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ゼルダのように「アタリマエ」を見直した方がいいゲーム
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0001名無しさん必死だな
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2022/01/17(月) 12:03:10.17ID:rFtm7s6D0
なんかある?
0003名無しさん必死だな
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2022/01/17(月) 12:03:59.83ID:6gDY/BHY0
無双
0007名無しさん必死だな
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2022/01/17(月) 12:14:55.70ID:dcASnPD30
人生、かな
0012名無しさん必死だな
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2022/01/17(月) 12:35:58.83ID:Ipp2GuAn0
モンハンのユーザーインターフェイス
たとえば、武器を選択するのに十字キーでひとつずつ移動しつつ武器名を確認しないと分からない
こんなに一覧性の悪いのは開発者側の怠慢だろ
0014名無しさん必死だな
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2022/01/17(月) 12:47:42.38ID:8t9t9rH4d
FFって言おうと思ったけどもう終わってくれて何も問題ないIPなんでどーでもいーや
0017名無しさん必死だな
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2022/01/17(月) 13:33:03.53ID:QdBJpetz0
EDF
0018名無しさん必死だな
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2022/01/17(月) 13:33:59.17ID:5DmihY9N0
新暗黒竜以降のファイアーエムブレム
0019名無しさん必死だな
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2022/01/17(月) 13:34:19.93ID:aNF/oPOw0
無双
0020名無しさん必死だな
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2022/01/17(月) 13:46:01.39ID:d8Z9+8ita
マリオカートはもうそろそろアタリマエを見直すというか、一旦リセットしないとヤバい気がする
「豪華で爆盛りで本格派志向のマリオカート」って、本当に求められてるのか?
少なくとも自分自身に限っては、8DXは詰め込みすぎで胸焼けがする状態
0022名無しさん必死だな
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2022/01/17(月) 14:02:46.65ID:+g6aTy0x0
FPS全般
WASDで移動してマウスでハエ叩きするアクションを使い回しすぎだし、そろそろ限界迎えつつある
0025shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y
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2022/01/17(月) 14:56:57.83ID:B4kmSg4a0
ドラクエ
もう手遅れだろうけど
0026名無しさん必死だな
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2022/01/17(月) 14:58:31.94ID:hj/eLoKD0
スト5
0028名無しさん必死だな
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2022/01/17(月) 15:09:20.82ID:szvfXNpc0
>>18
FEは寧ろ毎回色々見直しまくって落ち着かなすぎ
if→風花でもかなり別ゲー感あったが
次も同じように学園→戦争ネタは使わないだろうし
どうなるか全く予測できないわ
0029名無しさん必死だな
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2022/01/17(月) 15:10:34.54ID:ZUCYqizD0
>>20
言い方を変えるとちょっと触るだけのひともガッツリ遊ぶひとも満足できるともいえる
ケチのつけ方が何もかも間違えている
0030名無しさん必死だな
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2022/01/17(月) 15:36:32.78ID:5LRnUMOi0
>>20
あれって本格派志向なの?
うちではもっと気楽に遊んでるけど
ただ「マリカアンリミテッド」「マリカホライズン」みたいな
別進化は面白そうかなとは思う
0031名無しさん必死だな
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2022/01/17(月) 15:40:11.73ID:JtrV394ja
ドラクエだな

ユーザーは
ストーリー重視でとか言うが
村人やキャラにベラベラ語らせてストーリーを読まされるのは違うんだよ

体験そのものがユーザーのストーリーにならなきゃダメなんだよ
ロト三部作まではそれがあった

橋をひとつ渡る事にビビってた
探索する楽しみを思い出して欲しい
0032名無しさん必死だな
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2022/01/17(月) 15:41:46.28ID:5LRnUMOi0
>>31
DQ12は洋ゲ志向っぽい臭いがぷんぷんしてるから
その願いはかなわなさそう
0034名無しさん必死だな
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2022/01/17(月) 17:52:57.25ID:VzxiQ7Mba
無双は自前の奴と任天堂コラボの奴では割とシステムが違うけどな
0035名無しさん必死だな
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2022/01/17(月) 18:06:37.34ID:d8Z9+8ita
>>32
もう嫌な予感しかしねえ、としか
数少ない日本人のことだけ考えて作ってるシリーズだったのに、お前もカイガイカイガイかよって
0037名無しさん必死だな
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2022/01/17(月) 19:59:49.19ID:Joc1D9UCa
スマブラ
格ゲーと同じ轍踏んでるし豪華コラボしないと盛り上がり作れないみたいなことになってるし
0038名無しさん必死だな
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2022/01/17(月) 20:19:30.45ID:QdBJpetz0
格ゲーのアンチテーゼとして出てきた簡単操作のスマブラがコンボありきの格ゲーと同じ展開だもんね
0039名無しさん必死だな
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2022/01/17(月) 20:44:03.39ID:J1nid8hld
>>31
それな。フィールドはもっと恐怖に満ち足りていた方が良い
街に戻ったときの安心感よ
0040名無しさん必死だな
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2022/01/17(月) 21:18:32.02ID:TH9Xis0w0
ドラクエにおけるふくろ
消費アイテム持ち放題のおかげでリソース管理の概念が無くなり次の街へ向かう道中やダンジョン探索の緊張感激減
入れられるのはキーアイテムのみ。とか預かり所が各町にある(バイオのアイテムボック方式)とか、制限が欲しい
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