マジでガチで教えてほしいんだけどゴーストオブツシマってゼルダくらい面白いの?
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ゼルダから三年間ゼルダ超えるOWに出会えてない
アサクリオデッセイやウィッチャーがゼルダより面白いと聞いて遊んだけどゼルダの半分程度の面白さも感じなかった
対馬は画面見た感じゼルダっぽいけどゼルダくらい面白いの?? 人によるわそんなの
ゼルダなんてスパイダーとかバットマンとかウィッチャーと比べてごみだし 比べてやんなよ
アサクリに毛が生えたようなゲームに ステマの最大手が全力のステマしてるだけのソフトだよ 正直、そのうち安くなったらかおうくらいの関心しかなかったけど
ネットで売り切れてんのみて、品切れ続出ってきいて、ミーハーだけどゲオに売ってたラ買おっていってみたんだよ
そしたら二店舗回ったのに両方売り切れてて、かなり気になりだした マジでゼルダくらい面白いゲームなんじゃね?って ボリュームに期待したら駄目だな ゼルダの3分の1もあるかどうか 昭和豚おじさん用の古臭いセンスで作られてるのなんてゼルダくらいだろ
他のゲームは昭和おじさん向けに探索(笑)とかやってないし >>1
mod有りskyrimの方がそこに書いてるゲームより上だよ ゼルダってジャンル分けするとパズルゲームだよな
異論反論は認めない ゼルダはアサクリのパクリだと批判したくせにアサクリもどきのツシマは大絶賛のゴキちゃん ゼルダに近いかなぁ、と思ったけど印象はFF15+ゼノブレイドクロス+神ゲーって感じ
ゼルダみたいな自由度はないし、かと言って先に行けない訳では無い(ストーリーはあるけど) ブレワイ1本で戦うの止めなよ
もう過去のゲームだろう オープンワールドっていう作りが似てるだけで、面白さのベクトルもゲーム性もまったく違うから比較出来ん
ブレワイは自由度と物理演算駆使したフィールド遊びが面白さの軸で、ツシマはチャンバラとサムライなりきりプレイに軸がある
ある意味ではブレワイの方が面白く、ある意味ではツシマの方が面白い
映画で例えたらジブリ映画とハリウッド映画を比べるようなもん オープンワールドてさわりは面白いから最初は絶賛されるんだよ
アサクリなんかいつもそう なーんか敵の配置とかAi悪くねえか?
その角度から弓撃っても 絶対あたらないだろとか 火薬爆発させたら そこらの馬が炎上して全部死んだりな その配置はないだろ アサシンクリードオデッセイもクライミングの面白さと戦闘はブレワイに勝ってると思うけど、クライミングなのにスタミナが減らないからクソとか言われちゃうと、いやそこが快適で面白いんじゃんとしか言えないし、ようは求めてるとこが合致してるかだよ ゲハのオープンワールド=面白い
かのような風潮って何なんだろう
関係ないよね全く アサクリのチャンバラってクソゲーとしか思えないのだがね アサクリのチャンバラってクソゲーとしか思えないのだがね その世界に入り込めるかってのも大事じゃないかな?
ブレワイは自分がその世界に干渉しているって実感出来て素晴らしかった
ツシマも景色の美しさやディテールの細かさのおかげで没入感たまらんかったからのめり込んだし、アサシンクリードオデッセイは古代ギリシャが大好きだからスリーハンドレッドごっこ楽しんだりして世界に入り込めた
デイズゴーンはウォーキングデッドのダリルになった気分で入り込んだし
世界に入り込めるのならツシマは間違いなく楽しい
サムライになって黒澤モードで遊べるだけで楽しめる >>24
一瞬でRDR2に抜かれたけどな
ゼルダなんてそんなレベル ストーリー 対馬>>>>ゼルダ
フィールド ゼルダ>>対馬
グラフィック 対馬>>>>ゼルダ
音楽 対馬>ゼルダ
探索 ゼルダ>対馬
ボリューム ゼルダ>>対馬
戦闘 対馬>>>ゼルダ 壁登ったらゼルダやってるつもりになっちゃってるんだから宗教的理由でプレイできない勢力は不幸だよね ゼルダのどこがどう面白かったのか
アサオデとウィチャーは何が物足りなかったのか
もう少し具体的に書けば、対馬含めて全部遊んだプレイヤーがまともなアドバイスくれるかもしれんぞ
知らんけど >>15
対馬はブレワイ軽く越えそうな勢いのレビュー数だな
明らさま過ぎて気持ち悪い >>32
ストーリー要素は極めて薄いよ
リンクが100年前の記憶を思い出していくところ以外にはほぼストーリーは無い アサクリオデッセイを前から興味あったんだがツシマが発売されて迷ってるわ。
海に潜れるのが俺の中ではかなりデカいオデッセイがやっぱ魅力だわ。
ゼルダはそれだけが不満だったし。
動画だけだけどツシマは潜れないっぽいし。 >>32
4つの神獣回ってラスボスの城をドカーン
マスターソード取ってラスボス倒したぞ
並のファミコンレベルのストーリーだぞ
ゼルダって
変な獣人とか出てきてなにがしたいのかも分からんし
ゼルダ姫のエピソードも必ず回る場所に配置されてないから
プレイヤーは記憶喪失のままクリアすることになる ウィッチャー3とか本当にごみだったな…動きはモッサリ…戦闘はゴミ…
あれほどがっかりしたゲームは久々だったわ ツシマ面白いけど俺はBOWの方が好きだな
世界観がたまらなかった ゼルダはトワプリ路線のグラで行ってほしかったなぁ
スカイウォード、ブレワイみたいなハッキリしないグラの方が評判いいのかね >>40
ツシマはやってないけど
ゼルダはとても面白かったよ >>40
ゼルダBotWは人生で最高のゲームでしたが何か? >>39
動きはアプデで別モード追加されたよ。
本当に面白いゲームだから是非もう一度手にとってほしい。
もし戦闘がつまらないと観じるならW3EEというのを入れると本当に面白くなるからオススメ アサクリオデが面白くないなら対馬は無理やろ
それ以上に同じ事の繰り返し
日本ぽいグラが好きならワンチャンあるくらい >>35
面白いゲームだけどマップが広すぎて移動がだるくなる。船ですら面倒になるし泳ぐなんて尚更ね。
ただアサシン要素とか気にしないなら本当に広大で素晴らしいオープンワールドだよ。パルクール、暗殺も健在。
画質はツシマやゼルダ、horizonのようなファンタジックなグラフィックではなくてあまり光を強調しないリアルな世界 サムライになりきりたい奴しか無理だろうな
移動手段が時代的に馬しかない時点できつい 俺の個人的な見解として、FF7Rがあんな出来で、ラスアス2もあのざまで、今年望むところがサイパンくらいしかないけど、サイパンマルちゃん?
独占ゲーにGOTYとらすとなれば、もうこれしかないんよ
とまあ、こんな感じで考えてる ゼルダは始めたら寝食惜しんでやり続けたくなるけど
対馬はイベントいくつかこなしたら今日はもういいかって気になる ブレワイのストーリー、シンプルでアツくて良いけどな、俺は好き
開始二分で動かせたりプレイの邪魔にならないのが良い、さらに自由な探索というゲーム性とマッチしてるのが素晴らしいし
点と点が線で繋がるのもグッと来た ゼルダはどこまでいっても祠探ししてるだけだからすぐ飽きるわ
祠の謎解きも別に面白いわけでもないし ブレザワとツシマが同時期に発売されてたら最多GOTYはツシマだっただろう ゼルダbotw武器と盾の耐久性が嫌で
途中でプレイするの辞めたツシマは今の所楽しめてる どっちも微妙だったけどな
たぶんOWが好きじゃないんだろうな 高いところから降りる手段が少なすぎて駄目だわ対馬は
パラセールおじさんから貰ってこい >>14
冗談抜きでそれなら異論反論は少ないと思う
戦闘ガーって言ってる奴の方がズレてる
戦闘もパズルのうちの一つの要素でしかないからな ゼルダアクションは○○のために用意したモーションというよりリンクの動き身体の使い方という自然な感触があるんだよな >>58
ゼルダの影響受けて作ったて言ってるのに同時期に発売とかの発想が理解できん そのゲームが気に入るかそうでないか
難所に躓いたとき
前者であれば歯応えと言い
後者であれば理不尽と言う 正直言うとゴーストオブツシマはグラがいいだけのインディーズ作品レベルのゲーム ゼルダってどう面白いんですか?どれくらい面白いんですか?〇〇と比べてどうですか?根拠をお願いします。ちゃんと答えてくれませんか?
シーライオニングの一種 >>59
PC版だと耐久&スタミナオフに出来るからオススメ ゼルダはDLCのバイクゲットまでやって
ツシマはトロコンした俺としては
ツシマの方がストレスは無かった
俺がスタミナゲージ大嫌いなのもあるが、
ゼルダでは走る際に口笛吹きまくるのがゴミだと思ってたので
ステップするだけで走り続けられるツシマは良い
(ホライゾンの無制限ダッシュには及ばんが) ホライゾンとか登れない崖まみれでパチンコでポスポスやってるだけやんけ ゼルダ180万売れてるんだから
全国700万人のPSユーザー買い支えんとあかんで >>72
ボタン押し間違えてるぞ
口笛なんか必要ない ツシマはオープンワールドで数少ない戦闘が面白いゲーム
ゼルダは戦闘がつまらん >>76
無限ダッシュには口笛吹かなきゃダメじゃん 宗教って制限ばかりで大変だな
興味あることを自主的に出来ない飼い犬そのもの >>50
W3EEっての知らないわ…ストアにあるの?検索しても出てこないや ツシマはサブクエも逸品だな、シナリオが外人が書いたとは思えん
ブスザワとかいうゴミと比べるのはサッカーパンチの開発に対して失礼 あとツシマはメイン武器が刀一本なのも煩わしくなくて良いわ
アサクリみたいなのは、伝説の斧だのナイフだの剣だのブレードだの多過ぎて
集めはするが一回も使わない武器が多々あって無駄だと思ってたし
ゼルダは更に耐久度のせいで、マスターソードだけ使っていたくても無理なのがガチで嫌
しょせん耐久度なんて、無いゲームの方が多い障害システム >>16
それな。
つか3年半経ってようやくPS4に出たゼルダに近い出来のゲーム(なおスペックは遥かに上w)大絶賛とかさぁ
ゲームが集まるのがPS4だったんじゃないの?
出来ないことが出来るのが最高がPS4だったんじゃないの?
ねぇゴキちゃん?www ツシマは良さそうだけどDLC入ったGOTY版みたいなのが出るまでほっときゃよくね
その戦略でさっきスパイダーマン買ったわ オープンワールドはジャストコーズ4くらい移動手段の快適さとオブジェクト破壊できないと
結局つれえわ
ジャストコーズ4の基本システムに他のオープンワールドの要素のっければいいのに ブレワイはダウンロードコンテンツ買うほどじゃなかったな
ツシマはセール来るまで買わんからわからん この中でブレワイ批判してる奴の何割が本当にプレイしたのかね〜
十中八九大半が動画勢だと思うけどね >>32
跡地の名残を見て過去を読み取ったりできるし
施設がなぜそこにそのような形であるのか100年前どころかさらに
遡る歴史まで緻密に作られてるという設定の作り込はハンパナイんだが
メインストーリーはガノン倒してゼルダ救うの一言で終わるゲームだ 自分的にはそれくらい面白いけど
ゼルダみたいなゲームだと思ってやると肩透かし食らうと思うで >>90
初期のFF15とかもそうだけどSNSで笑いを取るために
購入するやつも結構いそうだなw ブレスオブザワイルド ☆4.7
ゴーストオブツシマ ☆4.6 メディア評価
ゼルダ 97
対馬 83
ユーザー評価
ゼルダ 4.9(16000レビュー)
対馬4.6(100レビュー)
惨敗すぎて悔しい… 半年ごとか待てば分かる
ゼルダは3年経っても未だに定価付近で売れ続けてるが
ツシマが半年後も同じように売れてたら本物だ
逆にすぐに売れなくなったらそれはただファンの声がデカいだけで
ユーザーの大半はそこまで愛すべきゲームと考えてないとはっきりする >>99
おー!
両方神ゲーって事か!
ツシマ買うわ! >>87
ジャストコーズ4の移動の選択肢の多さと快適さはもっと評価されるべきだと思うわ 本当に評価されてるものはじわ売れなんかしないよ
みんなすぐ欲しくなるからね >>92
そんなわけないだろ
お前ら信者はエアプしか言えないのかよ 既存のオープンワールドゲームのストレスになってる部分を
うまく潰してる
ミニマップの廃止やロックオンの廃止もうまい具合に機能してる
爆速ロードもゼルダと比べ物にならない 面白いらいしけど
内容スカスカレビューが多い
オープンワールドでトロコン70時間って ブレワイは無駄にボリューム多いんだよ
クリアする前に探索だけで飽きがくるから途中で放置してるヤツが山ほどいると思う
能動的に遊べないヤツは楽しめないとか信者はよくいうけどそれは飽きないという前提があってのことだからな
ただ飽きがくるまでは異常に楽しいのは間違いない >>116
まじ??早すぎない??
毎日少なくても6時間は遊んでるから、プレイ時間66時間以上なんだけどやっと下マップ埋めて金田城終わって真ん中のマップ到達して2つサブクエやったとこだよ
まだまだ半分以下の進行度だと思うんだが ブスザワは平凡なオープンワールドって感じしかしなかった
ツシマは知らんけどブスザワより面白いオープンワールドなんかいくらでもあるわな >>119
たまには動画じゃなくて実際に買って遊ぼうね キャラ強化するためにつまんねーパズル強要されないだけツシマの方が面白い ブスザワは武器が壊れるせいで敵との戦闘が無駄で強くなるためには
ダルい謎解きの祠をやらなきゃならねえからな
その祠の内部はオープンワールドと関係ねえし ガワの部分はゼルダパクリのアートスタイルで時代劇という斬新さだが
中身はアサクリゲーと変わらんしゼルダには及ばない ゼルダって確かに面白いけどさ、祠の謎解き あれ 途中から飽きてくんだよね
またかあ、みたいな。その点対馬はストーリーもしっかりあってグラフィックもすごいし、成長要素もかなりあってやっぱ俺は対馬やね。 面白いけど弱くて馴れないうちが一番緊張感あって面白い
馴れてきたら作業感増す 世界が認めた歴代2位の神ゲーだからな
他に類を見ないハイクオリティの完成度で現存する全てのゲームの頂点だよ
まあ2位も1位みたいなもんだろ
ゼルダなんぞ同じテーブルに載せること自体おこがましい やっぱりロードが早いってだけでOWは全然違うな
全体的に本当に煩わしい部分を削ぎ落としてあるし
ゲーム普段ちゃんとやってる人間にしか作れないなコレ ゼルダBotWメタスコア97、米アマ4.9、GOTY四冠に次いで2位?
メタスコア83の時点でだいぶ格落ちだけど 単純に質という点においてゼルダは比較対象にすらなれないことを学ぼう
分かったらもうすり寄ってくんな >>16
そうそうそれ
なぜかアサクリのパクリという声が聞こえないなー 色んな人がアサシンクリードツシマって言ってるけどね
アサシンクリードとやる事同じだけど、拠点潰しも探索も戦闘もクオリティが桁違いに良くなってる
ヴァルハラは比較されたら辛いと思うよ
アサシンクリードはやれる事多いのにまとまりに欠けるから調整不足を感じる
そんな事言いながらオデッセイは400時間は遊んだけど >>131
確かに
格上すぎて比較対象にすんのもおこがましいな
83点のゴミゲ ごめん、1位になったみたいだわ
人類史上最も優れた神ゲー、それが対馬なんだよね オープンワールドは絶賛されてる熱量ほど楽しかった事が無い ぶーちゃんはずっとゼルダだけやってれば正解
他の世界は見なければOK これ天誅遊んでるようなもんだなw
アサクリの世界で天誅したいって願いが半分叶った感じ
ステルスは出来ることは全然少ないが OWの弱点だった糞戦闘と激長ロードを改善してるのはポイント高い
ダレ無いからナンボでもやれて困るw 過大評価でしょ
ラスアス2の反作用で良ゲーが神ゲーまで押し上げられてる スカスカでマップが狭いだよな
OWでよく言われるマップの広さはどんなもんよ始めのエリアの下から上までリアルタイム何分かかる?
ジャストコーズのマップは2がいいな場所によってバリエーションあるから移動はヘリとパラシュートからの滑空しか使わんな車は道しかまともに走れないから大回りなんだよ >>1
既にお前が答え出してるじゃん
発売から3年以上経ってもまだスレが立ち続けるゲームが他にあるか?
ツシマに同じ事が出来ると思うか?
つまりそういうことだ 今世代の最強オープンワールドは以下の3つ
全てのゲーマーが異論ないはず
絶対プレイした方が良いぞ
アサクリオデッセイ
ゼルダ
対馬 ゼルダしかやったことないからゼルダ持ち上げるんだろ
GTAの一本でも遊んだらゼルダ凡ゲーでしかないと分かる
スイッチ買ったら遊ばないと損だが、そもそもスイッチ買わないなら遊ぶ意味無いゲーム GTAV
RDR2
ホライゾン
ウィッチャー3
スカイリム
フォールアウト3.4 少し下がって
シャドウオブウォー
フォールンオーダー
アーカムナイト >>147
GTAはOW形式と言うものを広めたと言う意味では功績があるけれども
自由度つっても車で暴走するか街の人を苛めるか程度のもんだし
後は大して面白くもないミッションを機械的にこなすだけだからなあ
OWゲーとしてはもはや古臭い代物を言わざる負えないだろう。古典ですね >>147
腐るほどowやってきてるが、ゼルダは他にはない遊びができる時点でそれはない 対馬のサブクエスト報酬のバリエーションが豊富でモチベーションがずっと続くのが良い感じだった
ゼルダって祠→証→体力かスタミナ以上終わりって感じでマスターソード取ったらモチベーションわかなかったな
空飛ぶ龍倒した時ですら報酬が証だったのにはゲンナリした あくまでPSゲーの中では久々に高評価の作品っつーだけだな
もしゼルダの牙城を崩すくらい革新的だったら今頃PS4本体が売れまくってる ツシマはせっかく武器の祠見つけても見た目だけってのがな
毒効果あるかと思ってすぐ装備したりしたのに違った虚しさw >>150
エアプ丸出しの意見は聞いてない
ただ、そのカスみたいな箇条書きするなら
ゼルダはクリアに必要ないミッションが散らばっている
自由度高いと言いつつバグ紛いの技使わなければしょせん用意されたルート進むだけ >>155
uplayライブラリ晒して見て
ow語るなら避けて通れない >>155
✕エアプ丸出しの意見は聞いてない
◯俺に都合の悪い意見は聞いてない >>156
バットマンとホライゾンとスパイダーマンとGTAやっていても
UBI関係ないのになにが「避けて通れない」なのか
しかも対応前のゲームすらOWはあるのに 100レス馬鹿ノスケ今日も病状絶好調でIDコロコロゼルダ叩き ブレワイはパラセールをゲットしたら後は何をするのもしないのも自由
何も強制なんかしてない
パズルも面倒だと思ったらスルーしろ
パズルじゃない祠もたくさんあるからクリアするだけならそれだけでいいだろ
飽きたというならさっさとガノン倒して来い まあ冷静に評価すればオーブンワールドゲームとしては特段抜きん出た所はない
とりたてて欠点もないから86〜87点あたりが妥当な所だろう
あとはいわゆる東洋と言うかオリエンタル的な要素の評価
ここが外国人プレイヤーには非常にウケて+8〜10点上乗せされているのだろう
ただ日本人プレイヤーからすると新鮮味を感じられるのは序盤だけ
中盤あたりからは単調さの方が勝ってろくに探索せずにクリアして終わりというプレイヤーが大半だろう UBIクラブはPS4、箱、スイッチまで管理できるから便利
https://i.imgur.com/Nk0bcnA.jpg
蒙古兵がまだ残ってる状態で捕虜解放すると走って逃げるんだが
蒙古兵の目の前走って逃げてるのに無視ワロタ
最初殺されるかと思ってビビって損した あとはパラメーターが単純だから集められるものが多くてもそれらは所詮コレクションアイテム止まり
そういう日本の文化に触れられるだけで嬉しいのは外国人プレイヤーだけだろう
名勝で短歌を詠んで、石碑で装身具を見つけて、幟を集めて、
Oh!This is JAPANESE!とか言って外国人は大喜びしそうだけどw PS4持ってるならやってみたらいいよ
合わないならメルカリやらで高く売れるしね
個人的には戦闘、マップ、ストーリーどれもめちゃくちゃ面白かった ゼルダはキャラがデフォルメされてるから入り込めない ゼルダは任天堂で初めてのオープンワールド
しかもゼルダっていう元々下駄を履いた状態での評価
PS4ではオープンワールドは腐るほど出て
食傷気味になっている状況でこれが出たって言う違いがある ブスザワは任天堂にしては良く出来てるで賞、って感じかなあ
まあポケモンやドブ森なんかよりは遥かにマシ >>28
RDR2抜き返しそうな売上だけどな
対馬が2000万なんて絶対無理だが >>128
世界的にはブレワイは全てのゲームの頂点でツシマなんぞ凡作だぞ
ガイジにも程があるわゴキブリ
ユーザースコアを基準に言ってるの?
明らかに高評価爆撃されてるツシマのユーザースコアとゴキブリが低評価爆撃したブレワイのユーザースコアを比較とかガイジ過ぎない? https://youtu.be/5IF4_HXj3WI
このチャンネル、ツシマやるようになって登録者800人から2000人まで増えたな
てかこの女の子は何者なんだろう す、全てのゲームの頂点www
これを真顔で言える当たり本物の任豚だわコイツw ゼルダとは似てるようで似てないな
基本的にチクチクおつかいこなさないとストーリー進まない古臭いおつかいゲーだし 戦闘が面白いとか風景が素晴らしいとかポジキャンが
ボヤッとしててスパイダーマンを思い出すな
移動が気持ちいいっていう特徴あったしグラも綺麗だったが
全体的に凡庸なOWで語るべき特徴があんまり無くて
こうして新作OWが出る度に名前が上がるゼルダのようにはなれなかった >>170
汚物島は逆にフォトリアルで斬り合いしてるから万人受けしないけどな
>>171
食傷気味だから和風OWって目新しさも加味してって事だな >>182
結局オープンワールドに皆が求めてたものが何か
ロードの短さ、戦闘の面白さ、移動の自由
ストレスフリーでその世界に存分に浸れる心地よさ
って事がわかった気がする もっとナチュラルというか、ゼルダもウィッチャーもアサクリオリジンもだいたい面白かったという人はツシマどーなん?また面白いの?
個人的には世界観がうーんなんだよね。RDR2とかアサクリオデッセイみたいに侍の世界観やりすぎてめんどくさくないの?
逆に、ホライゾンみたいに馴染めない世界観でも困る。GTAVは面白いけどマフィア3はちょっとみたいな >>184
自由に行けるのはいいんだが、せっかく見つけた拠点がもぬけの殻で?←シナリオ進行しないとダメってのは萎えたな
武具の場所(長弓)とかも
拠点はせめてシナリオ進行までは、拠点から怒涛の攻撃で仁を寄せ付けないなどした方が良かったと思うわ >>146
全部評判になってるから実力は確かなのだろうな >>186
確かにな
オープンワールドって自由度が高いから
その辺の辻褄が合わなくなるからな
時系列でもリアルタイムにやって
取り逃しとかあっても萎えるしな このスレredditで晒したらアメリカ人に失笑されるのは果たしてどっちだろうね >>146
ウィッチャー3抜かすとは何事だ
ツシマはまずGOTY総なめしてからだ
ただ今年は大したのないからサイパンダメならツシマが総なめしそう 戦闘
対馬>ブレワイ
探索
ブレワイ>対馬
ストーリー
対馬>ブレワイ
グラフィック(世界観)
対馬>ブレワイ
で総合して対馬の勝ち 21万しか売れない【ファーストタイトル】が面白いかどうかなんてw
ミリオン達成してるゲームに難癖付けてる糞雑魚が
たった21万のゲームを顔真っ赤にして擁護してるの見たらわかる事じゃんw 最初のチュートリアルマップで全てのギミックを開放したゼルダは偉大
ツシマはミッション無視して自由に進んで崖を降りようとしたらスキル持ってなくて進めなかった
登れる場所も固定だしOWの醍醐味である自由度はない 全体的にゲームのレベルが低いSwitchにして、神ゲーってだけの話だからな
gtaやRDR2、ウィッチャーその他諸々の名作と比較して高評価を勝ち取った対馬のほうが凄いよ 世界観が点数の大半のような
出来ることはアサクリとかのが多い いつも道りの8頭身で殺し合いするPSゲーム
で全て伝えられる 日本人が海外の侵略から国を守るゲームで全て伝えられる >>29
ゼルダにボリュームなんてないよ
プレイ時間の9割がスタミナとポーチの容量を上げる作業に埋められるからそれをボリュームと勘違いしてるなら知らんけど そんなに全力で祠とコログをやるようなやついないだろ >>203
決められたクエストこなしていくのがメインのゲームじゃないんだけどあれ 大量に散らばってるパズルを解くだけだろ
その一つが祠ってだけ
探索すりゃいろいろ出てくるけど中盤以降はいくら探しても祠かコログだから急に面倒になり飽きがくる 祠が面倒になったらライネル倒したりマスターソード取りに行ったり神獣解放したり
それともすぐにでもガノン倒しに行けばいいだけじゃん
今までおつかいOWゲーしかやってないから自分で何をするのか選択できないんだよね ゼルダは面白かったし夢中でやったが途中で飽きてガノンに辿り着くのに半年以上かかった
多くのオープンワールドは手持ちクエストが増え過ぎて途中で投げる人が多いと思うわ こういう評価バトルってゼルダ不動で扱うから
次々と取り替えて挙げられる洋ゲーの方が小物に見えてフェアじゃないかもな
直近だとRDR2なんだろうけど今じゃ役目を終えたって感じだし >>206
ゼルダのミニチャレもお使いだろ
しかもマスターソード目指すのもライネル倒すのも探索の過程の中の一つだろ
その探索する過程の中の大部分が中盤〜終盤にかけて祠とコログになるから飽きてくると言ったまで
ガノンにはいつでも挑めるが仮にそれクリアしたら余計にやらなくなる人の方が圧倒的に多いぞ
世界中のブレワイ経験者がみなあなたのようにいつまでも遊んでると思ってるのかよ まだそんなやってないけど
ゼルダのほうが面白いけど、ツシマも傑作だしゼルダくらい面白いのって聞かれたらyesだわ
これでフリプ待ちとか言ってる奴ゲーム機一台も持ってないだろ まぁでもこれ洋ゲーなんだよな。
和製オープンワールドで高評価なのが結局ゼルダしかないという日本のゲーム業界の現実。 和食ばかりでは飽きるのと同じで色々な作品を遊べばいいんだぞ
和食しか食べられないのがぶーちゃんらしいが ゼルダつまらないって人はオープンワールドの探索と移動が好きじゃないんだと思うわ
俺がそうだが単純に走り回っててなにが面白いのかわからんしゼルダのメインは大半がこれ
ツシマは敵陣に突っ込むプレイができるしそこら中に敵がいるからオープンワールドめんどくさい人でも楽しめるわ ブレワイとは全然違うから較べてもなぁ…。個人的にはブレワイ以上にハマったゲームはないが。DLCの一撃死とか武器壊れる緊張感が好きだったけど嫌いな人は嫌いだろうし
ゴーストオブツシマはまんまアサクリのパクりじゃんと思いながらやってたけど、史実や歴史がどうこうでなくスタイリッシュ時代劇アクションでゲームとしてのエンターテイメントに拘り抜いた点が個性
【インスタ映え】【動画映え】で今の時代に話題になるゲームをかなり研究して作られている >>170
いつのゼルダだよゲームキューブか?
デフォルメの意味間違ってるだろ >>171
ゼルダは初代がオープンワールドと言われることがあるぞ
どこに行けは言われずいきなり広大フィールドに投げ込まれる ツシマが日本人に全然受けないのは「これがスタイリッシュ時代劇アクション…?ゲロゲロ」「スタイリッシュナントカアクションってのは二度とやらんわ」ってなってるからだと思う
日本人のセンスに合っていない 端的に言うとダサい そうだね、あなたのセンスには合わないね
合わないんだからツシマについて書き込みする必要ないよ
さいなら >>221
あなたには受け入れがたい現実だろうけど、日本でめちゃくちゃ高評価なんだよね
https://i.imgur.com/c22uO3j.jpg ツシマはオープンワールド特有の移動の怠さとか探索要素みたいなのが極力少なくなっててアクション魅せ要素に全振りしてるから最早別ゲーだろ
ゼルダはオープンワールドのお手本みたいなゲームだけどその分探索やら山ほどある祠とかは苦手な人もおるしゲームジャンル違うと思うわ オープンワールドって部分しか共通してない
あと歩いてて自然に気になるポイントに誘導される作りは少し共通してるかな ツシマは雰囲気が良い
冷静にみると他OWとなんら変わらない
しかしそこへ和の世界を被せた事で光るものになった
琵琶法師の語り、サブクエストの内容、また安易にキャラを美男美女にしなかった事が
この世界観とマッチした
今ならSLGの信長の野望、三国志のようなキャラ絵の無双が受けるような気がする…
自分は今のキャラよりそっちのが惹かれるw どうしてプレステのゲームの話になると
文章が整いすぎて個人の感想としてはいまいちという内容が多いんだろう
玩具で遊んだ感想だぞ? 確かにゼルダ面白いって言うやつの意見のほとんどが自由度とかいうわけわからんモノだからな
祠のパズルは楽しめたけど戦闘とマラソン崖登りはそこまで面白くなかったわ
コログとか敵の拠点はほぼ無視したな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています