天穂のサクナヒメ人気が加熱!ついにゴールデンの番組で特集されてしまう

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0001名無しさん必死だな2020/11/21(土) 22:42:45.97ID:8sBBkmJQ0

0237名無しさん必死だな2020/11/22(日) 11:51:52.52ID:u36s/E7O0
PC版でやってるんだけど、Switchの動画見てみたら家入るときの暗転とか結構長いのな

0238名無しさん必死だな2020/11/22(日) 12:05:46.32ID:x9vmk3tKp
ゼルダ出たら落ち着くとか言われてたけどぜんぜんそんなことなかったな
むしろゼルダがサクナに食われて完全に空気

0239名無しさん必死だな2020/11/22(日) 12:29:38.26ID:LF2ZL+980
ゼルダっつっても所詮は無双だから
ネタがバレてりゃ買わねー奴もいるってばよ

0240名無しさん必死だな2020/11/22(日) 12:29:50.28ID:3HPndqPj0
>>237
PC版に比べると長いねぇ
あと金属光沢や水の表現は綺麗なのに羽衣だけ妙に荒いのが気になる

0241名無しさん必死だな2020/11/22(日) 13:12:50.54ID:dZGtsiFud
>>239
ネタバレ
ゼルダのラスボスはガノン

0242名無しさん必死だな2020/11/22(日) 16:04:05.28ID:Nh11/uWf0
>>202
ディスプレイ前に座ってプレイするのがメインならPC

グラやfpsは落ちるが、気楽にプレイしたいならSwitch

0243名無しさん必死だな2020/11/23(月) 02:17:56.83ID:Z/4W3eGs0
鉄腕ダッシュもスポンサーがJAで若者を増やそうというのもあるからな
任天堂もスポンサーだったか、ダッシュにもCMが流れるんじゃない

0244名無しさん必死だな2020/11/23(月) 07:49:49.95ID:H/Y9K3Ttr
>>243
山口メンバー
「コレに集中してたら禁酒できました」
「福島の田んぼを思い出して涙がでますね」
「農業がしたいです…」

0245名無しさん必死だな2020/11/23(月) 09:39:36.08ID:3UVpKV4+0
>>244
清酒
清酒
清酒
清酒
清酒

0246名無しさん必死だな2020/11/23(月) 16:17:05.80ID:lPM/7/mbr
>>245
鬼かw

0247名無しさん必死だな2020/11/23(月) 16:22:20.26ID:RqKcMvPr0
>>1
コラじゃないの?

0248名無しさん必死だな2020/11/23(月) 22:10:19.53ID:2O76qLBQ0
いやーDASHは数少ない高視聴率番組だから広告料バカ高いぞ
15秒でも億に行くかもしれん、流石にマーベラスの財布では厳しいのでは
任天堂はマリオクラスだと発売前に見るけど、それくらいの横綱タイトルでようやくでしょうや

0249名無しさん必死だな2020/11/24(火) 03:43:59.23ID:fB/E1IO90

0250名無しさん必死だな2020/11/24(火) 13:55:13.30ID:8z+/NzQHr
ものの見事にトライフォースしてたんだが…orz

0251名無しさん必死だな2020/11/24(火) 14:31:25.60ID:f5ty1iX00
>>219
追加出荷分でランキング上がったりしてるしそれなりには売れてるんじゃないか
別に非オタ向けのゲームってわけでもないし

0252名無しさん必死だな2020/11/24(火) 16:09:53.47ID:5Z/62/r7d
トライフォース農法言うほど悪くないと思うけどな、てかよっぽど意識して駄目にしようとしないとだめにならないような気がする

0253名無しさん必死だな2020/11/24(火) 16:40:47.78ID:yCS7dPdBM
作者ツイートを見るにあんまり難しくしたつもりはない様子
Twitterでの感想は『ヤバい!』だの『革新的!』だのが見て取れるけど、Twitterはオーバーに褒める文化があるから多少差し引いてもいいかもね

個人的には稲作の面白い所だけ上手にゲームに落とし込んでるって印象
時間泥棒だわ

0254名無しさん必死だな2020/11/24(火) 17:51:43.30ID:oDPEAWhv0
>>253
例えば病気がなくてめっちゃ数値の高い米を作ろうとすると難易度高いけど
テキトーに作ってもステは上げるんだしそういう意味では簡単だよ

クリアは簡単だけどのーだめクリアはくそ難しいとかそんな感じ

0255名無しさん必死だな2020/11/24(火) 18:05:54.93ID:Bdj3VSyWd
過剰な栄養で虫や雑草や病気が出やすいってだけで栄養不足で育たないとかはないからな
40点くらいは取れる(個人の感想です)

0256名無しさん必死だな2020/11/24(火) 18:40:42.63ID:6DnRoY780
このゲームフリーズやバグがすごい多いけど、ゲハじゃ全然叩かれないな、なんでだろ
マルチだから?
つっても箱PSマルチとかの場合はフリーズ多かったりするとアンチスレもよく建つけど

0257名無しさん必死だな2020/11/24(火) 18:43:05.97ID:c0CGn2pTa
インディーズだから

0258名無しさん必死だな2020/11/24(火) 18:48:09.87ID:Rr8tKNNyM
>>254
結局はお客さんに楽しんで貰わなきゃいけないわけだから『リアルに細かく』となりがちな部分を面白い所で留めたのは慧眼に思うわ

バグはキャラめり込み、イベント中の挙動不審、オートセーブ時のエラーは体験した
どれも進行不能になってないから個人的には気にならないけど、PSだとセーブデータが破損する話も聞いて残念には思う
反応が鈍いのはこの板にゲーマーが大していないって言う

0259名無しさん必死だな2020/11/24(火) 18:52:21.51ID:6DnRoY780
>>257
インディーズだとバグやフリーズがやたら多くても許されるんだ

0260名無しさん必死だな2020/11/24(火) 19:51:32.66ID:SYl+8z6/0
肥料減らしてんのに土地の養分がトライフォース状態から全然下がらないんだが…
あとカルタゴとか言われるけど塩は割と効果的だと思う(塩害にならない程度で)

0261名無しさん必死だな2020/11/24(火) 19:54:38.59ID:cwi84Gxy0
致命的な進行不能バグとかじゃないと意外と叩かれはしないぞ
ベセスダゲーでも許されるし

0262名無しさん必死だな2020/11/24(火) 19:56:33.45ID:4l68fQg30
仮に許さなかったとして、客が乗り換えるべきだと煽り立てられる互換・代替品なんてありゃしねえからゲハ的にそこを炎上させる意味がないんだよ

>>254-255
まぁ日本人はちょっとでも食に病だの虫だの絡むと体内から汚染・破壊されて惨たらしく死ぬって思い込む癖あるし
獅子身中の虫とか一寸法師って奴

0263名無しさん必死だな2020/11/24(火) 20:03:33.41ID:AfoIbqcF0
これ3年目から急激に飽きる

0264名無しさん必死だな2020/11/24(火) 20:09:06.95ID:AfoIbqcF0
米がメインじゃないよねこれ
米推しに違和感あるしTwitterのネタは過剰
米知識とか無くてもゲームやってる奴はパラメータの上下見て加減するし
ミニゲームとしての米ゲーが作り込まれてるだけで基本的にアクションゲームだし米は適当にやっても話は進むけどアクションパートが進まないとメインストーリー進行せんからね

0265名無しさん必死だな2020/11/24(火) 20:13:29.44ID:IBDz2ANr0
飽きるって言うか、慌ただしくて集中しづらいかな
鬼と戦ってる最中なのに「堆肥が完成しました」とか字幕が出ると田んぼに帰りたくなるし
あっという間に日が暮れて、腹は減るし、気が付きゃもう田起こしかよ…の連続

0266名無しさん必死だな2020/11/24(火) 20:29:46.19ID:Ar2988h2a
適当に育てても進むようにはなってるからな
ただ稲作1回辺りの質やパラメータの伸びを追究すると時間が消し飛ぶ

0267名無しさん必死だな2020/11/24(火) 20:43:08.74ID:Rlu5fhd00
この忙しさは意外とCIVに似たものを感じる
あと1日だけ…

0268名無しさん必死だな2020/11/24(火) 20:52:02.87ID:4l68fQg30
>>264
ゲームシステムアーキテクチャ設計の理屈上はそうかもしれんが、お客様やその周囲の世論勢が主に着目したいと感じた要素は米だったんだろ

0269名無しさん必死だな2020/11/24(火) 20:53:05.68ID:SYl+8z6/0
量重視したら850近く穫れた14年目
食料や都との取引に使う米は心配なくなったから次の年は美重視で行こうかな
米グラフいきなり小さくなった?と思ったらグラフ数値の上限が5000から10000に上がってただけだった

0270名無しさん必死だな2020/11/24(火) 20:55:42.99ID:wwhIFWCA0
全体的に手触りが良くて心地よく遊べる感じかなぁ、アクションにしても稲作にしてもちょうど良く簡単(難しい)だわ

0271名無しさん必死だな2020/11/24(火) 21:08:25.00ID:IBDz2ANr0
Steamで通常版買ったけど、今頃になってサントラ&アートブックが欲しくなった
失敗したわ

0272名無しさん必死だな2020/11/24(火) 22:44:25.20ID:PD3Esv2Zp
レベル上げをアクションから切り離したおかげでアクションゲームが苦手な人でも遊び易い作りになっているとは思う

0273名無しさん必死だな2020/11/24(火) 23:08:15.63ID:bOvqbaZg0
よかったな
今日のシブ5時でPS4の元寇ブームの1つとして紹介されたぞw
これでめでたく「ステマオブツシマ」としてファンボーイ認定だなwww

0274名無しさん必死だな2020/11/24(火) 23:09:52.93ID:6DnRoY780
>>273
規模が違いすぎるだろw
新規ながら500万も売り上げた作品なら、テレビで取り上げられるのもわかるがなw

0275名無しさん必死だな2020/11/24(火) 23:52:14.56ID:jBzry32u0
本当支離滅裂だな
たいした数売れてないんなら何のためにステマしたっての?
そのつもりなら倍ぐらい出荷しとけば売れたのに機会をドブに捨てたってか

0276名無しさん必死だな2020/11/25(水) 00:07:09.49ID:9LBONuPZ0
ソニーはステマ費用もっと別のところに使えよ…

0277名無しさん必死だな2020/11/25(水) 00:13:34.23ID:5di45gI70
>>264
ゲームやってたらわかるけどアクションパートも含めての全体のテーマが稲作だからな

0278名無しさん必死だな2020/11/25(水) 02:23:46.46ID:VQk2Q3/5a
たった今ストーリークリアした

稲作だけじゃなくアクションもストーリーも音楽も存分に楽しめたわ

0279名無しさん必死だな2020/11/25(水) 11:54:19.23ID:nc3MgyJgd
音楽が良かったのは嬉しい誤算

0280名無しさん必死だな2020/11/25(水) 12:11:11.55ID:BeRtGrDm0
水の玉みたいな奴が出てきてからアクションパートが面倒くてややこしいわ…
これアクションだけでもボリューム凄そうね

0281名無しさん必死だな2020/11/25(水) 12:28:31.02ID:lOcF6trTM
そこら辺で飛燕覚えるだろうから後は飛燕で大雑把に倒して硬い相手には胴貫打ちしてればいいよ
兎は砲丸

0282名無しさん必死だな2020/11/25(水) 12:42:34.93ID:2sCzysNFd
うさぎホームランしてるとやきうゲーな気がしてくる

0283名無しさん必死だな2020/11/25(水) 12:45:57.34ID:kfGns3X/0
>>280
キャラの強さは稲作で強くすれば無双できるんだけど
実際はアクションやアスレチックもかなり難しいので
アクション苦手だとしんどいかもしれないね

0284名無しさん必死だな2020/11/25(水) 12:48:19.85ID:kfGns3X/0
ゲーム性(アクション、稲作)
キャラクター
ストーリー
グラフィック
音楽
やりこみ要素
 
これ全部満点のソフトとか優等生すぎる
それほど奇抜なことはやってないのがすごい
ど真ん中剛速球なゲーム

0285名無しさん必死だな2020/11/25(水) 12:59:45.96ID:lOcF6trTM
なんなら方向武技は全て飛燕にして移動技として使うと楽よ雀巻き込んで飛燕すればとんでも無くジャンプできるしそうでなくとも飛燕で水玉半分くらい無視できるようになる

0286名無しさん必死だな2020/11/25(水) 17:16:15.54ID:BeRtGrDm0
>>285
劇的に飛ぶ奴らと移動のストレスが激減したわ
サンクス!
なんか色な要素が解放されていって飽きない作りになってるのも良いね
着物だけが着替えても村で反映されないのが謎だけど

0287名無しさん必死だな2020/11/25(水) 20:56:57.71ID:9LBONuPZ0
稲作で話題性も上手く作れたけどそれを置いておいても当たり前の事を当たり前に丁寧にやっていった積み重ねって感じの出来で規模は全く違うけどブレワイ初めて触ったときに開発者に「ありがとう」って言いたくなった感情思い出すわw

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