天穂のサクナヒメ人気が加熱!ついにゴールデンの番組で特集されてしまう
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PC版でやってるんだけど、Switchの動画見てみたら家入るときの暗転とか結構長いのな ゼルダ出たら落ち着くとか言われてたけどぜんぜんそんなことなかったな
むしろゼルダがサクナに食われて完全に空気 ゼルダっつっても所詮は無双だから
ネタがバレてりゃ買わねー奴もいるってばよ >>237
PC版に比べると長いねぇ
あと金属光沢や水の表現は綺麗なのに羽衣だけ妙に荒いのが気になる >>202
ディスプレイ前に座ってプレイするのがメインならPC
グラやfpsは落ちるが、気楽にプレイしたいならSwitch 鉄腕ダッシュもスポンサーがJAで若者を増やそうというのもあるからな
任天堂もスポンサーだったか、ダッシュにもCMが流れるんじゃない >>243
山口メンバー
「コレに集中してたら禁酒できました」
「福島の田んぼを思い出して涙がでますね」
「農業がしたいです…」 いやーDASHは数少ない高視聴率番組だから広告料バカ高いぞ
15秒でも億に行くかもしれん、流石にマーベラスの財布では厳しいのでは
任天堂はマリオクラスだと発売前に見るけど、それくらいの横綱タイトルでようやくでしょうや >>219
追加出荷分でランキング上がったりしてるしそれなりには売れてるんじゃないか
別に非オタ向けのゲームってわけでもないし トライフォース農法言うほど悪くないと思うけどな、てかよっぽど意識して駄目にしようとしないとだめにならないような気がする 作者ツイートを見るにあんまり難しくしたつもりはない様子
Twitterでの感想は『ヤバい!』だの『革新的!』だのが見て取れるけど、Twitterはオーバーに褒める文化があるから多少差し引いてもいいかもね
個人的には稲作の面白い所だけ上手にゲームに落とし込んでるって印象
時間泥棒だわ >>253
例えば病気がなくてめっちゃ数値の高い米を作ろうとすると難易度高いけど
テキトーに作ってもステは上げるんだしそういう意味では簡単だよ
クリアは簡単だけどのーだめクリアはくそ難しいとかそんな感じ 過剰な栄養で虫や雑草や病気が出やすいってだけで栄養不足で育たないとかはないからな
40点くらいは取れる(個人の感想です) このゲームフリーズやバグがすごい多いけど、ゲハじゃ全然叩かれないな、なんでだろ
マルチだから?
つっても箱PSマルチとかの場合はフリーズ多かったりするとアンチスレもよく建つけど >>254
結局はお客さんに楽しんで貰わなきゃいけないわけだから『リアルに細かく』となりがちな部分を面白い所で留めたのは慧眼に思うわ
バグはキャラめり込み、イベント中の挙動不審、オートセーブ時のエラーは体験した
どれも進行不能になってないから個人的には気にならないけど、PSだとセーブデータが破損する話も聞いて残念には思う
反応が鈍いのはこの板にゲーマーが大していないって言う >>257
インディーズだとバグやフリーズがやたら多くても許されるんだ 肥料減らしてんのに土地の養分がトライフォース状態から全然下がらないんだが…
あとカルタゴとか言われるけど塩は割と効果的だと思う(塩害にならない程度で) 致命的な進行不能バグとかじゃないと意外と叩かれはしないぞ
ベセスダゲーでも許されるし 仮に許さなかったとして、客が乗り換えるべきだと煽り立てられる互換・代替品なんてありゃしねえからゲハ的にそこを炎上させる意味がないんだよ
>>254-255
まぁ日本人はちょっとでも食に病だの虫だの絡むと体内から汚染・破壊されて惨たらしく死ぬって思い込む癖あるし
獅子身中の虫とか一寸法師って奴 米がメインじゃないよねこれ
米推しに違和感あるしTwitterのネタは過剰
米知識とか無くてもゲームやってる奴はパラメータの上下見て加減するし
ミニゲームとしての米ゲーが作り込まれてるだけで基本的にアクションゲームだし米は適当にやっても話は進むけどアクションパートが進まないとメインストーリー進行せんからね 飽きるって言うか、慌ただしくて集中しづらいかな
鬼と戦ってる最中なのに「堆肥が完成しました」とか字幕が出ると田んぼに帰りたくなるし
あっという間に日が暮れて、腹は減るし、気が付きゃもう田起こしかよ…の連続 適当に育てても進むようにはなってるからな
ただ稲作1回辺りの質やパラメータの伸びを追究すると時間が消し飛ぶ この忙しさは意外とCIVに似たものを感じる
あと1日だけ… >>264
ゲームシステムアーキテクチャ設計の理屈上はそうかもしれんが、お客様やその周囲の世論勢が主に着目したいと感じた要素は米だったんだろ 量重視したら850近く穫れた14年目
食料や都との取引に使う米は心配なくなったから次の年は美重視で行こうかな
米グラフいきなり小さくなった?と思ったらグラフ数値の上限が5000から10000に上がってただけだった 全体的に手触りが良くて心地よく遊べる感じかなぁ、アクションにしても稲作にしてもちょうど良く簡単(難しい)だわ Steamで通常版買ったけど、今頃になってサントラ&アートブックが欲しくなった
失敗したわ レベル上げをアクションから切り離したおかげでアクションゲームが苦手な人でも遊び易い作りになっているとは思う よかったな
今日のシブ5時でPS4の元寇ブームの1つとして紹介されたぞw
これでめでたく「ステマオブツシマ」としてファンボーイ認定だなwww >>273
規模が違いすぎるだろw
新規ながら500万も売り上げた作品なら、テレビで取り上げられるのもわかるがなw 本当支離滅裂だな
たいした数売れてないんなら何のためにステマしたっての?
そのつもりなら倍ぐらい出荷しとけば売れたのに機会をドブに捨てたってか >>264
ゲームやってたらわかるけどアクションパートも含めての全体のテーマが稲作だからな たった今ストーリークリアした
稲作だけじゃなくアクションもストーリーも音楽も存分に楽しめたわ 水の玉みたいな奴が出てきてからアクションパートが面倒くてややこしいわ…
これアクションだけでもボリューム凄そうね そこら辺で飛燕覚えるだろうから後は飛燕で大雑把に倒して硬い相手には胴貫打ちしてればいいよ
兎は砲丸 >>280
キャラの強さは稲作で強くすれば無双できるんだけど
実際はアクションやアスレチックもかなり難しいので
アクション苦手だとしんどいかもしれないね ゲーム性(アクション、稲作)
キャラクター
ストーリー
グラフィック
音楽
やりこみ要素
これ全部満点のソフトとか優等生すぎる
それほど奇抜なことはやってないのがすごい
ど真ん中剛速球なゲーム なんなら方向武技は全て飛燕にして移動技として使うと楽よ雀巻き込んで飛燕すればとんでも無くジャンプできるしそうでなくとも飛燕で水玉半分くらい無視できるようになる >>285
劇的に飛ぶ奴らと移動のストレスが激減したわ
サンクス!
なんか色な要素が解放されていって飽きない作りになってるのも良いね
着物だけが着替えても村で反映されないのが謎だけど 稲作で話題性も上手く作れたけどそれを置いておいても当たり前の事を当たり前に丁寧にやっていった積み重ねって感じの出来で規模は全く違うけどブレワイ初めて触ったときに開発者に「ありがとう」って言いたくなった感情思い出すわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています