MSが買収する価値がないと判断したゴミ会社をソニーがバカ高い値段で買っただけの話
バンジー社員だけ待遇良すぎて
元々いるソニー社員はやる気無くしそう
今アクティビジョン辞めるやつとかセクハラ一味と思われるからまともな脳みそしてたら絶対辞めないだろ
インソムニアックの社員が知ったら待遇の違いに離脱者大量に出そう
インソムの連中に見合うサラリーを与えてやって欲しい
あんなスタジオが200億チョイで買えてソニーに閉じ込められてるなんて
考えただけで胸が痛い
毎年凄いゲーム出してるじゃないか
バンジーごときにあんな凄いスタジオの17倍も出したなんて信じられんわ
人件費にそこまで金かけてソニーが何を得られるかが微妙なんですが
0136名無しさん必死だな2022/02/03(木) 16:41:58.60ID:NdsrGlHN0
実際には2400億円の価値しかないって事か、こんな情報流してあほやろそにー
0137名無しさん必死だな2022/02/03(木) 16:46:37.83ID:uuuEt6BW0
>>1
低学歴のプレステオヤジは黙ってろ
頭悪過ぎて吐き気する MSに提示した買収プランにはボーナス分は含まれていたのだろうか?
多分含まれてねーだろうな
0139名無しさん必死だな2022/02/03(木) 16:53:15.57ID:VpDUQmFW0
バンジーが買取先を探す
↓
MSがベゼスタを買収
↓
バンジーはMSに売り込むも断られる
↓
バンジーMSとの交渉を匂わせ、焦るSIEに売却
↓
SIE買収でMS対抗出来ると思ったらAB買収を聞いて絶望
0141名無しさん必死だな2022/02/03(木) 16:59:39.31ID:a/YPk6JV0
MSに負けじと36億って言ってみたけどゲーマーから総ツッコミで詳細出してきた感じ?
お粗末すぎる
0142名無しさん必死だな2022/02/03(木) 17:01:30.75ID:cBXY30C00
毎年12億ドルもボーナスにかかる会社買ったんすか?棒
買収にかける費用は36億ドル
Bungieの価値は24億ドル
あっ…
バンジーに才能あふれる社員が揃っていることはマイクロソフトのフィルも認めているよ
IPではなく1000人超えの社員を成功報酬でオンギーする!
うーん
もっと悪いわw 36億ドル分の株式取得ではなく
それだと実際にかかる金は36億ドルで
実際に取得できる株式が24億ドル分
残りの12億ドルは何の資産にもならずに消える予定なんだろうがw
12億ドルはドブじゃねえか
スタジオ買収にバカみたいな金使わないのがソニーの数少ない長所だったのに
>>149
使い捨てであったにしろ、徹底的に管理して傑作を作らせる という点は凄かった。 映像分野に強かったにしろ 宮迫の焼肉屋の開店準備を見ているようだ
見たことないけど
0152名無しさん必死だな2022/02/03(木) 19:04:57.46ID:Jxw7CXIx0
12億ドル、半分は上層部で持っていくんだろ?
0153名無しさん必死だな2022/02/03(木) 19:06:54.61ID:kN32sZB20
最初から24億と言っておけば
ここまでバカにされなかったのなぁ
36億で買収と言った方がインパクトあるからとでも思ったのかねぇ
0155名無しさん必死だな2022/02/03(木) 20:09:07.05ID:h/n45j4V0
ソニーハードファンがMSが買収した会社に「主要なのは抜ける」とか言ってたのはこの布石か
そのボーナス資金尽きたらどうなるんだ?
お払い箱?
すぐヒットするゲームなんて作れないぞ(´・ω・`)
0158名無しさん必死だな2022/02/03(木) 21:55:03.78ID:DXcvNIgQ0
ディスティニー2にPS限定特典どっさり盛ってフィルの毛根にダメージ与える
あっフィル多分普通にPS5買うわ
0159名無しさん必死だな2022/02/03(木) 22:48:38.59ID:rJt9qE2NM
24億ドルならMSが交渉してた額とそんな変わらんし納得
いくら社会情勢の変化があったとはいえ、さすがに2年でそこまで評価額が上がるわけないからな
0160名無しさん必死だな2022/02/03(木) 23:09:14.38ID:8Qz8igwm0
>>1
なんだその外税表示で安く見せかけようってやり方は
ソニーはこんなところでも騙りをやるのか 0161名無しさん必死だな2022/02/04(金) 01:20:51.08ID:rmkLATsl0
Destinyの運用ともう一本開発してるだけで1200とかどんだけ無駄な人員いるんだ
0162名無しさん必死だな2022/02/04(金) 01:57:35.91ID:bfdfYmeY0
こう言う所でもあやふや、グダグダなのがもう今のソニーだなぁ
0165名無しさん必死だな2022/02/04(金) 07:02:54.67ID:VkWZEyFH0
0166名無しさん必死だな2022/02/04(金) 07:19:27.70ID:vDIszJsZM
0168名無しさん必死だな2022/02/04(金) 16:57:10.49ID:ZGwa1Ud+M
>>161
いや、でってにーとMatterの他にも別の大型新規IP開発してる ボーナス払わないとスタッフは逃げられて骨抜きにされるからなw
0170名無しさん必死だな2022/02/04(金) 17:21:26.15ID:6BH0Tl+N0
また水増ししてんのか
まあたった一つのスタジオに4000億って叩かれてるけど
一般的なAAAゲーム作るスタジオよりは遥かに巨大だし
アクティビジョンでCOD作ってるTreyarchとInfnityWardとSledgeHammerを
足した数に匹敵するような規模だって言うと全く別の絵が見えるな
元CODのDeviation Gamesも囲ってシューター作らせてるし
こちらは立ち上げから支援してるからXBOXには出さないだろう
問題は他の既存スタジオの連中からの不平不満や嫉妬だけだな
後から来る奴だけ優遇なんて携帯電話の客取り戦争じゃあるまいし
結局ベセスダ(正確にはゼニマックス)の件でソニーが焦ってるから、吹っかけても買ってくれると思って吹っかけたってことかい?
>>1
Bungie社員「ソニー系列のスタジオは労働条件が良いとは言われていない」
https://www.gamebusiness.jp/article/2022/02/02/19611.html
報道によると、この情報は匿名のBungie社員達が提供したものだといいます。
インタビューにて社員は、指導部が同社の独自のパブリッシング機能を約束しているものの、ソニーのスタイルが悪影響を及ぼす懸念を示しています。
そしてBungieが過去に複数の契約を解除してきた経緯から、同社の開発者たちは会社に無事止まり続けられるか不安になっているそうです。
また、「デザインや方向性における独自性を保てるならいいが、ソニー系列のスタジオは労働条件が良いとは言われていない」と話す社員もいました。
社員曰く指導部は「レイオフは絶対に無い」と語っており、去年12月にはスタッフの安全性の向上と企業文化の改善も約束したとのこと。
社員は「(指導部)が金に目がくらんで約束を不履行にしないこと」に期待を寄せています。 0174名無しさん必死だな2022/02/04(金) 21:51:39.73ID:yfUSSDX4M
>>171
労働環境最悪なActivision Blizzardからは人材引き抜き放題だからソニーにとってはチャンスだな ソニーの買収のちょっと前にBungie辞めちゃった人は今ごろ頭抱えてるぞw
36億全部人材買うのに使ったほうがよかったのでは?
でってに一個に24億って事やろ?
0177名無しさん必死だな2022/02/04(金) 21:58:42.47ID:7OrTbvDa0
IPはただのガワでしか無いし、優れたゲームを作れるスタジオこそが重要。それは人材買うとかそんな単純な話でもない
アメリカの場合は優秀な人間ほど
ヘッドハンティングでいなくなるという問題がある
実績が無ければ
優秀かどうかわからんよ
Destinyだけで判断したのか?
0180名無しさん必死だな2022/02/05(土) 02:11:43.73ID:rRrIjupK0
>>171
制作ゲームに本数に対して人員多すぎて笑われてるんだよなぁ