【悲報】どうぶつの森の容量は6.4GBと判明。FF7Rの1/15以下!

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2020/03/30(月) 15:41:42.76ID:qMwi3ceCM
これぼったくりでしょ
しかもフルプライス

0027名無しさん必死だな2020/03/30(月) 16:03:06.80ID:bi34Kj9Ur
だからどうした
としか言いようのないスレ

0028Switchプレステ持ち2020/03/30(月) 16:04:29.33ID:peSuC8rG0
>>1
今頃?

ストア見れば容量分かるし
みんな知ってるよ

0029名無しさん必死だな2020/03/30(月) 16:08:55.07ID:x1//GDx8r
FF7Rの容量がおもしれー

0030名無しさん必死だな2020/03/30(月) 16:14:14.17ID:EnFjDP3Ca
>>1
じゃあFF7Rは15倍売れなきゃね

0031名無しさん必死だな2020/03/30(月) 16:21:31.54ID:eIuYwqGL0
逆にFF1本の売上はぶつ森15本に相当するとか言い出すぞ

0032名無しさん必死だな2020/03/30(月) 16:23:18.17ID:4PmgyIcA0
じゃあFF7Rはぶつ森15倍の売上になるの

0033名無しさん必死だな2020/03/30(月) 16:23:56.56ID:hUlhecJXd
立て逃げアフィ

0034名無しさん必死だな2020/03/30(月) 16:26:54.92ID:WIEAnNni0
無駄な容量がそのまま不必要な街の作りこみでゲームとしての面白さに直結しない部分なのがな
結果として多大な開発費と時間と人材割いてるのに売上も利潤も完敗してるという目も当てられない結末になってる

0035名無しさん必死だな2020/03/30(月) 16:27:53.53ID:4PmgyIcA0
>>34
げ、芸術性がー

0036名無しさん必死だな2020/03/30(月) 16:28:09.48ID:3jZyqoAV0
売上は15倍とかになるかもな

0037名無しさん必死だな2020/03/30(月) 16:30:33.57ID:CZE8mhMMM
グラで面白さをごまかさないといけないからね
その分容量無駄に食うよね

0038名無しさん必死だな2020/03/30(月) 16:35:11.45ID:FM18zjiu0
殆どボイスデータじゃないの?

0039名無しさん必死だな2020/03/30(月) 16:58:04.60ID:rgTgY/mI0
>>26
?????寧ろ15倍だろ? 意味が分からんぞ

0040名無しさん必死だな2020/03/30(月) 17:01:18.31ID:+vpIGDPl0
https://m.youtube.com/watch?v=YO-wTijsPcs
どうぶつの森のCM見た?
容量がどうとかでは無くてこう言う生活の中での息抜き的なゲームを求められてるんだよ。
家の手伝いやら部活やら塾やらを放りなげてやるような大規模ゲームはもうみんな疲れてるんだって。

0041名無しさん必死だな2020/03/30(月) 17:03:53.01ID:Gl/qrPeZM
FF15はパッチで100ギガ余裕で越えるしな

0042名無しさん必死だな2020/03/30(月) 17:06:51.45ID:IHpfZwn8a
容量100ギガ以上とか逆にプレイ出来ないトラップになるつってんだろ

0043名無しさん必死だな2020/03/30(月) 17:08:14.50ID:oMnIbS8xp
100GBダウンロードできるのかな
PSstore落ちたりして

0044名無しさん必死だな2020/03/30(月) 17:09:44.94ID:xu7MCl0nM
個人的にはこれでもでっかい

0045名無しさん必死だな2020/03/30(月) 17:16:21.31ID:69fJdM1f0
>>40
そうやってyoutubeのリンク貼るのか。
電通か博報堂か知らないけど、こういう学習塾みたいなcmに
よくうまくSwitchを絡められるもんだなあ

0046名無しさん必死だな2020/03/30(月) 17:27:00.41ID:v5rYctXsM
分作でフルプライスの方がぼったくりだと思うよ

0047名無しさん必死だな2020/03/30(月) 17:34:00.87ID:pivbMqgnM
いまだに容量が大きい方が良いと思っちゃう

0048名無しさん必死だな2020/03/30(月) 17:36:03.00ID:4PmgyIcA0
>>45
JRPGのアニメ的なCM流れると
お茶の間が微妙な空気になるよね

0049名無しさん必死だな2020/03/30(月) 17:53:00.17ID:DT9qBNdm0
逆に今の3桁ギガでも普通って潮流のほうがやべーやろ

0050名無しさん必死だな2020/03/30(月) 17:55:03.22ID:glMvJ1c9a
そもそもリメイクだからなぁ


元の作品の何倍の容量なん?
それでいてゲームとしてのボリュームは元の作品より少ないとかなら恥じるべきだぞ

0051名無しさん必死だな2020/03/30(月) 17:55:04.16ID:/YwP51b6M
100GBとかDLしようとしたらインターネット詰まるだろ
Steamですらクソ重くてインディ以外のDL躊躇ってんのに

0052名無しさん必死だな2020/03/30(月) 17:56:08.07ID:RwG3tryrd
>>19
FF7のハードルは初動3000万なのか
大変だな

0053名無しさん必死だな2020/03/30(月) 17:56:22.39ID:nV5o1xOV0
ストアぢゃなくて2枚目がインストールディスクかと思た。

0054名無しさん必死だな2020/03/30(月) 18:18:46.83ID:WNf4YtIz0
FF7Rはあつ森の15倍売れるからな

0055名無しさん必死だな2020/03/30(月) 18:29:42.90ID:Ior3l2Cf0
>>1
いつからゲームは従量課金制になったのかな?www
ゴキブリはホントに頭が悪い
そして頭がおかしい

データの容量が多ければその分面白いなんてことはありえないということすら理解できないゴキブリ
データの量ではなく面白さに対してお金を払っているんだよ、ふつうの人は
そしてあつまれ どうぶつの森はその金額を支払うだけの価値があると思っている人が買っているわけ
その数が3日間で188万本だった
値段が高すぎると思う人は買わないし面白そうだと思わない人も買わない
あたり前のことだろ?

0056名無しさん必死だな2020/03/30(月) 18:36:41.85ID:zR+zHan20
FF7Rの1万本は15万本の価値があるんだが?

0057名無しさん必死だな2020/03/30(月) 18:39:24.56ID:fcSpXvMOp
それでぶつ森の1/3も売れないFF7Rさん

0058名無しさん必死だな2020/03/30(月) 18:40:38.44ID:oC3eN3+pM
15倍とか思い切ったな

0059名無しさん必死だな2020/03/30(月) 18:44:20.28ID:PYCTfMoer
逆に楽しめる時間は1/15では済まなそうだけどな

0060名無しさん必死だな2020/03/30(月) 18:44:46.92ID:Ior3l2Cf0
>>1
ちなみにDEATH STRANDINGの容量は45.75GBだが
6.4GBのあつまれ どうぶつの森より7.14倍面白かったか?
7.14倍の価値があったか?

容量なんてゲームの面白さとは関係ねえよw

0061リンク+ ◆BotW5v0x3A 2020/03/30(月) 18:50:22.60ID:GwSPMhhl0
BotWの容量は、すべてのアップデートと、DLCを入れると、合計18GBだぞ。

0062名無しさん必死だな2020/03/30(月) 19:06:22.45ID:JrrwiC4e0
動画ゼロで6GBとか相当アイテム詰め込んでるぞ

0063名無しさん必死だな2020/03/30(月) 19:10:00.49ID:nI4Tkmtbp
FF7rはパッケージに容量食ってるから

0064名無しさん必死だな2020/03/30(月) 19:10:36.90ID:H3+Texrxd
逆にあつ森で100GBあったら吹くわw

0065名無しさん必死だな2020/03/30(月) 19:12:27.01ID:Z5ly6paa0
容量多いと嬉しいものなのか?

0066名無しさん必死だな2020/03/30(月) 19:15:59.50ID:6AhedvzH0
回線弱い人DL版買えないだろ100GB弱って

0067名無しさん必死だな2020/03/30(月) 19:54:56.99ID:VbkNrpMZ0
4.28GのFF7原作(PS4版)は
どうぶつの森よりつまらないと申すか
https://i.imgur.com/IX5BYtK.png

0068名無しさん必死だな2020/03/30(月) 20:02:47.73ID:M1EsideA0
ものすごく大まかにいうとPS4とスイッチでは圧縮世代が違う
PS4は1世代前にあたる

0069名無しさん必死だな2020/03/30(月) 20:24:49.08ID:0PL/zkJs0
初週2820万がFF7Rの爆死ラインか

0070名無しさん必死だな2020/03/30(月) 20:27:43.77ID:HB5KeRM90
つまりFFのハードルはあつ森の15倍…!!

0071名無しさん必死だな2020/03/30(月) 20:28:06.01ID:81vmUUaP0
このスレはアフィブログの自作自演と判明!!

0072名無しさん必死だな2020/03/30(月) 20:31:13.40ID:01NcuyQSM
>>69
初週ならGTA5より上?
すごいなーFF7Rはー

0073名無しさん必死だな2020/03/31(火) 07:36:59.12ID:EYCRnWuS0
そもそも任天堂のデータ圧縮は異常だからな

0074名無しさん必死だな2020/03/31(火) 08:48:21.52ID:N/9kUXh7M
つまりFF7Rはぶつ森の15倍売れないといけないのか

0075名無しさん必死だな2020/03/31(火) 08:58:21.65ID:HuEES/t80
>>1
岩田 完成された『どうぶつの森』を見た人は、
    企画のはじめからどうぶつたちが住む森があり、
    そこで気ままに暮らすゲームとして
    つくられたと考えるんじゃないかと思います。
    でも、最初の企画段階では、
    そんなことは微塵も考えずに
    徹底して仕組みから入っていったんですね。

(中略)

    わたしは、いろんな人が書いた
    企画書を見る機会が多いんですけど、その中で
    キャラクターや世界観は熱く語られてはいるけれど、
    ゲームシステムについては
    まったく触れられてなかったりすると、
    「これだと、まだ大事なことが決まっていないので、
    作り始めてから迷走することになるんじゃないかなぁ」
    と思ったりするんですよね。

社長が訊く ゲームセミナー2008〜『どうぶつの森』ができるまで〜
https://www.nintendo.co.jp/etc/seminar2008/doubutsu/02.html

0076名無しさん必死だな2020/03/31(火) 09:16:53.21ID:A2F+cbWqd
朗報じゃねーか!
あほの>>1

0077名無しさん必死だな2020/03/31(火) 12:08:41.43ID:aei5hn6JM
>>73
いや、普通のゲームはこんなもんだろ
スクエニの技術力が無さすぎるだけ
ミッドガルだけで100GBって逆にどうやったのかw

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています