米国における2020年第一四半期のビデオゲーム消費支出が史上最高額を記録
2019年第一四半期と比較して9%増
https://jp.ign.com/games/43757/news/2020
> 先日に歴代Nintendo Switchソフトの中で最速の売り上げを記録した『あつまれ どうぶつの森』や、
> 『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』、『Doom Eternal』、
> 『グランド・セフト・オートV』といったゲームが消費支出の記録更新に貢献した。
> いずれも今年の第一四半期で好調だったタイトルだ。
> そのほか『ドラゴンボールZ カカロット』、『フォートナイト』、『Minecraft』、
> 『MLB The Show 20』、『NBA 2K20』などが売り上げを伸ばした。
(中略)
> NPD GroupはNintendo Switchのハードウェアとソフトウェアにおける大幅な売り上げの増加が、
> ほかのハードウェアプラットフォーム全体における売り上げの減少を相殺したと報告しており、
> 「ビデオゲームハードウェアの市場全体で第一四半期に2%増の7億7300万ドル(約830億円)となりました」という。
> ゲームパッド、ヘッドセット、ケースといったビデオゲーム周辺機器も
> 売り上げが1%増の5億300万ドル(約540億円)となった。 PS4市場はゲーマー向け任天堂市場はおこちゃま女向けって設定ちょいちょい忘れるよなw
つかPS4て日本と欧州じゃPS3を超えられず米で360からシェア奪ってPS3よりはマシ程度
結局その他がその他というにはあまりにも巨大だから中身が知りたいんだよな
ソノタって100ヵ国くらい?それで3000万台って1国1年で平均5万台?利益薄そう
>>63
日本ではゲームの富がギャンブルまがいのガチャ搭載のソシャゲに奪われていたからな
海外では影響は少なかった 0069名無しさん必死だな2020/05/17(日) 08:20:30.46ID:A76SVHPq0
いつの時代もゲーム業界を救うのは任天堂と言うことか
PSによって低迷した97年以降の日本市場もDSで復活させたもんなぁ
結論ありきでふわふわしたこと言ってるから
設定が破綻しとるな
こいつ週販スレに現れる「古臭い」君でしょ
まずテメーがガラケーやめろよといっつも突っ込まれてるw
任天堂ソフトが他のソフトが売れるのを阻害してるならGTAやCODも害悪なんだな
こいつ海外のランキングまともに見たことないんだろうな
こいつの言う古臭いソフトばかりなのに
>>63-66
全世代はwii+PS3+360で2億7000万台ぐらいだったのに今世代はwiiU+PS4+oneで1億6000万とかでwiiの部分がまるっと消えてるんだよな
しかもこの数字はPS4がよく言われるソノタランドも含めた数字だから余計に縮小が目立つことになる >>63
は世界で縮小してるって話なのに
>>68
は海外で影響少なかったって何も見てないし理解できてない ゲーム業界に一定の需要があって
それを分け合ってるとかいうわけわからん考え持ってるみたいだな
そんなもんはなく売る側が需要を喚起し続ける必要があるわけだが
>>72
今やPSのメインソフトである和サードのブランド物の方が
古臭いんだがな
まあガラケー老人が昔はよかったと嘆いてるだけだろう 0080名無しさん必死だな2020/05/17(日) 14:42:30.29ID:8d6DtJKg0
>>57
コイツ週販スレで毎回喚いてる「3ヶ月以上前に発売したソフトをランキングから削除しろ」君か 0081名無しさん必死だな2020/05/17(日) 14:44:44.73ID:PLiHn1P0d
0082名無しさん必死だな2020/05/17(日) 14:56:18.95ID:oAdJp7bA0
>>81
NPD累計
PS4 Switch
2013年 1980k
2014年 4680k
2015年 5725k
2016年 5101k
2017年 5449k 5025k
2018年 5331K 5641K
2019年 3868k 6499k
累計 32134k 17165k
2019年末時点でNPDで3200万台超えてる。
ソースない時はスイッチだろうがPS4だろうが数字を鵜呑みにしない方がいいよ。
アンチは平気で嘘をつくのが居るから。 そりゃPSや箱は今年次世代機が出る世代交代の時期なんだから、売上減って当然だろう
PS3からPS4への移行期はこんなには減ってないんだよなぁ
0085名無しさん必死だな2020/05/17(日) 15:38:36.65ID:Zz7RMuGn0
ゴキちゃんどう思った?
0086名無しさん必死だな2020/05/17(日) 17:48:26.25ID:oAdJp7bA0
>>83
それをカバーするくらいスイッチが売れたというポジティブなニュース。 0087名無しさん必死だな2020/05/17(日) 18:53:27.35ID:h5I0HxkvK
>>78
ゲーム業界はそういうものだよ
多少の枠変動があっても、基本的なゲームを買う量は大きく変わらない
名越が言ってたけど、小学生は年に2本買ったら終わりで、その椅子に自分のゲームをねじこむのは難易度が高いと 世界で市場が縮小することなんてあり得ないなそしたら
0089名無しさん必死だな2020/05/17(日) 20:29:49.96ID:Zz7RMuGn0
これは嬉しいニュース
便利だし
スマホはなんか違う
テレビでやるのも面倒だけど
3DSはショボすぎた
スイッチが丁度良い
>>87
この部分は何かしらの根拠があるんだよね?
>>ゲーム業界はそういうものだよ
多少の枠変動があっても、基本的なゲームを買う量は大きく変わらない
WiiU&箱1の失敗が失敗した時にPS4が他ハードの需要を賄えなかったのは何故?
今世代、PS4の成功は現役のユーザーへの需要では無く
新規ユーザー(販売網の拡大)の獲得なのはなのだが 低年齢の子供に関しては年2本の制限があるのはわかる
携帯機なら1人あたりで据置なら1世帯あたり
景気が悪けりゃ減るが景気が良くても上限値はそうそう増えない
>>91
> WiiU&箱1の失敗が失敗した時にPS4が他ハードの需要を賄えなかったのは何故?
日本ではギャンブルまがいのガチャ搭載のソシャゲに需要を奪われたから
海外では誤差の範囲 >>87
よりによって負け犬名越の泣き言を持ち出すとは。
CSでは中堅未満の日本コロムビアすら頑張ってるのになさけない。
PSO2のロビーではMEGA39'sの宣伝動画なんて一度も流さなかったくせに >>94
Wii(4850万)+PS3(2660万)+360(4328万)=11838万台
WiiU(560万)+PS4(2451万)+X1(2119万)=5130万台
現行機(WiiUは前世代機だが)の最新データが見つからなかったので正確では無いが
約6割減が「誤差の範囲内」ってどういう感性をしてるんだ? 0099名無しさん必死だな2020/05/18(月) 01:23:53.56ID:0hxNOdBC0
>>1
これ普通に北米でもSwitchが大勝するの確定やん
日本ではPS4の2倍以上売れるのは確定してるしな 特に根拠もなくそういうものだよとかいうあたり
固定観念にとらわれてる老人って感じだな
0101名無しさん必死だな2020/05/18(月) 11:59:36.95ID:fGoZ1CFq0
北米も抜かすかな売り上げw
>>85 >>89
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本
2019年ソフト売上
PS4 2億7千万
スイッチ 1億6千万 0109名無しさん必死だな2020/05/18(月) 20:53:23.23ID:fGoZ1CFq0
>>87
名越の業界分析は間違ってるから…w
だからバイナリー ドメインとかいう糞を海外狙いで出してしまうんだぞ あれが失敗して以降、名越が海外展開について触れなくなったのはほんと草。
>>109
そもそも引きこもりで無職で
睡眠時間以外はすべてゲハ、むしろゲハの為に睡眠時間も毎日調整してるお前が
忙しくなる案件なんかあるのかって話だけど
結局嘘なんだなと、流石虚言癖で有名なだけある
87 :名無しさん必死だな[]:2020/05/07(木) 19:20:13.05 ID:72MrJdCX0
忙しくなるからちょっとお休みします PS4 最高年間台数 2000万
switch 最高年間台数 2103万
本数台数じゃなくて
実際の販売金額から算出したらどうなるか気になるな
0116名無しさん必死だな2020/05/19(火) 01:06:24.13ID:bDL4CMPc0
投げ売り常連のPS4は利益が出てないから