0001名無しさん必死だな2020/07/27(月) 22:04:17.71ID:39Ehb6tI0
ゼルダから三年間ゼルダ超えるOWに出会えてない
アサクリオデッセイやウィッチャーがゼルダより面白いと聞いて遊んだけどゼルダの半分程度の面白さも感じなかった
対馬は画面見た感じゼルダっぽいけどゼルダくらい面白いの??
0180名無しさん必死だな2020/07/28(火) 09:40:14.56ID:GCQgELqA0
戦闘が面白いとか風景が素晴らしいとかポジキャンが
ボヤッとしててスパイダーマンを思い出すな
移動が気持ちいいっていう特徴あったしグラも綺麗だったが
全体的に凡庸なOWで語るべき特徴があんまり無くて
こうして新作OWが出る度に名前が上がるゼルダのようにはなれなかった
0182名無しさん必死だな2020/07/28(火) 09:47:14.90ID:bUREbtO80
>>170
汚物島は逆にフォトリアルで斬り合いしてるから万人受けしないけどな
>>171
食傷気味だから和風OWって目新しさも加味してって事だな 0183名無しさん必死だな2020/07/28(火) 09:48:20.52ID:GRRBL6gza
>>182
結局オープンワールドに皆が求めてたものが何か
ロードの短さ、戦闘の面白さ、移動の自由
ストレスフリーでその世界に存分に浸れる心地よさ
って事がわかった気がする もっとナチュラルというか、ゼルダもウィッチャーもアサクリオリジンもだいたい面白かったという人はツシマどーなん?また面白いの?
個人的には世界観がうーんなんだよね。RDR2とかアサクリオデッセイみたいに侍の世界観やりすぎてめんどくさくないの?
逆に、ホライゾンみたいに馴染めない世界観でも困る。GTAVは面白いけどマフィア3はちょっとみたいな
>>184
自由に行けるのはいいんだが、せっかく見つけた拠点がもぬけの殻で?←シナリオ進行しないとダメってのは萎えたな
武具の場所(長弓)とかも
拠点はせめてシナリオ進行までは、拠点から怒涛の攻撃で仁を寄せ付けないなどした方が良かったと思うわ >>146
全部評判になってるから実力は確かなのだろうな >>186
確かにな
オープンワールドって自由度が高いから
その辺の辻褄が合わなくなるからな
時系列でもリアルタイムにやって
取り逃しとかあっても萎えるしな このスレredditで晒したらアメリカ人に失笑されるのは果たしてどっちだろうね
>>146
ウィッチャー3抜かすとは何事だ
ツシマはまずGOTY総なめしてからだ
ただ今年は大したのないからサイパンダメならツシマが総なめしそう 0192名無しさん必死だな2020/07/28(火) 14:25:35.36ID:KBF18Tw/0
戦闘
対馬>ブレワイ
探索
ブレワイ>対馬
ストーリー
対馬>ブレワイ
グラフィック(世界観)
対馬>ブレワイ
で総合して対馬の勝ち
21万しか売れない【ファーストタイトル】が面白いかどうかなんてw
ミリオン達成してるゲームに難癖付けてる糞雑魚が
たった21万のゲームを顔真っ赤にして擁護してるの見たらわかる事じゃんw
0194名無しさん必死だな2020/07/28(火) 14:29:40.82ID:cPgZV34e0
最初のチュートリアルマップで全てのギミックを開放したゼルダは偉大
ツシマはミッション無視して自由に進んで崖を降りようとしたらスキル持ってなくて進めなかった
登れる場所も固定だしOWの醍醐味である自由度はない
0195名無しさん必死だな2020/07/28(火) 14:29:52.77ID:nJsgoy1od
0196名無しさん必死だな2020/07/28(火) 14:39:58.41ID:EaU8gjXQd
全体的にゲームのレベルが低いSwitchにして、神ゲーってだけの話だからな
gtaやRDR2、ウィッチャーその他諸々の名作と比較して高評価を勝ち取った対馬のほうが凄いよ
0197名無しさん必死だな2020/07/28(火) 14:44:42.44ID:KOMwQvSUd
世界観が点数の大半のような
出来ることはアサクリとかのが多い
0199名無しさん必死だな2020/07/28(火) 14:49:20.58ID:D5TGj1660
いつも道りの8頭身で殺し合いするPSゲーム
で全て伝えられる
日本人が海外の侵略から国を守るゲームで全て伝えられる
0201名無しさん必死だな2020/07/28(火) 15:04:46.62ID:B51Z3rUVd
>>29
ゼルダにボリュームなんてないよ
プレイ時間の9割がスタミナとポーチの容量を上げる作業に埋められるからそれをボリュームと勘違いしてるなら知らんけど そんなに全力で祠とコログをやるようなやついないだろ
