あの歳を聞くのやめておけばよかったのにな
あれで一気にこいつガキかよってなって萎えたし
体験版を出して成功したゲームって少ないから出さないほうがいいと思ってたけど、今回のは「前作の体験版のオマージュ」になってるって仕掛けがいいね
マテリアも召喚獣もまだ出してきてないし期待が持てるツクリになっえる
久しぶりに成功が見える体験版じゃね?
アクションとRPGのレベルや召喚大技の爽快感って対極にあるよね
アクション好きにはゲーム進めるほど大味な草刈りゲーになるし、アクション性高め過ぎると老人勢ついてこれないし
0025名無しさん必死だな2020/03/04(水) 08:04:56.99ID:UlFYI8ODM
ステマ業者が動きだしたな
ああそれ?
俺がバイトで1000個の星5をつけたよ
今やり終えたけどめっちゃいいやんけ
スコーピオンの動きカッコいいな
これ、時間とまってるように見えるけどよく見たらゆっくり動いてるのな
よく出来てんじゃん
SNSで93%好評、ストアで4000人評価で☆5
稀に見る大好評だな
潰し合ってる
邪魔してる
殺してる
具体的な事は何も言えないエアプ野郎w
体験版やれば分かるが移動、攻撃、回避、ガードを状況に応じて能動的に行えるアクションRPGの良さとアクションでは希薄になりがちな戦略性をコマンドと両立する事で上手く補ってる
FF13が好きな人には面白いんかもしれないとは思ったな
ただレベル1でも搦め手で勝てるような調整だった過去のFFやアクションRPGながら突き詰めれば腕だけで勝てるキングダムハーツみたいな奥深さは実現できないわ
FF7やり込んだ世代だが思ったより悪くない、っていうか映像と音楽は素晴らしい
隠密行動の最中に喧しいバレットや明らかに監視されているのにエレベーターで移動してたり映像がリアルなだけに若干気になる点もあるが
コマンドの存在がアクションの腕だけでも勝てるゲームにさせず、アクションの存在が戦略だけで勝てるゲームにさせない
そういう意味ではアクションの魅力、RPGの魅力は潰しあってるな
やれば分かる話だけどさ、何を楽しませたいのかわからんのよな
アクションはコマンドを使うための小技に過ぎないから爽快感もないし、かといってコマンドをテキパキ入力してっていうのにも通常攻撃で殴って稼ぐ必要があるし
アクションをコマンドが止める、コマンドをアクションが止める、互いに潰し合うんだよ
潰し合いキチガイそれしか言わねーなw
中身がスッカラカン
これ、アクション要素いる?
要は余計な手間増やして気持ちよく勝たせなくするための枷でしょ
0063名無しさん必死だな2020/03/05(木) 06:33:57.27ID:6NS2oUDT0
まるで今までのFFがドラクエ式と思ってるような言い草だな
止まるからアクションを邪魔してないっていうか、そもそも攻撃の決め手でもなくコマンドのために止まるアクションって必要あんのか?
やっぱ必要なかったかもっていう思いがクラシックモードの存在から滲み出てるけども
いじめられてたか話題にも入れない
奴だったんだろうなぁ...23年前に
つーかこのエアプ野郎はアクション要素が□連打しか頭に無いんじゃないのw