/11/23(土) 22:26:38.72ID:jHcFfIGjd
>>127
抜き出したぞ
種類の違いって擁護が認められるならポケモンだって負けはしない、永遠にドローだわ
抜き出しすらできてないのはさっきフラグ管理関係の画像を貼ってたやつ
そのフラグ管理だって種類の違いだな 0129名無しさん必死だな2019/11/23(土) 22:26:45.43ID:JDAo/ZKE0
スイッチ版のライザのアトリエ結構良く出来てたからあれくらい気合い入れてくれ
ガストちゃんに技術力負けてるようじゃイカンでしょ
>>92
うん
だからドット絵のように複雑ではないグラフィックでも、需要があるし表現の幅もあるねという話
逆に演出を一切無碍にして成功してるゲームは表現の幅も大きく狭まってしまう >>123
でもポケモンの草は風へのなびき具合が不自然だし、好きなときに好きなだけ切るって事が出来ないじゃんw 三角ポリゴンと物理演算だけで草を表現するのは割り切った任天堂らしい表現だなと思ったわ
0133名無しさん必死だな2019/11/24(日) 03:18:58.79ID:rEKOnHnXM
>>90
草ひとつから見てもゼノブレ以下の表現力ですが 0134名無しさん必死だな2019/11/24(日) 03:21:03.75ID:rEKOnHnXM
>>129
テクモの中でも技術力低底レベルのところよりしょぼいもんな 0135名無しさん必死だな2019/11/24(日) 03:31:14.70ID:z1gCdsIea
今回は杉森絵が無いのが不満
増田と喧嘩したのは知ってるが
0136名無しさん必死だな2019/11/24(日) 04:38:16.73ID:1yGXUQaBa
その技術力の無いと言ってるゲーフリの作るポケモンに、
連戦連敗してるSIEやサードって超ダセえなw
ひょっとして、ゲームソフトにゴキの言う「技術力」っていらないんじゃね??ww
0137名無しさん必死だな2019/11/24(日) 04:40:24.41ID:1yGXUQaBa
>>129 >>134
テクモもガストも出すゲーム全部、ポケモンよりつまらんし、人気も無いなw
お前らが技術力が無いと言ってるゲーフリの作るポケモンに、
連戦連敗してるSIEやサードって超ダセえなw
ひょっとして、ゲームソフトにゴキの言う「技術力」っていらないんじゃね??ww >>136
ポケモンはそういうゲームだよ間違いない
子供はそんなこと気にしないからね
草に半年以上かけるのも当然無駄 0139名無しさん必死だな2019/11/24(日) 09:19:20.38ID:g19vAxr+0
>>138
任天堂宮本、ソニー久夛良木(PS生みの親)曰く
子供に子供騙しは通用しない
子供騙しは大人にしか通用しないから大人のほうが相手は楽
だってよ
実際、ポケモンはギネス、フォーブス両機関から「大人が最も好意的なゲーム」「大人が最も遊ぶゲーム」に選ばれてる >>139
そりゃあ子供に遊ばせるのにポケモン否定する親は少ないだろうよw
なんかお前さん取り違えて勘違いしてんぞ 0141名無しさん必死だな2019/11/24(日) 09:32:41.89ID:g19vAxr+0
>>140
勘違いしてるのはお前じゃない?
ポケモンは「大人が買うゲーム」ではなく「大人が遊ぶゲーム」だぞ
ポケGoが出る前から 0142名無しさん必死だな2019/11/24(日) 09:38:15.82ID:GQXdcG4ga
大人は四大GOTYの1つに「映像美以外2世代前相当のクオリティ」と呼ばれ、結局四大GOTYを1つも獲得できなかった
RDR2とか好きだもんな
ポケモンもゲームタイトル屈指の高年齢ユーザーのゲームだし
所謂「映え」を優先してる
そりゃあどんなものにだって手を出す大人はいるけどさ
少なくともお前さんがドヤ顔で持ってきたデータは明らかにお前さん読み間違いしてるよ
ちなみに客観的に判断できるポケモンプレイヤーたちが言うには、ポケモンそれ自体のメインは子供向けだけど
やり込み出すと大人の知識が必要だから一部の大きなお友達が本気で遊ぶ、それがポケモンなんだとさ
基本は子供向けだし子供同士のコミュニケーションツールなんだと
初ポケモンやった印象、バトルや1本道に進んでいくのはまあいい
でも3Dのフィールドなのにカメラで視点変えれない、ちょっとした段差が壁になってる
これはどうなの?
技術力もあるが納期の関係で作れないんだろうな
任天堂に頼んでゼルダみたいな、どこでも行けるフィールドで野生のポケモン探すポケモンをいずれつくってほしい
0145名無しさん必死だな2019/11/24(日) 11:18:09.49ID:CZr2UuzL0
3Dゲームに慣れない人向けへの配慮な気がするが最近の子供は就学前からマイクラとかやるらしいからなぁ
むしろ3Dゲームできないおっさんへの配慮かもしれん
0146名無しさん必死だな2019/11/24(日) 11:47:18.69ID:XhrNbO0pa
>>143
過去のPSアワードでGTA5は小学生ユーザーに人気!と司会が説明したり
小島監督が「MGS5は14歳くらいの大人向けに作っている」「ゲーム業界において大人とは中学生くらい高校生で限界」と語ったり
トモコレのユーザー層が20代女性が最多で任天堂が困惑したり
よくゲハに貼られる「PSの方が年齢層が高い証拠」の日本最大のゲーム協会JOGAによる調査だとユーザー全体における「学生・無職」の比率はPSの方が多かったり
ゲハで普段語られてる引き篭もり達の考えるゲーム観と
実際のゲーム層って全然違うけどね リトルタウンヒーローをやったけどラグがやたら発生してたな
最適化とかちゃんとできてんのか?
0148名無しさん必死だな2019/11/24(日) 11:57:40.72ID:3rqGE3x/d
モンハンに比べたらデスストランディングはロードは短いよ
>>144
WAのフィールドでは右スティックは効くぞ
坂の接合部の横段差はイラッとするよな 俺はポケモンははまらんかったな~。いや沢山はまる人がいるからいいゲームなんだろうとは思うんだけど。
レッツゴーイーヴイだけ買ってやったんだけど。
>>151
pokemon go とgo イーヴイだけやったね。pokemon go は一時期結構はまった。イーヴイは1日2日。たぶん2時間くらいで飽きてやめた。
ほかやってみたら面白いかもしれないから。また機会あったら買ってやるかも。 >>146
大体のところ特定個人の想定がソースっていう
まあポケモンがどこをターゲットにしてどういう作りになってるかなんてやればわかるけどな
コロコロコミックだったわ