マジでガチで教えてほしいんだけどゴーストオブツシマってゼルダくらい面白いの?
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ゼルダから三年間ゼルダ超えるOWに出会えてない
アサクリオデッセイやウィッチャーがゼルダより面白いと聞いて遊んだけどゼルダの半分程度の面白さも感じなかった
対馬は画面見た感じゼルダっぽいけどゼルダくらい面白いの?? 宗教って制限ばかりで大変だな
興味あることを自主的に出来ない飼い犬そのもの >>50
W3EEっての知らないわ…ストアにあるの?検索しても出てこないや ツシマはサブクエも逸品だな、シナリオが外人が書いたとは思えん
ブスザワとかいうゴミと比べるのはサッカーパンチの開発に対して失礼 あとツシマはメイン武器が刀一本なのも煩わしくなくて良いわ
アサクリみたいなのは、伝説の斧だのナイフだの剣だのブレードだの多過ぎて
集めはするが一回も使わない武器が多々あって無駄だと思ってたし
ゼルダは更に耐久度のせいで、マスターソードだけ使っていたくても無理なのがガチで嫌
しょせん耐久度なんて、無いゲームの方が多い障害システム >>16
それな。
つか3年半経ってようやくPS4に出たゼルダに近い出来のゲーム(なおスペックは遥かに上w)大絶賛とかさぁ
ゲームが集まるのがPS4だったんじゃないの?
出来ないことが出来るのが最高がPS4だったんじゃないの?
ねぇゴキちゃん?www ツシマは良さそうだけどDLC入ったGOTY版みたいなのが出るまでほっときゃよくね
その戦略でさっきスパイダーマン買ったわ オープンワールドはジャストコーズ4くらい移動手段の快適さとオブジェクト破壊できないと
結局つれえわ
ジャストコーズ4の基本システムに他のオープンワールドの要素のっければいいのに ブレワイはダウンロードコンテンツ買うほどじゃなかったな
ツシマはセール来るまで買わんからわからん この中でブレワイ批判してる奴の何割が本当にプレイしたのかね〜
十中八九大半が動画勢だと思うけどね >>32
跡地の名残を見て過去を読み取ったりできるし
施設がなぜそこにそのような形であるのか100年前どころかさらに
遡る歴史まで緻密に作られてるという設定の作り込はハンパナイんだが
メインストーリーはガノン倒してゼルダ救うの一言で終わるゲームだ 自分的にはそれくらい面白いけど
ゼルダみたいなゲームだと思ってやると肩透かし食らうと思うで >>90
初期のFF15とかもそうだけどSNSで笑いを取るために
購入するやつも結構いそうだなw ブレスオブザワイルド ☆4.7
ゴーストオブツシマ ☆4.6 メディア評価
ゼルダ 97
対馬 83
ユーザー評価
ゼルダ 4.9(16000レビュー)
対馬4.6(100レビュー)
惨敗すぎて悔しい… 半年ごとか待てば分かる
ゼルダは3年経っても未だに定価付近で売れ続けてるが
ツシマが半年後も同じように売れてたら本物だ
逆にすぐに売れなくなったらそれはただファンの声がデカいだけで
ユーザーの大半はそこまで愛すべきゲームと考えてないとはっきりする >>99
おー!
両方神ゲーって事か!
ツシマ買うわ! >>87
ジャストコーズ4の移動の選択肢の多さと快適さはもっと評価されるべきだと思うわ 本当に評価されてるものはじわ売れなんかしないよ
みんなすぐ欲しくなるからね >>92
そんなわけないだろ
お前ら信者はエアプしか言えないのかよ 既存のオープンワールドゲームのストレスになってる部分を
うまく潰してる
ミニマップの廃止やロックオンの廃止もうまい具合に機能してる
爆速ロードもゼルダと比べ物にならない 面白いらいしけど
内容スカスカレビューが多い
オープンワールドでトロコン70時間って ブレワイは無駄にボリューム多いんだよ
クリアする前に探索だけで飽きがくるから途中で放置してるヤツが山ほどいると思う
能動的に遊べないヤツは楽しめないとか信者はよくいうけどそれは飽きないという前提があってのことだからな
ただ飽きがくるまでは異常に楽しいのは間違いない >>116
まじ??早すぎない??
毎日少なくても6時間は遊んでるから、プレイ時間66時間以上なんだけどやっと下マップ埋めて金田城終わって真ん中のマップ到達して2つサブクエやったとこだよ
まだまだ半分以下の進行度だと思うんだが ブスザワは平凡なオープンワールドって感じしかしなかった
ツシマは知らんけどブスザワより面白いオープンワールドなんかいくらでもあるわな >>119
たまには動画じゃなくて実際に買って遊ぼうね キャラ強化するためにつまんねーパズル強要されないだけツシマの方が面白い ブスザワは武器が壊れるせいで敵との戦闘が無駄で強くなるためには
ダルい謎解きの祠をやらなきゃならねえからな
その祠の内部はオープンワールドと関係ねえし ガワの部分はゼルダパクリのアートスタイルで時代劇という斬新さだが
中身はアサクリゲーと変わらんしゼルダには及ばない ゼルダって確かに面白いけどさ、祠の謎解き あれ 途中から飽きてくんだよね
またかあ、みたいな。その点対馬はストーリーもしっかりあってグラフィックもすごいし、成長要素もかなりあってやっぱ俺は対馬やね。 面白いけど弱くて馴れないうちが一番緊張感あって面白い
馴れてきたら作業感増す 世界が認めた歴代2位の神ゲーだからな
他に類を見ないハイクオリティの完成度で現存する全てのゲームの頂点だよ
まあ2位も1位みたいなもんだろ
ゼルダなんぞ同じテーブルに載せること自体おこがましい やっぱりロードが早いってだけでOWは全然違うな
全体的に本当に煩わしい部分を削ぎ落としてあるし
ゲーム普段ちゃんとやってる人間にしか作れないなコレ ゼルダBotWメタスコア97、米アマ4.9、GOTY四冠に次いで2位?
メタスコア83の時点でだいぶ格落ちだけど 単純に質という点においてゼルダは比較対象にすらなれないことを学ぼう
分かったらもうすり寄ってくんな >>16
そうそうそれ
なぜかアサクリのパクリという声が聞こえないなー 色んな人がアサシンクリードツシマって言ってるけどね
アサシンクリードとやる事同じだけど、拠点潰しも探索も戦闘もクオリティが桁違いに良くなってる
ヴァルハラは比較されたら辛いと思うよ
アサシンクリードはやれる事多いのにまとまりに欠けるから調整不足を感じる
そんな事言いながらオデッセイは400時間は遊んだけど >>131
確かに
格上すぎて比較対象にすんのもおこがましいな
83点のゴミゲ ごめん、1位になったみたいだわ
人類史上最も優れた神ゲー、それが対馬なんだよね オープンワールドは絶賛されてる熱量ほど楽しかった事が無い ぶーちゃんはずっとゼルダだけやってれば正解
他の世界は見なければOK これ天誅遊んでるようなもんだなw
アサクリの世界で天誅したいって願いが半分叶った感じ
ステルスは出来ることは全然少ないが OWの弱点だった糞戦闘と激長ロードを改善してるのはポイント高い
ダレ無いからナンボでもやれて困るw 過大評価でしょ
ラスアス2の反作用で良ゲーが神ゲーまで押し上げられてる スカスカでマップが狭いだよな
OWでよく言われるマップの広さはどんなもんよ始めのエリアの下から上までリアルタイム何分かかる?
ジャストコーズのマップは2がいいな場所によってバリエーションあるから移動はヘリとパラシュートからの滑空しか使わんな車は道しかまともに走れないから大回りなんだよ >>1
既にお前が答え出してるじゃん
発売から3年以上経ってもまだスレが立ち続けるゲームが他にあるか?
ツシマに同じ事が出来ると思うか?
つまりそういうことだ 今世代の最強オープンワールドは以下の3つ
全てのゲーマーが異論ないはず
絶対プレイした方が良いぞ
アサクリオデッセイ
ゼルダ
対馬 ゼルダしかやったことないからゼルダ持ち上げるんだろ
GTAの一本でも遊んだらゼルダ凡ゲーでしかないと分かる
スイッチ買ったら遊ばないと損だが、そもそもスイッチ買わないなら遊ぶ意味無いゲーム GTAV
RDR2
ホライゾン
ウィッチャー3
スカイリム
フォールアウト3.4 少し下がって
シャドウオブウォー
フォールンオーダー
アーカムナイト >>147
GTAはOW形式と言うものを広めたと言う意味では功績があるけれども
自由度つっても車で暴走するか街の人を苛めるか程度のもんだし
後は大して面白くもないミッションを機械的にこなすだけだからなあ
OWゲーとしてはもはや古臭い代物を言わざる負えないだろう。古典ですね >>147
腐るほどowやってきてるが、ゼルダは他にはない遊びができる時点でそれはない 対馬のサブクエスト報酬のバリエーションが豊富でモチベーションがずっと続くのが良い感じだった
ゼルダって祠→証→体力かスタミナ以上終わりって感じでマスターソード取ったらモチベーションわかなかったな
空飛ぶ龍倒した時ですら報酬が証だったのにはゲンナリした あくまでPSゲーの中では久々に高評価の作品っつーだけだな
もしゼルダの牙城を崩すくらい革新的だったら今頃PS4本体が売れまくってる ツシマはせっかく武器の祠見つけても見た目だけってのがな
毒効果あるかと思ってすぐ装備したりしたのに違った虚しさw >>150
エアプ丸出しの意見は聞いてない
ただ、そのカスみたいな箇条書きするなら
ゼルダはクリアに必要ないミッションが散らばっている
自由度高いと言いつつバグ紛いの技使わなければしょせん用意されたルート進むだけ >>155
uplayライブラリ晒して見て
ow語るなら避けて通れない >>155
✕エアプ丸出しの意見は聞いてない
◯俺に都合の悪い意見は聞いてない >>156
バットマンとホライゾンとスパイダーマンとGTAやっていても
UBI関係ないのになにが「避けて通れない」なのか
しかも対応前のゲームすらOWはあるのに 100レス馬鹿ノスケ今日も病状絶好調でIDコロコロゼルダ叩き ブレワイはパラセールをゲットしたら後は何をするのもしないのも自由
何も強制なんかしてない
パズルも面倒だと思ったらスルーしろ
パズルじゃない祠もたくさんあるからクリアするだけならそれだけでいいだろ
飽きたというならさっさとガノン倒して来い まあ冷静に評価すればオーブンワールドゲームとしては特段抜きん出た所はない
とりたてて欠点もないから86〜87点あたりが妥当な所だろう
あとはいわゆる東洋と言うかオリエンタル的な要素の評価
ここが外国人プレイヤーには非常にウケて+8〜10点上乗せされているのだろう
ただ日本人プレイヤーからすると新鮮味を感じられるのは序盤だけ
中盤あたりからは単調さの方が勝ってろくに探索せずにクリアして終わりというプレイヤーが大半だろう UBIクラブはPS4、箱、スイッチまで管理できるから便利
https://i.imgur.com/Nk0bcnA.jpg
蒙古兵がまだ残ってる状態で捕虜解放すると走って逃げるんだが
蒙古兵の目の前走って逃げてるのに無視ワロタ
最初殺されるかと思ってビビって損した あとはパラメーターが単純だから集められるものが多くてもそれらは所詮コレクションアイテム止まり
そういう日本の文化に触れられるだけで嬉しいのは外国人プレイヤーだけだろう
名勝で短歌を詠んで、石碑で装身具を見つけて、幟を集めて、
Oh!This is JAPANESE!とか言って外国人は大喜びしそうだけどw PS4持ってるならやってみたらいいよ
合わないならメルカリやらで高く売れるしね
個人的には戦闘、マップ、ストーリーどれもめちゃくちゃ面白かった ゼルダはキャラがデフォルメされてるから入り込めない ゼルダは任天堂で初めてのオープンワールド
しかもゼルダっていう元々下駄を履いた状態での評価
PS4ではオープンワールドは腐るほど出て
食傷気味になっている状況でこれが出たって言う違いがある ブスザワは任天堂にしては良く出来てるで賞、って感じかなあ
まあポケモンやドブ森なんかよりは遥かにマシ >>28
RDR2抜き返しそうな売上だけどな
対馬が2000万なんて絶対無理だが >>128
世界的にはブレワイは全てのゲームの頂点でツシマなんぞ凡作だぞ
ガイジにも程があるわゴキブリ
ユーザースコアを基準に言ってるの?
明らかに高評価爆撃されてるツシマのユーザースコアとゴキブリが低評価爆撃したブレワイのユーザースコアを比較とかガイジ過ぎない? https://youtu.be/5IF4_HXj3WI
このチャンネル、ツシマやるようになって登録者800人から2000人まで増えたな
てかこの女の子は何者なんだろう す、全てのゲームの頂点www
これを真顔で言える当たり本物の任豚だわコイツw ゼルダとは似てるようで似てないな
基本的にチクチクおつかいこなさないとストーリー進まない古臭いおつかいゲーだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています