コエテクのゼルダ無双のように、スクエニ吉田直樹にもゼルダを担当するチャンスを任天堂はあげて欲しい
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吉田氏:
いや,たとえばの話です。僕はリセットのかかるMMORPGはアリなんじゃないかとずっと思っていて,
もしも「ゼルダの伝説」をMMORPGにするんだったら,是非ともやらせてほしいなと思っていたりするんです。
具体的にはリンクやガノンもプレイヤーが操作するシステムで,それぞれのキャラクターがワールドに一人しかいない。
それでログインするとランダムで,「やべえ,今日は俺がリンクだ!」となるような(笑)。
4Gamer:
おお,それは面白いかも……!
吉田氏:
一つのワールドには700人くらいしか入れないんですが,ログインするとみんな誰かしらのキャラクターに割り当てられている。
ガノンならラストダンジョンでリンクがくるのを待っていてもいいし,いきなり出て行ってそのあたりのプレイヤーをなぎ倒してもいい。魔王なので(笑)。
そうなるとプレイヤー達はガノンを倒すため,自分たちでは無理だからリンクを探そうとする……。
それで,みんなでリンクを呼びに行くんですが,リンクに会ったら会ったで「トライフォースが,まだあと一つ足りない!」という状況で……。
「じゃあ,みんなで探そう! で,誰のクエストやればいいんだ?(笑)」と。
4Gamer:
(笑)。いやー,それは熱い展開ですねぇ。
吉田氏:
リンク役のプレイヤーが途中でログアウトしたら,次にログインした人がリンクを引き継ぐ。一定時間でキャラクターの強制交代もあって……。
最終的にはガノンとリンクが戦って,ガノンが倒されればサーバーリセット。
それからバージョンアップが行われ,世界の様子がちょっと変わってまた再スタート。
これをMMORPGと呼んでいいのかどうか微妙ですけれども,ある意味で究極のRPGというか。
4Gamer:
その発想はなかったです。そしてやはり,PvP好きな吉田さんの性質がモロに反映されているシステムですね(笑)。
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20150226137/index_3.html
コーエーテクモにゼルダ無双を担当させたように、スクエニ吉田直樹にも同じチャンスをあげて欲しい。
これをマジで見てみたいんだよ アイデアがクソすぎて草
誰がランダムキャラでオンラインしたいねん コエテクのように実績と良き関係とリスペクトがあるスタジオじゃないと、こういうコラボタイトルって難しいよね ゼルダの魅力は戦闘のアクションなのに
町人とかに割当られた人はどうなる?
ゼルダの魅力を自ら壊すようなMMOはいかがなものか?
このアイデアならゼルダよりコマンド戦闘のドラクエのほうが向いてる >>40
ケイデンスオブハイラルみたいにインディでもコラボ出来るからアイディア次第じゃないかな スクエニにコラボしたら面白いと思えるIP無いじゃん スクエニはもうゲームつくるところじゃないよ
まともな制作スタッフより頭のおかしい管理職が増えすぎた やべえ,今日は俺がクラウドだ!
クラウドうぜぇwおまえ必死だなwww
クwwラwwウwwドwwww 吉田に作らせると炎と氷と電気が色違いなだけになるぞ 坂本賀勇が目をつけてアザムからゼルダ無双まで繋がったニンジャガイデンみたいなの作るのが先
クリプトオブネクロダンサーみたいにいきなりコラボできる可能性すらある コエテクはそのシリーズが本気で好きなスタッフを集めて作ることが出来たが、今のスクエニにそれが出来るか? 『スクエニのFF部門』って、実質SONYセカンドだろ まずオリジナルの面白いIP作るのが先だろ
そこにゼルダの皮を被せれば相乗効果が起きると判断すれば任天堂もゼルダ貸してくれるよ ヘッドハントしてくれた よーすぴ に頼んで、ニーア や ドラクエ でやれば? 今のFFが社内でIP借りて作ってるみたいなもんじゃねーか
自前のIPでやれよ おもしろそうなのが前提
おもしろくなさそうだから無理 企画持ち込んでOK貰えば良いんじゃね?
ゼルダ無双はそうやって企画された作品 ベラベラ喋ると言うことは
仮にゼルダじゃなくても
ボツった企画ってことだな こいつ死に体のFFシリーズにトドメを刺そうとしてる癖に何がゼルダだよ ガノン担当した人はダンジョンの奥でリンク来るまで何してればいいの? お前のやってるFF14とかいうチーターまみれの便槽でやりゃあいいじゃねえか 結局作品が好きでこういうの作りたいです!じゃなく
このタイトルを使えば面白いかも!っていうイナゴ気質に見えるな
そこが細部までこだわったコエテクノのゼルダ無双との違い 任天堂が使いたいのは技術スタッフであってP、Dはいらん >>73
前作のゼルダ無双で
むしろコーエー側の方が
ゼルダらしさを守ってたって言われるほど
リスペクトしてたのが高評価だったんだろうね SONYに頼んで
ラスアス2ファンタジーRPG作れば良いじゃん ラスアス2でやらせて
ジョエルを殺さない選択を選ぶか
エリー諸共殺すか
アビーを殺すか
を選ばせたら良作になるかな? 流石に任天堂はそろそろゼルダはスクエニに返却すべきだな このソースでスレ建てるの何度目だ?
もう10回ぐらい同じ>1を読んだ気がするが
>>78
ネタにあえてマジレスすると
スクウェアの設立より初代ゼルダの発売のほうが早いんだ >>80
アホコテの言ってることは別にして、スクウェアの独立はその通りでもゲームブランドとしてのスクウェアはそれ以前からあるし、スクウェアが作ったファミコン版テグザーの発売も1985年だぞ 吉田さんが担当するゼルダMMOなら、もちろん外部ツールの使用はOKだよな? マジレスすると吉田はレベルデザイン素人だと思う
14の中でさえゲーム内で何が何だかわからんギミックだらけで
外部での解説や動画で意味がわかるとかダメだろ
スクエニはカプコンとちがってアクション任せられる信頼もない >>77
まずはアビーを美少女黒魔導士にするか選択させてよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています