【悲報】どうぶつの森の容量は6.4GBと判明。FF7Rの1/15以下!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
容量は十五倍でも面白さで勝てるとは限らないのがゲーム
まあせめて売上でバカにされないよう買ってやってくれ コロナショックで回線が混雑してる現状
DLで平気で50GB食うPS4より優しいというのに >>1
ムービーも音声データも無しで6.4GB。
実質的なゲーム部分ではFFに勝ってるのではないか?? 制限かけたり嫌がらせしたりして引き伸ばしてるだけだぞ
時間操作やバグ技使えば1週間で飽きる >>1-10
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ フルプライス(6578)とフルプライス(9878)じゃ値段全然違うしなぁ FF7 あつ森
容量 100GB 6.4GB (x15.625)
↓ ↓
初動 2937万本 188万本 これぽっちで完結してるなんてボッタクリ過ぎやろ任天堂 >>21
まだまだこれから
Amiiboカードでむしり取るよ >>18
KH3が1ヶ月半でGEO新品3999円の半額以下になってたから
FF7Rも似たようなことになるかもさすがに1/15以下になることはないが 26593003592603rtrse中国別の感染症「ハンタウイルス」流行の可性 中国メディアが報じる ★5 (344) [ニュー26593003592603ス速報+]
2:中国で別の殺人ウイルス「ハンタウイルス」が流行、潜伏期間、治療法なし、致死率50%、ペスト並みの感染率 [971283288] (264) [ニュー速(嫌儲)]
3:中国で別の感染t症流行の可能性 ハンタウイルス (13) [モ娘(狼)]
4:【速報】中国でコロナウイルスとは別のウイルス(ハンタウイルス)が流行か (13) [ニュー速VIP]
5:新型コロナ→ハンタウイルス (1) [同性]
6:中国で別の感染症「ハンタウイルス」流行の可能性 中国メディアが報じる ★4 (1002) [ニュース速報+]
7:第2の新型コロナか、 致死率50%「ハンタウイルス」で中国人が死亡 (844) [ニュース速報]
8:中国で別の感染症「ハンタウイルス」流行の可能性 中国メディアが報じる ★3 (1002) [ニュースk あーあ
真実がバレちゃったね
これであつ森の売り上げも1/15にしないとダメってことになるね >>1
今頃?
ストア見れば容量分かるし
みんな知ってるよ 逆にFF1本の売上はぶつ森15本に相当するとか言い出すぞ 無駄な容量がそのまま不必要な街の作りこみでゲームとしての面白さに直結しない部分なのがな
結果として多大な開発費と時間と人材割いてるのに売上も利潤も完敗してるという目も当てられない結末になってる グラで面白さをごまかさないといけないからね
その分容量無駄に食うよね >>26
?????寧ろ15倍だろ? 意味が分からんぞ https://m.youtube.com/watch?v=YO-wTijsPcs
どうぶつの森のCM見た?
容量がどうとかでは無くてこう言う生活の中での息抜き的なゲームを求められてるんだよ。
家の手伝いやら部活やら塾やらを放りなげてやるような大規模ゲームはもうみんな疲れてるんだって。 容量100ギガ以上とか逆にプレイ出来ないトラップになるつってんだろ 100GBダウンロードできるのかな
PSstore落ちたりして >>40
そうやってyoutubeのリンク貼るのか。
電通か博報堂か知らないけど、こういう学習塾みたいなcmに
よくうまくSwitchを絡められるもんだなあ >>45
JRPGのアニメ的なCM流れると
お茶の間が微妙な空気になるよね 逆に今の3桁ギガでも普通って潮流のほうがやべーやろ そもそもリメイクだからなぁ
元の作品の何倍の容量なん?
それでいてゲームとしてのボリュームは元の作品より少ないとかなら恥じるべきだぞ 100GBとかDLしようとしたらインターネット詰まるだろ
Steamですらクソ重くてインディ以外のDL躊躇ってんのに >>19
FF7のハードルは初動3000万なのか
大変だな ストアぢゃなくて2枚目がインストールディスクかと思た。 >>1
いつからゲームは従量課金制になったのかな?www
ゴキブリはホントに頭が悪い
そして頭がおかしい
データの容量が多ければその分面白いなんてことはありえないということすら理解できないゴキブリ
データの量ではなく面白さに対してお金を払っているんだよ、ふつうの人は
そしてあつまれ どうぶつの森はその金額を支払うだけの価値があると思っている人が買っているわけ
その数が3日間で188万本だった
値段が高すぎると思う人は買わないし面白そうだと思わない人も買わない
あたり前のことだろ? >>1
ちなみにDEATH STRANDINGの容量は45.75GBだが
6.4GBのあつまれ どうぶつの森より7.14倍面白かったか?
7.14倍の価値があったか?
容量なんてゲームの面白さとは関係ねえよw BotWの容量は、すべてのアップデートと、DLCを入れると、合計18GBだぞ。 4.28GのFF7原作(PS4版)は
どうぶつの森よりつまらないと申すか
https://i.imgur.com/IX5BYtK.png ものすごく大まかにいうとPS4とスイッチでは圧縮世代が違う
PS4は1世代前にあたる >>69
初週ならGTA5より上?
すごいなーFF7Rはー つまりFF7Rはぶつ森の15倍売れないといけないのか >>1
岩田 完成された『どうぶつの森』を見た人は、
企画のはじめからどうぶつたちが住む森があり、
そこで気ままに暮らすゲームとして
つくられたと考えるんじゃないかと思います。
でも、最初の企画段階では、
そんなことは微塵も考えずに
徹底して仕組みから入っていったんですね。
(中略)
わたしは、いろんな人が書いた
企画書を見る機会が多いんですけど、その中で
キャラクターや世界観は熱く語られてはいるけれど、
ゲームシステムについては
まったく触れられてなかったりすると、
「これだと、まだ大事なことが決まっていないので、
作り始めてから迷走することになるんじゃないかなぁ」
と思ったりするんですよね。
社長が訊く ゲームセミナー2008〜『どうぶつの森』ができるまで〜
https://www.nintendo.co.jp/etc/seminar2008/doubutsu/02.html >>73
いや、普通のゲームはこんなもんだろ
スクエニの技術力が無さすぎるだけ
ミッドガルだけで100GBって逆にどうやったのかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています