FF7って敵を固くしてプレイ時間稼ぐ系のゲームなん?

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0001名無しさん必死だな2020/03/03(火) 20:35:30.93ID:FtZqIT6lK0303
アクションのくせにボス戦が長すぎてダレるわ
スターオーシャンシリーズかよwwwww

0122名無しさん必死だな2020/03/06(金) 17:20:01.78ID:q04/ayjg0
クラウドさんにはワイルドダウンを与えないと

0123名無しさん必死だな2020/03/06(金) 19:11:49.55ID:0yZgd79ba
硬いっていうか、FFの中でも戦犯扱いと比較しても爽快感がないよな
FF13みたいにスピーディーなコマンドで見返りたっぷりのブレイクができるわけでも無く、FF15ほど縦横無尽に動いて斬り付けられるわけでも無く…

0124名無しさん必死だな2020/03/06(金) 21:14:00.50ID:L7fwNq4N0
1桁ダメージの通常攻撃を延々と繰り返した後にお仕置き制限が解除されて普通のダメージになるだけだもんな
爽快感など微塵もないよ

0125名無しさん必死だな2020/03/06(金) 21:22:57.74ID:MaHPVXZPM
固くて1本道だからな
しかも1本道を戻れ!とか水増しも
いいとこ。
すぐムービー入るし。
これなら普通に映像作品で出せよ

0126名無しさん必死だな2020/03/06(金) 21:27:25.43ID:KtI5XpLtd
体験版なんだからゲージたまりやすくしたらいいのに、、
と思った

0127名無しさん必死だな2020/03/06(金) 21:39:31.78ID:XoEN+6T/0
ダメージの数値が敵を覆い隠すように大量に表示されてうざい
せめて敵に被らない位置に表示しろや

0128名無しさん必死だな2020/03/06(金) 21:43:00.45ID:Zys6Mv8s0
体験版普通に面白かったぞ
買わないけど

0129名無しさん必死だな2020/03/07(土) 01:11:22.62ID:4xHPan/E0
ダンジョンの最奥でボスを倒して時間内に入り口近くに戻るという流れは原作もそうだろ

0130名無しさん必死だな2020/03/07(土) 01:34:07.97ID:XaOE9Vrh0
細かい掛け合いや戦闘中の形態変化もオリジナルならちょっと吹き出し出て終わりなところをいちいち映像見せられて…これなら確かにミッドガルだけでも十分引き伸ばせる気がしたよ

0131名無しさん必死だな2020/03/07(土) 02:07:01.09ID:SXNWeRIM0
バーストはまんまメビウスFFのシステムなんだよなぁ、メビウスのプロデューサー引っこ抜いて
メビウスのサービス終了にしただけの事はあるw

0132名無しさん必死だな2020/03/07(土) 02:56:50.49ID:4XcVNI9zF
田畑の時もそうだったが、携帯ゲー部門から野村の尻拭い係にジョブチェンジするのがスクエニでのキャリアの積み方なんすかね

0133名無しさん必死だな2020/03/07(土) 12:20:33.75ID:Bdx4JfMk0
ボスが固すぎだって?

0134名無しさん必死だな2020/03/07(土) 13:11:35.89ID:uxWKci4Q0
雑魚も硬いよ
オリジナルは一撃だもん
7Rは一撃では無理
制作陣の自己主張でテンポ崩壊もいいところ

0135名無しさん必死だな2020/03/07(土) 13:14:07.91ID:xxLFDiS/0
野村さんの小遣い稼ぎのために余計な要素マシマシで
結局クラシックでしか遊ばれないのに

0136名無しさん必死だな2020/03/07(土) 13:14:10.05ID:fTSwiZVr0
Mmoみたいだな
発想が

0137名無しさん必死だな2020/03/07(土) 14:34:15.25ID:wm5W8rCxa
敵が固くても戦闘が楽しければ問題ない、むしろ固い方が喜ばれるまである
敵が固いと文句を言うのは、本心は戦闘が楽しくないってことなんじゃ?

0138名無しさん必死だな2020/03/07(土) 14:47:18.96ID:vEUcGbnFd
実況プレイしてる人らは、皆楽しそうにニコニコしながらプレイしてるんだよなぁ

0139名無しさん必死だな2020/03/07(土) 17:30:34.89ID:uxWKci4Q0
>>138
そりゃ生業だからだよ

0140名無しさん必死だな2020/03/07(土) 19:27:52.29ID:GJCMbVz8a
何で味しめちゃったのかわからんが意味不明で無駄なシステムのせい

0141名無しさん必死だな2020/03/08(日) 02:10:04.26ID:iIure0X5M
え?レベル上げしてないの?

0142名無しさん必死だな2020/03/08(日) 02:19:51.83ID:Nm3pHG520
雑魚敵も硬かったなそういや。
特に帰りの雑魚強かった。

0143名無しさん必死だな2020/03/08(日) 02:21:05.62ID:6FWv/JDf0
アクションで硬かったらウンザリ

0144名無しさん必死だな2020/03/08(日) 02:28:41.64ID:Usf8ENq30
序盤なんかもっとサクサク敵を倒して進めないと駄目だろ

0145名無しさん必死だな2020/03/08(日) 02:29:57.74ID:Usf8ENq30
凄腕のソルジャーって設定なんだからそいつの力を見せつけるところで
なんであんな時間かかるんだ

0146名無しさん必死だな2020/03/08(日) 02:55:43.92ID:6FWv/JDf0
もしかすると凄腕のソルジャーじゃないのかも…!?と思わせる素晴らしい伏線!

0147名無しさん必死だな2020/03/08(日) 03:03:50.38ID:WIqpJlrZ0
固いとか言ってるヤツは買うなよwww

0148名無しさん必死だな2020/03/08(日) 03:05:54.48ID:6FWv/JDf0
レベル上げたら緩和するつっても
硬いの耐えないと上がんないよね

0149名無しさん必死だな2020/03/08(日) 03:27:05.98ID:9PTdaU+JF
>>145
クラウドさんはクラスファースト()なので設定通りだな!

0150名無しさん必死だな2020/03/08(日) 04:07:14.33ID:WIqpJlrZ0
>>149
やめなよ

0151名無しさん必死だな2020/03/08(日) 07:00:24.74ID:BmE8WjVP0
1歳だからチュートリアル読めない、システム理解できないwww

0152名無しさん必死だな2020/03/08(日) 10:02:51.41ID:c8Gt/40N0
硬さを擁護するアホ
クソみたいなレベルデザインをシステムの理解不足と言い訳w
そびえ立つクソバカ

0153名無しさん必死だな2020/03/08(日) 10:43:37.37ID:r3/Q91qXa
システムを理解した上で硬い、間延びして怠い、
原作とテンポが違う、オナニー止めろよって批判されてるのに、
ステマ部隊は「理解不足」で一点突破するつもりなんだな

0154名無しさん必死だな2020/03/08(日) 10:53:52.52ID:x9+EyLcv0
>>153
ゲームは商品だという考え方をするなら先に潰すべき要素だよな>無駄に硬い
客に嫌がらせするような店には二度とこないというのが理解できない人しかいないのか

0155名無しさん必死だな2020/03/08(日) 11:04:35.45ID:w8Gn+KNq0
>>154
いきなりステーキシステムって命名してもいいかな?

0156名無しさん必死だな2020/03/08(日) 11:39:09.58ID:DAT6PM4Wa
理解不足って言葉で逃げてきたゲームがそのあとどうなってきたかを考えるとなあ

0157名無しさん必死だな2020/03/08(日) 12:04:28.82ID:xx2PpK/O0
>>84
シナリオ担当のブスが入ってるからストーリーは期待できるぞ

0158名無しさん必死だな2020/03/08(日) 12:48:36.26ID:x9+EyLcv0
>>155
いきりステーキは食えるだけマシ

0159名無しさん必死だな2020/03/08(日) 13:37:33.33ID:rHIfYoJod

0160名無しさん必死だな2020/03/08(日) 14:44:08.25ID:DAT6PM4Wa
>>159
防御に移行したり壁に張り付いたり脚破壊したりってやつをどうしても見せたいのがあるからなんだろうけど、戦闘開始すぐバーストさせてもあんまり削れてないの見るとやっぱかてぇわ

0161名無しさん必死だな2020/03/08(日) 15:01:48.53ID:uWxE4mpb0
連射機使えば5秒で倒せるくらいがちょうどいい

0162名無しさん必死だな2020/03/08(日) 15:04:02.54ID:WHUldRCr0
もともと時間で勝手に溜まってたATBゲージをわざわざ連打で溜めなきゃいけない斬新なゲームだぞ

0163名無しさん必死だな2020/03/08(日) 15:08:40.64ID:WHUldRCr0
>>159
元々しっぽ上げてるときに攻撃したらカウンターくらうってだけのなんの思い入れもないボスを
無駄に行動変化とムービー追加して長引かすなって話だよ

0164名無しさん必死だな2020/03/08(日) 15:10:45.12ID:aWrftXH3a
>>160
言えたじゃねえか

0165名無しさん必死だな2020/03/08(日) 15:41:31.03ID:w8Gn+KNq0
>>164
ヒスゴリラ乙

0166名無しさん必死だな2020/03/08(日) 17:27:26.96ID:BmE8WjVP0
オリジナルよりテンポいいじゃん
オリジナルはATB溜まるまで何もできなかったんだぞwwwww

0167名無しさん必死だな2020/03/08(日) 17:32:58.35ID:xW0Y3Av60
FFが簡単なゲームになったのって6からだろうか
5までは別に簡単なゲームではなかったな

0168名無しさん必死だな2020/03/08(日) 17:38:53.35ID:bu+dlUzl0
たいしたボスじゃないはずなのに
何回も仕切り直しさせられてダルかったなぁ

0169名無しさん必死だな2020/03/08(日) 22:31:25.00ID:WHUldRCr0
>>167
6はチート魔法の存在を知らなきゃ普通にいい戦いになるゲームだよ
7はそんなこと関係なく簡単だけど

0170名無しさん必死だな2020/03/09(月) 00:41:55.58ID:5AFlDTmb0
犬がいきなり固くて登場するゴミゲー

0171名無しさん必死だな2020/03/09(月) 01:10:42.61ID:r/smX6q10
ホモじゃないからまだマシだと有識者は言う。

0172名無しさん必死だな2020/03/09(月) 02:27:54.54ID:suDEcEIg0
>>124
ポケモンのレイドバトルみたいな感じ?

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