0001名無しさん必死だな2022/01/17(月) 12:03:10.17ID:rFtm7s6D0
なんかある?
0003名無しさん必死だな2022/01/17(月) 12:03:59.83ID:6gDY/BHY0
無双
0007名無しさん必死だな2022/01/17(月) 12:14:55.70ID:dcASnPD30
人生、かな
0012名無しさん必死だな2022/01/17(月) 12:35:58.83ID:Ipp2GuAn0
モンハンのユーザーインターフェイス
たとえば、武器を選択するのに十字キーでひとつずつ移動しつつ武器名を確認しないと分からない
こんなに一覧性の悪いのは開発者側の怠慢だろ
FFって言おうと思ったけどもう終わってくれて何も問題ないIPなんでどーでもいーや
0017名無しさん必死だな2022/01/17(月) 13:33:03.53ID:QdBJpetz0
EDF
0018名無しさん必死だな2022/01/17(月) 13:33:59.17ID:5DmihY9N0
新暗黒竜以降のファイアーエムブレム
0019名無しさん必死だな2022/01/17(月) 13:34:19.93ID:aNF/oPOw0
無双
0020名無しさん必死だな2022/01/17(月) 13:46:01.39ID:d8Z9+8ita
マリオカートはもうそろそろアタリマエを見直すというか、一旦リセットしないとヤバい気がする
「豪華で爆盛りで本格派志向のマリオカート」って、本当に求められてるのか?
少なくとも自分自身に限っては、8DXは詰め込みすぎで胸焼けがする状態
FPS全般
WASDで移動してマウスでハエ叩きするアクションを使い回しすぎだし、そろそろ限界迎えつつある
0025shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y 2022/01/17(月) 14:56:57.83ID:B4kmSg4a0
ドラクエ
もう手遅れだろうけど
0026名無しさん必死だな2022/01/17(月) 14:58:31.94ID:hj/eLoKD0
スト5
ドラクエだな
ユーザーは
ストーリー重視でとか言うが
村人やキャラにベラベラ語らせてストーリーを読まされるのは違うんだよ
体験そのものがユーザーのストーリーにならなきゃダメなんだよ
ロト三部作まではそれがあった
橋をひとつ渡る事にビビってた
探索する楽しみを思い出して欲しい
0034名無しさん必死だな2022/01/17(月) 17:52:57.25ID:VzxiQ7Mba
無双は自前の奴と任天堂コラボの奴では割とシステムが違うけどな
0035名無しさん必死だな2022/01/17(月) 18:06:37.34ID:d8Z9+8ita
>>32
もう嫌な予感しかしねえ、としか
数少ない日本人のことだけ考えて作ってるシリーズだったのに、お前もカイガイカイガイかよって スマブラ
格ゲーと同じ轍踏んでるし豪華コラボしないと盛り上がり作れないみたいなことになってるし
0038名無しさん必死だな2022/01/17(月) 20:19:30.45ID:QdBJpetz0
格ゲーのアンチテーゼとして出てきた簡単操作のスマブラがコンボありきの格ゲーと同じ展開だもんね
ドラクエにおけるふくろ
消費アイテム持ち放題のおかげでリソース管理の概念が無くなり次の街へ向かう道中やダンジョン探索の緊張感激減
入れられるのはキーアイテムのみ。とか預かり所が各町にある(バイオのアイテムボック方式)とか、制限が欲しい