X



 【悲報】どうぶつの森の容量は6.4GBと判明。FF7Rの1/15以下!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/30(月) 15:41:42.76ID:qMwi3ceCM
これぼったくりでしょ
しかもフルプライス
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/30(月) 16:26:54.92ID:WIEAnNni0
無駄な容量がそのまま不必要な街の作りこみでゲームとしての面白さに直結しない部分なのがな
結果として多大な開発費と時間と人材割いてるのに売上も利潤も完敗してるという目も当てられない結末になってる
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/30(月) 16:30:33.57ID:CZE8mhMMM
グラで面白さをごまかさないといけないからね
その分容量無駄に食うよね
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/30(月) 17:01:18.31ID:+vpIGDPl0
https://m.youtube.com/watch?v=YO-wTijsPcs
どうぶつの森のCM見た?
容量がどうとかでは無くてこう言う生活の中での息抜き的なゲームを求められてるんだよ。
家の手伝いやら部活やら塾やらを放りなげてやるような大規模ゲームはもうみんな疲れてるんだって。
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/30(月) 17:06:51.45ID:IHpfZwn8a
容量100ギガ以上とか逆にプレイ出来ないトラップになるつってんだろ
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/30(月) 17:16:21.31ID:69fJdM1f0
>>40
そうやってyoutubeのリンク貼るのか。
電通か博報堂か知らないけど、こういう学習塾みたいなcmに
よくうまくSwitchを絡められるもんだなあ
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/30(月) 17:53:00.17ID:DT9qBNdm0
逆に今の3桁ギガでも普通って潮流のほうがやべーやろ
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/30(月) 17:55:03.22ID:glMvJ1c9a
そもそもリメイクだからなぁ


元の作品の何倍の容量なん?
それでいてゲームとしてのボリュームは元の作品より少ないとかなら恥じるべきだぞ
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/30(月) 17:55:04.16ID:/YwP51b6M
100GBとかDLしようとしたらインターネット詰まるだろ
Steamですらクソ重くてインディ以外のDL躊躇ってんのに
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/30(月) 17:56:22.39ID:nV5o1xOV0
ストアぢゃなくて2枚目がインストールディスクかと思た。
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/30(月) 18:29:42.90ID:Ior3l2Cf0
>>1
いつからゲームは従量課金制になったのかな?www
ゴキブリはホントに頭が悪い
そして頭がおかしい

データの容量が多ければその分面白いなんてことはありえないということすら理解できないゴキブリ
データの量ではなく面白さに対してお金を払っているんだよ、ふつうの人は
そしてあつまれ どうぶつの森はその金額を支払うだけの価値があると思っている人が買っているわけ
その数が3日間で188万本だった
値段が高すぎると思う人は買わないし面白そうだと思わない人も買わない
あたり前のことだろ?
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/30(月) 18:44:46.92ID:Ior3l2Cf0
>>1
ちなみにDEATH STRANDINGの容量は45.75GBだが
6.4GBのあつまれ どうぶつの森より7.14倍面白かったか?
7.14倍の価値があったか?

容量なんてゲームの面白さとは関係ねえよw
0061リンク+ ◆BotW5v0x3A
垢版 |
2020/03/30(月) 18:50:22.60ID:GwSPMhhl0
BotWの容量は、すべてのアップデートと、DLCを入れると、合計18GBだぞ。
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/30(月) 19:06:22.45ID:JrrwiC4e0
動画ゼロで6GBとか相当アイテム詰め込んでるぞ
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/30(月) 19:54:56.99ID:VbkNrpMZ0
4.28GのFF7原作(PS4版)は
どうぶつの森よりつまらないと申すか
https://i.imgur.com/IX5BYtK.png
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/30(月) 20:02:47.73ID:M1EsideA0
ものすごく大まかにいうとPS4とスイッチでは圧縮世代が違う
PS4は1世代前にあたる
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/30(月) 20:24:49.08ID:0PL/zkJs0
初週2820万がFF7Rの爆死ラインか
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/30(月) 20:27:43.77ID:HB5KeRM90
つまりFFのハードルはあつ森の15倍…!!
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/30(月) 20:28:06.01ID:81vmUUaP0
このスレはアフィブログの自作自演と判明!!
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/31(火) 08:48:21.52ID:N/9kUXh7M
つまりFF7Rはぶつ森の15倍売れないといけないのか
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/31(火) 08:58:21.65ID:HuEES/t80
>>1
岩田 完成された『どうぶつの森』を見た人は、
    企画のはじめからどうぶつたちが住む森があり、
    そこで気ままに暮らすゲームとして
    つくられたと考えるんじゃないかと思います。
    でも、最初の企画段階では、
    そんなことは微塵も考えずに
    徹底して仕組みから入っていったんですね。

(中略)

    わたしは、いろんな人が書いた
    企画書を見る機会が多いんですけど、その中で
    キャラクターや世界観は熱く語られてはいるけれど、
    ゲームシステムについては
    まったく触れられてなかったりすると、
    「これだと、まだ大事なことが決まっていないので、
    作り始めてから迷走することになるんじゃないかなぁ」
    と思ったりするんですよね。

社長が訊く ゲームセミナー2008〜『どうぶつの森』ができるまで〜
https://www.nintendo.co.jp/etc/seminar2008/doubutsu/02.html
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/31(火) 12:08:41.43ID:aei5hn6JM
>>73
いや、普通のゲームはこんなもんだろ
スクエニの技術力が無さすぎるだけ
ミッドガルだけで100GBって逆にどうやったのかw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況