日本アニメや漫画は既に韓国に追い抜かれている
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本のアニメや漫画は数十年前のヒット作をリサイクルしているだけで
新規のヒットが全然ない状況が続いている。 日本は特に演出脚本家に才能がない
絵コンテも才能がない
だから韓国人に勝てない ゴテゴテとした装飾過剰の日本漫画やアニメよりも
ウェブトゥーンの方がすっきりして読みやすい現実がある あのー字幕とかでも東北新社が入ってて、そこに込めたるとかが
戸田奈津子くらいからの伝統なんじゃねえの >>74
戦略が優秀なだけって最大級の誉め言葉かつ、日本人は無能と言ってるに等しい
結局そうやってグズグズしてるうちに追いつけないほど差がついてしまうんだろ
逆にiモードやニコニコみたいにできた当時はそれなりに画期的なものでも
調子こいてアップデート怠って没落したサービスはいくらでもあるっていう エドがハッカーもキーエンス繋がりらしいし
ロマン主義がどうとかみたいな世界なんだよあの世界って実は >100
で?一体いつ追い抜かれてどれだけの差がつくんだ?今現在世界で売れてる韓国の漫画やアニメを3つくらいでいいから挙げてみてくれ 日本のアニメクリエイターや漫画家は10年後は韓国から学ぶ立場になるだろう どのみちウェブトゥーン方式が主流になって
手塚治虫以降の日本漫画の歴史は否定されるよ
日本漫画界は敗残兵となる >>104
手塚以来日本で何冊の漫画が生まれたと思ってんだ
お前らの国が民主主義化する前からな 日本が世界第2位の経済大国になった時も欧米の社会システムを学んできたことを日本人は常に肯定してきた
お前らみたいに虚言で塗り替えようとはしないんだわ
某国人は生まれつき人格に欠点でもあるんじゃないの?
【韓国】「日本を超える15Nのフッ化水素開発成功」がウソと判明 [11/24] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1637737830/ 韓国ドラマ映画は昔日本で黒澤とかが活躍してた黄金期ではあるんだろうな
それもいつまで続くか
ドラマもマンネリだし梨もイカも周囲で見てるやついないわ ついでに映画とかはまあうまく作るけどウェブトゥーンのダメっぷりなんなんだろうと不思議に思ったんだが
実写になると他の人間に演じさせたりファンタジーは安っぽくなったり制限かかるからかな
いくらイケメンがかっこよく活躍する話でも表現するのは別の人間でしかも書き手より見た目いい俳優だろうし投影しづらいとか 韓国のエンタメこそ先が無いんじゃ無いのか?
なぜなら欧米のポリコレって韓国にとって鬼門だろw
欧米で売ろうと思ったら整形を止めなきゃならなくなるぞ
どうすんの?w 韓国の整形はいい整形
世界の整形は悪い整形
日本人はそんなこともわからないか? 整形は別にいいとしてネトフリなりラインピッコマなり配信サイトの閲覧数振りかざして日本を超えただのホルってるからな
それに乗せられて韓国漫画をアニメ化したら無風だし >>112
これがコリアンのセンスか
滑ってんなw むしろヤクザなんて、今や朝鮮人が圧倒的に多いけどな ヤクザヤンキー物も多いな韓国漫画
でもクオリティはスラダンろくでなしブルースとかには遠く及ばない でその鬼滅映画の興行収入と今連載中のワンピを超えたマンファって何て名前なの? 林達永&金光鉉のコンビ
(フリージング、アンバランス×2など)は
いい意味で韓国人漫画家らしくない絵柄とストーリーで見やすい
大抵の韓国漫画家って、上手い下手は別にして
日本人とは明らかに違う画風なんだよな 未だに半島工作員が下手な工作をしてるの草
何やっても無駄で逆効果なのを理解出来ていない所が朝鮮クオリティー ミラキュラスっていうCGアニメはフランス韓国日本(東映)の合作の予定だったが、東映が3DCG技術に対応出来なくてアニメーション製作は韓国単独になったんだよな。今は日本は日本版吹き替え版を担当してるだけ。 >>121
聞いたことないがそんなのがあったんだな
確かに韓国はCGアニメだけは量産してるわ
ピクサーの劣化版って感じだが >>121
物は言いようだなw
手描きアニメ路線から3Dアニメ路線に路線変更したから東映が抜けたってだけでよくそれだけホルホルできるものだ >>34
進化の実とジーズフレーム見てきな
>>17の皮肉っぷりが分かるぞ いくらCGだの画力があってもストーリーがなくちゃ意味ない
パヤオの息子がCGアニメ頑張ってたが見たいと思えなかった
日本は宝石の国みたく自然な2Dに見えるCGを進化するのが合ってる >>125
新サクラ大戦のアニメはフルCGで凄かったのにゲーム本編のせいで…… >>126
すまんがさくら大戦は知らない
ゲーム本編がしっかりしてればいい出来だったんだなと察し
韓国漫画はなろうファンタジー喧嘩snsのアイドルが〜の少女漫画
大体がこれ
デザイン力とか書き込み必要なロボット物は見たことない 今のところ、日本を超えた、韓国の超おもしろアニメのタイトルなし 昔ワンダフルデイズで日本超えたと散々煽ったのが公開してみたら
劣化パクリの塊で馬鹿にされまくってすぐ静かになってたのに
懲りずにまたこんなこと言ってんだw 韓国人は絵は描けるんだけど創造性が無い
ラピュタに金田伊功が参加してるというだけで韓国との合作だったことにしてるレベルの弾の無さ
0から1が作れない >>130
ダンジョンやらチートやら
同じような設定世界観キャラ使い回しだしな 漫画じゃない!マンファだ!みたいな起源主張してなかったっけ? >>129
気になってググったけどこんなアニメあったの初めて知ったw
画像みて主人公きもいな >>127
バストフレモン見て笑ってきてくれ>ロボット物 >>135
こんなのも知らなかったわ
もれなくクソアニメ判定くらってんな草 >>136
昔のテレ東でネタのためとはいえ「何で俺こんなもん見てるんだろう」と思いながら見てたの覚えてるよ
ロボット物のラスボスがレモンの木とか日本人の感覚では思いつかないだろうw あとは「虹の戦記イリス」とか
「装甲救助部隊レストル」とかな
NHKのBSアニメ劇場でやってた
日本のアニメに比べるとまあイマイチではあるけど
テコンVみたいな安易なパクりじゃなく
それなりに考えて作った作品だなというのは感じられたから嫌いじゃなかった
ただキャラ作画がどうにも芋臭いのはどうにかならんかったのか… 韓国はね
見るからに韓国人って感じの顔とか
そうじゃなければ俺だけレベルアップみたいないかにも陰キャが考えたチートイケメンが量産されるから
DBとかブリーチとかジョジョとか
あんな個性は絶対出せない ジャンプマンガとアニメに作者チョンだろうなってのが紛れている。ギャグセンスが明らかに日本人の感覚じゃないし、既存作品からのパクり具合にもチョンを感じる。 Boichi先生はもう日本で仕事してる期間の方が長いんだ 帰化はしてないんだっけか?
Hotelは名作だったわ 韓国ではBoichiより鬼滅の方が人気あるという謎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています