0001名無しさん必死だな2021/03/19(金) 20:01:30.41ID:bVipmY2i0
>>72
1〜2フレームの遅延はプロ級の対戦では致命的やからな 0074名無しさん必死だな2021/03/19(金) 21:06:48.48ID:Wcnbp7k00
オキュラスクエストの影響でWi-Fi6にしたけどPS5はねーわ
0075名無しさん必死だな2021/03/19(金) 21:06:58.96ID:P00zuFRbd
>>73
WANのネット回線品質自体が、LAN内の無線以上に遅延塗れだけどなw 0076名無しさん必死だな2021/03/19(金) 21:09:28.35ID:mAXGhYS00
この記事はPS5が問題なく生産されてたらなんの違和感もなかっただろうな…
売れてないのに注目なんてされるわけない
0077名無しさん必死だな2021/03/19(金) 21:11:10.14ID:WvEz508I0
ゲームがないゴミになんの価値もないわw
ステマのimpressはさっさと朝鮮に出ていけ
0078名無しさん必死だな2021/03/19(金) 21:11:23.14ID:MHIcwUQd0
ゲーマーなら有線だろとかいいつつ
PS4で格ゲーやってる奴が結構な割合で無線だった罠
どうせルーターの近いとこにゲーム機置くんだから有線でいい
>>73
高フレームレートだとフレーム数は空間把握の補間に繋がったりマウス等のアナログ入力のポーリングレートでフリックショットの威力が増すけど
今の格ゲーでフレーム単位で状況を分解出来てそれに対応する処理出来るような人間が存在するの?
40代のウメハラが通用している時点で読みと当てた時の経験にちょっとの発想力や感の方が大事な気がする、あとヒットボックス 0083名無しさん必死だな2021/03/19(金) 21:17:57.26ID:YIuVkYOna
>>82
PS4からPC版に移ったら対空出るようになったってプロが言ってたから遅延は大事だよ >>82
格ゲーとレースゲーは遅延は少しほんわか判定とプレイヤーの読みで緩和されてるけど
FPSは笑えるほどに遅延がそのまま勝率に繋がってて笑った >>75
WANの遅延に無線LANの遅延が加算されます 0086名無しさん必死だな2021/03/19(金) 21:20:08.38ID:0n33WgzSa
>>48
Wi-Fi6でまだping値ガー言ってるの? >>86
通信プロトコル由来であることを知らず・理解できずに、無線の宿命だと思ってる人がかなりいる
携帯網のアンテナ直接通信できたら有線ねっとより経路やルータのホップ数が短くなって無線の方が低遅延になるなんて想像もできない 0088名無しさん必死だな2021/03/19(金) 21:26:12.78ID:bVipmY2i0
Wi-Fi厨が叩かれて
マンションVDSL厨が叩かれない理由
あとお前らの言ってる遅延の主な正体って何?
無線のパケロス?ゲームサーバーまたはP2P間のトラフィックやルーティングによるロス?物理距離?
ゲハでちゃんとそこまで考えてレスしてきた人あんまり見たことない
>>47
未だにこう言う奴がいるからおそろしい
何年前の知識で止まってんだ >>90
多分今までソニー派がそういう論調繰り広げてたからイヤミで言ってるぞw 0093名無しさん必死だな2021/03/19(金) 21:31:26.56ID:72+4ghodM
無線でゲームは今の時代問題ないよSwitchでも有線と遜色無い数値が出てるし、無線がラグは古い常識
0094名無しさん必死だな2021/03/19(金) 21:34:26.80ID:tgElhhT8M
>>91
cYJUSvEL
こいつなwドヤってるが恥ずかしい発言のオンパレード 0096名無しさん必死だな2021/03/19(金) 21:37:40.83ID:koDfXReX0
自分は部屋に無線は飛ぶが
壁とか障害のせいで明らかに速度が落ちてしまった
有線一択しかない。。。
5Gでも無線通信は基地局までで、基地局間は有線なんだよねえ
>>89
遅延問題はそれの足し算
一番大きいのは距離
馬鹿にできないのがプロバイダ
小さな積み重ねレベルでたまにやらかしてくれるのがルータや交換機
ロスやらなんかは遅延というより、完全にラグでゲームならなくなる原因やな 通信速度的には理論値違うけど実測値はwifi6とwifi5は大差ない
ただwifi6は複数端末での同時アクセスにたいして効率よく分散処理して遅延を極力少なくする
なので家族複数人でwifi使ってる場合には効果あり
>>98
それはわかってるんだ、無線はダメって頭から決めつけてる奴がどこまで原因を分解出来てるのかが本当に謎
>>95
Huaweiがzero packet lossをうたうwifi6ルーター出してるから試してみれば?
最近のマザボならax200付いてるのもあるし試しやすいだろ SWITCHはオプションで有線LANあるけど100MまででGIGABIT非対応だったと思うが
無線LANだと11acには対応してるんだよな
>>101
ギガビットだけどUSB2.0だから480Mbps ゲームをDLするとかの用途ならwi-fiでもいいけど、ネット対戦するのにwi-fiで来る奴は
万死に値する
0105名無しさん必死だな2021/03/19(金) 22:04:52.78ID:Akloj8Ae0
>>7
これを放送したフジテレビは後にクイズ番組で「5Gは何の略?」という問題を出した 対戦格闘やる程度なら帯域的にはISDNの太さで足りるからな
帯域を細くする代わりにパケット再送などが起きにくい規格とか
…ゲームにしか需要ねーな
ps4は無線の性能もいまいちだったけどLANポートもなんでか抜けにくくて刺したら二度と抜けないんじゃないかってヒヤヒヤした覚えがあるな
基本刺しっぱなしだから抜くことは滅多にないけど
>>106
ISDNはデジタルでP2P間キッチリ固定速度出るから
信頼性求められる医療やらモニタリングにはADSLや当時の光回線より敢えて利用されるシチュエーション多かった
・・・んだが、関連機材高すぎた
交換機シミュレータをレンタルするだけで1か月で100万近くかかった ラジオ局の中継回線がISDNだって話があったな
25年ぐらい前に聞いた話だけど、確かに128kbpsあれば音声の伝送には充分だ
0110名無しさん必死だな2021/03/19(金) 22:20:37.52ID:qpXrMBh70
>>36
acは現在のwifi 5だし、wifi6は2.4GHz、5GHzの両規格だし
何一つ合ってないぞ そういやASUSからWi-fi6のゲーミングルーターが出てるけどどうなのよ
なんかガンダムバージョンが出ててマキオンやってたからちょうどいいかと思ったのに、IPv6のプラス系に対応してないから見送ったけど
今売ってるルーターはWi-fi6対応だな。
ルーター、アクセスポイントってそんなに頻繁に買い換えないしなぁ。
>>109
音声の伝送を ろくよんろくよん の片方でいわゆる無圧縮やってたので・・・
その音声部分を ぴーがががー として 01 そのまま送ってたのがデータ通信サービスw 0116名無しさん必死だな2021/03/19(金) 22:30:03.38ID:iGDrUiI40
>>88
NTTフレッツのプロバイダーもかなりの確率でろくでもない品質だし
VDSLの方が安定してるとか普通にあるレベルで酷いのを仕事でよく見てる
ビジネス向けのNUROやらUcomとかと比べると安定性がくそ過ぎる >>118
フレッツ契約は >116 の回線情報にもあるけどJPNE網を使うv6プラス使ってるなら、どのプロバイダ選ぼうが酷いことにはならんで NTTの光はOCNから他所にプロバイダ変えるだけでも改善することが多い
0121名無しさん必死だな2021/03/20(土) 01:30:51.98ID:gKPuVUWpM
オンやるなら有線だしDLせなあかんしwifiなんて別に要らんわ
PSNowは非対応だけど、対応したらクラウドでもさらに遊びやすくなるか興味がある
6の前にDS4が使えるようになったiosでもPSNow動いたら嬉しい
GeforceNowだとシェアボタンでスクショとか録画もできて便利だった