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【悲報】モノリスソフト243人に増える【年末236人】
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0001名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 14:01:52.44ID:8pNBViym0
従業員 224名(2019年9月末時点)
従業員 236名(2019年12月末時点)
ホームページ更新
従業員 243人 (2020年2月末時点)
https://i.imgur.com/hOKvHdU.jpg
0007名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 14:06:46.63ID:8pNBViym0
このままいくと
2018年年末のアトラス社員数270人にマジで追いつきます
0008名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 14:07:35.47ID:MAvCuRbXr
引き続き
第一開発スタッフ募集
アクションゲーム開発スタッフ募集
ゼルダの伝説シリーズ開発スタッフ募集
もしてるからな
0009名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 14:08:06.64ID:XD0t5BzK0
増えないと2年に1作は無理だよな
0010名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 14:08:26.72ID:+AeU/4Q9a
>>7
アトラスも第三まであるし同じ規模だな
まあアトラスの場合開発ラインはもっとあるだろうけど
0011名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 14:08:31.18ID:O0Ci7j3Ja
2/3は任天堂のサポートじゃねえの
任天堂の財布も絡んでるだろ
0014名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 14:13:38.22ID:LNoxEl+0p
京都に30人くらいいるとして引いても
ゼルダ、新規ip、高橋チームと3分割で1チーム70人抱えられる計算
実際のところは人事とか経理考えると60人くらいだろうけど
0015名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 14:14:37.38ID:N74NvqgDa
???「モノリスに入社した奴らは本当はハイスペックマシンで作りたい筈!!!」
0016名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 14:15:37.37ID:MAvCuRbXr
残業ほとんどないらしいしゲーム業界では珍しいホワイト企業
0018名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 14:21:26.49ID:ralC3YwVd
これは任天堂に黙って高性能ハードPS5用タイトル作ってるな。

脱任も近い。
0019名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 14:22:13.82ID:5KMvEVTIp
カプコンから任天堂に転職した人何人もいるし今時は任天堂関連で働きたがる人は多いんだろな
0020名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 14:23:06.53ID:K/eSmwCsd
モノリス社員「はぁー売れてない低性能ブヒッチでなく俺たちも世界覇権高性能ハードPS4や5で思い切り力を発揮したいよ。」
0021名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 14:24:07.57ID:zhT/CrOPd
任天堂は意地張ってないで早くモノリスを解放しろ。
手遅れになるぞ
0022名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 14:25:08.73ID:hMctVX6da
>>14
任天堂の子会社だし、事務方はそんなに多くないんじゃね?

社員の職務がはっきり区分されてる会社だから、
人事のやる仕事もそんなに複雑にはならなそうだし

もしかすると、任天堂グループ共通の事務サービスに外注とかも有り得る
0025名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 14:29:28.70ID:N74NvqgDa
>>20
なんでモノリスに入社したのって話
自分で言ってて何も疑問に思わない?
0026名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 14:30:02.64ID:NK5gnyGK0
300人は欲しいだろ
0028名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 14:35:08.38ID:9ZmNssMed
>>8
このゼルダシリーズスタッフ募集ってBotW続編なのかね?
そうなら前作以上の規模のものが見られそうで楽しみなんだけどもな
0029名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 14:36:35.94ID:YVGFQ62+d
PSに行ったら売れない+クソゲー化で何のメリットも無いよねw
0030名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 14:43:05.33ID:QvvKQ+oQa
>>20
2019年度も今週末時点で78本の新作がマルチで発売されているが、
全体に占める販売比率を発売週と累計で比較すると、
発売週はPS4版が57.2%とSwitch版の42.8%を上回っている。
0031名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 14:44:25.62ID:MAvCuRbXr
長い年月かけて作ってもとん挫したりクソゲー言われることもしばしば
0033名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 14:49:35.31ID:+/Zu8S+60
モノリスが任天堂離れるとしたらレアみたいに主要スタッフほぼ抜けて抜け殻になった時だぞ
0034名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 14:50:17.32ID:fB0qAQP8a
1人月30万としてもとんでもねえ開発費だな
数年に1作でもちゃんとペイ出来るものなんだろうか
0035名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 14:52:18.10ID:OZv5qBDN0
スタッフ増やす程度には新規2つくらいは企画通ったんだろうか
0036名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 14:53:15.02ID:DIluA4ElM
>>35
ゼルダ要員だろ
0037名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 14:56:16.91ID:y/X2Xc8t0
新しく借りた大崎のビルに100人くらいは入りそうだから
少なくとも300人程度には増やすんでないかね
0038名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 14:59:45.55ID:yGjioScy0
1年で50人くらい増えてるし、新企画でも募集してる企画でも
結構な人手が用意できそうだ
0040名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 15:00:43.54ID:8Wu35xMOa
俺も応募したら入れるかな?
0041名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 15:00:55.64ID:z2wobesoa
1人増やすだけで500万程度は人件費増えるからなぁ
ホイホイ人増やせない
0042名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 15:04:41.41ID:fL2NCXgu0
プラチナゲームスが現状240人くらいで東京スタジオで
100人増やして340人にするみたいだけど
モノリスはどこまで増やすんだろうな
0043名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 15:06:46.60ID:lOmrB5fXM
>>40
デバッカー要員ならバイトで募集してるかもよ?
0045名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 15:22:14.04ID:q+HskPkn0
レア社は抜け殻になった上に納期に全然間に合わないとかやらかしてたからなぁ
価値あるIPバンカズくらいだったしそら飛ばされるわ
0046名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 16:09:44.51ID:vV0j2TBGd
そろそろアクションの続報欲しいわな。E 3期待ですわ
0047名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 16:12:09.46ID:MAvCuRbXr
アクションゲームはソーマブリンガーの延長上にある感じなのかな
0048名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 16:13:13.20ID:PFH/fGgbM
ガンガン売らないと増えた社員食わせられないぞ
早くゼノブレ以外の出してくれ
0049名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 16:18:08.44ID:hMctVX6da
>>41
モノリスは業界平均の給与は出るから、
職種によるけど、給与で年400〜700万くらいで、
人件費だと、1人600〜800万くらいはかかるはず

