コエテクのゼルダ無双のように、スクエニ吉田直樹にもゼルダを担当するチャンスを任天堂はあげて欲しい

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2021/03/19(金) 15:35:38.75ID:VxkQOl7nd
吉田氏:
 いや,たとえばの話です。僕はリセットのかかるMMORPGはアリなんじゃないかとずっと思っていて,
もしも「ゼルダの伝説」をMMORPGにするんだったら,是非ともやらせてほしいなと思っていたりするんです。
 具体的にはリンクやガノンもプレイヤーが操作するシステムで,それぞれのキャラクターがワールドに一人しかいない。
それでログインするとランダムで,「やべえ,今日は俺がリンクだ!」となるような(笑)。

4Gamer:
 おお,それは面白いかも……!

吉田氏:
 一つのワールドには700人くらいしか入れないんですが,ログインするとみんな誰かしらのキャラクターに割り当てられている。
ガノンならラストダンジョンでリンクがくるのを待っていてもいいし,いきなり出て行ってそのあたりのプレイヤーをなぎ倒してもいい。魔王なので(笑)。
 そうなるとプレイヤー達はガノンを倒すため,自分たちでは無理だからリンクを探そうとする……。
それで,みんなでリンクを呼びに行くんですが,リンクに会ったら会ったで「トライフォースが,まだあと一つ足りない!」という状況で……。
「じゃあ,みんなで探そう! で,誰のクエストやればいいんだ?(笑)」と。

4Gamer:
 (笑)。いやー,それは熱い展開ですねぇ。

吉田氏:
 リンク役のプレイヤーが途中でログアウトしたら,次にログインした人がリンクを引き継ぐ。一定時間でキャラクターの強制交代もあって……。
最終的にはガノンとリンクが戦って,ガノンが倒されればサーバーリセット。
それからバージョンアップが行われ,世界の様子がちょっと変わってまた再スタート。
これをMMORPGと呼んでいいのかどうか微妙ですけれども,ある意味で究極のRPGというか。

4Gamer:
 その発想はなかったです。そしてやはり,PvP好きな吉田さんの性質がモロに反映されているシステムですね(笑)。
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20150226137/index_3.html

コーエーテクモにゼルダ無双を担当させたように、スクエニ吉田直樹にも同じチャンスをあげて欲しい。
これをマジで見てみたいんだよ

0039名無しさん必死だな2021/03/19(金) 16:19:33.82ID:NOdRvJm30
アイデアがクソすぎて草
誰がランダムキャラでオンラインしたいねん

0040名無しさん必死だな2021/03/19(金) 16:22:41.96ID:zx/IIFk30
コエテクのように実績と良き関係とリスペクトがあるスタジオじゃないと、こういうコラボタイトルって難しいよね

0041名無しさん必死だな2021/03/19(金) 16:23:23.72ID:NbbwFKTf0
フロムの宮崎にダークゼルダソウル作らせた方がまし

0042名無しさん必死だな2021/03/19(金) 16:24:20.75ID:K1R1ixe70
ゼルダの魅力は戦闘のアクションなのに
町人とかに割当られた人はどうなる?
ゼルダの魅力を自ら壊すようなMMOはいかがなものか?
このアイデアならゼルダよりコマンド戦闘のドラクエのほうが向いてる

0043名無しさん必死だな2021/03/19(金) 16:25:35.38ID:6vsvINlq0
吉田って誰やねんwww

0044名無しさん必死だな2021/03/19(金) 16:25:51.52ID:xzEUFDYsd
スクエニのアクション、糞ですやん

0045名無しさん必死だな2021/03/19(金) 16:28:19.90ID:RXi/MPQo0
うっとうしいから吉田直樹もNGだな

0046名無しさん必死だな2021/03/19(金) 16:30:18.84ID:yUQbWDZPK
>>40
ケイデンスオブハイラルみたいにインディでもコラボ出来るからアイディア次第じゃないかな

0047名無しさん必死だな2021/03/19(金) 16:36:44.24ID:CW58M4K+d
スクエニにコラボしたら面白いと思えるIP無いじゃん

0048名無しさん必死だな2021/03/19(金) 16:39:36.90ID:W2t+WaL+0
スクエニはもうゲームつくるところじゃないよ
まともな制作スタッフより頭のおかしい管理職が増えすぎた

0049名無しさん必死だな2021/03/19(金) 16:40:21.25ID:c0LoiFsJd
>>36
もうなってる

0050名無しさん必死だな2021/03/19(金) 16:46:29.98ID:G0BCaiDz0
やべえ,今日は俺がクラウドだ!
クラウドうぜぇwおまえ必死だなwww
クwwラwwウwwドwwww

0051名無しさん必死だな2021/03/19(金) 17:05:23.10ID:2p37J1wK0
吉田に作らせると炎と氷と電気が色違いなだけになるぞ

0052名無しさん必死だな2021/03/19(金) 17:07:28.30ID:fz9Zir9iM
>>51
白チュチュに当たるとMP回復だぞ

0053名無しさん必死だな2021/03/19(金) 17:11:14.79ID:Vxmt0Utk0
坂本賀勇が目をつけてアザムからゼルダ無双まで繋がったニンジャガイデンみたいなの作るのが先
クリプトオブネクロダンサーみたいにいきなりコラボできる可能性すらある

0054名無しさん必死だな2021/03/19(金) 17:23:20.58ID:dfTSkArl0
コエテクはそのシリーズが本気で好きなスタッフを集めて作ることが出来たが、今のスクエニにそれが出来るか?

0055名無しさん必死だな2021/03/19(金) 17:34:17.94ID:xkqB0UbL0
>>1
エフエフでやれ

0056名無しさん必死だな2021/03/19(金) 17:43:11.12ID:sX7cQRDu0
『スクエニのFF部門』って、実質SONYセカンドだろ

0057名無しさん必死だな2021/03/19(金) 17:52:35.21ID:0Fd/Edzu0
まずオリジナルの面白いIP作るのが先だろ
そこにゼルダの皮を被せれば相乗効果が起きると判断すれば任天堂もゼルダ貸してくれるよ

0058名無しさん必死だな2021/03/19(金) 18:02:17.82ID:6XVKKJcB0
信頼関係がないとIP貸せないでしょ

0059名無しさん必死だな2021/03/19(金) 18:44:01.18ID:fevukt4p0
絶対に関わらないで

0060名無しさん必死だな2021/03/19(金) 19:11:35.89ID:cYJUSvEL0
ヘッドハントしてくれた よーすぴ に頼んで、ニーア や ドラクエ でやれば?

0061名無しさん必死だな2021/03/19(金) 19:11:36.29ID:TCKWSPOU0
今のFFが社内でIP借りて作ってるみたいなもんじゃねーか
自前のIPでやれよ

0062名無しさん必死だな2021/03/19(金) 19:18:00.88ID:iK6xYDvO0
インディにも貸してあげたから
結構ゆるそうだよな

0063名無しさん必死だな2021/03/19(金) 19:20:37.16ID:VqZqBDSH0
おもしろそうなのが前提
おもしろくなさそうだから無理

0064名無しさん必死だな2021/03/19(金) 20:28:20.11ID:Fav0OEMfa
企画持ち込んでOK貰えば良いんじゃね?
ゼルダ無双はそうやって企画された作品

0065名無しさん必死だな2021/03/19(金) 20:33:39.23ID:ORXlrx2N0
ボンバーマンでも作ってろ

0066名無しさん必死だな2021/03/19(金) 20:35:19.47ID:yoTaK6sJ0
FFでやればよくね

0067名無しさん必死だな2021/03/19(金) 20:40:58.67ID:Fav0OEMfa
ベラベラ喋ると言うことは
仮にゼルダじゃなくても
ボツった企画ってことだな

0068名無しさん必死だな2021/03/19(金) 20:45:08.01ID:ccUKcaXz0
こいつ死に体のFFシリーズにトドメを刺そうとしてる癖に何がゼルダだよ

0069名無しさん必死だな2021/03/19(金) 20:50:32.83ID:0ow5yETTp
ガノン担当した人はダンジョンの奥でリンク来るまで何してればいいの?

0070名無しさん必死だな2021/03/19(金) 20:58:23.93ID:cYJUSvEL0
>>69
ダンマス

刻命館や影牢なゲームになる

0071名無しさん必死だな2021/03/19(金) 20:58:27.41ID:5MBnl0oZr
DQビルダーズ作ったのは吉田(の部署)

0072名無しさん必死だな2021/03/19(金) 21:31:16.15ID:qvsKPb4j0
お前のやってるFF14とかいうチーターまみれの便槽でやりゃあいいじゃねえか

0073名無しさん必死だな2021/03/19(金) 21:39:48.27ID:Fav0OEMfa
結局作品が好きでこういうの作りたいです!じゃなく
このタイトルを使えば面白いかも!っていうイナゴ気質に見えるな
そこが細部までこだわったコエテクノのゼルダ無双との違い

0074名無しさん必死だな2021/03/19(金) 23:04:33.51ID:zzJIlu8I0
任天堂が使いたいのは技術スタッフであってP、Dはいらん

0075名無しさん必死だな2021/03/20(土) 01:39:07.51ID:SUP13Pux0
>>73
前作のゼルダ無双で
むしろコーエー側の方が
ゼルダらしさを守ってたって言われるほど
リスペクトしてたのが高評価だったんだろうね

0076名無しさん必死だな2021/03/20(土) 01:41:54.28ID:SUP13Pux0
SONYに頼んで
ラスアス2ファンタジーRPG作れば良いじゃん

0077名無しさん必死だな2021/03/20(土) 08:18:24.92ID:EcQJWvifM
ラスアス2でやらせて
ジョエルを殺さない選択を選ぶか
エリー諸共殺すか
アビーを殺すか
を選ばせたら良作になるかな?

0078ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2021/03/20(土) 11:26:38.45ID:BYBxz1ct0
流石に任天堂はそろそろゼルダはスクエニに返却すべきだな

0079名無しさん必死だな2021/03/20(土) 11:30:02.37ID:ta5PUg3Xa
信頼関係って言葉があってな

0080名無しさん必死だな2021/03/20(土) 11:34:26.36ID:bsR3Qi+Bd
このソースでスレ建てるの何度目だ?
もう10回ぐらい同じ>1を読んだ気がするが

>>78
ネタにあえてマジレスすると
スクウェアの設立より初代ゼルダの発売のほうが早いんだ

0081名無しさん必死だな2021/03/20(土) 15:13:47.58ID:DfAgiRJc0
>>80
アホコテの言ってることは別にして、スクウェアの独立はその通りでもゲームブランドとしてのスクウェアはそれ以前からあるし、スクウェアが作ったファミコン版テグザーの発売も1985年だぞ

0082名無しさん必死だな2021/03/20(土) 15:57:30.21ID:7HPkuWxTd
>>81
今調べてみたらそうみたいね
さんくす

0083名無しさん必死だな2021/03/20(土) 16:16:59.17ID:yKyyd4s4M
吉田さんが担当するゼルダMMOなら、もちろん外部ツールの使用はOKだよな?

0084名無しさん必死だな2021/03/20(土) 16:53:41.70ID:zP3KXYCb0
>>78
脳に病気があるの?

0085名無しさん必死だな2021/03/20(土) 18:26:43.29ID:Ffk4p5Jk0
マジレスすると吉田はレベルデザイン素人だと思う
14の中でさえゲーム内で何が何だかわからんギミックだらけで
外部での解説や動画で意味がわかるとかダメだろ

スクエニはカプコンとちがってアクション任せられる信頼もない

0086名無しさん必死だな2021/03/20(土) 20:36:10.37ID:9DtzVeZNd
)ファイファーン(笑)かドラクエ()でやれば?w

0087名無しさん必死だな2021/03/20(土) 22:24:24.71ID:SUP13Pux0
>>77
まずはアビーを美少女黒魔導士にするか選択させてよw

0088名無しさん必死だな2021/03/20(土) 22:26:48.51ID:ADIpPST50
何回目だよ
まあ、絶対失敗する企画じゃねぇか

0089名無しさん必死だな2021/03/21(日) 08:39:44.80ID:X82R7MbY0
こんなつまらなそうなゴミいらねえよ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています