日本アニメや漫画は既に韓国に追い抜かれている
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本のアニメや漫画は数十年前のヒット作をリサイクルしているだけで
新規のヒットが全然ない状況が続いている。 そのせいで日本アニメや漫画のユーザーは中高年が主体
コア層は40〜50代
なのでスマホアプリでもピッコマ無双になって
集英社も講談社も漫画アプリ分野で負けっぱなしだ 進撃や鬼滅や君の名クラスのヒットあった?
ないよね 興味なくて知らんのだが
韓国アニメや漫画ってヒットしてんの? 日本アニメや漫画の凋落ぶりは老人ホーム状態のクリエイターたちからも分かる
40〜60代が中心でとても若者が見ているとは思えない加齢臭漂う面子だ >>5
ぜんぜん
神之塔ってアニメもやったけど案の定誰も見てなかった 東映アニメの惨状が特に酷い
海外向けの主力IPが
ドラゴンボール、ワンピース、デジモン、スラムダンク
スラムダンクは中華スタジオが作ったスマホゲームが
たまたまヒットしただけだし
ドラゴンボールもぶっちゃけゲームがヒットしているだけ
この4つのIPで一番若いワンピースでも1999年10月にアニメスタート
つまり20世紀のコンテンツだ 鬼滅メガヒットした後にこんなスレを建てられるアホな民族 若き才能があふれる韓流アニメやウェブトゥーンを前に
老人ホームの日本アニメ漫画は若者客を奪われる一方になっている 韓国人さん ウェブトゥーンが世界で流行っていないことに気づくも最初からそんな事は言ってないと主張
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1636953626/
1 名無しさん必死だな 2021/11/15(月) 14:20:26.07 ID:kGiDbD8d0
日本の漫画vs韓国のウェブトゥーン 世界での人気比較
https://i.imgur.com/RcBPeXn.jpg
https://i.imgur.com/tFDXUlw.jpg
https://i.imgur.com/fJcIc53.jpg
2 名無しさん必死だな 2021/11/15(月) 14:20:44.79 ID:kGiDbD8d0
https://i.imgur.com/G2sk157.jpg
https://i.imgur.com/YKrvB9Z.jpg
3 名無しさん必死だな 2021/11/15(月) 14:20:53.79 ID:kGiDbD8d0
http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1&b=bullpen&id=202110300061897323&select=&query=&user=&site=&reply=&source=&pos=&sig=h6jTHl-YkhXRKfX2h6jXHl-1jhlq 大御所が活躍する日本アニメ漫画界
何のことはない
固定客しかいない水の流れが淀んだ世界ということだ
エバンゲリオンの庵野氏でも60代
年金暮らしのおじいさんの年齢だ 韓国人スタッフの才能が遺憾無く発揮された進化の実と中国人の叡智を結集したジーズフレームを見て日本アニメとの差に震え上がるがいい 韓国にエンタメ分野を制圧された後の日本のクリエイターたちは
AVでも作るしかない状況と言える エバンゲリオンとか具体的な日本製タアニメイトル出すのに韓国製アニメのタイトル出せないの笑う 何なんだろう、この段階を経ずにいきなりトップになれると思ってる韓国気質は Netflixのsweet homeっていう韓国漫画原作のドラマは彼岸島みたいで面白かったぞ またオマエかww
相変わらず妄想でしか話さないな、このチョウセンジンはw 神の塔はまだ面白い方だったよ
進化の実見てくれよ
日本のアニメがどんなに優秀だったか思い知らされるから >>1の相手するのやめろ
永久に同じこと言い続ける 韓国にそもそもアニメとか漫画ってあんの?
日本のアニメ漫画を違法に見てるだけだとおもってた ディズニー「日本のアニメ最高!日本のアニメクリエーターに、スターウォーズの外伝アニメ作ってもらうわ」
これが現実 日本のアニメは韓ドラに比べればはるかにニッチコンテンツ
収益力では50倍の差があると言われている 今度ネトフリで前にコケた作品流すみたいよ
どうせまた国家ぐるみで工作やるんだろなって思うとウンザリするわ >>28
韓国アニメはよく知らんが、韓国漫画は日本に来てるぞ
ピッコマとかラインマンガとかコミコとかいう、一日一話無料とかやってるマンガサイトは韓国漫画が多い それなら日本の同人をハングルに変えただけのやつとか出てこないだろうさ
今現在は雑魚以下としか言いようがない
この流れが逆になったときに改めてスレでも立ててくれ 考えかたが「PSは任天堂よりすごいんだ」と同じで非常にうっとおしい >>1
その日本を超えたっていう、超絶に面白い韓国の漫画ってやつを教えてくれ >>1
なんか韓国で世界に通用するようなキャラクター居たっけ?
参考に教えてくれ >>40
ソウルオリンピックとピョンチャンオリンピックのマスコットキャラクターは流石に世界に知られただろ
知られたよな? 日本の作品の話しかしてなくて草
その追い抜いた韓国の作品を挙げてやれよ ピッコマとか見てたがなろう小説みたいのばっかやった。二番煎じ感が凄かったわ いつのまにか実写ドラマ映画と音楽で抜かれてたし驚かないよ >>53
あれが圧倒的に先に行っているというのか
韓国の作品は女性にマジモンで暴力をふるうから日本では受けないだろう コレかwwwwwwwwwww
11/22 韓国人「日本のマンガとKウェブトゥーンを国際評価を比較した結果がコチラ・・・」
世界人気コミックTOP100
日本の漫画=962
韓国漫画=30
中国漫画=8
世界人気 AnimeTOP1000(欧米Animation除く)
日本アニメ=999
中国アニメ=1
韓国アニメ=0
世界人気キャラクター(コミック、Anime)TOP1000
日本のキャラクター=990
韓国キャラクター=6
中国キャラクター=3
スイスキャラクター=1 YouTubeで工作するニダ!!
防弾少年団は世界一ニダァア >>58
何で韓国の方が勝ってるんだ!って側はデータをまるで出さないんだろうな、
勝ってる勝ってる!と嘘でも百遍言えば本当になると思ってるの? >>58
スイスのキャラクターがピングーっていう所だけは分かる 韓国ドラマも映画も音楽だって全く見聞きする機会が無いので評価不能。
TV見ないだけで接触機会が無くなるのでノイズ除去に有効よ。 >>1
早く韓国が追い抜いたっていうその明確なデータなり証拠を出せよ
何も言い返せなくなったら逃げるとかお前の人生そのものと同じでで哀れだな で日本を抜いた韓国アニメで日本で大ヒットしたアニメって何や?
欠片も聞いたことないから、韓国内で世界で大ヒットって騙し売りされてる駄作の宣伝文句を信じてマウント取ろうとしてるだけちゃうんか? 絵だけは良く真似できてるんだけど、それ以外は全然ダメだね ピッコマ無双なのは
待てば無料と日本漫画を餌にして
売上稼いでるからだぞ
ジャンプ+なんて連載作品一回読むだけなら課金必要ないからな 「Anime」っていう英単語は基本的に日本製のアニメーションを指すからな 15年ぐらい前にアフタヌーンで連載してた龍吟鳳鳴は好きだったよ 漫画も韓国のウェブトゥーンもある程度読んだ俺なら分かるけど
ウェブトゥーンだろうが漫画だろうが
面白い作品は面白いしつまらない作品はつまらない
ただそれだけ
当たり前だろ あと日本資本で
まともに漫画を購入できるアプリが存在しないのもデカイ
ジャンプ+やマガポケとか
出版社のアプリは基本的に漫画連載するだけで
漫画を売買には力を入れてないからだ
要するに日本の出版社が共同で日本産漫画アプリをリリースしないのが悪い 結局LINE漫画とピッコマは
漫画村の影響で増加した無料ユーザーを広告で釣って
韓国ウェブトゥーンを読ませる様に誘導しているにすぎない
ウェブトゥーンが面白いから売れていると言うよりも
LINEとピッコマの戦略が優秀なだけ 長編アニメのワンダフルなんとかの時にも言ってなかった? 日本の真似は馬鹿にできないほど上手くなった
しかし、ゲームも漫画もオリジナル作品はまだヒットはない せめて紛い物の購買力平価GDPみたいな数字くらい出してデマ拡める努力はしろよ
今の所漫画とアニメは数字無しで「日本を抜いた」ていってるだけやで朝鮮人… 全ての起源が韓国って事だから当然だな
例の壁画もあるし >>78
宇宙の始まりは韓国の爆発だったらしいからな
今はビッグバンと呼ばれているけど正しくはビッグ韓(ハン)だという説が支配的 捏造スレを百回建てても日本では捏造が事実にはならんぞ その韓国はオンラインゲームに傾倒しすぎたせいで中華に押されて桃色吐息なんだが
まぁその中国もそろそろ死にそうだけど 韓国は知らんけど日本のアニメが幼稚でクソつまらなくなったのは事実だな 世界キャラクターコンテンツ強さランキング
https://storage.googleapis.com/titlemax-media/f02c60d2-25-highest-grossing-media-franchises-all-time-4.png
1位 ポケットモンスター 総収益921億ドル(約10.1兆円)
2位 ハローキティ 総収益800億ドル(約8.8兆円)
3位 くまのプーさん 総収益750億ドル(約8.3兆円)
4位 ミッキーマウス 総収益706億ドル(約7.8兆円)
5位 スターウォーズ 総収益656億ドル(約7.2兆円)
6位 アンパンマン 総収益603億ドル(約6.6兆円)
7位 ディズニープリンセス 総収益452億ドル(約5兆円)
8位 スーパーマリオ 総収益361億ドル(約4兆円)
9位 少年ジャンプ 総収益341億ドル(約3.8兆円)
10位 ハリーポッター 総収益309億ドル(約3.4兆円)
チョンどこ? そのリサイクル品をさらにコピーして追い付いた気になり
多少のウリジナル要素を加えれば追い抜いたって気分になれるというだけ 韓国人さん ウェブトゥーンが世界で流行っていないことに気づくも最初からそんな事は言ってないと主張
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1636953626/
ん? よかったねぇ。
じゃあもう日本にちょっかいかけてくるな。 中国アニメは結構見られるんだけど、
韓国アニメはどうにもならん
中国は別民族とはいえ文学や芸術の歴史があるけど
韓国は属国の歴史しかないからな まあ文化は積み重ねが大事だからねえ
個人の才能で何とかできるジャンルは別としても 俺だけレベルアップとかいうあれ
タダだから読んでるけどもう韓国人の072丸出しでさ
見てるこっちが恥ずかしくなってくる ピッコマとかいうアプリも、韓国の漫画という事を頑なに隠して日本が舞台だと思わせるように載せてるけど、何あれ?韓国だと思われることが恥ずかしいの?
女子高生が変なスカート履いてるから、違和感満載なんだが 面白いコンテンツ作ってるならアメリカでも中国でも韓国でも歓迎ですが… ドラマや映画、音楽も韓国>日本
ついでに役者のレベルも…
アニメや漫画も韓国に惨敗するのは既定路線
日本人はエンタメにむいてないよ 梨泰院クラスもおもんなかったけどな
1コマ漫画は日に3,4回更新しろって岡田斗司夫が云ってたように構成が薄っぺらいんじゃないか な残響のテロルって原作ワイやからな
カウボーイビバップもみたけどそんなん摘まんだまとめ方に見えて仕方なかったな
あのえー−みたいな終わり方 日本は特に演出脚本家に才能がない
絵コンテも才能がない
だから韓国人に勝てない ゴテゴテとした装飾過剰の日本漫画やアニメよりも
ウェブトゥーンの方がすっきりして読みやすい現実がある あのー字幕とかでも東北新社が入ってて、そこに込めたるとかが
戸田奈津子くらいからの伝統なんじゃねえの >>74
戦略が優秀なだけって最大級の誉め言葉かつ、日本人は無能と言ってるに等しい
結局そうやってグズグズしてるうちに追いつけないほど差がついてしまうんだろ
逆にiモードやニコニコみたいにできた当時はそれなりに画期的なものでも
調子こいてアップデート怠って没落したサービスはいくらでもあるっていう エドがハッカーもキーエンス繋がりらしいし
ロマン主義がどうとかみたいな世界なんだよあの世界って実は >100
で?一体いつ追い抜かれてどれだけの差がつくんだ?今現在世界で売れてる韓国の漫画やアニメを3つくらいでいいから挙げてみてくれ 日本のアニメクリエイターや漫画家は10年後は韓国から学ぶ立場になるだろう どのみちウェブトゥーン方式が主流になって
手塚治虫以降の日本漫画の歴史は否定されるよ
日本漫画界は敗残兵となる >>104
手塚以来日本で何冊の漫画が生まれたと思ってんだ
お前らの国が民主主義化する前からな 日本が世界第2位の経済大国になった時も欧米の社会システムを学んできたことを日本人は常に肯定してきた
お前らみたいに虚言で塗り替えようとはしないんだわ
某国人は生まれつき人格に欠点でもあるんじゃないの?
【韓国】「日本を超える15Nのフッ化水素開発成功」がウソと判明 [11/24] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1637737830/ 韓国ドラマ映画は昔日本で黒澤とかが活躍してた黄金期ではあるんだろうな
それもいつまで続くか
ドラマもマンネリだし梨もイカも周囲で見てるやついないわ ついでに映画とかはまあうまく作るけどウェブトゥーンのダメっぷりなんなんだろうと不思議に思ったんだが
実写になると他の人間に演じさせたりファンタジーは安っぽくなったり制限かかるからかな
いくらイケメンがかっこよく活躍する話でも表現するのは別の人間でしかも書き手より見た目いい俳優だろうし投影しづらいとか 韓国のエンタメこそ先が無いんじゃ無いのか?
なぜなら欧米のポリコレって韓国にとって鬼門だろw
欧米で売ろうと思ったら整形を止めなきゃならなくなるぞ
どうすんの?w 韓国の整形はいい整形
世界の整形は悪い整形
日本人はそんなこともわからないか? 整形は別にいいとしてネトフリなりラインピッコマなり配信サイトの閲覧数振りかざして日本を超えただのホルってるからな
それに乗せられて韓国漫画をアニメ化したら無風だし >>112
これがコリアンのセンスか
滑ってんなw むしろヤクザなんて、今や朝鮮人が圧倒的に多いけどな ヤクザヤンキー物も多いな韓国漫画
でもクオリティはスラダンろくでなしブルースとかには遠く及ばない でその鬼滅映画の興行収入と今連載中のワンピを超えたマンファって何て名前なの? 林達永&金光鉉のコンビ
(フリージング、アンバランス×2など)は
いい意味で韓国人漫画家らしくない絵柄とストーリーで見やすい
大抵の韓国漫画家って、上手い下手は別にして
日本人とは明らかに違う画風なんだよな 未だに半島工作員が下手な工作をしてるの草
何やっても無駄で逆効果なのを理解出来ていない所が朝鮮クオリティー ミラキュラスっていうCGアニメはフランス韓国日本(東映)の合作の予定だったが、東映が3DCG技術に対応出来なくてアニメーション製作は韓国単独になったんだよな。今は日本は日本版吹き替え版を担当してるだけ。 >>121
聞いたことないがそんなのがあったんだな
確かに韓国はCGアニメだけは量産してるわ
ピクサーの劣化版って感じだが >>121
物は言いようだなw
手描きアニメ路線から3Dアニメ路線に路線変更したから東映が抜けたってだけでよくそれだけホルホルできるものだ >>34
進化の実とジーズフレーム見てきな
>>17の皮肉っぷりが分かるぞ いくらCGだの画力があってもストーリーがなくちゃ意味ない
パヤオの息子がCGアニメ頑張ってたが見たいと思えなかった
日本は宝石の国みたく自然な2Dに見えるCGを進化するのが合ってる >>125
新サクラ大戦のアニメはフルCGで凄かったのにゲーム本編のせいで…… >>126
すまんがさくら大戦は知らない
ゲーム本編がしっかりしてればいい出来だったんだなと察し
韓国漫画はなろうファンタジー喧嘩snsのアイドルが〜の少女漫画
大体がこれ
デザイン力とか書き込み必要なロボット物は見たことない 今のところ、日本を超えた、韓国の超おもしろアニメのタイトルなし 昔ワンダフルデイズで日本超えたと散々煽ったのが公開してみたら
劣化パクリの塊で馬鹿にされまくってすぐ静かになってたのに
懲りずにまたこんなこと言ってんだw 韓国人は絵は描けるんだけど創造性が無い
ラピュタに金田伊功が参加してるというだけで韓国との合作だったことにしてるレベルの弾の無さ
0から1が作れない >>130
ダンジョンやらチートやら
同じような設定世界観キャラ使い回しだしな 漫画じゃない!マンファだ!みたいな起源主張してなかったっけ? >>129
気になってググったけどこんなアニメあったの初めて知ったw
画像みて主人公きもいな >>127
バストフレモン見て笑ってきてくれ>ロボット物 >>135
こんなのも知らなかったわ
もれなくクソアニメ判定くらってんな草 >>136
昔のテレ東でネタのためとはいえ「何で俺こんなもん見てるんだろう」と思いながら見てたの覚えてるよ
ロボット物のラスボスがレモンの木とか日本人の感覚では思いつかないだろうw あとは「虹の戦記イリス」とか
「装甲救助部隊レストル」とかな
NHKのBSアニメ劇場でやってた
日本のアニメに比べるとまあイマイチではあるけど
テコンVみたいな安易なパクりじゃなく
それなりに考えて作った作品だなというのは感じられたから嫌いじゃなかった
ただキャラ作画がどうにも芋臭いのはどうにかならんかったのか… 韓国はね
見るからに韓国人って感じの顔とか
そうじゃなければ俺だけレベルアップみたいないかにも陰キャが考えたチートイケメンが量産されるから
DBとかブリーチとかジョジョとか
あんな個性は絶対出せない ジャンプマンガとアニメに作者チョンだろうなってのが紛れている。ギャグセンスが明らかに日本人の感覚じゃないし、既存作品からのパクり具合にもチョンを感じる。 Boichi先生はもう日本で仕事してる期間の方が長いんだ 帰化はしてないんだっけか?
Hotelは名作だったわ 韓国ではBoichiより鬼滅の方が人気あるという謎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています