X



FF7Rの体験版の評価が4000件で5☆なんだが?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 05:40:54.55ID:L6BpfI5F0
ガクガク30fpsで大満足するのが正証明されたな
PS5も30fpsだらけになる
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 05:44:29.44ID:keRHKHOh0
4KTVの映像補正である程度スムーズに見えるからな
数フレームの遅延とか気にするタイプのゲームでもないし
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 05:46:47.84ID:YQB4ueUa0
>>4
まずPSユーザーが4K持ってる前提がおかしいし
遅延が気にならないゲームなんてそうそうないだろ
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 05:52:57.76ID:MZLJgUS0a
>>6
内容が良いし
面白ければfpsなんて気にしないのが任天堂信者だけど

7Rは内容がダメダメな上に
そのブレワイのfpsを散々叩きまくったPS信者が低フレームゲーで喜んでるのが問題
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 05:54:41.66ID:Y0T/5aQI0
>>7
その”内容がダメダメ”ってところの前提があなたの、ひいては任天堂信者の妄想だしなぁ
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 05:58:00.89ID:MZLJgUS0a
>>8
プレイすれば内容がダメダメなのは明らかなんだけどなぁ
fpsの事に関しては何の反論も無いのもらなんとも
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 06:02:59.75ID:Y0T/5aQI0
>>10
二回プレイしたよ
戦闘は良いと思うしグラフィックも綺麗、音楽は最高
バレットがウルサイけどグラディオみたいな生理的に無理なタイプじゃないから許容できる
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 06:04:47.53ID:7BGvtK3H0
いや俺はこのバレット生理的に嫌いだわ
なんかこいつだけ浮いてて冷める
声優買えたDLC配信してくれ
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 06:07:02.45ID:MZLJgUS0a
>>11
ムービーだらけ
歩いてムービー戦闘してムービー話かけてムービー戦闘してムービー
まともなゲームじゃないな
戦闘も何の面白みもない、ろくにゲームをしてこなかったニワカしか楽しめない内容だわ
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 06:12:48.07ID:Y0T/5aQI0
>>13
ムービーったってオリジナルの会話シーンがカットシーンに置き換わってる感じだしな
動きながら会話が進行する場面も多いし良いと思う
戦闘はARPGじゃなくてRPG寄りの戦闘だからそこを理解すると良いよ
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 06:20:59.95ID:MZLJgUS0a
>>14
アクションは単調
RPGよりの戦闘にしては出来る事が少なすぎ

単調なのは技がまだ少ないからっていうだろうけど
ここから製品版で技が増える度に技を出すのがどんどん面倒になる
技を出すため時間が止まって流れを潰してる
ショートカットを使ったとしたら今度は技を出すのが追い付かなくなる
追い付かないから時間止めるしかない
じゃあショートカットの存在は意味がなく結局流れを潰す事に

と要素と要素を組み合わせた結果お互いがお互いを潰し合う戦闘になってる
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 06:29:35.56ID:DXnVbN5D0
>>11
このバレットが許せるって感性おかしいだろ
板室っぽさかんじるし女だったらこれアリだと思うんか
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 06:30:44.71ID:keRHKHOh0
あの歳を聞くのやめておけばよかったのにな
あれで一気にこいつガキかよってなって萎えたし
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 06:31:14.17ID:MZLJgUS0a
>>16
単調な戦闘を抜け出すには技の種類や技ごとに効果をつけなきゃならない
だからアクションゲームなのに時間止めて技をゆっくり選ばなきゃならない、これでアクションゲームの要素が潰れる
アクションゲームとしての爽快感と流れを重視してショートカットを使えば1行目のコマンド戦闘の要素が潰れる

コンセプトの時点で終わってるんだよね
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 06:52:44.30ID:8TJjjpq1d
体験版を出して成功したゲームって少ないから出さないほうがいいと思ってたけど、今回のは「前作の体験版のオマージュ」になってるって仕掛けがいいね

マテリアも召喚獣もまだ出してきてないし期待が持てるツクリになっえる

久しぶりに成功が見える体験版じゃね?
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 06:54:53.68ID:tJ4ZRzwkr
アクションとRPGのレベルや召喚大技の爽快感って対極にあるよね
アクション好きにはゲーム進めるほど大味な草刈りゲーになるし、アクション性高め過ぎると老人勢ついてこれないし
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 08:04:56.99ID:UlFYI8ODM
ステマ業者が動きだしたな
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 09:00:57.08ID:SD4FElNwd
>>20
いや別に好きな方選べばいいだけで潰れてはいないが?
雑魚はショトカ使ってサクサクやって難しくなると少し考えてから行動
しっかりと原作のATBと現代のアクションが融合できてる

国内外のレビューサイトも戦闘に関しては評価してるでしょ
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 09:53:24.83ID:uzXdRs7n0
今やり終えたけどめっちゃいいやんけ
スコーピオンの動きカッコいいな
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 10:05:31.18ID:/PPI45QRa
>>27
時間止まって強制的に流れが止まるアクションゲームで楽しめるのか?
ほぼ不必要なコマンド要素で楽しめるのか?
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 12:20:13.42ID:8TJjjpq1d
これ、時間とまってるように見えるけどよく見たらゆっくり動いてるのな

よく出来てんじゃん
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 12:25:19.14ID:/PPI45QRa
>>31>>33
だからそのせいで両方の要素が良いとこ潰しあってるんだよ
楽しめるのはろくにゲームをプレイしない、ゲームをプレイするだけで粗も出来も気にしないライト層
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 17:02:29.59ID:a3YJj22Ra
SNSで93%好評、ストアで4000人評価で☆5
稀に見る大好評だな
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 17:15:02.88ID:/PPI45QRa
>>37
全くマッチしてないよ
むしろ邪魔してるって理由を書いてるんだが?
>>38
FF15も大好評だったな
誉める以外にあると思ってるのが最高に馬鹿
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 17:23:32.68ID:/PPI45QRa
>>41

>>30>>36
コマンド要素がアクションの要素を殺し
アクション要素がコマンドの要素を殺してる
爽快感と戦略性は共存するのが難しい、そしてスクエニには共存させることはまず無理って事が体験版で分かった
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 17:28:47.75ID:/PPI45QRa
>>43
どこをどうひねくれたらエアプって事になるのか説明会してくれるかな?
ゲームの内容物適格にとらえて解析してるのに、自分に見る目が無いからってエアプ扱いして有耶無耶にするとか

やり愚痴がガキ過ぎてイライラするわ
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 17:30:47.68ID:tg+tZ9qyd
>>44
アクション要素でコマンドの何を殺してんだ?
コマンド要素でアクションの何を殺してんだ?
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 17:46:36.67ID:Q9bkN8PNF
潰し合ってる
邪魔してる
殺してる

具体的な事は何も言えないエアプ野郎w
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 18:03:57.60ID:DiPK5k6pd
体験版やれば分かるが移動、攻撃、回避、ガードを状況に応じて能動的に行えるアクションRPGの良さとアクションでは希薄になりがちな戦略性をコマンドと両立する事で上手く補ってる
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 18:22:17.02ID:z21D5mN9a
FF13が好きな人には面白いんかもしれないとは思ったな
ただレベル1でも搦め手で勝てるような調整だった過去のFFやアクションRPGながら突き詰めれば腕だけで勝てるキングダムハーツみたいな奥深さは実現できないわ
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 18:32:22.44ID:/PPI45QRa
>>47
コマンド要素で時間が止まる事でその能動的(笑)な要素が潰れる
って当たり前で単純な事がなんで理解出来ないのか
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 18:37:10.69ID:X63RV65S0
>>49
いや何の説明にもなってないぞ
てかコマンド使わなきゃ止まらないのに不要なコマンドって矛盾してますよ?
コマンド使う間は止まるからアクションの妨げにもならんし
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 18:44:10.82ID:X63RV65S0
>>50
逆だろwコマンド使う間も動いて攻撃食らうならその言い分も通用するけどw
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 19:15:55.75ID:rnVKrULS0
FF7やり込んだ世代だが思ったより悪くない、っていうか映像と音楽は素晴らしい
隠密行動の最中に喧しいバレットや明らかに監視されているのにエレベーターで移動してたり映像がリアルなだけに若干気になる点もあるが
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 19:38:01.22ID:jjpPsS13a
コマンドの存在がアクションの腕だけでも勝てるゲームにさせず、アクションの存在が戦略だけで勝てるゲームにさせない
そういう意味ではアクションの魅力、RPGの魅力は潰しあってるな
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/05(木) 02:28:22.08ID:Zec7htrja
やれば分かる話だけどさ、何を楽しませたいのかわからんのよな
アクションはコマンドを使うための小技に過ぎないから爽快感もないし、かといってコマンドをテキパキ入力してっていうのにも通常攻撃で殴って稼ぐ必要があるし
アクションをコマンドが止める、コマンドをアクションが止める、互いに潰し合うんだよ
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/05(木) 02:45:41.89ID:bKPs+9CY0
潰し合いキチガイそれしか言わねーなw
中身がスッカラカン
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/05(木) 06:22:01.44ID:8khi1pvs0
これ、アクション要素いる?
要は余計な手間増やして気持ちよく勝たせなくするための枷でしょ
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/05(木) 06:33:57.27ID:6NS2oUDT0
まるで今までのFFがドラクエ式と思ってるような言い草だな
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/05(木) 08:18:02.92ID:Tgt2m33vr
おもしろいかおもしろくないかはおいといて
どんだけ説明しても具体的に言えって返すのは馬鹿だと思う
潰してないと思うっていうのを何故なのか具体的に言えばいいんだよ
具体的に返したの>>27だけじゃね
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/05(木) 10:13:07.00ID:coSU+W5/a
止まるからアクションを邪魔してないっていうか、そもそも攻撃の決め手でもなくコマンドのために止まるアクションって必要あんのか?
やっぱ必要なかったかもっていう思いがクラシックモードの存在から滲み出てるけども
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/05(木) 13:18:45.12ID:9C6RldUb0
いじめられてたか話題にも入れない
奴だったんだろうなぁ...23年前に
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/05(木) 13:27:18.41ID:aQiaNWn6d
つーかこのエアプ野郎はアクション要素が□連打しか頭に無いんじゃないのw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況