0203名無しさん必死だな2020/07/28(火) 15:20:00.59ID:KOMwQvSUd
0204名無しさん必死だな2020/07/28(火) 15:26:39.98ID:D5TGj1660
>>203
決められたクエストこなしていくのがメインのゲームじゃないんだけどあれ 大量に散らばってるパズルを解くだけだろ
その一つが祠ってだけ
探索すりゃいろいろ出てくるけど中盤以降はいくら探しても祠かコログだから急に面倒になり飽きがくる
0206名無しさん必死だな2020/07/28(火) 15:50:14.60ID:YDZ1yHY50
祠が面倒になったらライネル倒したりマスターソード取りに行ったり神獣解放したり
それともすぐにでもガノン倒しに行けばいいだけじゃん
今までおつかいOWゲーしかやってないから自分で何をするのか選択できないんだよね
ゼルダは面白かったし夢中でやったが途中で飽きてガノンに辿り着くのに半年以上かかった
多くのオープンワールドは手持ちクエストが増え過ぎて途中で投げる人が多いと思うわ
こういう評価バトルってゼルダ不動で扱うから
次々と取り替えて挙げられる洋ゲーの方が小物に見えてフェアじゃないかもな
直近だとRDR2なんだろうけど今じゃ役目を終えたって感じだし
>>206
ゼルダのミニチャレもお使いだろ
しかもマスターソード目指すのもライネル倒すのも探索の過程の中の一つだろ
その探索する過程の中の大部分が中盤〜終盤にかけて祠とコログになるから飽きてくると言ったまで
ガノンにはいつでも挑めるが仮にそれクリアしたら余計にやらなくなる人の方が圧倒的に多いぞ
世界中のブレワイ経験者がみなあなたのようにいつまでも遊んでると思ってるのかよ まだそんなやってないけど
ゼルダのほうが面白いけど、ツシマも傑作だしゼルダくらい面白いのって聞かれたらyesだわ
これでフリプ待ちとか言ってる奴ゲーム機一台も持ってないだろ
まぁでもこれ洋ゲーなんだよな。
和製オープンワールドで高評価なのが結局ゼルダしかないという日本のゲーム業界の現実。
和食ばかりでは飽きるのと同じで色々な作品を遊べばいいんだぞ
和食しか食べられないのがぶーちゃんらしいが
ゼルダつまらないって人はオープンワールドの探索と移動が好きじゃないんだと思うわ
俺がそうだが単純に走り回っててなにが面白いのかわからんしゼルダのメインは大半がこれ
ツシマは敵陣に突っ込むプレイができるしそこら中に敵がいるからオープンワールドめんどくさい人でも楽しめるわ
ブレワイとは全然違うから較べてもなぁ…。個人的にはブレワイ以上にハマったゲームはないが。DLCの一撃死とか武器壊れる緊張感が好きだったけど嫌いな人は嫌いだろうし
ゴーストオブツシマはまんまアサクリのパクりじゃんと思いながらやってたけど、史実や歴史がどうこうでなくスタイリッシュ時代劇アクションでゲームとしてのエンターテイメントに拘り抜いた点が個性
【インスタ映え】【動画映え】で今の時代に話題になるゲームをかなり研究して作られている
>>170
いつのゼルダだよゲームキューブか?
デフォルメの意味間違ってるだろ >>171
ゼルダは初代がオープンワールドと言われることがあるぞ
どこに行けは言われずいきなり広大フィールドに投げ込まれる ツシマが日本人に全然受けないのは「これがスタイリッシュ時代劇アクション…?ゲロゲロ」「スタイリッシュナントカアクションってのは二度とやらんわ」ってなってるからだと思う
日本人のセンスに合っていない 端的に言うとダサい
そうだね、あなたのセンスには合わないね
合わないんだからツシマについて書き込みする必要ないよ
さいなら
ツシマはオープンワールド特有の移動の怠さとか探索要素みたいなのが極力少なくなっててアクション魅せ要素に全振りしてるから最早別ゲーだろ
ゼルダはオープンワールドのお手本みたいなゲームだけどその分探索やら山ほどある祠とかは苦手な人もおるしゲームジャンル違うと思うわ
オープンワールドって部分しか共通してない
あと歩いてて自然に気になるポイントに誘導される作りは少し共通してるかな
ツシマは雰囲気が良い
冷静にみると他OWとなんら変わらない
しかしそこへ和の世界を被せた事で光るものになった
琵琶法師の語り、サブクエストの内容、また安易にキャラを美男美女にしなかった事が
この世界観とマッチした
今ならSLGの信長の野望、三国志のようなキャラ絵の無双が受けるような気がする…
自分は今のキャラよりそっちのが惹かれるw
どうしてプレステのゲームの話になると
文章が整いすぎて個人の感想としてはいまいちという内容が多いんだろう
玩具で遊んだ感想だぞ?
確かにゼルダ面白いって言うやつの意見のほとんどが自由度とかいうわけわからんモノだからな
祠のパズルは楽しめたけど戦闘とマラソン崖登りはそこまで面白くなかったわ
コログとか敵の拠点はほぼ無視したな