243人なら、人件費総額だと年15〜16憶くらいは行ってると思う
0050名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 16:22:31.84ID:hMctVX6da
>>48
デベロッパーであるモノリスの収入は任天堂からの開発費だから、
ソフトの売上は直接関係して来ないよ

独立系のデベロッパーだと、売上比例の歩合がある場合もあるけど、
モノリスは、任天堂の完全子会社だから、そういう歩合制はあるのか不明
まあ、インセンティブになるようなボーナス的な支給はあるかもだが
0051名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 16:28:13.86ID:MAvCuRbXr
完全子会社だと開発した時点で利益になるからソフトが売れなくても損失はないが売れても利益は大したことないだろう
プラチナが自社パブやりたがってるのもそういうこと
0052名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 16:31:09.10ID:5KMvEVTIp
>>50
原田と鯉沼が年末話してたが任天堂は請負会社にインセンティブを与えている模様
売れれば請負会社はもっと儲かるし次の予算も増えて会社の収入も増える事になるね
0053名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 16:35:32.98ID:SL4ansH80
任天堂ソフトを手伝うのはいいことだと思うな
モノリスの足りない部分を補えるようになるかもしれないし
学んでUIが良くなるかもしれない
0054名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 16:48:23.05ID:TtNVxKOQ0
>>7
アトラスってそんなにいてあんな開発遅いの?
セガの手伝いもしてるんだろうけどなぁ
0056名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 16:49:22.30ID:3GDexyNK0
また増えたw
0057名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 16:49:44.53ID:pi51d+8x0
おや...?モノリスのようすが...?
0058名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 16:50:31.82ID:1GXR/V1N0
プラチナゲームズ、東京に開発部門作るんで100人増やします
(えぇ...)
0060名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 17:03:02.96ID:Ejw4SNh4M
早くソフト出せよ
人件費ばかりかかってそう
0061名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 17:04:59.40ID:fCL1Uhyhd
任天堂がモノリスを支配下に置いてる理由はPSに対しての嫌がらせの為だけ。

飼い殺しだよ。モノリス社員は気の毒だ
0062名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 17:05:44.66ID:5yKf4fma0
今まで外注してた部分を内製にしてクオリティーの確保をするくらいで開発スピードは上がらないと思うぞ
0063名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 17:13:09.50ID:MAvCuRbXr
スクエニとかカプコンは人がどんどん出てるよな
残業も多く役員意外はそこまで給料高くないらしい
他のメーカー社員はモノリス社員がうらやましいと思ってるだろう
0065名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 17:42:03.94ID:z2wobesoa
>>49
それだけ稼がないといけないんだ
会社経営って本当に胃が痛くなるな
0066名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 17:53:25.29ID:+oDke2C50
新卒の何もできない奴ばかり集めてちゃんと指導出来るんかな
それだけが心配
0067名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 18:06:12.58ID:3uWboLMP0
こいつらいっつも増えてんな
0069名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 19:31:36.68ID:sgWtrbyva
>>52
それはサードや独立系のパブに委託した場合の話だね
モノリスは立ち位置が違うから、インセンティブがあるのか不明

完全子会社だとグループ内で利益移動させてるのと変わらないし、
株主が親会社だから、子会社に利益集めてもあまり意味は無い

まあ、社員の給料や役員報酬の原資にはなるけど、
それも必要額以上を集めても無意味になる

ソフト開発は任天堂の開発部の査定を通る必要があるから、
内部留保溜めこんでも好き勝手に新作を作れる訳でもない
むしろ、必要なら開発費の支給額増やせば済むしねえ
0070名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 19:31:59.62ID:N74NvqgDa
>>61
だったら最初からモノリスに入社しないと何故わからないのか
0071名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 19:34:02.30ID:pYiOn5nI0
4月に新卒入るし中途採用してるし
300オーバー確定
0072名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 19:46:38.70ID:i1oe/BIA0
botw2はじめファーストタイトルの開発に100人くらい行ってそうな気がする
0075名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 01:28:52.78ID:RG53/nQ50
>>61
馴れ初めはバテンカイトスの仕事を評価したからだし
ゼノブレシリーズでファンもついてるし
ゼルダやスプラの助太刀部隊としても戦えるしで有力な戦力だよ

それとは別にPSに出してる和ゲーRPGシリーズが勝手に総コケしてて
お前みたいのに効いてるだけなんだよなぁ
0076名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 11:53:04.41ID:qAokuH1GM0303
新オフィスできたからまだもっと増やすだろう
0077名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 12:51:55.03ID:34L1TlAW00303
任天堂はHD化で人が足りず高品質の人材を派遣するモノリスは願ったり叶ったり
0078名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 18:21:10.52ID:Quyjzzz5a0303
もう1ライン制作ラインが増やせるようになると良いな
0079名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 19:20:24.14ID:I2g/XWOp00303
HD化と良く言う奴居るけど
人手不足に関してはぶっちゃけHD化以前でも足りてなかった気が
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