ゼルダのように「アタリマエ」を見直した方がいいゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンハンのユーザーインターフェイス
たとえば、武器を選択するのに十字キーでひとつずつ移動しつつ武器名を確認しないと分からない
こんなに一覧性の悪いのは開発者側の怠慢だろ FFって言おうと思ったけどもう終わってくれて何も問題ないIPなんでどーでもいーや マリオカートはもうそろそろアタリマエを見直すというか、一旦リセットしないとヤバい気がする
「豪華で爆盛りで本格派志向のマリオカート」って、本当に求められてるのか?
少なくとも自分自身に限っては、8DXは詰め込みすぎで胸焼けがする状態 FPS全般
WASDで移動してマウスでハエ叩きするアクションを使い回しすぎだし、そろそろ限界迎えつつある >>18
FEは寧ろ毎回色々見直しまくって落ち着かなすぎ
if→風花でもかなり別ゲー感あったが
次も同じように学園→戦争ネタは使わないだろうし
どうなるか全く予測できないわ >>20
言い方を変えるとちょっと触るだけのひともガッツリ遊ぶひとも満足できるともいえる
ケチのつけ方が何もかも間違えている >>20
あれって本格派志向なの?
うちではもっと気楽に遊んでるけど
ただ「マリカアンリミテッド」「マリカホライズン」みたいな
別進化は面白そうかなとは思う ドラクエだな
ユーザーは
ストーリー重視でとか言うが
村人やキャラにベラベラ語らせてストーリーを読まされるのは違うんだよ
体験そのものがユーザーのストーリーにならなきゃダメなんだよ
ロト三部作まではそれがあった
橋をひとつ渡る事にビビってた
探索する楽しみを思い出して欲しい >>31
DQ12は洋ゲ志向っぽい臭いがぷんぷんしてるから
その願いはかなわなさそう >>20
年々売れてるものにそんなこと言われましても 無双は自前の奴と任天堂コラボの奴では割とシステムが違うけどな >>32
もう嫌な予感しかしねえ、としか
数少ない日本人のことだけ考えて作ってるシリーズだったのに、お前もカイガイカイガイかよって スマブラ
格ゲーと同じ轍踏んでるし豪華コラボしないと盛り上がり作れないみたいなことになってるし 格ゲーのアンチテーゼとして出てきた簡単操作のスマブラがコンボありきの格ゲーと同じ展開だもんね >>31
それな。フィールドはもっと恐怖に満ち足りていた方が良い
街に戻ったときの安心感よ ドラクエにおけるふくろ
消費アイテム持ち放題のおかげでリソース管理の概念が無くなり次の街へ向かう道中やダンジョン探索の緊張感激減
入れられるのはキーアイテムのみ。とか預かり所が各町にある(バイオのアイテムボック方式)とか、制限が欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています