【悲報】モノリスソフト243人に増える【年末236人】

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0001名無しさん必死だな2020/03/02(月) 14:01:52.44ID:8pNBViym0
従業員 224名(2019年9月末時点)
従業員 236名(2019年12月末時点)
ホームページ更新
従業員 243人 (2020年2月末時点)
https://i.imgur.com/hOKvHdU.jpg

0029名無しさん必死だな2020/03/02(月) 14:36:35.94ID:YVGFQ62+d
PSに行ったら売れない+クソゲー化で何のメリットも無いよねw

0030名無しさん必死だな2020/03/02(月) 14:43:05.33ID:QvvKQ+oQa
>>20
2019年度も今週末時点で78本の新作がマルチで発売されているが、
全体に占める販売比率を発売週と累計で比較すると、
発売週はPS4版が57.2%とSwitch版の42.8%を上回っている。

0031名無しさん必死だな2020/03/02(月) 14:44:25.62ID:MAvCuRbXr
長い年月かけて作ってもとん挫したりクソゲー言われることもしばしば

0032名無しさん必死だな2020/03/02(月) 14:49:05.45ID:rJUW5LlKM
>>7
アトラスそんなに社員いるのかよ

無駄やろ

0033名無しさん必死だな2020/03/02(月) 14:49:35.31ID:+/Zu8S+60
モノリスが任天堂離れるとしたらレアみたいに主要スタッフほぼ抜けて抜け殻になった時だぞ

0034名無しさん必死だな2020/03/02(月) 14:50:17.32ID:fB0qAQP8a
1人月30万としてもとんでもねえ開発費だな
数年に1作でもちゃんとペイ出来るものなんだろうか

0035名無しさん必死だな2020/03/02(月) 14:52:18.10ID:OZv5qBDN0
スタッフ増やす程度には新規2つくらいは企画通ったんだろうか

0036名無しさん必死だな2020/03/02(月) 14:53:15.02ID:DIluA4ElM
>>35
ゼルダ要員だろ

0037名無しさん必死だな2020/03/02(月) 14:56:16.91ID:y/X2Xc8t0
新しく借りた大崎のビルに100人くらいは入りそうだから
少なくとも300人程度には増やすんでないかね

0038名無しさん必死だな2020/03/02(月) 14:59:45.55ID:yGjioScy0
1年で50人くらい増えてるし、新企画でも募集してる企画でも
結構な人手が用意できそうだ

0039名無しさん必死だな2020/03/02(月) 15:00:20.16ID:qywXuchVM
>>20
イマジナリー君今日も絶好調やな

0040名無しさん必死だな2020/03/02(月) 15:00:43.54ID:8Wu35xMOa
俺も応募したら入れるかな?

0041名無しさん必死だな2020/03/02(月) 15:00:55.64ID:z2wobesoa
1人増やすだけで500万程度は人件費増えるからなぁ
ホイホイ人増やせない

0042名無しさん必死だな2020/03/02(月) 15:04:41.41ID:fL2NCXgu0
プラチナゲームスが現状240人くらいで東京スタジオで
100人増やして340人にするみたいだけど
モノリスはどこまで増やすんだろうな

0043名無しさん必死だな2020/03/02(月) 15:06:46.60ID:lOmrB5fXM
>>40
デバッカー要員ならバイトで募集してるかもよ?

0044名無しさん必死だな2020/03/02(月) 15:10:57.81ID:ZiytPGh0M
少なくね?ゲーム業界ってこんなもんなの?

0045名無しさん必死だな2020/03/02(月) 15:22:14.04ID:q+HskPkn0
レア社は抜け殻になった上に納期に全然間に合わないとかやらかしてたからなぁ
価値あるIPバンカズくらいだったしそら飛ばされるわ

0046名無しさん必死だな2020/03/02(月) 16:09:44.51ID:vV0j2TBGd
そろそろアクションの続報欲しいわな。E 3期待ですわ

0047名無しさん必死だな2020/03/02(月) 16:12:09.46ID:MAvCuRbXr
アクションゲームはソーマブリンガーの延長上にある感じなのかな

0048名無しさん必死だな2020/03/02(月) 16:13:13.20ID:PFH/fGgbM
ガンガン売らないと増えた社員食わせられないぞ
早くゼノブレ以外の出してくれ

0049名無しさん必死だな2020/03/02(月) 16:18:08.44ID:hMctVX6da
>>41
モノリスは業界平均の給与は出るから、
職種によるけど、給与で年400〜700万くらいで、
人件費だと、1人600〜800万くらいはかかるはず

243人なら、人件費総額だと年15〜16憶くらいは行ってると思う

0050名無しさん必死だな2020/03/02(月) 16:22:31.84ID:hMctVX6da
>>48
デベロッパーであるモノリスの収入は任天堂からの開発費だから、
ソフトの売上は直接関係して来ないよ

独立系のデベロッパーだと、売上比例の歩合がある場合もあるけど、
モノリスは、任天堂の完全子会社だから、そういう歩合制はあるのか不明
まあ、インセンティブになるようなボーナス的な支給はあるかもだが

0051名無しさん必死だな2020/03/02(月) 16:28:13.86ID:MAvCuRbXr
完全子会社だと開発した時点で利益になるからソフトが売れなくても損失はないが売れても利益は大したことないだろう
プラチナが自社パブやりたがってるのもそういうこと

0052名無しさん必死だな2020/03/02(月) 16:31:09.10ID:5KMvEVTIp
>>50
原田と鯉沼が年末話してたが任天堂は請負会社にインセンティブを与えている模様
売れれば請負会社はもっと儲かるし次の予算も増えて会社の収入も増える事になるね

0053名無しさん必死だな2020/03/02(月) 16:35:32.98ID:SL4ansH80
任天堂ソフトを手伝うのはいいことだと思うな
モノリスの足りない部分を補えるようになるかもしれないし
学んでUIが良くなるかもしれない

0054名無しさん必死だな2020/03/02(月) 16:48:23.05ID:TtNVxKOQ0
>>7
アトラスってそんなにいてあんな開発遅いの?
セガの手伝いもしてるんだろうけどなぁ

0055名無しさん必死だな2020/03/02(月) 16:49:16.01ID:B2k8+/q20
>>27
俺も同じ気持ち

0056名無しさん必死だな2020/03/02(月) 16:49:22.30ID:3GDexyNK0
また増えたw

0057名無しさん必死だな2020/03/02(月) 16:49:44.53ID:pi51d+8x0
おや...?モノリスのようすが...?

0058名無しさん必死だな2020/03/02(月) 16:50:31.82ID:1GXR/V1N0
プラチナゲームズ、東京に開発部門作るんで100人増やします
(えぇ...)

0059名無しさん必死だな2020/03/02(月) 16:58:42.37ID:Lz7UtJhD0
いいから早くゲーム出せよ

0060名無しさん必死だな2020/03/02(月) 17:03:02.96ID:Ejw4SNh4M
早くソフト出せよ
人件費ばかりかかってそう

0061名無しさん必死だな2020/03/02(月) 17:04:59.40ID:fCL1Uhyhd
任天堂がモノリスを支配下に置いてる理由はPSに対しての嫌がらせの為だけ。

飼い殺しだよ。モノリス社員は気の毒だ

0062名無しさん必死だな2020/03/02(月) 17:05:44.66ID:5yKf4fma0
今まで外注してた部分を内製にしてクオリティーの確保をするくらいで開発スピードは上がらないと思うぞ

0063名無しさん必死だな2020/03/02(月) 17:13:09.50ID:MAvCuRbXr
スクエニとかカプコンは人がどんどん出てるよな
残業も多く役員意外はそこまで給料高くないらしい
他のメーカー社員はモノリス社員がうらやましいと思ってるだろう

0064名無しさん必死だな2020/03/02(月) 17:35:43.16ID:OZv5qBDN0
フレックスタイム制に慣れた人にはきつい

0065名無しさん必死だな2020/03/02(月) 17:42:03.94ID:z2wobesoa
>>49
それだけ稼がないといけないんだ
会社経営って本当に胃が痛くなるな

0066名無しさん必死だな2020/03/02(月) 17:53:25.29ID:+oDke2C50
新卒の何もできない奴ばかり集めてちゃんと指導出来るんかな
それだけが心配

0067名無しさん必死だな2020/03/02(月) 18:06:12.58ID:3uWboLMP0
こいつらいっつも増えてんな

0068名無しさん必死だな2020/03/02(月) 18:13:33.56ID:O6UboWPfp
>>66
この時期だと中途だろ

0069名無しさん必死だな2020/03/02(月) 19:31:36.68ID:sgWtrbyva
>>52
それはサードや独立系のパブに委託した場合の話だね
モノリスは立ち位置が違うから、インセンティブがあるのか不明

完全子会社だとグループ内で利益移動させてるのと変わらないし、
株主が親会社だから、子会社に利益集めてもあまり意味は無い

まあ、社員の給料や役員報酬の原資にはなるけど、
それも必要額以上を集めても無意味になる

ソフト開発は任天堂の開発部の査定を通る必要があるから、
内部留保溜めこんでも好き勝手に新作を作れる訳でもない
むしろ、必要なら開発費の支給額増やせば済むしねえ

0070名無しさん必死だな2020/03/02(月) 19:31:59.62ID:N74NvqgDa
>>61
だったら最初からモノリスに入社しないと何故わからないのか

0071名無しさん必死だな2020/03/02(月) 19:34:02.30ID:pYiOn5nI0
4月に新卒入るし中途採用してるし
300オーバー確定

0072名無しさん必死だな2020/03/02(月) 19:46:38.70ID:i1oe/BIA0
botw2はじめファーストタイトルの開発に100人くらい行ってそうな気がする

0073名無しさん必死だな2020/03/02(月) 20:44:08.14ID:9etgAVowM
高橋チームから人手を取られることが無くなって何より

0074名無しさん必死だな2020/03/02(月) 20:49:06.81ID:eZRM/y/K0
>>20
やあアルトくん

0075名無しさん必死だな2020/03/03(火) 01:28:52.78ID:RG53/nQ50
>>61
馴れ初めはバテンカイトスの仕事を評価したからだし
ゼノブレシリーズでファンもついてるし
ゼルダやスプラの助太刀部隊としても戦えるしで有力な戦力だよ

それとは別にPSに出してる和ゲーRPGシリーズが勝手に総コケしてて
お前みたいのに効いてるだけなんだよなぁ

0076名無しさん必死だな2020/03/03(火) 11:53:04.41ID:qAokuH1GM0303
新オフィスできたからまだもっと増やすだろう

0077名無しさん必死だな2020/03/03(火) 12:51:55.03ID:34L1TlAW00303
任天堂はHD化で人が足りず高品質の人材を派遣するモノリスは願ったり叶ったり

0078名無しさん必死だな2020/03/03(火) 18:21:10.52ID:Quyjzzz5a0303
もう1ライン制作ラインが増やせるようになると良いな

0079名無しさん必死だな2020/03/03(火) 19:20:24.14ID:I2g/XWOp00303
HD化と良く言う奴居るけど
人手不足に関してはぶっちゃけHD化以前でも足りてなかった気が

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