FF7Rの体験版の評価が4000件で5☆なんだが?
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>>11
このバレットが許せるって感性おかしいだろ
板室っぽさかんじるし女だったらこれアリだと思うんか あの歳を聞くのやめておけばよかったのにな
あれで一気にこいつガキかよってなって萎えたし >>16
単調な戦闘を抜け出すには技の種類や技ごとに効果をつけなきゃならない
だからアクションゲームなのに時間止めて技をゆっくり選ばなきゃならない、これでアクションゲームの要素が潰れる
アクションゲームとしての爽快感と流れを重視してショートカットを使えば1行目のコマンド戦闘の要素が潰れる
コンセプトの時点で終わってるんだよね 体験版を出して成功したゲームって少ないから出さないほうがいいと思ってたけど、今回のは「前作の体験版のオマージュ」になってるって仕掛けがいいね
マテリアも召喚獣もまだ出してきてないし期待が持てるツクリになっえる
久しぶりに成功が見える体験版じゃね? アクションとRPGのレベルや召喚大技の爽快感って対極にあるよね
アクション好きにはゲーム進めるほど大味な草刈りゲーになるし、アクション性高め過ぎると老人勢ついてこれないし ああそれ?
俺がバイトで1000個の星5をつけたよ >>20
いや別に好きな方選べばいいだけで潰れてはいないが?
雑魚はショトカ使ってサクサクやって難しくなると少し考えてから行動
しっかりと原作のATBと現代のアクションが融合できてる
国内外のレビューサイトも戦闘に関しては評価してるでしょ 今やり終えたけどめっちゃいいやんけ
スコーピオンの動きカッコいいな >>27
時間止まって強制的に流れが止まるアクションゲームで楽しめるのか?
ほぼ不必要なコマンド要素で楽しめるのか? >>30
アクションゲームじゃなくてアクション要素を入れたRPGだろ >>1
天下のFFがたったの4000件って、、、落ちぶれたなぁ >>30
楽しめるぞ
プレイしてその感想ならマイノリティだよ これ、時間とまってるように見えるけどよく見たらゆっくり動いてるのな
よく出来てんじゃん >>34
その演出がカッコいい!って褒められてたな >>31>>33
だからそのせいで両方の要素が良いとこ潰しあってるんだよ
楽しめるのはろくにゲームをプレイしない、ゲームをプレイするだけで粗も出来も気にしないライト層 >>36
いや別に潰しあってないけど、上手くミックスしてるよ SNSで93%好評、ストアで4000人評価で☆5
稀に見る大好評だな >>37
全くマッチしてないよ
むしろ邪魔してるって理由を書いてるんだが?
>>38
FF15も大好評だったな
誉める以外にあると思ってるのが最高に馬鹿 >>41
つ>>30>>36
コマンド要素がアクションの要素を殺し
アクション要素がコマンドの要素を殺してる
爽快感と戦略性は共存するのが難しい、そしてスクエニには共存させることはまず無理って事が体験版で分かった >>43
どこをどうひねくれたらエアプって事になるのか説明会してくれるかな?
ゲームの内容物適格にとらえて解析してるのに、自分に見る目が無いからってエアプ扱いして有耶無耶にするとか
やり愚痴がガキ過ぎてイライラするわ >>44
アクション要素でコマンドの何を殺してんだ?
コマンド要素でアクションの何を殺してんだ? 潰し合ってる
邪魔してる
殺してる
具体的な事は何も言えないエアプ野郎w 体験版やれば分かるが移動、攻撃、回避、ガードを状況に応じて能動的に行えるアクションRPGの良さとアクションでは希薄になりがちな戦略性をコマンドと両立する事で上手く補ってる FF13が好きな人には面白いんかもしれないとは思ったな
ただレベル1でも搦め手で勝てるような調整だった過去のFFやアクションRPGながら突き詰めれば腕だけで勝てるキングダムハーツみたいな奥深さは実現できないわ >>46
>>30と>>36で説明してるのに「具体的な事は言えない!エアプ!」とかなんなの? >>47
コマンド要素で時間が止まる事でその能動的(笑)な要素が潰れる
って当たり前で単純な事がなんで理解出来ないのか >>49
いや何の説明にもなってないぞ
てかコマンド使わなきゃ止まらないのに不要なコマンドって矛盾してますよ?
コマンド使う間は止まるからアクションの妨げにもならんし >>50
潰れてないけど?だってコマンド出してる間は止まってんだよ? >>50
逆だろwコマンド使う間も動いて攻撃食らうならその言い分も通用するけどw FF7やり込んだ世代だが思ったより悪くない、っていうか映像と音楽は素晴らしい
隠密行動の最中に喧しいバレットや明らかに監視されているのにエレベーターで移動してたり映像がリアルなだけに若干気になる点もあるが コマンドの存在がアクションの腕だけでも勝てるゲームにさせず、アクションの存在が戦略だけで勝てるゲームにさせない
そういう意味ではアクションの魅力、RPGの魅力は潰しあってるな やれば分かる話だけどさ、何を楽しませたいのかわからんのよな
アクションはコマンドを使うための小技に過ぎないから爽快感もないし、かといってコマンドをテキパキ入力してっていうのにも通常攻撃で殴って稼ぐ必要があるし
アクションをコマンドが止める、コマンドをアクションが止める、互いに潰し合うんだよ 潰し合いキチガイそれしか言わねーなw
中身がスッカラカン これ、アクション要素いる?
要は余計な手間増やして気持ちよく勝たせなくするための枷でしょ まるで今までのFFがドラクエ式と思ってるような言い草だな おもしろいかおもしろくないかはおいといて
どんだけ説明しても具体的に言えって返すのは馬鹿だと思う
潰してないと思うっていうのを何故なのか具体的に言えばいいんだよ
具体的に返したの>>27だけじゃね 止まるからアクションを邪魔してないっていうか、そもそも攻撃の決め手でもなくコマンドのために止まるアクションって必要あんのか?
やっぱ必要なかったかもっていう思いがクラシックモードの存在から滲み出てるけども いじめられてたか話題にも入れない
奴だったんだろうなぁ...23年前に つーかこのエアプ野郎はアクション要素が□連打しか頭に無いんじゃないのw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています