0001名無しさん必死だな2021/11/27(土) 15:54:15.98ID:aDolaukN0
日本のアニメや漫画は数十年前のヒット作をリサイクルしているだけで
新規のヒットが全然ない状況が続いている。
0097名無しさん必死だな2021/11/28(日) 04:22:39.00ID:3Pqhd8G40
日本は特に演出脚本家に才能がない
絵コンテも才能がない
だから韓国人に勝てない
0098名無しさん必死だな2021/11/28(日) 04:23:20.47ID:3Pqhd8G40
ゴテゴテとした装飾過剰の日本漫画やアニメよりも
ウェブトゥーンの方がすっきりして読みやすい現実がある
0099名無しさん必死だな2021/11/28(日) 04:25:16.10ID:cvwXKR6A0
あのー字幕とかでも東北新社が入ってて、そこに込めたるとかが
戸田奈津子くらいからの伝統なんじゃねえの
>>74
戦略が優秀なだけって最大級の誉め言葉かつ、日本人は無能と言ってるに等しい
結局そうやってグズグズしてるうちに追いつけないほど差がついてしまうんだろ
逆にiモードやニコニコみたいにできた当時はそれなりに画期的なものでも
調子こいてアップデート怠って没落したサービスはいくらでもあるっていう 0101名無しさん必死だな2021/11/28(日) 04:28:44.22ID:cvwXKR6A0
エドがハッカーもキーエンス繋がりらしいし
ロマン主義がどうとかみたいな世界なんだよあの世界って実は
>100
で?一体いつ追い抜かれてどれだけの差がつくんだ?今現在世界で売れてる韓国の漫画やアニメを3つくらいでいいから挙げてみてくれ
0103名無しさん必死だな2021/11/28(日) 04:33:28.28ID:3Pqhd8G40
日本のアニメクリエイターや漫画家は10年後は韓国から学ぶ立場になるだろう
0104名無しさん必死だな2021/11/28(日) 04:41:19.25ID:3Pqhd8G40
どのみちウェブトゥーン方式が主流になって
手塚治虫以降の日本漫画の歴史は否定されるよ
日本漫画界は敗残兵となる
>>104
手塚以来日本で何冊の漫画が生まれたと思ってんだ
お前らの国が民主主義化する前からな 韓国ドラマ映画は昔日本で黒澤とかが活躍してた黄金期ではあるんだろうな
それもいつまで続くか
ドラマもマンネリだし梨もイカも周囲で見てるやついないわ
ついでに映画とかはまあうまく作るけどウェブトゥーンのダメっぷりなんなんだろうと不思議に思ったんだが
実写になると他の人間に演じさせたりファンタジーは安っぽくなったり制限かかるからかな
いくらイケメンがかっこよく活躍する話でも表現するのは別の人間でしかも書き手より見た目いい俳優だろうし投影しづらいとか
韓国のエンタメこそ先が無いんじゃ無いのか?
なぜなら欧米のポリコレって韓国にとって鬼門だろw
欧米で売ろうと思ったら整形を止めなきゃならなくなるぞ
どうすんの?w
韓国の整形はいい整形
世界の整形は悪い整形
日本人はそんなこともわからないか?
整形は別にいいとしてネトフリなりラインピッコマなり配信サイトの閲覧数振りかざして日本を超えただのホルってるからな
それに乗せられて韓国漫画をアニメ化したら無風だし
0112名無しさん必死だな2021/11/28(日) 12:00:30.83ID:fmctYlIcd
>>112
これがコリアンのセンスか
滑ってんなw 0114名無しさん必死だな2021/11/28(日) 13:26:49.32ID:3RHfcFAP0
むしろヤクザなんて、今や朝鮮人が圧倒的に多いけどな
ヤクザヤンキー物も多いな韓国漫画
でもクオリティはスラダンろくでなしブルースとかには遠く及ばない
0116名無しさん必死だな2021/11/28(日) 17:13:24.49ID:3ugvlEFRM
でその鬼滅映画の興行収入と今連載中のワンピを超えたマンファって何て名前なの?
林達永&金光鉉のコンビ
(フリージング、アンバランス×2など)は
いい意味で韓国人漫画家らしくない絵柄とストーリーで見やすい
大抵の韓国漫画家って、上手い下手は別にして
日本人とは明らかに違う画風なんだよな
0119名無しさん必死だな2021/11/28(日) 17:58:19.22ID:T7C1+wa90
未だに半島工作員が下手な工作をしてるの草
何やっても無駄で逆効果なのを理解出来ていない所が朝鮮クオリティー
ミラキュラスっていうCGアニメはフランス韓国日本(東映)の合作の予定だったが、東映が3DCG技術に対応出来なくてアニメーション製作は韓国単独になったんだよな。今は日本は日本版吹き替え版を担当してるだけ。
>>121
聞いたことないがそんなのがあったんだな
確かに韓国はCGアニメだけは量産してるわ
ピクサーの劣化版って感じだが >>121
物は言いようだなw
手描きアニメ路線から3Dアニメ路線に路線変更したから東映が抜けたってだけでよくそれだけホルホルできるものだ いくらCGだの画力があってもストーリーがなくちゃ意味ない
パヤオの息子がCGアニメ頑張ってたが見たいと思えなかった
日本は宝石の国みたく自然な2Dに見えるCGを進化するのが合ってる
>>125
新サクラ大戦のアニメはフルCGで凄かったのにゲーム本編のせいで…… >>126
すまんがさくら大戦は知らない
ゲーム本編がしっかりしてればいい出来だったんだなと察し
韓国漫画はなろうファンタジー喧嘩snsのアイドルが〜の少女漫画
大体がこれ
デザイン力とか書き込み必要なロボット物は見たことない 0128名無しさん必死だな2021/11/29(月) 12:10:59.84ID:byBuaGv9dNIKU
今のところ、日本を超えた、韓国の超おもしろアニメのタイトルなし
昔ワンダフルデイズで日本超えたと散々煽ったのが公開してみたら
劣化パクリの塊で馬鹿にされまくってすぐ静かになってたのに
懲りずにまたこんなこと言ってんだw
韓国人は絵は描けるんだけど創造性が無い
ラピュタに金田伊功が参加してるというだけで韓国との合作だったことにしてるレベルの弾の無さ
0から1が作れない
>>130
ダンジョンやらチートやら
同じような設定世界観キャラ使い回しだしな 0132名無しさん必死だな2021/11/30(火) 02:21:43.62ID:/DbW9XgB0
加える流れになりつつある
漫画じゃない!マンファだ!みたいな起源主張してなかったっけ?
>>129
気になってググったけどこんなアニメあったの初めて知ったw
画像みて主人公きもいな >>127
バストフレモン見て笑ってきてくれ>ロボット物 >>135
こんなのも知らなかったわ
もれなくクソアニメ判定くらってんな草 >>136
昔のテレ東でネタのためとはいえ「何で俺こんなもん見てるんだろう」と思いながら見てたの覚えてるよ
ロボット物のラスボスがレモンの木とか日本人の感覚では思いつかないだろうw あとは「虹の戦記イリス」とか
「装甲救助部隊レストル」とかな
NHKのBSアニメ劇場でやってた
日本のアニメに比べるとまあイマイチではあるけど
テコンVみたいな安易なパクりじゃなく
それなりに考えて作った作品だなというのは感じられたから嫌いじゃなかった
ただキャラ作画がどうにも芋臭いのはどうにかならんかったのか…
韓国はね
見るからに韓国人って感じの顔とか
そうじゃなければ俺だけレベルアップみたいないかにも陰キャが考えたチートイケメンが量産されるから
DBとかブリーチとかジョジョとか
あんな個性は絶対出せない
ジャンプマンガとアニメに作者チョンだろうなってのが紛れている。ギャグセンスが明らかに日本人の感覚じゃないし、既存作品からのパクり具合にもチョンを感じる。
Boichi先生はもう日本で仕事してる期間の方が長いんだ
帰化はしてないんだっけか?
Hotelは名作だったわ
0146名無しさん必死だな2021/12/01(水) 00:37:37.82ID:+3hmP0Wp0
延ばしときゃよかったのに
韓国ではBoichiより鬼滅の方が人気あるという謎